2017年6月13日火曜日

共通 『「蒙上」【痴漢冤罪事件】無実の男性を痴漢にデッチあげた 「中国人女性」の行状 』





共通
『「蒙上」【痴漢冤罪事件】無実の男性を痴漢にデッチあげた
「中国人女性」の行状 』

◇「サブタイトル」
『縦令(たと)ひ足下(貴殿)正理を明らか
 にして弁ずとも、彼等は頑蒙(ぐわんどう)の暴論するが如く、容易に
 了解すること能(あた)はざるべし、』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497266359/
【痴漢冤罪事件】無実の男性を痴漢にデッチあげた「中国人女性」
の行状 [H29/6/12]

--- 略 ---

 逮捕という最悪の結果は免れたものの、濡れ衣を着せられかけた
うえに、乗客の怒号を浴びる様子を動画でネットに
拡散されてしまったこの男性には、同情を禁じ得ない。

 とりわけ今回のケースでは、相手が中国人女性だったということが
事態を複雑にしてしまったのかもしれない。
中国出身のジャーナリストの周来友氏はこう話す。

楽天ニュース 6月12日
https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_563048/

関連記事
【痴漢冤罪/中国女テロ】総武線平井駅で痴漢冤罪(乗客証言多数)の男性が警察に強制連行
~最後まで(冤罪だと)抗議してたそばにいた男性(連行された男性と共に証人として警察について行った模様) [H29/6/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496489148/

--- 略 ---

///// 引用ここまで /////


 このテーマを取り上げますと、おい metujin お前も ・・・
という批判を戴くかと思いますが、
( なんせ私は起坐呼吸、血栓対策に圧着パンス○まで試験
 しようとした変○ですから ・・・ ^^))

( 横寝はほぼ通常モードにまで復帰浮上しましたが、むくみは
 まだ取れてないですね、脱線すみません、)

で、私思いますにこの構図というのは、例によってシナが得意とする
『「便衣兵方式による被害○○」』に重なるわけですね、
要するに『南京大虐○』なるプロパガンダの ・・・

酷く政治臭がしますので筮してみたいと思います。

◇「問 筮」
『総武線平井駅での中国人女性による痴漢冤罪事件は、一時が万事と
いうように南京虐殺プロパガンダや
シナによる「便衣兵方式」による国際社会への「被害○○」に
重なって観えるのであるが、この陰陽は如何に。 』

『山水蒙 上』


「卦  辞」
「蒙亨。匪我求童蒙。童蒙求我。初筮告。再三涜。涜則不告。利貞。」


「山水蒙 上」
主卦「山水蒙 」(|:::|:)
変卦「地水師 」(::::|:)
「上爻  爻辞  撃蒙。不利為寇。利禦寇。」
「蒙を撃つ。寇をなすに利(よ)ろしからず。寇を禦(ふせ)ぐに利(よ)ろし。」
「象に曰く、用て寇を禦ぐに利(よ)ろしとは、上下順なればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「105-」
「山水蒙 上九」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」此の爻性過激にして、親附(しんふ)(したしみつく)するもの
なく、且(か)つ他の過誤(かご)(あやまり)を容捨(ようしゃ)せず、厳譴
(げんけん)(きびしくせめ)して為(た)めに其の恨みを惹(ひ)くの象
とす、故に其の過激なる言行(げんかう)(ことばおこなひ)を慎むべし

、又不二に盗賊の侵入することあるの占とす、戒むべきなり、
又理を知り情を知らざるものとす、故に己(おの)れをして正しくして
後の人を正すべし、

今は己(おの)れを省(かへり)みるの時なり、豈(あに)(どうして)人の
制するに「いとま」(いとま)あらんや、

--- 略 ---』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「107-」
「山水蒙 上九」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」某氏来たりて、朋友間の葛藤を仲裁する可否を占(うらな)はん
ことを請(こ)ふ、乃ち筮して、蒙の上爻を得たり、

爻辞曰。上九。撃蒙。不利爲寇。利禦寇。

断に曰く、蒙の卦たるや、内卦の水は不明にして、外卦の山は頑固なる
の象なり、今足下(貴殿)愚昧と頑固なる蒙の葛藤を仲裁せらるるには、
先ず須(すべから)く己(おの)れと品位の懸隔(けんかく)(へだたり)する
ものと覚悟して、処置を下すべし、若し然(しか)らざれば、到底

之(これ)を治む可(べか)らず、縦令(たと)ひ足下(貴殿)正理を明らか
にして弁ずとも、彼等は頑蒙(ぐわんどう)の暴論するが如く、容易に
了解すること能(あた)はざるべし、此時に於いて足下(貴殿)怒りに堪へ
ず、激して彼等を論破し、之(これ)に恥辱を与ふるときは、彼等其事

に不快を懐(いだ)き足下(貴殿)当初の親切を顧(かへりみ)るに
遑(いとま)あらずして、却(かへり)て足下(貴殿)に冦(あた)するに
至るべし、之(これ)を 撃蒙。不利爲寇。利禦寇。と謂(い)ふなり、
故に此の仲裁は、恰(あたか)も頑蒙(ぐわんどう)御するが如く、

或いは諭(さと)し、或いは慰(なぐさ)め、
徐々示誨(じくわい)(おしへ)を加(くはう)るに非(あらざ)れば、恐らく
は和熟(わじゅく)の功を収むるに至(いた)らざらん、某氏(それし)
易占を謝し、其の意を以て仲裁せんと言(い)ひしが、其の事

半途(はんと)に至り、双方自説を主張し、毫(がう)も仲裁(ちうさい)
の旨(むね)に応ぜざるを以て、某氏(それし)は怒りを起こし、彼等を

駁撃(はくげき)※(他人の言論・所説を非難・攻撃すること)

したりしに、果たして葛藤の枝葉(しやう)(えだは)を生し、益々
困難を究めたり、』

///// 呑象テキストここまで /////

※「大事なことが書いてありますのでここでは善意反転防止の
 --- 略 ---を略します。」

◇ metujin 側占例は幹占には見あたらず、枝占に、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/01/metujin_27.html
 2017年1月27日金曜日
 ◇ 「裏付けお薬手帳は明日以降に、・・・  横道雑談、
 metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」

 --- 略 ---
 それで本日の日筮が、

 「山水蒙 上」(|:::|:)(::::|:)
 「上九。撃蒙。不利爲寇。利禦寇。」
 「象伝曰。利用禦寇。上下順也。」

  で私はこれを本日病院に行く日ですので易卦処方箋説、マスクをつけた
 象( マスク必須の象)として観たわけです。

 (|:::|:)上爻の陽爻をマスクと観、 丁度上から頭を眺める
 感じといいますか、それで、辞を良く読むと、「上下順也。」とある。 
 ^^)

 これを筮したのが日付が代わって直ぐの時でしたのであれですが、
 朝のTVで「我が県がインフルエンザ」が流行っていることを
 ニュースされていたわけです。
 まさに「寇を防ぐに利ろし」そのままだったわけです。

 この前の発作モードでは咳き込む度にサル○ノール吸入薬が必要といった
 具合でしたのでワクチンも接種してないんですね。
 (負けてしまいますので ・・・)
 ( これも地雷原の一つだったわけです。)

 今なら感染しても死ぬことは無いという自信はありますが、防衛
 するに超したことは無いわけですね。

 なんにせよ地雷原を突破するのも容易でないわけです。

 ///// 引用ここまで /////


 この占例だけでお腹一杯でありますが、もう一つ占例を持ち出します
と、


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/44218660.html
 2015/5/295:30
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『 横浜築港に米国が受けとらず宙に浮いていた下関事件償金を還付  
 した件 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 「 英国に優る米国の矜恃 」

 --- 略 ---

 ◇「易より追加」
 「山水蒙 上」(|:::|:)変卦「地水師」(::::|:)
 「上九、?蒙。不利爲寇。利禦寇。」
 「象伝曰。利用禦寇。上下順也。」

  ご存知第二次大戦の終結を見るまでは、こういう強国が弱小国を併呑
 し、殖民地にするのが普通に行われていたわけです、

 武田教授の解説によれば、「坎」(:|:)民族の方々は手を切ったり
 もしていたようですからね。
 なのでこの意味でも「坎」(:|:)になるわけです、

 以前書いたようにこの「坎」(:|:)は北であり、機械であり、キリスト
 教の暗示「ロザリオ」の象であり、尚且つ、こういう非道な殖民地支配
 をも意味していたわけです。

  遅れた国々は早めに近代教育を導入し、そういう統治を避ける
 必要性があったということです。

 この「蒙」に於ける啓発、啓蒙というのは教育によってかような
 災難を防ぐことを究極の目標にするのだと云うことになるわけです。

 今回米国を褒めちぎって終わりにする予定でしたが、易が批判すべきは
 批判するようにと卦を出してきましたので、一応解説しておきます。

 ///// 引用ここまで /////

 これだけであとは解説不要では無いでしょうか。

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「山水蒙 上」
主卦「山水蒙 」(|:::|:)⇔「水雷屯」
変卦「地水師 」(::::|:)⇔「水地比」

 これも象としてそのままですね、人の海の中に「比」して紛れて
 ・・・
「蒙」として「師の意図を以て」 ・・・・

となれば、こちら側が打てる手というのはそれを使えなくするだけ
の防衛措置を講じて構えておくしか無いわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
( 私の闘病でいえばマスクその他 )

痴漢冤罪のことでいえば紛らわしいことをやらない。
(いつでも反論できるように両手の所在は ・・・ )

(というか私も電車通勤の頃は無意識にもこの点は警戒していた
わけです。)

◇◇「トロイの木馬政策への批判」◇◇

 お前そんなことをやってなんの益がある ? 
動機がないだろう ?

という批判が聞こえてきそうですが、私は以前から必要以上、
不必要に広大な領事館を持ちたがるシナの問題(しかも水際直 )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今話題の文科省さんがやってしまった、元人民解放○兵○の方を
補助金つきで引き入れ留学生として ・・・ 帰化○○ ・・

要するに「トロイの木馬政策」を批判してきたわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これを書くとこれまた考えすぎである旨指摘されるかと思い
ますが、裏事情としての「革 上」「同人 上」ということは
チベット、ウィグルといった風景に ・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またシナからの○○○の方が武○を持ち込んで
 ・・の懸念やら ・・・

いずれにせよ沖縄の問題一つとっても大陸の方々に日本人同等の
与信を与えるというのは今後考え直すべきでは無いでしょうか。
( 私の闘病ともリンクしますからね、 ・・ )

 『縦令(たと)ひ足下(貴殿)正理を明らか
 にして弁ずとも、彼等は頑蒙(ぐわんどう)の暴論するが如く、容易に
 了解すること能(あた)はざるべし、』

 かつてシナは四書五経う生み、倫理観の輝きを持った地域で
ありましたが、今は文革によって総てを破壊しつくし、蒙たる存在
にまで墜ちてしまった○○。

既に人であって○で○いと思って対処するしかないことを理解
するべきでは無いでしょうか、
彼らは大陸を汚染させ尽くしたらその次は ・・・
といった感じになっていますからね。

◇◇  ◇◇

 私思うにこれも「便衣兵方式の亜流」になるのだと思いますよ。
「加害者なのにいつの間にか被害者に化ける別パターン」という
ことです。


◇「易より追加」
「旅順事件の先例があるにもかかわらず南京事件のプロパガンダを
 許した日本の落ち度」

「水山蹇 二」(:|:|::)変卦「水風井」(:|:||:)
「六二。王臣蹇蹇。匪?之故。」
「象伝曰。王臣蹇蹇。終无尤也。」

 以前も書きましたがシナが使うこの「便衣兵方式」による被害
でっち上げプロパガンダは日清戦争の頃には実績があり、
伊藤公が必死で火消しした過去があるにもかかわらず、南京事件と
して戦後再度のプロパガンダを許してしまった経緯があるものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 かようなことは 旅順事件に於いても一騒動やっているわけですね。
「その頃日本は不平等条約撤廃のために国際世論には強烈に
 配慮していた時代。」

 ◇「ウィキペディアソース」
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%85%E9%A0%86%E8%99%90%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 --- 略 ---

 しかし、当初マスコミ対策は功を奏せず、アメリカの新聞の中には
 条約改正延期もやむなしという論調が出てくる。これに対し、
 伊藤博文は政府として正式な弁明をすることを以下の通り決定した。

 1.清兵は軍服を脱ぎ捨て逃亡

 2.旅順において殺害された者は、大部分上記の軍服を脱いだ兵士で
   あった

 3.住民は交戦前に逃亡していた。

 4.逃亡しなかった者は、清から交戦するよう命令されていた。

 5.日本軍兵士は捕虜となった後、残虐な仕打ちを受け、それを
   見知った者が激高した。

 6.日本側は軍紀を守っていた。

 7.クリールマン以外の外国人記者達は、彼の報道内容に驚いている。

 8.旅順が陥落した際捕らえた清兵の捕虜355名は丁重に扱われ、
   二三日のうちに東京へ連れてこられることになっている。

 9.この伊藤らが作成した弁明書は、第七項を省いたものが
   12月の17日・18日の両日にアメリカの各新聞に掲載された。
   陸奥が直接アメリカの新聞に弁明するというやり方は、
   アメリカ側から好感を以て迎えられた。

 ///// 引用ここまで /////

 すでに日清戦争の頃にはその前例があるにもかかわらず反省防止
措置を講じていないものだから同じパターンを何度も何度も ・・・・

 これはシナが賢いわけでは無く、反省して予防措置を講じること
が無い日本側に落ち度があるのです。

////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 この「蒙 上」は私がいつも批判の対象とする旅人さん方にも
たまに目にするものですから、よく考え対処するべきでは無いで
しょうか、

 旅人在日の方々の先輩格がロヒンギヤの方々であるのはよく
踏まえておいていただきたい。
( とすると先を見通して手を打っておかないとダメだということです。)

政治的にお役ご免となった暁には ・・・・
ということ。
とにかく貴殿等の祖国は○○の気風があるのでありますから本来自分達
が何から逃れてこの日本に来たのかを忘れないことですね。

もう祖国云々では無く、真に自分たちの未来を鑑み行動するべきでは
無いでしょうか。

///////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿