2016年2月8日月曜日

ツイッター編共通 『【朝鮮日報】慰安婦映画監督「ユダヤ人虐殺のような犯罪の話として 見てほしい」』 「水沢節 四」





ツイッター編共通
『【朝鮮日報】慰安婦映画監督「ユダヤ人虐殺のような犯罪の話として
見てほしい」』
「水沢節 四」


◇「サブタイトル」
『象伝に、承上道也 とは、柔正の徳を得、能(よ)く臣たるの義に安んじて、
 君上の道に順(したが)ひ承(うく)るを謂(い)ふなり、』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454677196/l50
【朝鮮日報】慰安婦映画監督「ユダヤ人虐殺のような犯罪の話として
見てほしい」[H28/2/5]

--- 略 ---

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
朝鮮日報日本語版 2月5日付け
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/05/2016020500664.html

☆☆関連記事☆☆
【慰安婦問題】 アメリカ人に衝撃の怒り 慰安婦映画「鬼郷」特別試写会 [H28/2/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454360504/
  2件

///// 引用ここまで /////


従軍慰安婦公的資料編のアドレス。
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/01/blog-post.html
( アドレスのみ)「米陸軍調書ほか」


 韓国が『日本の仕送り「恩」を仇で返した例。』

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23174019.html
 2013/2/66:19
 metujin ekikyou日誌 ツイッター篇 
 《慰安婦問題共通》 《韓国でまた捏造? 
 「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張  写っている犠牲者は
 吉原遊女か 》

 ---略---

 ◇
 女性が下着(ズロース)をはくきっかけになったのは白木屋の火災以降。
 関東大震災大正12年白木屋火災昭和7年
 当時和服は下着を着ける習慣が無かった。
 つまりは日本の文化も知らず、現代の価値観での批判である。


 ◇◇ 『朝鮮保護政策』

 「日本農業史 有斐閣選書 暉峻 衆三/編」(126p)
 《一九一三(大正二)年の朝鮮米の移入関税廃止から・・》

 「写真が語る昭和農業史 写真が語る昭和農業史刊行会」(9p)
 《娘の身売りは、東北を中心に全国で四万人を超えた 》

 ◇◇、『当時の日本は身売りというのは珍しい光景では無かった、』

 ///// 引用ここまで /////



◇「問 筮」
『 相変わらず唾棄すべきねつ造「訟ビジネス」であるが、この陰陽とは
 一体何か。』


「卦  辞」
「節。亨。苦節不可貞。」


「水沢節 四」
主卦「水沢節 」(:|::||)
変卦「兌為沢 」(:||:||)
「四爻  爻辞  安節。亨。」
「節に安んず。亨る。」
「象に曰く、節に安んずるの亨るは、上の道を承(う)くればなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
国会図書館蔵 高島易断増補版 コマ番「29-」 
「節 六四」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『 六四。安節亨。
象伝曰。安節之亨。承上道也。

--- 略 ---

象伝に、承上道也 とは、柔正の徳を得、能(よ)く臣たるの義に安んじて、
君上の道に順(したが)ひ承(うく)るを謂(い)ふなり、

--- 略 ---

臣たる道、宜しく節を君に竭(つく)すべきは、名数

の大綱(だいかう)なり、餘(よ)の諸爻の如きは、常人の自ら節を守る者たる
を以て、復(ま)た応比の義に関せざるなり、』



※「同典拠」「コマ番 30」 
「節 六四」占
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」銀行或いは大家の伴當(ばんたう)、若(も)しくは華族の家令(かれい)
にして、其の身抜群の才力なきも、温柔且(か)つ、謹慎(きんしん)、其の
命令と定規(ていき)とを固守し、投機の事を為さず、而(しか)して(そして)
品行正しく、節險(せつけん)を専らにせば、其の身の安全を保つべきものと
す、
--- 略 --- 、』


///// 呑象テキストここまで /////


 ◇ 私の側の占例としては、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/09/blog-post_25.html
 2015年9月25日金曜日
 ツイッター篇共通 『【沖縄】親子3代活動家の伊佐真三郎さん
 警官だったおじさんは朝鮮半島 で若い娘を捕まえ、日本へ送っていた…」』
 風天小畜 初」

 --- 略 ---

 ◇
  これは半島に志のある NHKさんが都合の悪い情報質疑を削除
 した証拠になるわけですが、
 中山議員が提示されたように、  

 《ttp://uploda.cc/img/img5139db0e17b51.jpg
 ・朝鮮の議員は8割が現地の人で、公権力の幹部や高等刑事も現地人。
 この状況下での大量の強制連行は不可能。 》

 --- 略 ---

 ◇
 「水沢節 四」(:|::||)変卦「兌為沢」(:||:||)
 「六四、安節。亨。」
 「象伝曰。安節之亨。承上道也。」

 外卦の「坎」(:|:)を武器とし、論理的思考とするならば、沖縄の
 ような土地柄に於いては、「欲を張る必要性が無い。」

 論理的にその「米軍基地がある故の公的資金」の恩恵を受ければ
 いいわけです。
 この「節度を守ることによる」「兌為沢」の道を忘れないことです。

 --- 略 ---

 ※
 ( 韓国はなんとか形を変えた日本からの仕送りを得ようとして ・・
 まあ支那の影もあるようですが、)

 昔からのそのパターンも結局は彼の民族の「頤」(|::::|)たる
 「始末」を失わせ毎度毎度「始末の始」はあれど「末」は日本へ、

 まあこういう事をやればやる程「不始末」の連続となって首が締まるんです
 がね、

 なので これはこれで彼らの凋落を観てみたいような気もするわけです。
 metujin が本当に彼らに敵対する人間ならば もっとやれといいますね。
 ^^)


 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 占例ばかりでなんですが、この「節」卦の変卦側にある「兌為沢 四」も
占例にあるわけですね。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/10/metujin-ekikyou_2195.html
 2013年10月19日土曜日
 metujin ekikyou 日誌 『【元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手】
 慰安所ない場所で 「働いた」など証言曖昧!河野談話の根拠崩れる』
 『兌為沢 四』

 ///// 引用ここまで /////


それと日本軍にジッパー云々述べた慰安婦の方の証言、

 ◇「参考過去ログ引用」『ジッパー云々の陰陽は「兌為沢 四」爻』
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/01/blog-post_28.html
 2016年1月28日木曜日
 ツイッター編共通 『来日の慰安婦「日本軍に斬り付けられた」
 「私たちの証言が真実」』 「火雷噬ロ盍 二」


 ///// 引用ここまで /////


 云うまでもなく、「兌為沢」(:||:||)は重卦の重なりですから、
これは朝鮮戦争の「洋公主」の話を日本軍にすり替えているわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それとこれらの運動が、日本からの形を変えた「仕送りを得る為(ため)の・・」、

以前から書いているように、米英「坎」(:|:)民族の方々が得意とする
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)

この統治手法に於いては少数民族の方々を代理で間接統治させ、いわゆる四爻の
番頭手代の地位に引き上げて、いつでも国内をゴタゴタさせておくわけ
ですね、

ついでに自分たちには憎しみが向かわないようになる。
「猿の惑星のモデルは日本人、お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人
では無く、棒に怒りを向ける。」

(日本人はいい加減このお猿さんを卒業しないといけないわけですね。
 これが国際政治というものになるわけです。)

こんな人たち相手に「天地否の天雷さんの二割頭」で戦争したわけですね、
当然負けます。当たり前。
手出しした真珠湾やった時点で負けが確定したのですね。
( 仕事は段取り8割、9割 やるのは二割か一割 ・・・)

◇ それでこの「節 四」に二つの見方があるわけですね、日本人の側の
見方と、韓国や旅人在日の方々からの見方。

ですが、どっちがどっちであっても、「節度」をわきまえないと後で
痛い目に遭いますよということです。

日本とすれば、「坎」(:|:)の論理的に米国が出してくれた資料がある
わけですので、これをもって国際社会に訴えていくことであり、
韓国や旅人さん側からみれば、「欲も程々に ・・」ということになるわけ
です。

であるならば。「安節。亨。」ということ。

『象伝に、承上道也 とは、柔正の徳を得、能(よ)く臣たるの義に安んじて、
 君上の道に順(したが)ひ承(うく)るを謂(い)ふなり、』

パックスアメリカーナ、米国幕府の時代に於いては、米国がその君になる
のですね、
したがって、その臣たる、日本にしろ、韓国にせよ、この姿勢を堅持しない
といけないわけですね。


◇「易より追加」
「坎為水 二」(:|::|:)変卦「水地比」(:|::::)
「九二、坎有險。求小得。」
「象伝曰。求小得。未出中也。」

 これも毎度お馴染み、携帯のバッテリーが放電する爻です、
( 要するに今ある分を使い切ったら終わり。 )

米国にしたって、本体である自分たちがきつくなってきたら、四爻の番頭手代
さんに流していた分をこっちによこせといいますよ。

それは当然では無いですか。

今、旅人さん方が「安倍政治 NO」だとかやってますが、日本の宰相は
基本的に米国幕府の○○なりなのであって ・・・
なので、旅人さんにしろ、その本体である韓国にしろ、よくよく時代の流れ
を鑑み次の一手を打たないといけないわけですね。


◇「この認識を持たずこれまでのようにやりすぎると」

「沢風大過 上」(:||||:)変卦「天風女后」(|||||:)
「上六。過渉滅頂。凶。无咎。」
「象伝曰。過渉之凶。不可咎也。」

変卦にあるのが「天風女后 上」(|||||:)でパク大統領の告げ口外交
になるわけですね、

ですがそれも度を過ぎれば結局「坎」の似象であるところの「大過」
(:||||:)によって世界中がその「嘘」を認識するようになって ・・・


要するにこれは、裏事情「頤」(|::::|)つまりは日本と合邦して
一つの国家としてやっていたものが裏返るわけです、
この場合の裏返るというのは、韓国が醸しているの「不始末」「不始末」連続
の原因は何か?

というのを総ての国家が考えるようになるということです。

国家として「節」と「始末」を育てておかないと、収奪されたと述べていた
ものが、実際は「日本からの仕送り補助金漬け」「優遇」されていたというのが
実際の現象としてバレるわけですね。



///////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 北朝鮮がミサイル実験をしたようですね、私も「落下物注意」の警報を
書いておいたわけですが、実際

 ◇「記事引用」
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160207/k10010400831000.html
 2016年(平成28年)2月7日[日曜日]


 ミサイルの1つは予告海域外に落下 自衛隊が確認
 2月7日 10時20分

 ///// 引用ここまで /////

となったようです、ですが、どこにも被害が無かったようなのでなにより、
2012年に「豫 初」を得て、強行した場合は飛べずに落下しそうだと
述べて実際その通りになったわけですが、この時はパターン別けも書いて
あったわけですね、
なので、今回は私の方の警報グレードが低下したわけです。

 「豫 初」爻は「初六、鳴豫。凶。」以降この占例が下地になって
諸々のリスク回避に役立ってくれているわけですね。

私の喘息呼吸困難闘病録に於ける、
「ダメで元々と達観できた方の為(ため)に書き残す。」

というのも実はこの警報が下地にあったわけですね、
(実を云うと複数回同じ局面にて指摘を受けたわけですね。)

タイプが私と同じならば、「一筋縄ではいかない。」わけですね。
なので、この一文を入れておかないと、後になって私はかなり厳しい環境に
置かれたのは想像に難くないわけです。

まあ易はかように「公」的仕事をしてくれる占術になるわけです。


///////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿