2017年3月29日水曜日

共通 ②『「坎四」【東芝の歴史と転落するきっかけ】揺れる東芝株#   武田邦彦』





共通
②『「坎四」【東芝の歴史と転落するきっかけ】揺れる東芝株#
  武田邦彦』

◇「サブタイトル」
『安易に「沢水困ヒートポンプ両班方式」に向かうと逆に削られ
 る側になるの事。』


◇◇今回「急遽変更」「沢水困の悟り」◇◇

 つい先ほどですが、以下のようなニュースが飛び込んできました
ので一つ気づいたことを述べておきたいと思います。

始めて読む方の為に書いておきますと幹になる占は「鼎 四」爻
「九四。鼎折足。覆公?。其形渥。凶。」

この見本になったのが東芝さんの原発事業なのでありそれは
2011年にはツイートしてあった事になるわけです。


◇「記事引用」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ29HEE_Z20C17A3000000/
東芝、17年3月期の最終赤字1兆円超 債務超過6200億円
国内製造業で過去最大
2017/3/29 16:25

///// 引用ここまで /////


◇「昨日投稿の過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/03/blog-post_28.html
2017年3月28日火曜日
共通 『「坎四」【東芝の歴史と転落するきっかけ】揺れる東芝株#
武田邦彦』

///// 引用ここまで /////

◇◇
 今回東芝さんが なんと私が2011年から継続して警報啓蒙を
投稿してきた旅人在日の方々と同じパターンにはまったようです
ので急遽ここに投稿して記録を残しておきたいとおもいます。

まずは旅人さん方への警報以下の過去ログ

 ◇「参考過去ログ引用」(詳細はこちらへどうぞ)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34333671.html
 2013/11/244:49
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『【遊技】パチンコ屋の廃業が止まらず…』『紅白「韓流全滅」へ・』
 『2011年当時の裏書庫開示』

 --- 略 ---

 □「サブタイトル」
 「目先の利益、目先菩薩は鬼と同じ。」

 『「旅人」「在日」の方々への警報実績& 2011年当時の裏書庫文書開示』
 『「坎為水 四」(2011年)→「坎為水 上」(2013年)へ。』

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////

 これは旅人在日の方々が外国人参政権を作ろうとして作った政治力
つまりは「坎為水」の防禦側では無く、「沢水困」の側「○主党」
さんの政治力が反転して、祖国側に名簿等々筒抜けになってしまった
わけですね。
それが結局「祖国徴兵・・・」であるとか「祖国徴税○○・・・」
といったことに繋がってしまったわけです。

要するに易が述べていたように「欲も程々に ・・・」
また途中からの「祖国リスク」ともリンクしていたわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局これは何かといいますと、「削る側にずっと座る」つもりが
「削られる側」になったということになるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇ そして今回の東芝さんの問題ですが、東芝さんもまた安直に
政府、公的○金、原発村の方々に○より、昨日書き起こしを投稿
した「武田教授曰く」、

「つまり正しい技術を世界に提供して
 ちゃんとした社会的責任をとってやるんじゃなくて、」

「足りないから税金で」「官民癒着型」・・・

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

 の側に振れたがために結局自らが
「削られる側に堕してしまった」わけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

となればこの「坎為水 四爻」の悟りとしては、

「坎為水 四」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「沢水困 」(:||:|:)
「六四。樽酒?。貳用缶。納約自?。終无咎。」
「象伝曰。樽酒?貳。剛柔際也。」

 安直に「沢水困」の側に向かえば
「削り取る側に廻るつもりが実際は自分が削られる側になる。」

したがって「欲も程々に ・・」というのがこの辞の悟りになる
のでは無いでしょうか。


◇「易より追加」
「山風蠱 初」(|::||:)変卦「山天大畜」(|::|||)
「初六。幹父之蠱。有子。考无咎。厲終吉。」
「象伝曰。幹父之蠱。意承考也。」

 結局旅人さん方へ易の関心が向かってしまうわけですが、
旅の利権、また安直に沢水困方式を作って目先の「安泰」を ・・・
というのはかえって危険なのが理解されたのでは無いでしょうか。

私も気が向けばちょこまか警報を書くつもりでありますが、
以前も書いたように私は所詮は日本人であり、その警報もぬるい
わけですね、

したがって旅人さん方はその大陸のキビシイ感覚を以て私の感覚の
及ばない部分を補っていただきたいと思います。
以前も「帰化取り消しがありうる」なんてことまでは私の推量が
及ばなかった事を陳謝したわけですね。


////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

※「この部分 22時頃投稿」
( ブログ側は投稿日時そのままにこれが追加されるという事です。)

この「欲も程々に」は少し追加して
「沢水困の側に流れる事無く、論理的に思考判断して欲も程々に」

としておきます、「坎」(:|:)は論理ですからね。
( 易卦処方箋説 )

曰くこれが「正しく技術を売るやり方なのだと思いますよ。」

私事某ビルデータセンターにてBA「ビルオートメーション」○○を
させていただいた事があったわけですが、確か古いシステムが丁度
東芝さんであり、施設管理様もえらく東芝さんを気に入っておられ
たわけですね。
( 確かに私が観ても仕事の跡が素晴らしい。)

私なぞは未熟にて何から何まで施設管理様にご指摘いただく始末。^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(私の手の届かぬ前準備からして○○だったわけですが、それを
割り引いても違いがくっきり。)

東芝さんは裾野が広く、枝になる○○部隊まで良い企業様方が
沢山あるわけですから、とにかく国が面倒みるとしたからには、
最後まで面倒みてあげていただきたい。
宜しくお願いします。


////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿