2017年3月21日火曜日

共通 『「坎上」【先住民族】 アイヌ民族差別解消へ「条例の制定を」  札幌でアイヌ政策検討市民会議 』






共通
『「坎上」【先住民族】 アイヌ民族差別解消へ「条例の制定を」
 札幌でアイヌ政策検討市民会議 』


◇「サブタイトル」
『□占 身艱難ニ処シテ。心ヲ磨クノ思慮ナク。詐欺横行ヲ働テ災ヲ
得ルノ時トス。宜シク志ヲ改メテ。善行ヲ励ムベシ。然ラザレバ。
愈詭策(イヨイヨキサク)(イツワリ)ヲ揮テ。不善ノ徒ニ陥ルベシ。
慎ムベキノ占トス 』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489986127/
【先住民族】 アイヌ民族差別解消へ「条例の制定を」 札幌でアイヌ
政策検討市民会議

--- 略 ---

道新WEB http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0380366.html

--- 略 ---

4 :名無しさん@13周年:2017/03/20(月) 21:24:04.62 ID:no0ytROP1
具体的にどんな問題があるのか全く出てこない訳だが

5 :名無しさん@13周年:2017/03/20(月) 21:34:15.69 ID:yHXSE5zHq
条例制定なんてする必要はない。そもそもアイヌっていう民族自体が
ない。室町時代には「日ノ本」「唐子」「渡党」の三つに分かれてたし

それにサハリンアイヌとか千島アイヌとか加えるとすごく複雑になる。
日本人から見るとヨーロッパの人間はみんな西洋人、くらいのもの。
イギリス人とスペイン人を同一民族として捉えるのが無理のようなもの。

しかも縄文時代の時点で総称日本人はできあがってもいた。歴史の
変遷により一時代に同じ民族でも
文化や習俗に差異が出るのは当然なことで、アイヌという固有民族が
いたってのもそもそも的外れです。

【「経済移民(外国人労働者及びその親族)・難民受け入れ反対、
外国人の永住促進の多文化共生政策反対」が差別にはあたらない理由】

1. 外国人受け入れの是非はあくまでも国益の観点から議論すべき
政策上の問題であり、社会の仕組み・システム上の問題です。
感情論にすり替えられる性質のものではありません。続きは下記から
どうぞ。行政機関や日本語学校や人材派遣会社や多文化共生主義
団体等への抗議にも活用してね。
http://www.sakuranokai.org/article/432420625.html

///// 引用ここまで /////

 そもそも私の潜伏アジトである北東北にしても、アイヌ語由来の
○名が散見されるのでありまして、・・・

これは例によって旅人さん方「ザ○ヌ」の方々が新たに祖国から人を
入れるために
「沢水困ヒートポンプ型」の社会を作ろうとされているのでは無いで
しょうか。
( それに未来は無いのですが、困ったものです。 )

 このテーマはそんな簡単に割れるようなものでも無いですし、
以前取り上げた
ように呑象さんまでが明治期の一級資料を残されているわけです。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/02/blog-post_28.html
 2016年2月28日日曜日
 共通 『アイヌ72%「差別感じる」=国民全体2割弱、』
 「天水訟 五」呑象占例を歴史資料として。

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『また上記のように明治開拓期草創からかような努力を重ねてきたわけです。

 これはいかに「旅人」さん方がその「差別利権」「訟ビジネス」の為に
 レッテル貼りしようとしても覆せない実績なのです。』

 --- 略 ---


 ( ※アイヌの方を土人とありますが、原文ママ )
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
 国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「135」
 「天水訟 五」占例
 「勝手意訳につき、原文の確認と文章利用の際は一報を」

 『 北海道庁の官員某来たり告げて曰く、我が長官常に謂(い)へらく、
 土人の人口年を逐(お)うて減少するは、内地の人民の土人を使役
 すること過酷なると、人種の異なるとに起因するものならん、
 今より内地の人民と土人との婚姻を許すときは、自ずから同胞相憐

 (どうほうあひあはし)むの情よりして、互いに親睦し人民繁殖に
 至らんと、愚考(ぐかう)亦然り、貴下(きか)以って如何と為(な)す、
 其の得失を占(うらな)はんことを請(こ)ふと、乃ち筮して、訟の第五爻
 を得たり、

 爻辞曰。九五 訟 元吉。 

 断に曰く、訟の卦たるや、上卦の政府は陽気にして昇るの性を有し、下卦
 の水は卑(ひくき)に就(つ)くを以って下に安んずるの性を有し、
 上下隔絶して、意の合はざる時なり、今第五爻を得たれば、長官の
 意見と、土人の感情と相合はず、訟(うつたへ)を起こして、土人の情

 始めて相貫透(あひくわんとう)(つらぬきとほる)するを得べし、之(これ)
 を 訟元吉 と謂(い)ふ、初め政府は恩恵と思ひて発令せしことも、
 意外に土人の情に戻(もと)り、遂(つひ)に起訴するに至る、政府も
 亦(また)民情に齟齬(そご)(くひちがふ)する所あるを悟り、其の方針

 を改めて、土人の訟(うつたへ)を許すに至るべしと、其の後果たして
 北海道庁に内地人民と土人と婚姻を許すの布告ありしに、不穏の状況
 あるを以って、長官大(おほひ)に訝(いぶ)かり、其の所以(ゆえん)を
 探聞(たんぶん)(さぐりきく)するに、酋長等相集まりて、長官の措置

 を非難し、且(か)つ本令の不可を鳴(な)らして、之(これ)を面陳
 (めんちん)せんと欲する者ありと聞き、乃ち招(まねき)て之(これ)を
 質(ただ)せしに、酋長曰く、敢(あへ)て問(と)ふ、閣下美婦(びふ)
 と醜婦(しうふ)と何(いず)れを好むや、長官語なし、酋長曰く、必ず

 美婦(びふ)を好みて、醜婦(しうふ)を好まざるならん、
 我等土人と雖(いへど)も同じく然(しか)らざるなし、土人中美女なきに
 非ざるも、内地の人之(これ)を求むれば、喜びて之(これ)と婚媾
 (こんこう)すべし、然るに土人若し内地の美女を娶(めと)らんとせば、

 内地の女子は之(これ)に反し、決して承諾せざるべし、故に土人は得る
 ことなくして、唯(ただ)失ふことあるのみ、且(か)つ我等同族は、男女
 共益々醜類(しうるい)(みにくきもの)と為るべし、甚だ難渋の至りなり
 と嘆願せしかば、長官も亦其の理に服して、此の令を廃したりと云ふ、』

 ///// 呑象テキストここまで /////


 ◇
  我が国は既に明治開拓期に於いてすら、差別撤廃の努力をしてきたので
 あるが、
 
 《北海道庁に内地人民と土人と婚姻を許すの布告ありしに》

 アイヌの酋長の方々から逆にそれは間違いだからと非難された
 経緯があるわけですね。

 《酋長曰く、敢(あへ)て問(と)ふ、閣下美婦(びふ)
 と醜婦(しうふ)と何(いず)れを好むや、長官語なし、酋長曰く、必ず

 美婦(びふ)を好みて、醜婦(しうふ)を好まざるならん、》

 私ならもう美女の香水だけで転ぶ人間なのでありますが、 ^^))
 美婦と醜女とどちらを選ぶかと聞かれればそれは当然、美婦の側を ・・・

 なので長官はアイヌ酋長の方々の言を入れて、

 《 長官も亦其の理に服して、此の令を廃したりと云ふ、》


 ◇◇ 
  そもそも我が国は戦前「人種差別撤廃案」を国際連盟委員会に
 提案してそれを否決された経緯があるわけですね。

 ◇「人種差別撤廃案 ウィキペディアソース アドレスのみ」
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%A8%AE%E7%9A%84%E5%B7%AE%E5%88%A5%E6%92%A4%E5%BB%83%E6%8F%90%E6%A1%88

 また上記のように明治開拓期草創からかような努力を重ねてきたわけです。

 これはいかに「旅人」さん方がその「差別利権」「訟ビジネス」の為に
 レッテル貼りしようとしても覆せない実績なのです。

 ///// 引用ここまで /////

◇ 
 私なぞはこのアイヌの酋長さん達の気持ちがよくわかるわけですね、
掲示板ではたまに「AK美人」の話しが出るわけですが、
私なぞも、「そんなのはおらん、・・・」 ^^))

だいたい多くは就職して出てってしまうところにもってきて、
地元に残るのは婿取りばかり ・・・
で、地元の男はなさけなくも外国から嫁さんをつれてきてだのの
パターン ・・・

なので「AK美人」なぞ居ないのです、皆さん忘れましょう、
(県庁もア○です、)^^)) (忘れてください、 )

きっとそれはどこぞの平行世界のお話です。 ^^)) 
(本物なんか観ない方がいいのですね。) ^^)) へへへ。

 ということでこの報道の陰陽を筮してみたいと思います。

◇「問 筮」
『 相変わらず「ザ○ヌ○権」のためのものかと思うが ・・・
 この陰陽とは一体何か。』

「坎為水 上」

「卦  辞」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」


「坎為水 上」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「風水渙 」(||::|:)
「上爻  爻辞  係用徽ぼく。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「係(つな)ぐに徽ぼく(きぼく)を用い、叢棘(そうきょく)に寘(お)く。
 三歳まで得ず。凶なり。 」
「象に曰く、上六は道を失う。凶なること三歳なるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
 「国会図書館蔵、高島易断 坎 上六 コマ番53 」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『□占 身艱難ニ処シテ。心ヲ磨クノ思慮ナク。詐欺横行ヲ働テ災ヲ
得ルノ時トス。宜シク志ヲ改メテ。善行ヲ励ムベシ。然ラザレバ。
愈詭策(イヨイヨキサク)(イツワリ)ヲ揮テ。不善ノ徒ニ陥ルベシ。
慎ムベキノ占トス 』


◇「占例 埼玉県秩父郡暴徒蜂起ノ占」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番 264- 」
「坎 上」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占例」明治十七年十月、埼玉県秩父群(ごほり)に、暴徒蜂起
(ばうとほうき)(いっきおこり)し、勢い猖獗(しゃうけつ)(つよく)
にして、延(ひい)て各郡(かくぐん)を侵害(しんがい)(そこなふ)せんとす
るの報、各新聞に囂囂(ごうごう)(かまびすし)たり、予(よ)深く之(これ)

を憂(うれ)ふるの際、一友人来たりて、其の結局如何を占(うらな)は
んことを請(こ)ふ、乃ち筮を「てふ」(かぞへ)(とり)して、重坎
(ちょうかん)の上爻を得たり、

爻辞曰。上六。係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。

断に曰く、子の卦上下共に坎なり、坎を艱難とす、上卦の政府は、欧米
の文化を学びて、積年の固陋(ころう)(かたくち)を改良し、世界列国
と共に文明の域に長進(ちょうしん)せんと欲するに、文明を買ふには、
随(したがふ)て莫大の資金を要する事にて、万機の多端(たたん)なる

、十分に資金を得る能(あた)はず、是(こ)れ則ち上卦の坎(かん)なり
、又下卦の人民は、殖産工業農事改良等、未だ其の機械を得ず、未だ
其の利益を見ずして、而(しか)(そして それから)して文明を買ふの
費用のみを辯ずる者なれば、其の困難も亦想ふべきなり、是(こ)れ

則ち下卦の坎なり、上限の艱難已(すで)に此(かく)の如し、是(こ)れ
天重険(ちょうけん)の象を示し給ふ所以(ゆえん)なり、然りと雖(いへど)も
我が国の如きは、徳川氏治世以来三百年の久しき、唯旧習に依頼
して、改良進歩の何たるかを知らず、故に欧米諸国に比して、文化の

幼稚なるも、敢へて「あやし」(あやし)むに足らずとす、

然(しか)るに
今日の如く、各国対立の時に在りて、独立国の対面を維持せんと
欲するには、政府も人民も、心を一にして其の費用を弁じ、
三百年年来の祖先の怠惰を償(つぐな)はざる可(べか)らざるなり、

今や上爻は卦の終りに居て、時勢の如何を弁ぜず、頑民「せう集」
(がんみんせうしう)(ひゃくしょうのあつまり)して、生計の困難を
鳴らし、衆力を頼(たのみ)て暴起(ぼうき)したる者なれば、国家の大勢
より之(これ)を観るときは、敢(あへ)て意に介するに足らざるなり、
故に上爻に、其の処置の得失を示して曰く、

係用徽? 寘于叢棘 三歳不得 凶 と、

---略---

其の後政府の処分も、果たして此の占(うらなひ)の意
に外(ほか)ならざりき。』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/12/blog-post_7.html
 2015年12月7日月曜日
 ツイッター篇共通 『【話題】ワシントン大の韓国専門家
 「韓国の流行音楽、芸術的価値を 言えばゴミ」』「坎為水 上」

 --- 略 ---

 この爻は毎度お馴染み「寄生虫リスク、ノロリスクのある韓国産キムチ」
 の○主党政権 無検疫政策の陰陽であり、
 ( 関係する者三者誰も利益をとるものが居ない愚策中の愚策)

 旅人在日の方々の「徴兵」「財産○○税」の象です。
 ( 動ける茨の牢獄 鉄条網の象辞 )


  そしてまた重なる「坎」(:|:)でありますから、欧米「坎」民族
 の方々やらJポップのモノマネ。

 そして彼らの文化が
 「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)

 であるが故に外の真似をするしかなくそしてまた「民」の側の文化が
 育ってこなかったことも意味するわけであり、また
 これは整形の象です。
 要するに上記に列挙した項目がほぼ当てはまるわけです。

 坎為水の卦は「離為火」の継続の象が裏返った象辞でもありますから
 当然継続性には難がある。
 ~~~~~~~~~~~

 そして特筆すべきは、毎度お馴染み米英「坎」(:|:)民族の方々が
 敷いた「坎為水分断統治」(反目の手法)のヒエラルキーを利用して
 我が国にそのゴリ押しが一時通用したとしても、

 それも已(すで)に上爻リミットであることをも意味するわけです。
 となれば、あとは道を失い迷走を深め ・・・・


 『□占 身艱難ニ処シテ。心ヲ磨クノ思慮ナク。詐欺横行ヲ働テ災ヲ
 得ルノ時トス。宜シク志ヲ改メテ。善行ヲ励ムベシ。』

 呑象さんはかように述べているのでありますから宜しく考慮願いたい
 と思います。

 ///// 引用ここまで /////


 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「坎為水 上」
主卦「坎為水 」(:|::|:)⇔「坎為水」
変卦「風水渙 」(||::|:)⇔「水沢節」

「坎為水」しかもその上爻ともなれば易から直の指摘があったような
もので ・・・・

 ほぼ毎日書いていますが、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国
に敷いた戦後統治は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのが国としてみれば特ァ朝鮮韓国、
国内的には旅人在日の方々になるわけです、彼らは、
官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけであり、彼らが
日本を叩くのは消防車救急車が出動するのに同じ「公務」

したがって公務なれば規制対象外という風景が長く続いたわけです、
近年彼らは差別○権ということで沖縄、北海道に出没するようになり、
北海道では「ザイ○」といった名称で呼ばれるまでに ・・・・

ただこの「坎為水」のフォーメーションも卦外上爻にまで進むように
なったのであり、
特ァの方々が作ろうとする社会はどうしても、「沢水困」の社会に
なる。

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

ということ。
またこれは公的○金にぶら下がろうという風景でもあって ・・・・
またこの風景は、祖国徴兵の象辞でもあって、動ける茨の牢獄の象、
つまりは、私が2011年に旅人さん方に向けて書いた警報
「坎 四」が時を経て「坎 上」の現実
のものになったように、


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33506585.html
 2013/10/273:23
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『在日韓国人だけでなく帰化人も兵役の可能性 』
  「五爻君子統治占」「在日韓国朝鮮系の方々への批判利益。」

 --- 略 ---
 □「サブタイトル」
 「困の流れを変じる為には。」

 ///// 引用ここまで /////


この方向に向かってはイケナイという象辞でもあるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の実績を発掘していただければ、ほぼ悉く易の示す懸念が現実化
してきたわけですから、心当たりのある旅人さん方はこういう動き
から離れ、今自分が立っている足下を固め、できるだけ自身と家族
そして自己資産を守っていただきたい、
~~~~~~~~~~~~~~~~~

これはずっと述べてきたことでもありますから真摯にうけとめて
戴きたいと思います。

◇ 毎度書くように旅人さん方の祖国は「頤」(|::::|)たる
「始末」と「節」(:|::||)を失った風景にあるものだから
実際現実「不始末、不始末」の連続にあるのが観測されるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はその謎解きを提示しただけでありますから、私が書くものは
易という「テスター」を通した謎解きをここに提示しているだけ
なのであります。
( この部分間違えないでください。それは電気工事の方がテスター
を観て原因を述べることに同じなのです
原因はちゃんと他にある。)

北海道で「ザイ○」○権を ・・・ と考えておられる旅人さん方も
「天」(|||)たる処遇が長すぎて「頤」「始末」意識されていない
のでは無いか。?

とにもかくにも「始末」を取り戻すのが第一義であってこれまでの
延長には未来が無いと見切っていただきたい。


//////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 ここからは例によって私の
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」の話しをします、
したがって、

 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」


 私の闘病録を読んでもらっている方々なら毎度のことですが、
喘息患者の急変リスクの謎解きも投稿してあるわけです、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「気管支に誤動作閉塞をもたらす異常ケミカル」「汚染食品が胃腸に
刺さるというか焼き付いてそれが毒のカプセルと化す、」
「座薬ならぬ坐毒効果」

(するとそのカプセルが弾けた時には急変リスクが ・・)

丁度今の私は胃腸の洗浄も最終段階にさしかかり、
「8月がくれば二年」

胃腸を洗○中で
あるが故(ゆえ)にその流れ動きが自分で解るわけですね、
それで つい先ほども夕食の後にいきなり「ゲホ・キュン・失・・」
が来たわけです、(なんとか失禁は我慢できたわけです。)

「一時的にせよ呼吸が不調になるのはキツイです。いうまでもなく。
当然発作対応吸入薬であるサル○ノール緊急使用と同時に
中央自律神経側からの緊急開放命令に逆らっての失禁の我慢」
(我慢出来ると時には我慢できるが、我慢できない時には我慢が効か
ない。)

実を云うと今朝、喘鳴音が少し煩くなったので筮したわけですが、
ここでも「節 三」が易より提示されましたのでここは我慢せず
「経口ステ○イド」を服用したわけです、

( 我慢しようと思えば我慢できる風景だったわけですが、・・・)

で、結論からいうとやはりというか易の指示は的確だったのであって
経口ステ○イド服用で正解だったわけです。
( ただの報告なので推奨では無いです。) 

 瞑眩(めんけん)(好転反応)発作モードに入ってすらかように地雷原
というか急変リスクの痛い刃の上を渡っている私が述べることです
から、旅人さん方に於かれましても、よくよく時代の風というものを
読み違えることの無いよう進言しておきます。


「天雷无妄 四」(|||::|)(||:::|)
「九四。可貞。无咎。」
「象伝曰。可貞。无咎。固有之也。」

 今この時点から口をつぐんでしまえば今ある資産的なものも
安堵できるようですからよくよくご自愛頂きたい。
まちがってもFTVさんのような、大口スポンサー側に阿った
挙げ句、本来の顧客である初爻一般の方々の支持を失うことの無い
よう配慮頂きたい。

今後は本来の商い民族に戻って生きていくより他ないわけですからね。
そうではなく、これまでのように祖国側に阿った挙げ句 ・・・
となると大変な艱難に突入するようになります。

今後は我慢して「利権では無く鼎」を育てる以外には無いのです。
あくまでこれまでの路線を継続しようとすると ・・・・



///////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿