ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2017年6月21日水曜日
共通 『「井三」【レコードチャイナ】インドネシアで韓国のラーメン4種 が販売中に、韓国の「ハラール食品」に対する疑念高まる 』
共通
『「井三」【レコードチャイナ】インドネシアで韓国のラーメン4種
が販売中に、韓国の「ハラール食品」に対する疑念高まる 』
◇「サブタイトル」
『したがって、易の側としてもそういう相手を貿易相手とするので
は無く、キチンと相手の信仰を尊重し「ハラル認証」に対しても
誠実に履行する相手を選び、これを汲むよう進言しているわけ
です。
韓国がやっているのは世間目線ただの「沢水困」つまりは利益
の移転なのであってそれは「坎」(:|:)の約束を守ったものでは
無いですからね。
それは結局韓国という国家を世界が信用しなくなると云うことで
ありますから、早めに気づくよう進言する次第。』
◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497959730/
【レコードチャイナ】インドネシアで韓国のラーメン4種が販売中止
に、韓国の「ハラール食品」に対する疑念高まる [H29/6/20]
--- 略 ---
全文はリンク先で
レコードチャイナ 2017年6月20日(火) 20時0分
http://www.recordchina.co.jp/b163155-s0-c20.html
--- 略 ---
11 :清正公◆JPFm9fq5dw :2017/06/20(火)22:40:15 ID:oUn ×
こんな認識じゃ無理だな
韓国の街でハラルマークが大量に出現→「認証受けてないけど勝手に
貼った」
https://pbs.twimg.com/media/DCvIFg6VwAAE_fJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DCvIFg-UQAEYksS.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DCvIFg7UAAEJzfB.jpg
15 :名無しさん@おーぷん :2017/06/20(火)22:53:06 ID:Kfe ×
あの国はバレなければ嘘が真実になるし、その逆にもなるからな
竹島と慰安婦問題で散々味わった日本人でも、未だ騙される一般市民
や政党がある
17 :名無しさん@おーぷん :2017/06/20(火)23:05:44 ID:A3W ×
この問題の前から辛は発がん性物質とか異物とか不衛生な混入物で
何度もやらかしてるだろ
日本から駆逐すべきだよ
22 :名無しさん@おーぷん :2017/06/20(火)23:59:35 ID:qKR ×
>>2
辛ラーメンはともかく朝鮮の水すら売れ残ってたの見たとき
なんやかんやいいつつみんな腹の底では信用してないんだなと思った
///// 引用ここまで /////
◇
これは余所様の信仰を何とも思っていない暴挙になるわけですね、
それとイスラムが戒律で豚を禁止するのは、寄生虫博士の藤田氏の
著作によれば「豚の有鉤条虫」の害を懸念したからではないかと
説かれているわけです。
「イスラムが勃興した中近東はこの寄生虫の猖獗地帯にして ・・」
「人間とつきあいが浅く、唯一体内で孵化して脳を ・・・」
それで蓮舫氏が担当大臣の時代に「韓国産のキムチ無検疫」政策
というのをやったわけですが、その根本的大問題がやはりこの
「豚の有鉤条虫」だったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~
したがって私に云わせると、これはまさにイスラムが戒律に入れ
信者を守ろうとしたこととリンクするのでは無いでしょうか。
◇「問 筮」
『 この余所様の信仰をなんとも思わず、嘘が平気な韓国の陰陽
とは一体何か。』
「水風井 三」
「卦 辞」
「井。改邑不改井。无喪无得。往来井井。ほとんど至。
亦未つりいと井。羸其瓶。凶。」
「水風井 三」
主卦「水風井 」(:|:||:)
変卦「坎為水 」(:|::|:)
「三爻 爻辞 井渫不食。爲我心惻。可用汲。王明並受其福。」
「井渫(さら)えたれども食らわれず。我が心の惻(いた)みをなす。
もって汲むべし。
王明らかなれば並(とも)にその福を受けん。」
「象に曰く、井渫えたれども食らわれずとは、行くもの惻むなり。
王の明らかならんことを求むるは、福を受けんとてなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「25-」
「井 九三 解説」
「勝手意訳につき原文確認及び文章利用の際は一報を」
『九三。井渫不食。爲我心惻。可用汲。王明竝受其福。
象伝曰。井渫不食。行惻也。求王明。受福也。
渫は泄(せつ)と同じ、水、韓(かん)と齋(ひと)しくして溢(あふ)れ
出(いず)るなり、又井を治めて汚泥(おでい)(どろ)を停(とど)めざる
なり、不食とは、人の挙げ用(もち)いられざるに譬(たと)ふ、』
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「26-」
「井 九三 解説」
「勝手意訳につき原文確認及び文章利用の際は一報を」
『「占」才徳芸能並び有すと雖(いへど)も、其の人、君子にして
虚名(きょめい)(むなしきな)を博(はく)せざるが故に、
声聞(せいぶん)(ほまれ)少なし、譬(たと)へば清潔なる井あるも、
人、之(これ)を知らずして、汲み用いざるが如し、然(しか)るに今や
盛運に赴(おもむ)くの時来たり、貴人の吸引を得て、登用(とうよう)
せられ、立身して、幸福を衆に得せしむるの占とす、
--- 略 ---』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/03/blog-post_11.html
2017年3月11日土曜日
共通 『「井三」【森友学園・籠池氏会見(8)完】
「朝日新聞は嘘書く」 最後までマスコミ批判 』
--- 略 ---
◇「問 筮」
『 私には「森友学園・籠池理事長」教育勅語を扱ったわりには
田母神閣下と同じような間違いをやってしまったように感じるが易の
見解は如何に。』
「水風井 三」
--- 略 ---
///// 引用ここまで /////
この場合問筮文を出さないと内容がぼやけますので提示した
次第。
ここで旅人さん方に「教育勅語」が徹底的に○○されているのが
・・・理解できるわけです。
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「水風井 三」
主卦「水風井 」(:|:||:)⇔「沢水困」
変卦「坎為水 」(:|::|:)⇔「坎為水」
前提として、「坎」(:|:)は「教え」「約束」の象にも
なるわけです。
~~~~~~~~
以前から書いているように、米英「坎」(:|:)民族の方々が
敷いた戦後統治政策に於いて、、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を担ったのが、いわゆる大陸系、朝鮮韓国と
いった方々、国内的には旅人さん方が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけであり、
韓国の方々はこのフォーメーションに狎れてしまった感が
あるわけです。
元々の国民性もあるのでしょうが、営業継続の「水風井」では無く
変卦側にある「坎為水」(:|::|:)の分断公務の側に軸足
を置くようになったのでは無いでしょうか。
パターンとして彼らは他の民族が尊重する教えに対して不遜な
態度を ・・・・
~~~~~~~~
ですがそんなことをしたなら、「巽」(||:)の商いでは無く、
「坎」(:|:)の反目の側になる。
~~~~~~~~~~~~~~~~
したがって、易の側としてもそういう相手を貿易相手とするので
は無く、キチンと相手の信仰を尊重し「ハラル認証」に対しても
誠実に履行する相手を選び、これを汲むよう進言しているわけ
です。
韓国がやっているのは世間目線ただの「沢水困」つまりは利益
の移転なのであってそれは「坎」(:|:)の約束を守ったものでは
無いですからね。
それは結局韓国という国家を世界が信用しなくなると云うことで
ありますから、早めに気づくよう進言する次第。
◇「易より追加」
「火沢けい 初」(|:|:||)変卦「火水未済」(|:|:|:)
「初九。悔亡。喪馬勿逐自復。見悪人。无咎。」
「象伝曰。見悪人。以辟咎也。」
云うまでもなく、信仰を持つ方々一人一人が信用の置ける業者
を選択するのが大事。
そのためには多少の授業料を払うのは仕方ないと思うべきでは
無いでしょうか。
イスラムの戒律は信者さん達の健康を守るために設定してある
良いものがあるわけですが、そもそもそれは本来個々にやるべき
ことでもあるわけです。
教えがあろうと無かろうと、自身と家族を守るためのガードは設定
しなければいけないということです。
そういう面に於いてイスラムの教えを奉じるサウジアラビアの
方々が
甘味に流れ国民の四人に一人が糖尿病というのは実に残念なこと
になるわけです。
/////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿