2017年6月22日木曜日

共通 『「訟四」小池都知事「築地は好立地で集客力ある」 スタジアムなど スポーツ施設も検討 市場「食のテーマパーク」構想と豊洲移転で』





共通
『「訟四」小池都知事「築地は好立地で集客力ある」 スタジアムなど
スポーツ施設も検討 市場「食のテーマパーク」構想と豊洲移転で』


◇「サブタイトル」

『 少なくとも築地アスベスト飛散対策として豊洲移転一時停止の間、
地震があった場合の避難や対策のアナウンスを聴きましたか ?
小池都知事は何か対策を提示しましたか。 ?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何もしていないでは無いですか。それでも都民ファーストなんですか。?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キチンとこの疑問に答えるべきではないでしょうか。』


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498030600/
【東京】小池都知事「築地は好立地で集客力ある」 スタジアムなど
スポーツ施設も検討 市場「食のテーマパーク」構想と豊洲移転で
©2ch.net

--- 略 ---

・以下全文は引用ソースで、日刊スポーツ 17年6月21日
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1843582.html

///// 引用ここまで /////


 この問題の解説は例によって三橋氏が解説されているようです
ので提示しておきます。


◇「動画引用」
https://www.youtube.com/watch?v=Ct7DQBKQF1k
【三橋貴明】 小池百合子に騙されてはいけない!5年後には○○・・・

2017/06/21 に公開

///// 引用ここまで /////

◇ 例によって聞きかじり要点を投稿しようとしたわけですが、
引用にもあたらないしで、読者様各位直接動画にあたられていた
だきたい、
当たり障りの無い話しにしますと、三橋氏曰く一口にいって空論
であるとの指摘になるようです。
( 私もそう思います。 )

安全は当然豊洲の方が安全、

あと小泉氏の○○、その劇場型の ・・・ 
築地を売却したお金でまかなうはずだった
手当をどうするか4500億、これも凄い数字ですね。
あと既に損失してしまった200億 ・・ これって ^^)

私個人の考えは以前も投稿したように、


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/05/blog-post.html
 2017年5月1日月曜日
 共通 『「訟二」【豊洲問題】 小池百合子氏に迫られる決断、  
 豊洲延期で95億円ドブに --- 略 ---更に膨れ上がる可能性も』

 --- 略 ---

 ◇「問 筮」
 『 築地と豊洲の問題を並べてみれば遙かに今のまま築地を使い
 続ける側にリスクがある。
 (食だけでなくアスベスト飛散の問題ともなれば ・・ )

 であるならば問題を明確にするまでの一時的停止は仕方ないにせよ
 その後の決定シーケンスは都民に提示できる筈であり、
 問題からいって、目先は豊洲に手を入れ移転するよりは道は無いことに
 なる。

 この決定を先延ばしにする小池氏の手法陰陽とは一体何か。』

 「天水訟 二」

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで ////


 三橋氏も同じ見解であり、豊洲に移転するしか無いということの
ようです、
ただ、私は安全性確認の為(た)めに一旦立ち止まることまでは是と
したわけですが、それにしても築地アスベストの問題は、地震に
よる飛散リスクがあるわけですから、

それは明日にでも顕現する可能性があるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

であるならば、豊洲移転を延期するにしても一時のことであって・・
専門家の調査見解を待った上で手続きシーケンスを決めておく位のこと
は出来た話しになるわけです。

こうなると、
「都民ファーストを標榜しつつ都民ファースト」になっていないのは
誰の目にも明らかでは無いでしょうか。
「政治闘争の指摘にしても三橋氏の指摘と私の懸念が一致したと
 いいますか。・・ 」


◇「問 筮」
『小池都知事の手法について易に問う、
築地市場アスベストの問題は地震リスクを鑑みれば豊洲移転は一時の
猶予も無い話しです、

「都民ファースト」といいつつ「都議選政治闘争のための○○」
なのが誰の目にも○解りになったのであるし今回の構想も財源の
裏付けが無い思いつきの域を出ないものではないか、
三橋氏によれば空論とのことであるがこの陰陽とは一体何か。 』

「天水訟 四」


「卦  辞」
「訟有孚塞。惕中吉。終凶。利見大人。不利渉大川。 」


「天水訟 四」
主卦「天水訟 」(|||:|:)
変卦「風水渙 」(||::|:)
「四爻   爻辞   不克訟。復即命。渝安貞吉。」
「訟えに克たず。復りて命につき、渝(か)えて貞に安んずれば吉なり。」
「象に曰く、復りて命に即(つ)き、渝(か)えて貞に安んずとは、
 失わざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「133」
「天水訟 四」某番頭さんの独立の可否を占す。
「勝手意訳につき、原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占例」
友人某は商店の番頭なり、一日来たり告げて曰く、余は主人開店の始め
より勉強し、為(た)めに主人の家産を興せり、然るに近来主人は
世と共に面目を改め、別に新事業を起こし、随(したがひ)て其の業に
適する学士等を高給に雇い入れ、其の任ずる所も亦(また)重し、

然るに某(それ)は依然として番頭たるに過(す)ぎす、其の給料も学士等に
及ばず、主人の待遇甚だ其の意を得ず、自ら謂(おもへ)らく、余は
創業の功臣なれば、地位も給料も共に第一等に居(お)るべきに、
却(かへり)て
他人の下(しも)に屈せらるるは、遺憾の至りなり、

故に主人に此の情実を訟(うつた)へ、必ず平素の志望を達せんとす、
若し此の願(ねがひ)にして許(ゆる)されざれば、余は数年来の勤労に対し、
相当の恩給を請求し、独立して商業を営(いとな)まんと欲す、
幸(さいはい)
に成否を占はれよと、乃(すなは)ち筮して、訟の第四爻を得(え)たり、

爻辞曰。九四不克訟。復?命。渝安貞吉。

断に曰く、訟の卦たるや、上卦の主人は強健にして、下卦の
足下(そっか)(貴殿)
は困難なり、主人は天なれば、剛健にして気力益々升(のぼ)り、
足下(そっか)(貴殿)は水性にして、気力益々降(くだ)る、
今足下(そっか)(貴殿)
苦情を陳述すると雖(いへ)ども、許(ゆる)されざるの時なれば、決して

我が意を張る可(べか)らず、宜しく旧に依り、温順にして精勤すべし、
何(なに)となれば、足下(そっか)(貴殿)は水の性にして、今困難の
時なる
のみならず、水は器に入れざれは、其の用を為すこと能(あた)はず、
足下(そっか)(貴殿)も主人に仕へてこそ、技量を世上に顕はすを得(え)

れ、主人を離(はな)るるときは必ず其の志を遂ぐること能(あた)は
ざるべし、
故に足下(そっか)(貴殿)能(よ)く、此の旨(し)(むね)を領して、不幸
を鳴らさず、主人の命に従(したがひ)て勉強すべし、然るときは
足下(そっか)(貴殿)の身に於いて他日幸福を生ずべし、決して無理の
請求

を為さず、非望(ひばう)の念慮(ねんりょ)(おもんばかり)を動かす
可(べか)らず、慎みて身を修め、常に変はらず、勤続すべし、之(これ)
を 不克訟。復?命。渝安貞吉 と謂ふなり、』

///// 呑象テキスト引用ここまで /////

※「常連さんには既出でありますが長文の辞なのだと思って
 いただきたい。」

まだ力量が足りないのが推測できるのでは無いでしょうか。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42959019.html
 2015/2/276:13
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 マイケルヨン氏 【慰安婦問題】「慰安婦“強制連行説”は
 論理的でない。 「天水訟 四」

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「天水訟 四」
主卦「天水訟 」(|||:|:)⇔「水天需」
変卦「風水渙 」(||::|:)⇔「水沢節」

 四爻は議員の位置であり、世間目線「需」「節」となれば
任期満了に伴う都議選がイメージできるのでは無いでしょうか。

そのための「訟」「渙」つまりは選挙の争点を ・・・
こんな解りやすい構図は無いですね。「易の不思議」

◇◇ 小泉劇場方式には足りない「訟」「訟 二爻」方式 ◇◇

 占例に入れて詳説してあるわけですが、小泉劇場方式というのは

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/46397278.html
 ◇
  とすると常に選挙を意識した「ショー○○○○ 小泉劇場方式」
 がこの「風水渙 四爻」の政治手法になるかと思われます。
 だから常に有権者の目につく「ショー○○○○」をやるんですね。

 あと進次郎氏が今回のテーマでもある古館氏に原発問題を質問されて
 「伝説のおとぼけシーン」と揶揄される ・・・

 なのでここでも、

 「・夷(つね)の思う所にあらず。」
 ※(経典解釈は「岩波文庫易経より) 

 が透けて観えるわけです。

  これを書くと支援者様を怒らせるかと思いますが、 ・・・

 上手ですね、これは上手です。
 これもおそらくはお父上の「手ほどき」になるかと思われます。

 私の文章が政治家の目につくことは無いでしょうが、この解析は
 おそらく政治家にとって○値あるものになるのでは無いでしょうか。
 ( これを書くと今度は易に叱られるかと思いますが ^^))

 ///// 引用ここまで /////


 三橋氏は小池氏をして小○劇場○○ ・・・ と批判されている
ようですが、

 小泉劇場方式というのは「風水渙 四爻」方式なので小池氏が
使った「訟 二」爻方式(今回は訟 四爻ですが)とは別なんですね、

それは「みんなの党」党首だった「渡辺氏」が得意とした
方式になるわけですから私に云わせるとそれは「渡辺劇場方式」
になるわけです、

単なる「訟方式」ですとダメなんですね。結局。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「天水訟」の卦は上爻に進むと、
「上九。或錫之はん帶。終朝三褫之。」
「象伝曰。以訟受服。亦不足敬也。」

そのバッジもいずれお返しするようになる。
(かつて○主党「現○進党」議員の方々が辿った道。 ) 

対して「風水渙」(||::|:)の方式ですと上爻に至っても、
「上九。渙其血去。逖出。无咎。」
「象伝曰。渙其血。遠害也。」

後進をご子息に譲って悠々自適 ・・・・
( この方式も難しい政治課題をやらないといった批判はありますが。)

話しを元に戻して、
というか、無駄にしてしまった公金の額が多すぎるようですから
民意としてはっきり意思表示すべきかと思われます。
( リスクを天秤にかけたら答えは自ずから明らかだった話しを
ここまで引っ張ったわけですからね。議会に図りもせず。)

「四爻   爻辞   不克訟。復即命。渝安貞吉。」
「訟えに克たず。復りて命につき、渝(か)えて貞に安んずれば吉なり。」
「象に曰く、復りて命に即(つ)き、渝(か)えて貞に安んずとは、
 失わざるなり。」

 権力闘争の為(た)めの思いつきという○○が出てきてしまった
わけですからこの辞の通り動くべきでは無いでしょうか、


◇「易より追加」
「水沢節 上」(:|::||)変卦「風沢中孚」(||::||)
「上六。苦節。貞凶。悔亡。」
「象伝曰。苦節。貞凶。其道窮也。」

 これは、

◇「東洋経済様より引用」
http://toyokeizai.net/articles/-/164494
豊洲問題で「環状2号線」五輪前開通がピンチ
「BRT」運行の五輪主要ルートが建設棚上げ

///// 引用ここまで /////

 これ以外にも五輪に向けた納期が次々に迫り来るわけですが、

私は工事業者の端くれでありましたので、何が怖いかいえば、
上の方々が何も決めず納期だけが迫るという風景が一番怖いし、
下手すると人身事故災害を誘発する ・・・ 
(もうこれ以上実働部隊の時間を奪ってはいけない。)

ましてや権力闘○といったことで ・・・

小池都知事責任をいったいどうするつもりでしょうか。 
つくづく天たる発想は怖い、そう思います。

◇「易の評価」
「火雷噬ロ盍 上」(|:|::|)(::|::|)
「上九。何校滅耳。凶。」
「象伝曰。何校滅耳。聰不明也。」

 これは安倍首相閣下にも何度か提示されたことのある
陰陽であり、自国民を○してしまうようなヒジョウに罪深い陰陽です。
となれば、 ・・・・


易的には有権者の方々に対してもう少し劇場型の政治に惑わされる
のでは無く、築地の危険性は老朽化そのものにあるということに
立ち返っていただきたい。
アスベスト飛散リスクなんてのはその最たるものです。

しかも地震なんていつ来るか解らないのでありますから、普通の
感覚があればそれを天秤にかけるなんてのはできるはずです。
市場関係者様に指摘されるように、論理破綻を指摘されているわけ
ですから、

真の都民ファーストでは無いというのが ・・・

◇◇  ◇◇

 少なくとも築地アスベスト飛散対策として豊洲移転一時停止の間、
地震があった場合の避難や対策のアナウンスを聴きましたか ?
小池都知事は何か対策を提示しましたか。 ?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何もしていないでは無いですか。それでも都民ファーストなんですか。?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キチンとこの疑問に答えるべきではないでしょうか。


「雷水解 三」(::|:|:)(::|||:)
「六三。負且乗。致寇至。貞吝。」
「象伝曰。負且乗。亦可醜也。自我致戎。又誰咎也。」

 真に志あって政治家をやるのでは無く、○○だった場合は
易からかような象辞を示されるのだと思いますよ。
志が真に都民の安全健康にあるなら、上記対策が先に来るはずです。 
それが無いということは ・・・

 志が真に都民の健康安全にあるというならばあり得ない選択ばかりが
続く、これをして「天風女后」と呼ぶのだと易は云う。

「火風鼎」(|:|||:)に非(あら)ずなのだという。

旅にすら足りない。そもそも市場問題を扱うべき方では無かった
方になるようです。
今後「革」を訴える候補者の方々はよく精査されるよう進言して
おきます。

当然今のままの都民ファーストの会は易的にも推奨できかねるという
ことです。


////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 賢明な読者様方ならばお気づきでしょうが、

小泉劇場方式の場合は「風水渙 四爻」

||::|: それで今回易が小池都知事に易が提示したが訟四爻
|||:|: となるわけです。

となればイメージしたのが小○劇場方式だったはずが「訟 四爻」
になったのでは無いでしょうか。

結局小池都知事は「渡○劇場方式」の側を歩まれているものと
思われます。

政治家を歩む志を持つ方々は常にその「志」の位置を確認いただきたい。

 あと以前築地にやたら漏電による火災が多かったもので
易に筮したことがあるわけですね、
ここでは出しませんが、火災によるアスベスト飛散リスクも勘案
するべきでは無いでしょうか。
要するにこれも老朽化から来るリスクになるわけです。

一時立ち止まって安全確認するステップまでは否定しませんが、
当然リスクに対する防衛措置は無いといけないわけです。

プラス五輪に向けた納期意識、リスク。
「実働部隊へ渡す時間の観点が」 ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~

これもダメダメですね。氏は夢見ているとしか私には思えない。


//////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿