2017年3月22日水曜日

共通 『「復 上」「剥 初」問筮中始末兼用雑談。 【民進党】女系天皇や女性宮家創設を進める考え 』





共通
『「復 上」「剥 初」問筮中始末兼用雑談。
【民進党】女系天皇や女性宮家創設を進める考え 』


◇「サブタイトル」
『□占 道徳ノ何物タルヲ知ラズ。賢者ノ諌ヲ用ヒズ。神明ノ威霊ヲ
恐レズ。己レノ私心ヲ行ヒテ。自ラ顧ミザルモノ。其災?(セイ)ノ来ルニ
及デ。天ニ号哭スト雖トモ。己ニ罪ヲ天ニ得タルモノニシテ。祈ルモ亦
益ナキナリ。復ニ迷フノ人。宜シク改心シテ慎ムベキコトナリ』



◇「動画引用」
https://www.youtube.com/watch?v=mt22koOr1_s
【DHC】3/20(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】

2017/03/20 にライブ配信

///// 引用ここまで /////

 ここに民進党野田氏がねじ込んだ皇室男系を破壊しかねない、
女性宮家の懸案が ・・・


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_20.html
 2016年12月20日火曜日
 共通 『「復 上」「剥 初」
 【民進党】女系天皇や女性宮家創設を進める考え 』

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『 これも○主党「現○進党」さんの仕事の跡。

 ○主党「現○進党」さんを応援する方々は労組の方々が多いようですが、
 日本が貿易に於いて稼ぐには、「山雷頤」(|::::|)つまり国民の
 上顎、文化の天辺たる「皇室」を失ってはならないのであるし、
 この「頤 初」つまりは、国民が納付した健康保険料を外国の方々に
 だだ漏れさせても、まともに納付納税した方々が迷惑する。

  いったいあなた方は日本人として日本の子孫達にどんな国を
 遺したいのか自問自答されてはいかがか。 ? 』

 ///// 引用ここまで /////

◇◇  ◇◇

 metujin はスマホのテザリング機能を使ってネットにアクセス
してますので、動画をばりばり落とすとどうしてもデータ量の制限を
気にしないといけないわけですね。

廃人モードはツライのですね。 ^^)

がしかし貴重な意見は往々にしてこういう動画にあるということで、
悩ましいといいますかなんといいますか、・・・

◇ 以前我が家にも光を引きませんかという営業電話があったわけ
ですが、営業トークに曰く、

□「営業マン」
「○TTですが光の工事をやります。」「きっぱり」!

□「 metujin 」
「あ、そうですか、」

で、よく聞くとなんと○TT都合の工事の筈なのに当方に料金が発生
するのだという。? ?
普通に考えて何故に当家に支払いが発生する事案なのに営業側が
それを決定できるのか、? ?

( それって貴方の財布の使途は私が勝手に決めますということでは
 ないか ? 世界広といえどもそんな営業は無いだろう ・・・)

ということで、親に相談した後拒否したわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私としては丁度光を入れたかったわけですが、逆に頼めなく
なってしまったわけです。

( ○TTさんはそのサービスを買いたい顧客の腰を敢えて折るなんて
 相当のア○なんじゃないか ?)
 ~~~~~~~~~~~~~~~

ということで今もって不便な「テザリング機能」にてデータ量を気に
しながらですので諸々の不勉強、裏付け資料の不備はご勘弁いただき
たいと思います。 ^^)

 それで青山氏の見解を伺いますにほとほと民進党さんは易が提示
するような

「復 上」(ひじょうに罪深く)(しかもこの爻罪が確定されたと
いいますか、・・・)

「地雷復 上」(:::::|)(|::::|)
「上六。迷復。凶。有災?。用行師。終有大敗。以其國君。凶。
至于十年不克征。」

「剥 初」(自らの足下を自ら剥落させるといった ・・・ )
「山地剥 初」(|:::::)(|::::|)
「初六。剥牀以足。蔑貞凶。」


 実に無茶苦茶です、これを書くとあれですが敢えて書きますと
野田氏の言動からいっても良くないです、これは反省あるべきでは
無いでしょうか。
( 彼らの後生の為にも反省された方がいいですね。)

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760545
典拠 高島易断 巻第四 
 「国会図書館蔵、高島易断 復上六  コマ番60」
「勝手意訳勝手解釈につき、原文確認と文章利用の際は一報を」

--- 略 ---

『□占 道徳ノ何物タルヲ知ラズ。賢者ノ諌ヲ用ヒズ。神明ノ威霊ヲ
恐レズ。己レノ私心ヲ行ヒテ。自ラ顧ミザルモノ。其災?(セイ)ノ来ルニ
及デ。天ニ号哭スト雖トモ。己ニ罪ヲ天ニ得タルモノニシテ。祈ルモ亦
益ナキナリ。復ニ迷フノ人。宜シク改心シテ慎ムベキコトナリ』


 要するに易が何を云いたいかというと、本来「頤」(|::::|)
としておくべきものを「復上」(:::::|)或いは
「剥 初」(|:::::) に彼らはしたがっているということに
なるわけです。
( これも恒例パターンの始末を失った象辞になるわけですね。)


しかも「山雷頤」(|::::|)というのは日本文化と同義であり、
皇室と皇室あるが故に連綿と継続してきた日本の文化は「離」(|:|)
の似象、つまり、多くの方々がそれで食べていくことができる文化の
灯りの象になるわけですが、彼ら「民進党」さん方はそれを敢えて
破壊しようとしているということ、。

そしてそれは国民皆保険制度に危機をもたらし、旅行外国人にまで
大盤振る舞いしたそのおそるべき顛末 ・・・・ もまたこの象。

 ここではっきり書いておきますが、民進党を支援されている
方々はその罪をどうされるおつもりか ?
一度その意見を聞いてみたいものと思うわけです。


「水雷屯 五」(:|:::|)変卦「地雷復」(:::::|)
「九五。屯其膏。小貞吉。大貞凶。」
「象伝曰。屯其膏。施未光也。」

 この爻はパソコンの電源が入らない時の爻です。
「接触不良とでもいいますか、」

これは「火風鼎」(|:|||:)が裏返った象辞ですから、本来
「鼎」たるべき法理、或いは条約とりきめ等々、その時々の都合で
適用したり適用しなかったり、まさに今の韓国のような風景になる
わけです。
( ありていに人治国家の象辞 )

当然そんなことをすればその不利益を被るのは仕掛けた側が・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

易的には今の民進党さんはこの姿になるようですから反省いただく
べきでは無いでしょうか。
「私がこれを言うのはおこがましいことですが易が提示してきた
ことですので書いておきます。」


民進党を支援される方々は公務員労組の方々が多いようですが、
自分たちだけが安泰ならば総てお任せでは無く、物事には譲れるものと
譲ってはいけないものがあるのだという分別だけはつけていただきたい。

皇室にしろ国民皆保険制度にしろ破壊されてからでは手遅れになり
かねない。

これらの破壊は国体そのものを揺るがすものであるということです。
また特定の卦外(国)への「仕送り政策」にしても国政地方家庭すべて
に於いて、その支出を鑑みることが大事。

「仕送りした挙げ句更に追加を求めて嘘偽りの罪を創造しレッテル貼り
を ・・・」というのが

今の従軍慰安婦問題等になるわけです。
そういうことの輪廻を継続するのはまさに罪深いのマックスリミット

「噬ロ盍 上」(|:|::|)
「上九。何校滅耳。凶。」

になるようです。
民進党を支援された旅人さん方にしろ、早めに方針転換を図らない
と、

「雷地豫 三」(::|:::)(::||::)
「六三。盱豫。悔。遲有悔。」

 大きな悔いが残るようになる。
発想が日本の公的○金ぶら下がり ・・・ という発想を捨てて
しまうことです。
戦前戦後と継続してきたその特殊な地位も見切るのが大事。
いくら自己洗脳したとて現実は変わらないですからね。

戦前戦後と利益を得てきたのが旅人さん側なのです。
今後は常に対案を考える癖をつけて下さい。

そうしないと今東芝さんの風景が今度は旅人さん方の風景に
なるということです。 



/////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 2011年4月16日にツイートした東芝さんの「鼎四」原発事業危機の
顛末は以下に載せてありますが、

◇「参考過去ログ始末、アドレスのみ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/07/blog-post_25.html

五年以内は大丈夫だとかかなり正確だったようですね、
(まぐれ)

しかしまあ途中途中易が経営陣に対する懸念を提示してきたわけです
が、実際上念氏であるとか各方面からその裏付けの批判が吹き出して
いるようですからそれもいずれ問筮始末としてまとめておこうかな
と思案中。

国もシャープさんでやった間違いを東芝さんでやらないよう進言
しておきます。


///////////////////////////
*** 追加訂正 ***

 今回の表題「剥上」「復初」は何か違和感があったのでよく見返して
みましたところ、易の側が提示したものでは無く、
私が実象、現実に当てはめて出したものでした。 
私は「ありのまま」方式をとっていますので、恥も間違いもできる
だけ消さずに残してみたいと思います。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_20.html
 2016年12月20日火曜日
 共通 『「復 上」「剥 初」
 【民進党】女系天皇や女性宮家創設を進める考え 』

 --- 略 ---

 ◇※注「今回テーマに入れた「復 上」「剥 初」は易から卦を
 もらったものではありません。

 「山雷頤」(|::::|)たる「始末」を失った韓国のようになれば
 この卦象が我が国日本に於いても現出するということです。

 ///// 引用ここまで /////

 ここにお詫び陳謝しておきます。

 ただ意見は意見として述べておくということです。
民進党さんがあまりに酷いというのは同じですからね。



「火雷噬ロ盍 二」(|:|::|)(|:|:||)
「六二。噬膚滅鼻。无咎。」
「象伝曰。噬膚滅鼻。乗剛也。」

 この爻は「弘法も筆の誤り」「猿も木から落ちる」「目利きも騙される」
の爻です、つまりは今回のようなこともその範疇。
内卦は牢屋の中に入った象辞ですからね、易からみれば私がやった
ことはこれということなのでしょう。(反省) 汗))

もう一つの観方として民進党さんがやられている政策がこの・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世間目線での「賁」「家人」

私は皇室や国民皆保険制度の大事を扱いましたので、これを
守ることは国民の義務?ではないかと思っております、したがって
・・・・


/////////////////////////////



0 件のコメント:

コメントを投稿