2017年3月7日火曜日

共通 『朝日新聞記者の東野真和、「野焼き」を「放火」とツイートし炎上』





共通
『朝日新聞記者の東野真和、「野焼き」を「放火」とツイートし炎上』


◇「サブタイトル」
『「彖伝曰。豊大也。明以動。故豊也。王假之。尙大也。勿憂。
宜日中。宜照天下也。日中則昃。月盈則食。天地盈虛。與時消息。
而況於人乎。況於鬼神乎。」

月も満つれば欠ける、したがって豊を成すには「やるべき時」を
失ってはいけないのだと辞は教えるわけです。
「始末や節」を失った「祖国」であってはそれを為すのは不可能。』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48786705.html#commentarea
朝日新聞記者の東野真和、「野焼き」を「放火」とツイートし炎上
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017年03月06日16:00 | カテゴリ:マスコミ

///// 引用ここまで /////

『「保守速報様」はリンクフリーとありますので引用させて
 いただきます。』


 metujin が子供の頃はよくこの野焼きの手伝いをしたわけ
ですね、^^)
(私は野火と呼んでおりましたが、)

( というか今は行政消防署がやらせない筈なんですが、阿蘇の方は
 まだできるようですね。)

ちょっとした河原だとか、斜面を野焼きするとそこには今度山菜が
わんさと生えてくる。
で、話しを聞くと近年消防署に通報した方がおられたようで、
親父が怒りまくったわけですが、ダメなものはダメとして当家に於いては
野焼きは封印されたわけです ^^)。


 本日は体調もすぐれないので投稿をさぼる予定でしたが

【私の「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」に於ける
気管支に誤動作をもたらす蠱毒の胃腸洗○、
瞑眩(めんけん)(好転反応)発作モードにて今毒が浮いた状態にあり
ますからね、例の

「トイレゲホ・キュン」といった風景が出てますのでいやーキツイ
ことキツイこと、安静状態の呼吸までキビシイといった ・・・
( もう使うこともあるまいと思っていた経口ステロイ○をまたも服用
してしまったわけですね。)

まあ私は親の件がありますので目先キツクても毒を洗い流して
中央突破するしか道が無いわけですが、同病の方々には安易に薦める
わけにもいかないわけですね。(地雷原だらけこの病気)」

ということで、

また面白いネタを「保守速報」様が提供してくれましたので若干の
コメントをしてみたいと思います。
「朝日新聞さんは旅人さんの新聞社様ですから ・・・」


◇「問 筮」
『 野焼きの語彙をご存じ無いということは掲示板の指摘を読む
までもなく、旅人在○系の方では無いだろうか、
語彙を知らない以前に取材の有無も ・・・

他の業種ならいざ知らず、新聞記者の肩書きでこれは異常では無い
だろうか、陰陽は如何に。』

「雷火豊 三」


「卦  辞」
「豊。亨。王仮之。勿憂。宜日中。」


「雷火豊 三」
主卦「雷火豊 」(::||:|)
変卦「震為雷 」(::|::|)
「三爻   爻辞   豊其沛。日中見沫。折其右肱。无咎。」
「その沛を豊いにす。日中にばいを見る。その右肱(ひじ)を折る。
咎なし。」

「象に曰く、その沛(はい)を豊いにすとは、大事に可ならざるなり。
 その右肱を折るとは、終に用うべからざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559 
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番 139- 」
「 豊九三 」解説 
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」剛正の徳ありて、従来発達したるも、今は衰運に向(むか)へり、
且(か)つ従来同士の人ありて、互(たがひ)に相助けしも、是(こ)れ
亦(また)
離(はな)るるなり、骨牌(かるた)を弄(ろう)(もてあそび)し、骨子
(さい)を玩(もてあそ)ぶは、沛(はい)を豊(おほひ)にするなり、

敗北(はいぼく)(まけ)して力を落とすは、右肱(いうおう)を折るなり、
其の事や為すべきに非(あら)ずと雖(いへ)ども、其の害たる、
己(おのれ)が
金を損するに止(とまま)る、故に咎(とが)なしとす、

---略---』


◇「友人某来リテ、某会社ニ加入スルノ吉凶ヲ占フの事 」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559 
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番 140- 」
「 豊九三 」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」友人某来たりて、某会社に加入するの吉凶を占(うらな)はん
ことを請ふ、乃(すなは)ち筮して、豊の第三爻を得(え)たり、

爻辞曰。九三。豐其沛。日中見?。折其右肱。无咎。

断に曰く、豊は智者と有力者と相(あひ)因(よ)りて、盛大の事業を為す
の卦なり、故に豊(ほう)と曰ふ、然るに今第三爻を得(う)れば、
某会社、表面は光明正大(くわうめいせいだい)なるが如きも、其の
内(うち)に視(み)るときは、案外暗黒なるの象あり、例(たと)へば 

のきに施すに厚き木綿の日よけを以てし、室内陰暗(しつないいんあん)
(いへのうちくらく)にして、燈火(とうか)(ともしび)を用(もち)いざる
を得(え)ざるが如し、而(しか)して社長の権力弱く、理事各々 威福
(いふく)を弄(ろう)するは、恰(あたか)も太陽光を失(うしな)ひ、日中

に沫(まい)を見るが如し、
沫(まい)とは星の名なり、今足下(そっか)(貴殿)の興(とも)に力を
あわせんとする者は、上爻にして、陰陽相応ず、然るに此の上爻は、門閥
商人にして、其の名大(おほい)なりと雖(いへ)ども、長く保つべき
身代(しんだい)に非(あら)ず、且(か)つ傲慢(がうまん)(たかぶり)にして

、無情(むじゃう)の行(おこなひ)あり、足下(そっか)(貴殿)此の人
を友として商事(しゃうじ)を謀(はか)るときは、大(おほひ)なる損失
を蒙(かうむ)り、困難に陥(おちい)るの時とす、大金を損するを以て、
折其右肱 と曰ふなり、断然止(とま)まるべきの時と占す、

友人之(これ)を聞き、合併(がつへい)を止(とま)めて、迷惑に陥(おちい)
らず、後(のち)其の大家(たいか)は果たして閉店せり、
友人是(ここ)に於いて易占の厳(げん)なるに感じたり、』

///// 呑象テキストここまで //////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43545783.html
 2015/4/95:45
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 【韓国】 李明博前政権の「資源外交」失敗、国家に大損害。
 「雷火豊 三」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 足下(そっか)(貴殿)此の人
 を友として商事(しゃうじ)を謀(はか)るときは、大(おほひ)なる損失
 を蒙(かうむ)り、困難に陥(おちい)るの時とす、大金を損するを以て、
 折其右肱 と曰ふなり、断然止(とま)まるべきの時と占す、』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ 本文は過去倉庫より」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/12/metujin-ekikyou_31.html
 2013年12月31日火曜日
 metujin ekikyou 日誌 
 ②『【琉球新報】靖国神社はゼロ歳児が「英霊」としてまつられる
 「ねつ造された」空間 偏狭な歴史観、共有できず』
 「火山旅 上」

 ---略---

 ---◇「地の章」「雷火豊 三」
 『結局は「震為雷」によっての「豊」そして我が国に新たに人を呼ぶ
  為の「豊」 』

 ---略---

 ///// 引用ここまで /////


◇「参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34952196.html
 2013/12/174:29
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『竹島はどこの領土? 御前崎市職員 「答えられません。」   
 御前崎市役所に韓国の国旗 ハングルの垂れ幕 』
 「沢水困 上」

 ---略---

 ---◇「天の章」「易卦衛星写真、問題を人工衛星の目線で眺めたもの。」

 『「震為雷」の嘘、偽り、不正をもっての「豊」は「大事に可ならざるなり。」
 「終に用うべからざるなり。」』

 「卦  辞」「豊。亨。王仮之。勿憂。宜日中。」
 「雷火豊 三」
 
 ///// 引用ここまで /////

 後述しますがこれは旅人在日の方々とその祖国との関係になる
わけです。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「雷火豊 三」
主卦「雷火豊 」(::||:|)⇔「火山旅」
変卦「震為雷 」(::|::|)⇔「艮為山」

 云うまでもなく上爻は旅人さん方の祖国であり、三爻は旅人さんの
指定○になるわけです。
要するに「震為雷」(::|::|)の「嘘偽りもその範疇」を使っての
「雷火豊」(::||:|)に向かわせる手法が朝鮮韓国&旅人さん
方の手法になるわけです。

ですが呑象テキスト、呑象占例&私の占例からも、その未来は芳しい
ものとはいえないわけです。

「象伝曰。豊其沛。不可大事也。折其右肱。終不可用也。」

大事のようなものにその手法を使ってはいけないと易が釘を刺して
いるわけです。

「何故なら頤たる始末の修行を経ていないといくら仕送りしようが
 逆にクビを締めてしまうわけですね。」

「彖伝曰。豊大也。明以動。故豊也。王假之。尙大也。勿憂。
宜日中。宜照天下也。日中則昃。月盈則食。天地盈虛。與時消息。
而況於人乎。況於鬼神乎。」

月も満つれば欠ける、したがって豊を成すには「やるべき時」を
失ってはいけないのだと辞は教えるわけです。
「始末や節」を失った「祖国」であってはそれを為すのは不可能。

虫歯のお子さんに甘いものを提供するのはその時はよくともいずれ
極大の苦痛として反っていくわけですね、
したがって旅人さん方も何を以て「祖国愛」とするのかよく考える
べきでは無いでしょうか。



「水火既済 上」(:|:|:|)変卦「風火家人」(||:|:|)
「上六。濡其首。厲。」
「象伝曰。濡其首。厲。何可久也。」

 いうまでもなく、朝鮮韓国が日本の「家人」たる扱いを受けて
仕送りを得ていたのは「戦前まで」であり、
戦後は何かと賠償の名目をつけてその継続を ・・・・

ですがそういうことはもう完全に終わりとしないといけないわけ
ですね。
( そうしないと未来に於いてヒジョウにキビシイ環境を招来する
 ようになる。)

いくら米英「坎」(:|:)民族の方々が

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割、シャドー官○、たる役割を担わせたとしても
ものには限度というものがある。
もう真の意味に於いて「独立」すべき時が来たのであることを理解
頂きたい。

◇ 朝鮮韓国も旅人さん方も日本との貿易の枠組みだけは残して
おかないといけないことを認識すべきです。
( 今はこれを守るのが最優先ということです。)


//////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 実を云うと本日私の日筮もこの「既済 上」だったわけですね、

「水火既済 上」(:|:|:|)
「風火家人  」(||:|:|)
「上六。濡其首。厲。」
「象伝曰。濡其首。厲。何可久也。」

 それで私はこれをどう卦読みしたかといいますと、
変卦側「家人 上」つまり

上爻の外から
入れる風、つまりは「発作対応吸入薬サル○ノール」の使いすぎに
注意しないと副作用リスクがいずれ ・・・・
(経口ステロイ○の使い過ぎもこの範疇)

 トイレゲホの時は毒の側が強いですから腸の中で少し動いた
だけでゲホゲホときますからね、すると必然的に沢山吸入するよう
になってしまうわけです。

リミット八回なんてあっという間に ・・・・
私が置かれた環境も今回の問題の環境も似たようなものでは無いで
しょうか、私が副作用リスクのある薬を使いすぎればいずれはその
ツケを払う時が来るのと同様、朝鮮韓国や○日新聞さんに在籍される
旅人さん方にもそのツケを払う時が来ると思うわけです。

日本からの仕送りを受けて一時安堵するというのは、この吸入薬を
使わざるを得ない特殊な時なのだということを理解すべきでしょうね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので目先きつくとも、こういう異常な次元から抜け出てそれを
「既済」(終わりにすべし)ということになるわけです。
これが易からの処方箋になるのですね。


◇ 今後は米英「坎」(:|:)民族の方々も時を経てその政策を
変えてきますからね、したがってこれまであったような余得を軸に
考えるのでは無く、

本来の職業で気張っていただきたいと思います。

それを心がけないと、易曰く、


「離為火 四」(|:||:|)(|::|:|)
「九四。突如其來如。焚如。死如。棄如。」
「象伝曰。突如其來如。无所容也。」

 この爻は私のような疾病に罹患しないよう、易が危険な食品を
見抜くのに指定してきた爻であり、韓国軍が南スーダンで孤立した
時の象辞です、

「目先の利」を追いかけるところから来る未来に於ける大きな
陥穽。

 私は目先の高い安いのみにとらわれ、見事に強烈な汚○、汚染食○を
食してかような極大の苦痛を得てしまいましたが、
この私がその悪い見本になるのです。

でありますから、旅人さん方もその祖国の方々も目先の小さな利益
に転んで後で極大の苦痛を得ることの無いよう進言しておきます。


「火地晋 四」(|:|:::)(|:::::)
「九四。晉如鼫鼠。貞厲。」
「象伝曰。六四。入于左腹。獲明夷之心。于出門庭。」

 易的には貪欲な鼠に喩えられる方々が四爻の政治力を発揮して
総て責任を日本に付け替えて ・・・

というのをやっておられる象ですが、(韓国は世代間分断の愚民化教育
までやっている。)

この鼠さん方をなんとかするのも国民の務めでは無いでしょうか。
(これは朝鮮韓国や旅人さん方の問題)

よく考えてその未来をよりよきものにしていただきたい。


///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿