2017年3月8日水曜日

共通 『「否三」片山さつき氏が外国人の生活保護受給に反対 入国翌月から 適用された事例を証言 』





共通
『「否三」片山さつき氏が外国人の生活保護受給に反対 入国翌月から
適用された事例を証言 』


◇「サブタイトル」
『◇ 私思いますに公たる職にあった方々であるならば、何も無理に
稼がなくとも公的年金等厚いものと思うわけです、
したがってこういう日本国民総てに影響するようなことをせずとも
退官後の生活が成り立つのでは無いでしょうか、?』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488866442/
【政治】片山さつき氏が外国人の生活保護受給に反対 入国翌月から
適用された事例を証言 [H29/3/7]

--- 略 ---

そして、在日外国人における生活保護の悪用の実態について、片山氏は
「本当は、一定の職があって(就労の)見込みがないと、
入管(入国管理局)で日本に入れないけど、実はなぜだか入れて
しまって。入った瞬間に、翌月から生活保護が出てたという摘発が
あったり」
と、入国管理のずさんさを訴えた。

続き livedoor news/2017年3月7日 9時19分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12763127/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/598
 
2 :名無しさん@おーぷん :2017/03/07(火)15:53:56 ID:MhS ×
>入った瞬間に、翌月から生活保護が出てたという摘発があったり

え?

--- 略 ---

7 :名無しさん@おーぷん :2017/03/07(火)16:34:19 ID:d7d ×
大阪で問題になった大量申請も入国してすぐだったしな

8 :名無しさん@おーぷん :2017/03/07(火)16:35:30 ID:b7f ×
>>2
中国人だったかな
日本での収入は生活保護で入国審査受けた、だったと思う

27 :なななな、な梨 :2017/03/07(火)22:24:09 ID:tKB ×
帰化申請とナマポ申請を請け負う士業が居るんだよ、天下り先が無い
元公務員で申請書専門に請け負う人も居るね。
自分が受ける側だったから、申請が通る書式を熟知してるんだよね。

33 :名無しさん@おーぷん :2017/03/07(火)23:46:54 ID:ljK ×
もう無茶苦茶だな、根拠法が一切無いのに自治体がの裁量で勝手に
外国人に金ばら撒いている状態だろ
本来なら背任で外国人だけでなく自治体の関係者も含めて全員逮捕
すべき事案だわ、そして外国人は強制送還な

///// 引用ここまで /////

 生活保護は医療とも直結しますからね、こんなずさんなことを
やったのではダメですね、当然。

 本来は官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座った
旅人さん方の方でセーブしないといけないわけですが、元から
そういう「始末」の感覚は無いですからね。

実に困ったことでは無いでしょうか。


◇「問 筮」
『この問題は過去にもやってあるがここまで杜撰だとは思って
いなかった。この陰陽とは一体何か。』

「天地否 三」

「卦  辞」
「否。之匪人。不利君子貞。大往小来。」


「天地否 三」
主卦「天地否 」(|||:::)
変卦「天山遯 」(||||::)
「三爻    爻辞    包羞。」
「羞(はじ)を包む。」
「象に曰く、はじを包むとは、位当たらざればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556 
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「220-」
「否 六三」解説
「勝手意訳につき原文の確認および、文章利用の際は一報を」

『六三。包羞。
象伝曰。包羞。位不當也。 

羞は其の非を耻(はじ)るの謂(いひ)なり、包羞とは、羞辱(しうじょく)
(はじ)を掩(おほ)ひ隠すことなり、』


※(上記典拠)

『「占」此の爻を得るときは、善人を犯(おか)さんとするか、又不善
をなして、其の罪を隠(かく)し居るか、又は小人の魁首(かいしゅ)
(かしら)となりて、不善を謀(はか)るものか、又不善人を抑制(よくせい)

(おさへる)するの体裁(たいさい)をなして、私利を謀(はか)るものか、
何(いず)れも凶の占なり、改心すべし、

---略---、』


///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31259929.html
 2013/8/281:21
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『「歴史顧みること必要」 潘基文事務総長が日本に異例の注文 』
 「山沢損 五」

 ---略---

 ---◇「朝鮮半島系の方々の問題点」

 「卦  辞」「否。之匪人。不利君子貞。大往小来。」

 「天地否 三」
 ---略---

 □ 三爻は人体で云えば股間であり、内卦としては艮の家、それが
 外卦「天」たる位置に進もうとして、・・・
 これも世襲と○○の象です。

 「否」をもって「泰」を図る病気は日本も同じであろうが、韓国という
 国はもっと酷いのではないだろうか。現大統領も世襲であるし、
 北朝鮮も世襲を認めてしまいましたしね。
 本来陽爻の見識あらねばならないところに「陰」である。
 これは国連に縁故採用した挙句、仕事面での批判があることも意味する。

 実際「大兌」たる世界の紛争解決には「泰」としてあるだけで役に
 はたっていない象である。
 これではいけない。

 これは裏口から・・ というコトでもあり、こういう目先上手に立ち
 回るような手法はその時よくとも、後々禍根を残すシステムであるから
 今後は是正された方が良い。
 見識が足りない方々が巨大な組織を運営するようになったなら、関係
 するところが迷惑し、遅々として仕事が進まない事であるから
 全てが浅くなってしまう。

 「否。之匪人。不利君子貞。大往小来。」

 こうなることにならないよう、気配りする事です。


 ---◇「在日の方々は自らのルーツを忘れないように。」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/blog-post_4.html
 2016年6月4日土曜日
 共通 『「否三」最高裁判決、君が代不起立訴訟停職取り消し』

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『羞は其の非を耻(はじ)るの謂(いひ)なり、包羞とは、羞辱(しうじょく)
 (はじ)を掩(おほ)ひ隠すことなり、』

 --- 略 ---

 まあ結論としては呑象テキストにある、

 『「占」此の爻を得るときは、善人を犯(おか)さんとするか、又不善
 をなして、其の罪を隠(かく)し居るか、又は小人の魁首(かいしゅ)
 (かしら)となりて、不善を謀(はか)るものか、又不善人を抑制(よくせい)

 (おさへる)するの体裁(たいさい)をなして、私利を謀(はか)るものか、
 何(いず)れも凶の占なり、改心すべし、

 ---略---、』

 になるわけです。


 ///// 引用ここまで /////



 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「天地否 三」
主卦「天地否 」(|||:::)⇔「地天泰」
変卦「天山遯 」 (||||::) ⇔「雷天大壮」

 占例と掲示板からマッチングさせてみますに問題としては、

 《帰化申請とナマポ申請を請け負う士業が居るんだよ、天下り先が無い
 元公務員で申請書専門に請け負う人も居るね。》

が○○されるのでは無いでしょうか、

《□ 三爻は人体で云えば股間であり、内卦としては艮の家、それが
 外卦「天」たる位置に進もうとして、・・・
 これも世襲と○○の象です。》

それと、

《これは裏口から・・ というコトでもあり、こういう目先上手に立ち
 回るような手法はその時よくとも、後々禍根を残すシステムであるから
 今後は是正された方が良い。
 見識が足りない方々が巨大な組織を運営するようになったなら、》

で結局は公全体、日本国全体として、

《「否。之匪人。不利君子貞。大往小来。」》

となってしまうわけです。
こういった構図もまた、○下り同等の我が国の宿痾ということに・・

◇ 私思いますに公たる職にあった方々であるならば、何も無理に
稼がなくとも公的年金等厚いものと思うわけです、
したがってこういう日本国民総てに影響するようなことをせずとも
退官後の生活が成り立つのでは無いでしょうか、?

 私も病気してからは終活を意識するようになりましたが、
人間人生の大晦日は必ず来るわけですので、笑ってその日を迎え
られるよう準備するべきかと思う次第。


また毎度書くように米英「坎」(:|:)民族方々が我が国に敷いた
戦後統治によって、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担い、官○、マスコ○、教育宗教等々日本人
の上座に座った旅人さん方にしても、大陸の方々総てを日本人が
面倒観るなんてことはやりようもないわけであり、日本を徹底的
に疲弊させたとて利益が無いのは誰の目にも明らかでありましょう、

であるならばこちらの面からも ・・・


◇「旅人さん方への警報啓蒙」

「離為火 四」

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/03/blog-post_7.html
 2017年3月7日火曜日
 共通 『朝日新聞記者の東野真和、「野焼き」を「放火」とツイート
 し炎上』

 --- 略 ---
 ◇
 「離為火 四」(|:||:|)(|::|:|)
 「九四。突如其來如。焚如。死如。棄如。」
 「象伝曰。突如其來如。无所容也。」

  この爻は私のような疾病に罹患しないよう、易が危険な食品を
 見抜くのに指定してきた爻であり、韓国軍が南スーダンで孤立した
 時の象辞です、

 「目先の利」を追いかけるところから来る未来に於ける大きな
 陥穽。

  私は目先の高い安いのみにとらわれ、見事に強烈な汚○、汚染食○を
 食してかような極大の苦痛を得てしまいましたが、
 この私がその悪い見本になるのです。

 でありますから、旅人さん方もその祖国の方々も目先の小さな利益
 に転んで後で極大の苦痛を得ることの無いよう進言しておきます。

 ///// 引用ここまで /////

 昨日もこれを書いたばかりですが、易が毎度といっていいほど
これを出してくるということは警戒が必要であるということですね。
宜しく勘案いただきたいと思います。



「天雷无妄 上」(|||::|)(:||::|)
「上九。无妄。行有?。无攸利。」
「象伝曰。 无妄之行。窮之災也。」

 この爻はチベットが国を失った時の陰陽の一つです、本来
「坎」(:|:)「離」(|:|)たるべき仏教を「天」(|||)
として神様の宗教にしてしまったのが一点、官僚的硬直した政治
システムをとったのが一点。

( もっというなら仏陀は権威、権力には近づくなと教えたのです、
その戒律を破って自らが権威、権力化したのであっては ・・・ )

外国から要望されたなりの政策をとった挙げ句大きな災難を
得てしまった見本になるわけです。

であるならば日本はこの陥穽にはまるべきでは無いのが解るのでは
ないでしょうか。
( この爻が教えるのは世襲天地否の天雷さんに政治を丸投げする
ことも懸念しているわけです。)
( なぜならば彼らは官吏官僚さん達に云われるがままといった ・・)


◇◇『パックスアメリカーナも徳川幕府も「大壮の時代」』◇◇

 易的には米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた戦後統治の
システムも完全に是正されるまでにはあと十年以上かかる、

問題なのはその期間をどう凌ぐか ?

では無いでしょうか、純正の日本人の側にしろ旅人さんの側にしろ
この完全変革の期間をどう過ごすかで未来が決まってしまうわけ
ですので ・・・

◇ 何度も書いてきていることですが、今は米国幕府の時代。
(パックスアメリカーナの時代)

(徳川幕府のような解りやすい外様疲弊策は使わないにしろ、基本的
構図はまったく同じ。)

要するに「雷天大壮」(::||||)の時代が今なのです、
見本は「ワタミさんの占」 こういう時代は権力側が強いがために
初めの頃にかなり無理が通りますが、最初不正があったりすると
「ワタミ」さんがそうであったように後になって ・・・・

したがって「天」(|||)たる「公」を任せられた旅人さん方も
未来を見据えた判断をしていただきたいと思います。
卦辞に曰く、「大壯。利貞。」というのはそういうことです。

つまり「貞ならざれば凶にもなる」ということ。


「雷水解 初」(::|:|:)(::|:||)
「初六。无咎。」
「象伝曰。剛柔之際。義无咎也。」

 毎度述べるようにこの爻は「解の難卦」の中に踏み込まないこと
によって咎無しとすべしの意味です。
解の難卦見本は私の、
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」

がその見本になり、その出口が二爻にしかないものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

常に私がぼやく通り出口が見えている私ですら、その「地雷原」には
辟易するし急変リスクには苦悶するしで ・・・

日本国に生活の足場のある方々は旅人さんであろうが、純正の日本人
であろうが、「法治の傘」の中で生涯を全うするようであって
欲しいわけですから、安易に外国の方々への権利付与であるといった
ことは控えるべきなのです。


 私がその疾病の原因として○定したのは、人として最低限の
倫理観を喪失した方々が生み出した
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

 安易に外国から我が国に人間を入れ補助金を垂れ流してしまう
ならば、こういう伝染○に匹敵する社会悪まで日本国内で増殖
する可能性が出てくる、

 これまでは食品生産国で判別できていたリスクが、国内でそういった
ことをやられると消費者側は判別基準が消えてしまうことにもなる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この分厚い倫理観の壁だけは日本国内に残しておかないとダメなのが
理解されるのでは無いでしょうか。
問題は、生活保護、補助金手当の問題だけでは無いのです。

特に商売をやっているような方々は敏感に対処いただきたい。


//////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿