ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2017年6月17日土曜日
共通 『「訟初」【皇統破壊】民進・山尾志桜里氏、女系天皇容認 「男系男子、論理必然ではない」 自民・下村博文氏は「歴史への 冒涜だ」』
共通
『「訟初」【皇統破壊】民進・山尾志桜里氏、女系天皇容認
「男系男子、論理必然ではない」 自民・下村博文氏は「歴史への
冒涜だ」』
◇「サブタイトル」
『で、呑象テキストによれば「事情小なる争弁」なのだという。
はぁ ・・・
その程度の事で日本国民総ての究極のブランド価値たる「皇室」
を断○させていいのでしょうか。?
こうなるともう怒りを通り超して呆れるしか無い。
民進党の支持者の方々は旅人さんの他に公的労組の方々もそのよう
ですが、
民間や企業が世界中で稼いでくるからその歳費が出てくるのでは無い
でしょうか。
もう少し日本国の「皇室を頂点とする文化ブランドの価値」(のれん)
が生み出す財、○的
収入の意味を考えるべきかと思いますけどね。』
◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497607516/
【皇統破壊】民進・山尾志桜里氏、女系天皇容認「男系男子、
論理必然ではない」 自民・下村博文氏は「歴史への冒涜だ」
[06/16]
1 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2017/06/16(金) 19:05:16.77 ID:???
2017.6.16 18:47
★民進・山尾志桜里氏、女系天皇容認「男系男子、論理必然ではない」
自民・下村博文氏は「歴史への冒涜だ」 テレビ番組収録で
--- 略 ---
一方、自民党の下村博文幹事長代行は同じ番組の収録で
「これまで8人いる女性天皇は否定しない。女系天皇は反対だ」と
述べた。その理由として下村氏は「2000年以上の男系男子の
歴史がある。皇族の女性が一般男性と結婚し、
子供も皇族とした場合には、天皇家としての血筋が終わる。新しい
王朝ができる。今の物差しだけですべて考えるのは歴史への
冒涜(ぼうとく)だ」と述べた。
http://www.sankei.com/politics/news/170616/plt1706160038-n1.html
///// 引用ここまで /////
◇
自民党下村氏は皇室の事に関してもよく勉強されているようで
敬服の至り。
以前から民進党さんには首をかしげてきたわけですが、
民進・山尾氏と云う方は論理の意味を理解されているのでしょうか。?
また女系というのは下村氏が指摘されるように天皇家の血筋が失われる
ことであり、皇室の終わりを意味する。
皇室を失えば日本は韓○のような魅○も無い国家に成り下がり
・・・
この国民が生きていく上での「ブランド暖簾の喪失」を
何とも思わない感覚というのは、
まさに生活に何の不安も無い「公」たる方々の偏った感覚では無い
でしょうか。
皇室の価値は何かにつけ「日本のブランド」にぶら下がりに来る
韓国系の方々を観たなら一目瞭然でしょうに。
我が国の皇室は日本文化の大元締めですからね。
◇「問 筮」
『 私ですら理解する「論理」の語彙を曲げて使っているようであるが
日本国民総て何処に行くにも苦労が無く、商談一つにしても
ある程度の信用信頼の下地の上に話しが始まるのは、皇室の存在
と皇室外交、
皇室あるが故に連綿と継続してきた日本の文化の価値故という
のが何故に理解されないのか。
「国家国民としてのブランド価値、暖簾たる価値」を理解されない
この公たる方にありがちな民進党山尾氏の陰陽とは一体何か。』
『天水訟 初』
「卦 辞」
「訟有孚塞。惕中吉。終凶。利見大人。不利渉大川。 」
「天水訟 初」
主卦「天水訟 」(|||:|:)
変卦「天沢履 」(|||:||)
「初爻 爻辞 不永所事。小有事。終吉。」
「事とする所を永くせざれば、小しく言有れども、終には吉なり。」
「象に曰く、事とする所を永くせずとは、訟は長くすべからざるなり。
小しく言ありといえども、その弁明らかなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
◇
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 の章 コマ番129- 」
「訟 初六」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『「占」金銭その他の事に就(つ)き、不善者より小害を受くること
ありと雖(いへど)も、忍びて争(あらそ)ひを止むるの時なりとす、世界
広き、人民の大き、此(かく)の如きの不善者は、交際を謝絶して可
(か)なり、何ぞ瑣々(ささ)たる争論より家産を傾け、後難(こうなん)
(のちのなやみ)を醸すことを須(もち)ひんや、負けて勝つ心を知れや
首引きの勝ちたる方(か)の倒(たほ)るを見てと訟(うつたへ)を
好む者、宜しく意を留むべし
事に関せずして禍(わざはひ)を免(まぬか)るるの意あり、
--- 略 ---、』
///// 呑象テキストここまで /////
もうこれだけで答えが出ているわけですが、
◇ metujin 側の占例としては、
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/04/blog-post_27.html
2016年4月27日水曜日
共通 『「復上」「入学できない韓国人生徒は何人?」 舛添知事の
「韓国人学校への都有地貸与」には、数値的根拠が一切ないことが判明』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『 賢者かどうかは知りませんが、桝添氏は諸々の識者からの
「諫めを用いなかった」のは事実であり、もしこの議員の方の数字的根拠
を提示できなかった場合は、
「己レノ私心ヲ行ヒテ。自ラ顧ミザルモノ。其災?(セイ)ノ来ル 」
となるわけです。
「己ニ罪ヲ天ニ得タルモノニシテ。」
これは公的処遇になんらかの変化がいずれ起こるのでは無いでしょうか。』
--- 略 ---
◇「易より追加」
「天水訟 初」(|||:|:)変卦「天沢履」(|||:||)
「初六。不永所事。小有言。終吉。」
「象伝曰。不永所事。訟不可長也。雖小有言。其辯明也。」
今回いつもの構図は書くつもりも無かったわけですが、ようするに
このテーマも旅人さん方の祖国仕送り案件です。
毎度書くように米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国の戦後統治するのに
作った、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒の役割を担ったのが朝鮮系旅人さん方であり、国としては南北朝鮮、
韓国もその範疇になるわけですね。
これは「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)その政策上の
「みなし公務員」ですから当然そこには給与歳費が支払われるのが
常だったわけですね、
韓国にしてもこれまでの経緯からすれば当然の要求をしただけのことなの
でしょうが、今は時代の変わり目なのでありますから当然日本国民の
目につくわけです。
初爻はいわゆる在日と呼ばれる旅人さん方へ易が提示したものであり、
まいど書くように「欲も程々にしておけば咎がない」 ・・・
の延長になるのではないでしょうか。
したがって新しい時代に向けた対処を進言しておくわけです。
□今回の得卦たる「地雷復」(:::::|)は世間目線に置いての
「山地剥」(|:::::)となるのであり、
毎度私が述べるところの「頤」(|::::|)たる「始末」を失った象に
なるわけですね、
「始末」や「節」を自ら育てることなく、何かにつけて日本に「仕送り」
を要望する姿勢であっては国民が被る被害の方が多いわけですから、
易としては「地雷復」
日韓どちらの国民の為にも、「頤」たる「始末」を取り戻せと述べている
わけです。
何事も始末がつかないのを「不始末」というのです。韓国に必要なのは
「始末」を取り戻すことです。
旅人在日の方々は目先の小さな欲、公的○金に目がくらんで、大きな
時代のうねりから取り残されないよう注意いただきたい。
貴殿等の祖国は基本的な法理の鼎が未整備であるし、なにより
禁じ手である遡及法がまかり通る国家なのです、
かような国家に与みしたとて、その未来は ・・・・
処方箋としては常に説くように、正業への方針転換。
優秀な日本のマネージャーさんと利益を分かち合う姿勢。
どっちにしろこれまでのような大きな利益は無理と思って計画いただきたい。
///// 引用ここまで /////
民進党さんは旅人さんの党でもありますからね。・・・
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「天水訟 初」
主卦「天水訟 」(|||:|:)⇔「水天需 」
変卦「天沢履 」(|||:||)⇔「風天小畜」
事の解説いってみましょう。
◇
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 の章 コマ番128- 」
「訟 初六」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『
初六。不永所事。小有言。終吉。
象伝曰。不永所事。訟不可長也。雖小有言。其辯明也。
事とは即ち訟(うつたへ)なれども、其の事情の小なるを
表(ひゃう)(あらはす)
せんが為(た)めに、訟と曰(い)はずして事と曰(い)ふ、所事とは、
争弁(さうべん)(あらそひ)なるを謂(い)ふ、』
///// 呑象テキストここまで /////
訟この卦に裏事情を問うと、「地火明夷」(:::|:|)、
つまりは丁度日の丸を地面に踏んだ象とでもいいますか ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で、呑象テキストによれば「事情小なる争弁」なのだという。
はぁ ・・・
その程度の事で日本国民総ての究極のブランド価値たる「皇室」
を断○させていいのでしょうか。?
こうなるともう怒りを通り超して呆れるしか無い。
民進党の支持者の方々は旅人さんの他に公的労組の方々もそのよう
ですが、
民間や企業が世界中で稼いでくるからその歳費が出てくるのでは無い
でしょうか。
もう少し日本国の「皇室を頂点とする文化ブランドの価値」(のれん)
が生み出す財、○的
収入の意味を考えるべきかと思いますけどね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
///////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
ここでも少し私の
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」の話しをします、
◇◇
※
「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」
◇
昨日投稿したようにまだ通常の呼吸もオカシく擦過音といいますか
喘鳴音が混じるわけですが、
それなりに草刈り作業が出来るまでにギアチェンジ浮上復帰して
きたわけですね。
今度は例によって作業中に「足が痙る ・・・」 ^^)
今度は恐らく夜中に警戒しないといけないのが喘息発作ではなくて
「足が痙る方になるわけです、」(あれは痛いですからねぇ。)
なんすかね、この自分の身体を慣らし運転しないといけないという
のは、・・・ ^^)。
この前投稿したように
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/50231621.html
あと指に挟む酸素計で看護師計測「74」医師計測「76」を記録
した頃に目の回りがパンダの如くになった
「チアノーゼの写真風景」(2017年5月24日)
『不定期で経口ステロイ○と発作吸入薬サル○ノールを貰いに病院に
行ったのが 同5月29日 酸素濃度はこの日計測』
///// 引用ここまで /////
あれからまだ一ヶ月経って無いですからね、まあ同病さん方には
信じてもらえないと思いますが一応書いておく次第。
それと発作対応吸入薬も今は殆ど使わないですね、(便利なので
ちょっと使ったりはしますが、)
私の発作対応吸入薬使用回数制限突破を旨とした自助努力もここまで
きたわけですね。
(あとは半年一年間の経過観察をクリアできるかどうか。)
で、チアノーゼ起こしてパンダになった目の部分だけでも裏付け資料
として提示できないか易に質したわけですが、NG との事。
データをいじったりするのはどうしても「ありのまま」方式からズレ
てきますからそれは仕方ないのでは無いでしょうか。
( 若い頃はハンサ○だったわけですが、今はジジ○ですからね、
それもあります。 ^^))
◇
「水天需 三」(:|:|||)(:|::||)
「九三。需于泥。致寇至。」
「象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。」
いうまでもなく、この爻は危篤になるか残念な事に ・・と
結果が別れる爻です、(筮前の審事の大事) それを別けるのが
「災在外也」
少し良くなったからといって調子に乗って外に勤めに出たりすると
テキメンにアウトと言うことですね。
「易に五寸釘を」刺されてしまったようです。 ^^))。
どのみち経過観察だけは何が何でも残すしか無いですからね、
(もしかしたら意図的に治癒させた先例になるかもしれませんからね、)
ということで宜しくお願いします。
//////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿