2017年6月6日火曜日

『「離上」【売国安倍政治】--- 略 ---専門家の議論なし、突然の  種子法廃止が波紋 』





『「離上」【売国安倍政治】--- 略 ---専門家の議論なし、突然の
 種子法廃止が波紋 』


◇「サブタイトル」
『 三橋氏が懸念されるように、ビジネスモデルとしてモンサント
さんだとかは、「離為火」(|:||:|)では無く、一代限りの
「雷火豊」(::||:|)の種子を商う方式ですので、

いつでも「離為火」(|:||:|)の側に戻せるような方策をあち
こちに置いておかないといけないのでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本は日本でその種子を保存しておく防衛措置が必須ということになる
わけです。
( 外資に開放するにしてもこれは絶対条件 )』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496618479/
【売国安倍政治】 無責任な安倍政権、米の安定供給を放棄…専門家の
議論なし、突然の種子法廃止が波紋

--- 略 ---

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2017/06/post_19331_3.html
Copyright c Business Journal All Rights Reserved.

以上

///// 引用ここまで /////


 実を云うとこのテーマはやってあるわけですね、少しそれを
提示してみます。


◇「動画引用」
https://www.youtube.com/watch?v=qJ61NEmGle8
三橋貴明がビックリ仰天!安倍政権の正体!「日本を壊す気か!」

2017/05/20 に公開

///// 引用ここまで /////

 *** 「要点テキトウピックアップ」 ***

 安倍政権 種子法廃止悪法

 規制改革推進会議 米国の飼い犬 閣議決定。

 外資規制はありません。
 モンサント 遺伝子組み換え 種の知見を提供

 種あがる 米は四倍になる価格。 

 ちょっといじっただけで特許。
 日本の種の多様化が日本で失われる。

 遺伝子クライシス。多様性が無いと全滅してしまう。

 遺伝子組み換えは全然別の話。
 自然界では絶対におきない、

 遺伝子組み換えは安全かどうかはわからない。

 花粉の伝播を止められない。
 問題があると発覚したときに原種がなくなる。

 とうもろこしは原種がメキシコにしか残っていない。

 モンサント 特許戦略 独占して価格あがる。
 種のビジネスモデルがあって残酷 遺伝子クライシスがある

  外国で生産して里帰りして売ってくる。

 穀物主要農作物でそれやっちゃだめでしょう。

 しらべたらたいへんなことになっている。
 ぶっちゃけ手遅れ。

 日本の種をまもらなきゃいけない。
 議員立法でもなんでもいいからまもらなきゃいけない。

  *** 「要点テキトウピックアップ」ここまで。 ***

◇◇ 究極の売国○ ◇◇

 以前から気になっていたこの究極ともいえる売国○ をとりあげて
みたいと思います。

私が安倍政権を翁長沖縄県知事以上に懸念するのはこういうところ
からも云えるわけですね。
「正規の手続きを無視していきなり○○ありき ・・・」

一番先に声を上げられた三橋氏によれば「モンサント法」とも
呼ばれているようですが、・・・
そもそも安倍さんは国会答弁に於いて日本が国を失いかけた
福一原発災害の当事者でもあった方であって ・・・

明らかに危険だと解っているようなことでも「誰かの云われたなりに
・・・」

というスタンスが確立された方なのでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので私は世襲「天地否の天雷」さん、子種政治が嫌いなわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただこんなことをやっていたなら、その肝心の子種そのものが破壊
され、日本の次世代、子孫達に大きな迷惑を残すようになる、
むちゃくちゃです。 本当にむちゃくちゃ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回三橋氏だけでは無くこういった雑誌にもとりあげられるように
なってきましたのでこれも問筮の機が熟したものと思います。



◇「問 筮」
『 これが本当だとするととんでもない悪法を阿部政権はさらっと
 国民に説明すらせずやっているということになるが陰陽は
 何か。 』

『離為火 上』


「卦  辞」
「離。利貞。亨。畜牝牛吉。」

「離為火 上」
主卦「離為火 」(|:||:|)
変卦「雷火豊 」(::||:|)
「上爻    爻辞    王用出征。有嘉折首。獲匪其醜、无咎。」
 「王もって出征す。嘉きことありて首を折(くじ)く。獲るものその
 醜(たぐい)にあらざれば、咎なし。」
 「象に曰く、王もって出征すとは、もって邦を正すなり。」
「象伝」「王もって出征すというのは、これによって邦国を正さんが
 為である。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番279- 」
「離 上九」占解説
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」勇気を用いて奸悪(かんあく)を制し、大(おほひ)に功あるの
時とす、知識明達(ちしきめいたつ)の人、大事に当り実功(じっこう)を
奏(そう)するの時なり、
---略--- 』



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番279- 」
「離上九」占例
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」明治七年三月、佐賀乱る、朝廷将に師(いくさ)をおこして、
之を征討せんとす、陸軍大佐某、同中佐某のニ氏来たり、余に謂ひて曰く、
聞く子(し)は易占に詳しと、試みに今回の征討を筮せよと、余、乃チ之を
筮して、離の上爻を得たり、

--- 略 --- ※「過去ログを参照いただくか占例にてどうぞ」』


///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」(呑象テキスト占例はこちらへ)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43573449.html
 2015/4/116:15
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 
 『【政治】尖閣諸島と竹島 戦前からの施政権示す報告書 』 「離為火 上」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」 
 『「占」勇気を用いて奸悪(かんあく)を制し、大(おほひ)に功あるの
 時とす、知識明達(ちしきめいたつ)の人、大事に当り実功(じっこう)を
 奏(そう)するの時なり、
 ---略--- 』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/03/blog-post_21.html
 2016年3月21日月曜日
 共通 『離 上【朝日新聞】捏造記事に原子力規制委員会が対抗 
 朝日新聞の電話 取材受けず対面取材はは録音 無期限「取材制限」
 措置』

 ///// 引用ここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/10/blog-post_25.html
 2016年10月25日火曜日
 共通 『「離上」【慰安婦問題】 菅義偉官房長官「極めて残念」
 上海での 慰安婦像の除幕式に不快感』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/05/blog-post_30.html
 2016年5月30日月曜日
 ②『堀江氏の「離 上」
 【堀江貴文さん「大工の修行っていらなくね?つーか将来職人は全滅
 する  からね」】編 』

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」

 『職人の仕事は全部「外」と関係連携
 するわけですね、外部との接続連携、時間的にも空間的にも ・・
 そしてその上爻卦外つまりは「外」との接続関係する技術は「下積み」で
 作るものが多いのが解るわけです。

 そして、最後の竣工納品もその「外」に該当するわけです。』

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「離為火 上」
主卦「離為火 」(|:||:|)⇔「離為火」
変卦「雷火豊 」(::||:|)⇔「火山旅」

 私は易卦処方箋説にて読むようになりましたから、いうまでも
なくこれは「離為火」の継続が適うようにすべしと読みます。

これはテーマが違えどすべて易象に合致しているわけですね、

□ 戦前からの竹島施政権、

□ 捏造記事に関しては、そうでは無く「ありのまま」に。

□ 慰安婦被害捏造もその範疇「洋公主被害すり替えは豊上の側」

□ 堀江氏の大工の修行云々、
  これは下積みで作る技術つまりは「外」に関係する
  技術伝承をやっておか
  ないと完全な「離為火」(伝承継続)にはなりようが無いわけです。


 とすると今回の種子法廃止に関しても答えが自ずと観えてくる
のでは無いでしょうか。

それで私が一番先に思い出したニュースというのが、以下のこと
だったわけですね。

 ◇「記事引用」
 http://wired.jp/2015/09/25/doomsday-bank-withdrawal/
 《シリア内戦が強いた、現代の方舟からの「種子引き出し」

 ノルウェーの「スヴァールバル世界種子貯蔵庫」で、初めての
 「種子引き出し」が請求された。シリア内戦により、同地域の
 種子バンクでの種子栽培が行えなくなったためだ。》

 痛ましいことでありますが、早速世界種子貯蔵庫から種子を
引き出すことになってしまったわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 三橋氏が懸念されるように、ビジネスモデルとしてモンサント
さんだとかは、「離為火」(|:||:|)では無く、一代限りの
「雷火豊」(::||:|)の種子を商う方式ですので、

いつでも「離為火」(|:||:|)の側に戻せるような方策をあち
こちに置いておかないといけないのでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本は日本でその種子を保存しておく防衛措置が必須ということになる
わけです。
( 外資に開放するにしてもこれは絶対条件 )

私は非力にて政治的力はありませんが、こんな日本国民の健康に
ダイレクトに影響するような案件をいとも簡単に頷く我が国の宰相
閣下というのはなんなんでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~

 これはもう異常に過ぎることです。ため息しか出ません。


「艮為山 三」(|::|::)変卦「山地剥」(|:::::)
「九三。艮其限。列其?。厲薫心。」
「象伝曰。艮其限。危薫心也。」

 この占例としては三菱自動車さんのものがあるわけですね。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/05/blog-post_9.html
 2016年5月9日月曜日
 共通 『「艮三」三菱自動車の嘘 武田邦彦解説』

 --- 略 ---
 変卦に於ける「山地剥」(|:::::)というのは、結局
 「九三。艮其限。列其?。厲薫心。」
 「象伝曰。艮其限。危薫心也。」

 内卦の「艮」(|::)たる「三菱自動車」の「会社の屋根」が消えて
 しまう象ですので、上記辞と合(あは)せ、ヒジョウに厳しい未来を覚悟
 しないといけないのでは無いでしょうか。

 易の処方箋としては当然、その日本側の「三菱の看板会社」を残すべし、
 という処方箋になっているわけです。

 この変卦内情裏事情「乾為天」(||||||)というのは柔軟性を失い、
 艮の象と合(あは)せ、

 --- 略 ---
 呑象さんが指摘するやってはいけないものまで、その「天」(|||)たる
 傲慢を以て進め決断する癖がついてしまったが為なのがよくみえるのでは
 ないでしょうか。

 ///// 引用ここまで /////

 おそらくは総てがこのパターンなのでは無いでしょうか。
亡国のパターンになるわけです。
易が云うには、こんなことをやっていると当然、人災天災を誘発
するようになる。

◇「人災への道」
「天雷无妄 三」(|||::|)(||||:|)
「六三。无妄之災。或繫之牛。行人之得。邑人之災。」
「象伝曰。行人得牛。邑人災也。」

世襲「天地否の天雷」さんに政治の仕事をお任せするということが
何を意味するのか、有権者の方々はよくお考えいただきたい。

何事も論理的に判断し、○権、公○ぶらさがりありきといった発想
であっては国民の健康は守れない。
健康こそが総ての国民活動の基礎になるのであってこれを失う
わけにはいかないのです。 

なにより国民皆保険制度を維持するのは今日本国がとりくむべき
喫緊の課題では無いですか。
それを壊す側にするというのは狂気の沙汰でしか無いわけです。 

 一時の損失や投資を惜しむ考えであっては国民の生命健康を
維持できないことになる。
どうか、「天」(|||)たる考えだけで政をやらないよう進言して
おきます。

恐るべきは食なのであって、国民が私のような廃人モードに入る
可能性すらある、食の問題は絶対に軽んずべきでは無い。


「雷水解 初」(::|:|:)(::|:||)
「初六。无咎。」
「象伝曰。剛柔之際。義无咎也。」

 ご存じこの解は難卦の一つになるのであり、見本は私の
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患」

が相当する。
この卦は無条件に咎無しになるのでは無く、その計画に乗らないこと
を以て「咎無し」にすべしということ。

またこの卦は韓国に石油製品備蓄基地を・・の爻、そんなことをすれ
ばどうなるかなんてのは子供でも解る。
実質出口が二爻にしか無いものですから、この卦は本当に注意しない
といけない。

 米国とのお付き合いに於いても案件によってはよく吟味して
乗れないものは乗れない旨対案を示しつつやらないといけないわけ
です。

なんでもハイハイと頷くだけではダメなのだということ。

◇ 危険なものは一旦首相預かりにして別途諮問にかけると
いうことですね、その上で対案と下げるべき頭を下げる方式が無い
とダメだということです。

 そのためにも世襲「天地否の天雷」さんだけでは無く、
一旦社会経験を積んだ方を国政に送りだす必要があるのでは無い
でしょうか。

そうすると「天雷さんの天雷」さんということになって国家のリスク
に立ち向かうことが可能になるわけです。
いずれにせよ、「天」(|||)たる方々が熟成するには長期間
の時が必要なのでありそれでも ・・・・

何事も前例踏襲のようなことであっては ・・・
結局私の発作の陰陽でもある、

「離為火 四」(|:||:|)(|::|:|)
「九四。突如其來如。焚如。死如。棄如。」
「象伝曰。突如其來如。无所容也。」

この風景を招来してしまうとのこと。
国民が病気になり疲弊したのであっては「天」(|||)たる方々に
とっても不利益しかないことです、

したがってできるだけ外国からの「大過」なる要求を退けるよう
進言しておきます。


////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 私の「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」に於いて
何故に発作が起きるのかの謎解きも投稿してありますが、

「離為火」(|:||:|)は継続の意味でもありますからそれが
「雷火豊」(::||:|)の側になるということは、

私が突破するのに難渋している「発作」に近い何かが出てくる可能性
があるのでは無いでしょうか。

長いスパンで観れば遺伝子操作によって世代間 ・・・
でありますが、短期で観れば「発作」といった風景にも ・・・
一応書いておきます。


「火風鼎 初」(|:|||:)(|:||||)
「初六。鼎顚趾。利出否。得妾以其子。无咎。」
「象伝曰。鼎顚趾。未悖也。利出否。以従貴也。」

 とにかく危険なものは水際で防ぐことが大事。
これを国家レベルでやれなかったら政治の意味が無いわけです、
なんでもハイハイ頷くだけの政治家であったのでは ・・・・

というか国はあてにならないので読者様各位よろしく防衛いただきたい。

易曰く、


「水地比 上」(:|::::)(||::::)
「上六。比之无首。凶。」
「象伝曰。比之无首。无所終也。」

 日本相手なら何をやっても ・・・

という国家に囲まれているのが我が国の現状でありますので危険
な食はそれこそ無尽蔵に供給される体制となっているわけです。
であるならば ・・・・


//////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿