2017年3月3日金曜日

共通 『「坎上」青山繁晴 正恩の命運、最速3月尽きる!』 「正恩氏亡命リスク」






共通
『「坎上」青山繁晴 正恩の命運、最速3月尽きる!』
「正恩氏亡命リスク」

◇「サブタイトル」
『 とすると、仮に交代劇があったにせよ青山氏が指摘されるように同じ
「金一族」の方の誰かが
その役目に就く可能性が大になるのでは無いでしょうか。

( 一足飛びに民主化というのはどっちにしろキビシイということ
ですね。) 』


◇「動画引用」
https://www.youtube.com/watch?v=-UDKaLP-D8s
青山繁晴 正恩の命運、最速3月尽きる!その後の傀儡政権TOPはこの人

2017/02/24 に公開

///// 引用ここまで /////

 毎度書いていることですが、米英「坎」(:|:)民族の方々が
我が国に敷いた戦後統治は

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ってきたのが国として観(み)れば特亜
朝鮮韓国、国内的には旅人在日の方々に ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
彼らが日本を叩くのは消防車救急車が出動するのに同じ、
つまりは公務、したがって公務なれば規制対象外というのが長く続いた
わけですね。 ^^))

 なので彼らは「シャドー官庁」としの力と役割を拝領したわけ
であります。

 これを書きますとオイオイ北朝鮮は別だろうが ・・・
というご指摘があるかと思いますが、米国は常に軍事的に優位に立つ
ために「継続的に武器を商う」必要があるわけですね、

( そうしないと武器産業の維持、開発費がでてこない。 )

 なので北朝鮮のような国家が日本の近くにあるのは米国の国益
に本来は適うわけですね。

 とはいえ最近の正恩氏は韓国同様少し度を超えてしまったのが
誰の目にも明らかなのでは無いでしょうか。
( なので米国としても出過ぎた分は削らないと ・・・ )

 なので青山氏の指摘にしたがって少し正恩氏の立場を筮して
みたいと思います。


 問筮
『 北朝鮮は確かに越えてはいけない一線を越えてますので
 米軍が動く懸念はあるにはあるわけですが、どうなんだろう ?

 金正恩氏の立場的に今年はどうか。』

「坎為水 上」


「卦  辞」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」


「坎為水 上」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「風水渙 」(||::|:)
「上爻  爻辞  係用徽ぼく。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「係(つな)ぐに徽ぼく(きぼく)を用い、叢棘(そうきょく)に寘(お)く。
 三歳まで得ず。凶なり。 」
「象に曰く、上六は道を失う。凶なること三歳なるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
 「国会図書館蔵、高島易断 坎 上六 コマ番53 」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『□占 身艱難ニ処シテ。心ヲ磨クノ思慮ナク。詐欺横行ヲ働テ災ヲ
得ルノ時トス。宜シク志ヲ改メテ。善行ヲ励ムベシ。然ラザレバ。
愈詭策(イヨイヨキサク)(イツワリ)ヲ揮テ。不善ノ徒ニ陥ルベシ。
慎ムベキノ占トス 』


◇「参考過去ログ引用」(呑象占例もこちらへどうぞ)
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/12/blog-post_7.html
2015年12月7日月曜日
ツイッター篇共通 『【話題】ワシントン大の韓国専門家
「韓国の流行音楽、芸術的価値を 言えばゴミ」』「坎為水 上」

///// 引用ここまで /////

※『呑象占例としては 「埼玉県秩父郡暴徒蜂起ノ占」があります。』


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「坎為水 上」
主卦「坎為水 」(:|::|:)⇔「坎為水」
変卦「風水渙 」(||::|:)⇔「水沢節」

 いうまでもなく亡命されるか立場交代して幽○されるか ・・・
そういう懸念が出てきたわけです。
( そもそも今の状況自体がこの象辞なのだという観方もできますが、)

それで今年の北朝鮮の年筮は、「随 二」爻になるわけですね、


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/01/2017_18.html
 2017年1月18日水曜日
 共通 「2017年年筮 北朝鮮の処方箋「占」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 国内的にも、国際社会的にも、

  《・・此爻。君子小人。勢ヒ両立セズシテ。少壮噪進ノ徒。
  位ニ進身。老成持重ノ人。用ヒラレザルノ時トス。》』

 ///// 引用ここまで /////

 とすると、仮に交代劇があったにせよ青山氏が指摘されるように同じ
「金一族」の方の誰かが
その役目に就く可能性が大になるのでは無いでしょうか。

( 一足飛びに民主化というのはどっちにしろキビシイということ
ですね。)

北朝鮮の方々にとってはキビシイことですが、何事も急変というのは
災害の元ですのですこしずつ民主化への道を歩んでいただきたいと
思う次第。


「沢天夬 五」(:|||||)変卦「雷天大壮」(::||||)
「九五。莧陸。夬夬。中行无咎。」
「象伝曰。中行无咎。中未光也。」

□http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 下経七 58--
 夬-九五 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『---略--- 因二曰く、。陰奸(ワルガシコキ)ハ賢二似タリ。
故に九五ノ明君モ。誤リテ之ヲ賢トシ親愛シテ事二任ズ。
而シテ其悪稍長ジ。其害遂二天下二及バントシテ。始テ之ヲ悟ル。
歎ズベキナリ ---略--- 
夫レ人一指ヲ傷スルモ。尚其苦痛ヲ悪ム。況ンヤ一身ヲ殺スニ於テヲ
ヤ。 ・・ 』

『□占 人ノ甘言二欺カルルノ意アリ。善友ヲ択ビテ之二交リ。
固ク正道ヲ守ルベキノ時トス』


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/11/blog-post_26.html
 以前も書きましたが、この「頤」(|::::|)たる「始末」と「節」は
 自分で意識して育てるか、或いは本物の収奪を受けて育てるか、
 或いは、キビシイ師匠に就いて育てるか、・・・

  いずれにせよ、「禍福は糾える縄の如し」朝鮮半島系の方々は米英
 「坎」(:|:)民族の方々の政策と相まって是(これ)を育てる機会を
 戦前戦後と失ったわけです。

 逆に戦前も戦後も日本の立場は彼らに対しての「仕送り政策」をやる羽目に
 なったということ。

 これも実は「禍福は糾える縄の如し」であって、日本側としてはこの意識を
 否が応でも育てる側になったわけです。

 それを考えますと旅人さんとその祖国は実に ・・・
 だから過去に成功したパターンであるところの「訟ビジネス」から離れられ
 ないんですね。 


 ◇「沢天夬 五」(:|||||)(::||||)
 「九五、?陸。夬夬。中行无咎。」
 「象伝曰。中行无咎。中未光也。」

 ///// 引用ここまで /////

 内情「乾為天」(||||||)つまり、今の時代に於いて
大壮の軍事力に裏付け
された世襲なんてやったとて結局この陰陽になるだけなんですね。

民情に合わせた「沢火革」(:|||:|)とはいかず総て独断に
陥る「沢天夬」(:|||||)となるしかない。
これは微調整が一切きかないハンドルみたいなもので ・・・
それこそ側近に、

『陰奸(ワルガシコキ)ハ賢二似タリ。』

こういう方がくれば国家はその道を誤り、国民は塗炭の苦しみに喘ぐ
といった ・・・

であるならば、米国の側としても早く北朝鮮の民主化を後押しする
よう進言しておきます。
( どのみち民族性として正恩氏のような動きになるでしょうからね。)

 体制が変われば、いろいろスキャンダル的なものまで噴出
するかもしれませんが、そんなことよりまずは民主化へ向けたステップ
を歩むことが大事、

&、余計な血を流さない為の正恩氏の安全といった措置も ・・・

いずれにせよ権力に就く側が余計な欲をもって民を疲弊させないこと
が大事。
まずはその基本を養成することですね。

この夬卦は私の「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」に
於いては「気管支リモデリング」の象辞です。
あと一爻進めば「夬 上」となってその呼吸困難もリミット。

「上六。无號。終有凶。」

為政者は早く民に空気(民主主義)を吸わせないと ・・・・
同じ民族同士武力で対峙するのも正恩氏の代で終了ということで・・
なんだったら国連にお願いして仮に統治してもらうのもありです。

一番いいのは我が国の天皇陛下のような名誉職を作って ・・・
( これは以前から書いてきたことですが、)


/////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 本日医師による定期診察日だったので私の
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」の裏付け資料
たるお薬手帳のコピーをとってきたわけであります。

( 血圧関係はストックがあるし、咳関係のは不必要ということで
、発作管理系吸入薬、発作対応吸入薬、そしてエマージェンシー用の
経口ステロイ○、を裏綯う措置として貰ってきたということ。)
(また貰う薬がガクッと減ったわけです。)

 峠を越えたとはいえまだギアチェンジ浮上が完全では無いので
喘鳴音が混じるし、酸素濃度も93程度と低いわけですが ・・・

あ、あと血圧も見事に低くなってましたね、(降圧剤服用しての
ことですがこれも顕著、)
( 以前も書いたことですが私が一番高かったころは上が230
位にまでなったわけですが今日はきっかり100下がったという
こと。130 ^^))( 下もどかんと下がったわけですね。)
( この前のように降圧剤使用しなくてもおそらく通常範囲まで
 下がったのでは無いでしょうか。)
(酷いときは薬を服用しても 170とかのラインでしたし。)

( 問題なのは医師計測と待合室の機械とではかなりな違いが
出ることですね。)
(これは何故なのか私にはわかりません。)


 スマホの写真データを一発変換する術を私は知りませんので
これが一枚一枚変換するといった地道な作業をしないといけないわけ
ですね、
( なのでこういう作業が終わってからできるだけ早めに裏付け
写真データを投稿したいと思う次第。)

 私の胃腸からは血便だとかまだ小さな黒いのが ・・・
(要するにまだ毒を吐いている段階になるわけですね、)
(ですが排出すると喉の奥が乾いた感じになるので ・・・ )

◇クドイようですが読者様方におかれましては、人として最低限の
倫理観を喪失した国から入ってくる「汚染食品」には注意
いただきたい、基本的に「口にしたら最後」という認識にてお願い
します。

( 私の例を以てシテも地雷原だらけの道を○○しないと浮上
 できなくなりますからね。)

自身とご家族の健康を守って頂きたい。


「雷地豫 上」(::|:::)(|:|:::)
「上六。冥豫。成有渝。无咎。」
「象伝曰。冥豫在上。何可長也。」

 問題なのは「汚染食品」の懸念のある食品を平気で我が国に
入れようとする政治家達がいるということになるわけですね、
(要するに志が日本国民には無く、卦外国にある。)

 これは民意によって落選させるよりないわけです。
私は伝染○に匹敵する社会問題と述べてきましたが、おそらくはそう
いう認識もなくやっているのだと思うわけです。
( 空恐ろしい限り。 ・・・ )

またこういう危険な食品を商う方々におかれましても、猛毒を商って
得る利益など ・・・・

実際政治的なことは私の手に余るわけですが、知ってしまった者
の務めですのでクドイようですが毎度書く次第。


///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿