2016年2月17日水曜日

ツイッター編共通 『 2016年2月 北ミサイル実験問筮中始末 』 「地水師 初」




ツイッター編共通
『 2016年2月 北ミサイル実験問筮中始末 』
「地水師 初」

◇「サブタイトル」
『「落下物注意」だけではピンぼけ ・・・』


◇「記事引用」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160207/k10010400831000.html
2016年(平成28年)2月7日[日曜日]


ミサイルの1つは予告海域外に落下 自衛隊が確認
2月7日 10時20分

///// 引用ここまで /////


◇ これは若干コメント済みでありますが、根拠を提示しないのは
読者様方の占いは「裏付けを取る也、裏綯う也」「裏付け捜査」に寄与
しませんので、裏付け資料として提示しておきたいと思います。

むろん中始末ですので新たに情報が出てきた場合は修正の余地ありです。


◇「警報過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/46747510.html
2016/2/50:42
ツイッター編共通 『日本がイージス艦3隻展開、北ミサイルの
迎撃態勢を本格化』 「地水師 初」

--- 略 ---

◇「問 筮」
『 今回の北朝鮮ミサイル実験の人災懸念はいかに。』

「地水師 初」

--- 略 ---

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 まず結論から先に言うと、「落下物注意」。

///// 引用ここまで /////


まあ確かに「落下物注意」と書いて、一部予告海域外に落下したわけですが、
これだけですとピンぼけでは無いでしょうか。
世間目線での「比 上」(:|::::)ですので、可能性として
「卦外」(想定区域外)&(海)の事を書いておくくらいの事はしていいわけ
ですね。

( 反省です。 )

ただ初爻は必ずしも完全な「外」を意味しませんので、これはこれで
研究の余地ありかと思われます。
( 感触的には一般の方総てですのでね、 ・・) 

ということです。

2012年の「豫 初」の時は複数パターンを書いて実際その通りになった
わけですので、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/04/metujin-ekikyou.html
 2012年4月2日月曜日
 metujin ekikyou 日誌 
  「アメリカ国防総省の高官、北朝鮮ミサイル発射、破片による被害を懸念 」
  「雷地豫 初」

  ---本占解読-----
 「雷地豫 初」
 主卦「雷地豫 」(::|:::)
 変卦「震為雷 」(::|::|)
 ------------------------------

 この象の観方としては大きく二つあって一つは発射取りやめ、
 「お金だとか支援くれるなら止めます」 ^^)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 もう一つは強行した場合、
 その場合は、問題が内蔵されていて、そんなに飛べずに落下しそう
 な感じになります、
 内卦「震」なので電気燃料制御系に問題がありそうです、

 -----故障の時の音---

 ///// 引用ここまで /////


 どのみち私の易は「反省測量方式による大畜 上 視点視野の上昇」

筮前の審事に係わるABのパターン別けがある
わけですので、今後は想定できるパターンを書いた方がいいかもしれません
ね。
( 努力目標ということで、)


◇「易より追加」
「雷水解 上」(::|:|:)変卦「火水未済」(|:|:|:)
「上六、公用射隼于高?之上。獲之。无不利。」
「象伝曰。公用射隼。以解悖也。」

報道からも明らかでありますが、これの意味としては、
この象と本占「師 初」を合わせ、衛星らしきものを宇宙空間に置いてきた
だけであって、実際その仕事には疑義がつくわけですね。
( ホントのミサイル実験ということで。)

「師 初」占例である五輪エンブレムも結局やり直しになりましたからね。
衛星であるなら、その仕事をも世界に示してこそ成功したといえるわけ
です。
単に打ち上げただけでは意味が無いということです。

まあ、以前も書いたように易から初爻を指摘されるということは仕事、
プロジェクトの基礎たる、人材の裾野も厳しいということなんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これは北朝鮮のような
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
(:||:|:)
「階級社会構築、階級社会維持方式」

を使う国家ですとまず無理目なんですね。
内卦「坎」(:|:)として本来「離」(|:|)あるべきところが裏返って
凹んでしまってますからね、
これでは裾野を支える人材は育たない。

米英「坎」(:|:)民族の方々が作った「近代武器、武力の体系」を外側
だけ真似ても意味が無いということです。

したがって「汝の敵(批判)を愛せよ方式」たる民主主義を取り入れ、
民意を反映させる方式にすべきなんですね。 

易曰く、「火水未済 初」(|:|:|:)(|:|:||)
「初六、濡其尾。吝。」

辞はなんであれ、初爻一般の方々を育て、その裾野を育てなければいかな
プロジェクトであれその「完成」にはおぼつかない「未済」ということに
なるわけです。



//////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 この文章は書きためておいたものですので若干ネタが古いです、
ですが、反省することによって次がステップUPするわけですので
ご勘弁いただきたいと思います。

宮崎議員の問筮にしても、反省があったればこそ
辞が臨初「初九、咸臨。貞吉。」だったにも係わらず警報を書くことが
出来たわけですので。
『邪と私との事は、必ず凶なり、』(呑象テキストより)


「沢水困 初」(:||:|:)(:||:||)
「初六、臀困于株木。入于幽谷。三歳不覿。」
「象伝曰。入于幽谷。幽不明也。」

北朝鮮もまた

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「階級社会構築、維持方式」

この典型ですので、どうしても初爻、一般の方が育たないんですね。
国力というのは、初爻一般の方々の厚い知恵、技能、知識、等々下地になる
部分を厚くしないとダメなんですね。

なのでこの「沢水困」型の社会を作りたがる南北朝鮮の方々は、てっと
早く、日本から ・・
となるわけであり、これもまた「日本から削って仕送りを ・・・」

かような社会システムに未来などありようが無いわけです。

初爻の裾野を厚くすればこそ、そこから賢人を採用してブレーンを厚くする
ことが出来るわけです。



////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿