2017年7月15日土曜日

共通 『「賁上」豊洲に予定の観光施設 運営会社が撤退の意向』





共通
『「賁上」豊洲に予定の観光施設 運営会社が撤退の意向』


◇「サブタイトル」
『賁トハ文飾ノ謂ナリ。
 蓋シ此卦ハ。火山旅ヨリ来ルモノナリ。旅ノ上卦ノ火来リテ。

 艮ノ下二止ルノ時ナリ 』

『旅人さん方の薫り ・・・ 』



◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499769930/
【社会】豊洲に予定の観光施設 運営会社が撤退の意向 [H29/7/11]

--- 略 ---

続きはリンク先で
NHK NEWS WEB 7月11日 14時07分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170711/k10011053561000.html

///// 引用ここまで /////


 小池都知事の思いつき「訟○○○」は昨今批判してきたわけ
ですが、早速そのほころびが出てきたようです。

これ一つとっても
小池氏が政策を考えに考え抜いたわけでは無いというのが伺えるの
では無いでしょうか。

彼女の方式は「訟 二爻」タイプの「劇場演出○○○」なので
かつてみんなの党「党首」であった渡辺氏タイプになるわけですね。

都民の方々は ・・・


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/06/blog-post_22.html
 2017年6月22日木曜日
 共通 『「訟四」小池都知事「築地は好立地で集客力ある」 
 スタジアムなど スポーツ施設も検討 市場「食のテーマパーク」
 構想と豊洲移転で』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」

 『 少なくとも築地アスベスト飛散対策として豊洲移転一時停止の間、
 地震があった場合の避難や対策のアナウンスを聴きましたか ?
 小池都知事は何か対策を提示しましたか。 ?
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 何もしていないでは無いですか。それでも都民ファーストなんですか。?
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 キチンとこの疑問に答えるべきではないでしょうか。』

 ///// 引用ここまで /////

 では例によって陰陽を易に質しておきたいと思います。


◇「問 筮」
『真に都民の安全を考え考え抜いた政策ならばこういう問題は
出てこないか、懸案としてアナウンスするだろうし、ブレーンを
置いて揉んだ形跡すらない。

この陰陽とは一体何か。』

「山火賁 上」

「卦  辞」
「賁。亨。小利有攸往。」

「山火賁 上」
主卦「山火賁 」(|::|:|)
変卦「地火明夷」(:::|:|)
「上爻    爻辞    白賁。无咎。」
「白く賁る。咎なし。」
「白く賁る、咎なしとは、上(かみ)にて志を得ればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


◇「占例、吏員下村氏の病気を占筮す、」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番143 - 」
「賁上九 占例」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」


『「占例」維新の際、浦賀官署の吏員に、下村三郎左衛門と云ふ人あり、
旧佐賀藩の士なり、一病を得て荏苒(じんぜん)治(ち)せず、
※(慢性化して治癒する事もなく月日が過ぎ、)

遂に横濱に来たり、医治(いじ)に就く
医曰く、病軽(やまいかろ)きに似て実は重し、滞留して治術を受くるに
非ざれば、恐らくは危殆(きたい)(あやうき)に至らんと、

下村氏乃ち
之(これ)を同行の長官に告ぐ、長官曰く、浦賀の署務は代人を置きて
之を理せしめて可(か)なり、吾子(ごし)(下村氏)は宜しく此処に在留して
、其の治療を盡くせと、而(しか)るに下村氏可(き)かず、自ら其の病を
重からんとし、強いて任地に還(かえ)る、長官余に謂(いひ)て曰く、

下村氏の疾(やまひ)如何(いか)ん、子、試みに之(これ)を筮せよと、因って
筮して、賁の上爻を得たり、

爻辞曰 上九白賁无咎。
断に曰く、下村氏必ず死せんと、長官曰く医も亦已(すで)に其の重症なる
を診視(しんし)(診察)せり、但子(ただし)何を以テ其の死を豫言するや、

余答へて曰く、賁は山を上とし、火を下とす、今山変じて地と為る、
是れ離の明、坤の地中に没するの象、又上九の陽変じて陰と為る、陽は
生なり、陰は死なり、即ち生変じて死と為るの象、又上九の爻辞に曰く、
白賁と、白は喪服なり、死免(まぬか)る可(べか)らずと、後未だ

一月ならざるに果たして其の訃音(ふいん)(訃報)に接したり、 』

////// 呑象テキスト ここまで /////

 


 ◇「参考過去ログ引用」「過去ログの占例を検証したのもこちらへ」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/03/blog-post_25.html
 2016年3月25日金曜日
 共通 『「賁 上」食べ放題のエビを山盛りかっさらい、食べ残す
 中国人観光客』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『
 金貸しにいたるまで倫理観のベースが無かったら成り立たないわけですね。
 ( なのでこの教育を破壊する行為は旅人さん方にしても不利益しかない
 わけです。)』

 --- 略 ---

  これらの占例を俯瞰して眺めてみれば解るように、結論から先に述べ
 ますと、
 「白賁」つまりは、占例に投稿した、

 《 ◇「サブタイトル」
  「2011年当時の裏書庫開示」
  『 「上爻   爻辞   白賁。无咎。」
   ( 上九は賁道の極、賁飾の極致は白色に返る。)
   -------------------------------------------

   つまりは白紙に返ると云うことでしょうね。』》
  ※(典拠は「岩波文庫易経」より)

 にかかってくるわけです。
 まず呑象さんの占例にある方のは、

 □「病死」すなわち、生命の営みが「白賁」(白装束であり白紙へ ・・)
  《白は喪服なり、死免(まぬか)る可(べか)らずと 》

 □「韓国籍報道」云々というのも、「白賁」(白紙にしたいのが ・・・)

 □「尖閣地図」の証拠提示に関しても、支那(シナ)中国側としては、
 「白賁」(白紙に ・・・)

 □「スズキ、独VWとの資本業務提携解消」これも文字通り「白紙解消」

 □そして広島刑務所を脱獄された方に関しても、早々に刑務所に戻ったわけ
 ですので、これも「脱獄自体が白賁、白紙 ・・」

 ◇◇   ◇◇

  今回の一件として支那(シナ)中国の方々のあさましいというか
 嘆かわしい様は、

 支那(シナ)の「聖典四書五経」、といった古典を生んだ聡明な民族としての
 叡智「徳」の輝きが「文化大革命等によって」

 「白紙に戻ってしまったわけです。」 ・・・
 ~~~~~~~~~~~~~~~~

 --- 略 ---

 「彖伝に曰く」
 「賁。亨。柔來而文剛。故亨。分剛上而文柔。故小利有攸往。天文也。
 文明以止。人文也。觀乎天文。以察時變。觀乎人文。以化成天下。」


 「文明以止」本来支那(シナ)中国といった国はその古典からいっても道徳
 教育に於いて世界の先端を走っていないといけない国なわけですから、
 早々にその徳育教育を取り戻していただきたいと思います。

 ///// 引用ここまで /////

 占例並べて陰陽の特徴を書いてありましたね。

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「山火賁 上」
主卦「山火賁 」(|::|:|)⇔「火雷噬ロ盍 」
変卦「地火明夷」(:::|:|)⇔「火地晋  」

この卦に裏事情を問うと、

主卦「沢水困」(:||:|:)⇔「水風井」
変卦「天水訟」(|||:|:)⇔「水天需」

 当ブログに於いては沢水困といえば、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」 ・・・

とすると旅人さん方の薫りがそこはかとなく、・・・
なによりタッグを組んだのが公○○さんですからね。 とすると ・・
まあ、桝添都知事の後○○なのが伺えるのでは無いでしょうか。

なにせ、○主党さん以上に旅人さん方の薫りのした渡辺氏も参○された
ようですし、・・・・
それと「又賁ハ飾ルナリ。」内情にかかってませんからね、その志
が外にあって真に内情都政に無いのが ・・・・

何より

 ◇
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760545
 典拠 高島易断 上経四 高島嘉右衛門 著
  「国会図書館蔵、高島易断 賁 30 」
 「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

 『賁。亨。小利有攸往。
  彖曰。賁亨。柔來而文剛。故亨。分剛上而文柔。故小利有攸往。
 天文也。文明以止。人文也。觀乎天文以察時變。觀乎人文以化成天下。

 --- 略 ---

 賁トハ文飾ノ謂ナリ。
 蓋シ此卦ハ。火山旅ヨリ来ルモノナリ。旅ノ上卦ノ火来リテ。

 艮ノ下二止ルノ時ナリ 』

 ここにもありましたね、賁は火山旅より来る ・・・


 ◇「記事引用」
 http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/22/yoshimi-watanabe_n_17252770.html
 維新、渡辺喜美副代表を除名へ 小池都知事「都民ファーストの会」に協力の意向
 朝日新聞デジタル  |  執筆者: 朝日新聞社提供
 投稿日: 2017年06月22日 17時24分 JST

 ///// 引用ここまで /////

 問題なのは、占例から導き出された「白紙に返る」の部分であり、
もしかすると、自民党さんが○○していた利○をそっくり ・・・
といったことも○○られるのでは無いでしょうか。

都政自民党さんの身から出た錆とはいえ、・・・・

ため息しか出ませんね。

◇「易より追加」
「雷沢帰妹 二」(::|:||)変卦「震為雷」(::|::|)
「九二。眇能視。利幽人之貞。」
「象伝曰。利幽人之貞。未變常也。」

 卦辞はともかくも、これまでの経験則からいくと代理統治者としての
旅人さん方が上位に来るとどうしても「災害系」に弱くなります。
(志が卦外○になるので当然といえば当然 )

桝○氏なども、無茶苦茶な工程を出して私が首を捻ったことがあった
わけです。
しかも工程、タイムスケジュール的なものが○じられないので
これは五輪にしても実働部隊の方々は苦労するでしょうね。
事故がおきなきゃいいが、 ・・・

あと安易に外国籍の方々に対して○○を ・・・
とするとセキュリティ管理をきつくしないと安全がキビシイことに
なっていくわけです。

外国籍の方々はとにかく、日本人と同じ倫理観は期待できないわけ
ですからよくよく防衛いただきたい。


「風沢中孚 上」(||::||)(:|::||)
「上九。翰音登于天。貞凶」
「象伝曰。翰音登于天。何可長也。」

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2011/12/metujin-ekikyou-2012.html
 2011年12月28日水曜日
 metujin ekikyou 日誌 「来年 2012年 中国経済」「景気金融市場は如何に」
  「水沢節 上」

 ---略---

 -----日本企業への「辞」 --------

 先に書いてしまいますがこれは中国に進出した日本企業にしても「節」
 が来たものとして対処される必要があるのではないでしょうか。
 このブログではこれまで円高等の「占」にて示された「象辞」を紹介
 してきておりますが、
 安易に進出するのは良くない旨書いてきております。

 「風沢中孚 上」
 「上爻   爻辞   翰音登于天。貞凶。」
 「翰音(かんおん)天に登る。貞なれども凶なり。」
 「象に曰く、翰音天に登る、何ぞ長かるべけんや。」
 ----------------------------------------------
 ※「翰音(かんおん)」 飛べない鶏の事だそうです。

 「中孚」の卦徳は「大離」つまりは日の丸日本の象でもあります。
 中国政府に互角に渡り合えるトヨタのような本当のグローバル企業で
 なければ厳しい事になるのではないでしょうか。

 この場合の飛べない意としては 工場等の拠点を国を分散して
 もっているなら 飛べる意になるでしょうが、問題なのは
 社運をかけて引っ越してと云うようなところは今後厳しくなる事
 を暗示するものと思われます。
 ビジネスに対する税金の問題等 諸々 ・・ ^^)

 ----日本企業と中国他 企業誘致される側への「辞」----------

 ---略---

 -----国内の不満が高まったりするとガス抜きしないと ^^)
 軍事と経済はコインの裏と表---

 ---略---

 -----中国の国内的にちょっとした政治的な騒乱があるかも
            しれませんが。------------------------

「天水訟 三」


 ///// 引用ここまで /////
 ※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ)

『それで皆さんご存知のように 2012年には反日暴動があったわけです。

 要するに「重たい生産財」を中国に持っていったところでそれは
飛べない鶏が天空にあるようなものであって、 ・・・ 』

 とすると小池氏あまり小手先の○○ばかり使うと立場的に
厳しくなっていくかもしれませんね。

現実的実際的な動きが観えないのはボロを出す元でありますから
しっかり実務者等お招きして意見を集約していただきたい。
これから先は現実的な政治行政が始まりますからね。

所詮「飾(かざ)り」ばかりであっては ・・・

小池氏を支援された旅人さん方も「節、始末」を意識されること
ですね。
桝添都政の頃のような目立つことをやったらいけません。


「天地否 三」(|||:::)(||::::)
「六三。包羞。」
「包羞。位不當也。」

 また石原都政あたりで一旦改革したものを元に戻す動きもNG
です。よくお考え戴きたい。

 とにかく桝添都政でやったような某半島さんの薫りのする
だとか、どこかの大陸の薫りがするだとか、そういう政策はやらない
よう進言しておきます、

所詮「人治国家」から入ってくる人材も国難の元を作るだけである
し、かような国家に入れ込み過ぎるのも国難の元。

引いては都政混乱のもとになるものです。

とにかくこれまでと同じような外国の薫りのする光景をただ繰り返す
といったことであっては都政墜落のもとでありますから
ここに釘を刺しておきます。
とにかく「適正」「適切」のラインからはみ出るようなことをしては
いけないということです。

このネットの時代に於いては、少しの動きもリアルタイムで外に
出てくるということです。
であるならばその政治力はイザという時の為にとっておく位が丁度
いいわけですね。

◇ 以前よりずっと書いておりますが、旅人さん方は

「天水」たる公○といったものをアテにせず、
本来の商い上手な道に戻る選択をしていただきたい、今ならまだ、
政治的にも余裕があるわけですからね。

公約したことは必ずやり遂げる、そういった方々でなかったら
政治は預けられないのです、
これまでのような「帰妹 上」「約束したマニュフェストの中身
は空っぽでした。」

そういう政治であっては逆に先が危ういのですね。
利権を得て独りそれを悦(よろこ)ぶといった風景は今後無理筋で
ありますから自浄努力することをお薦めしておきます。
所詮志の位置が別にあるのはいつか バ○るもの ・・・・

宜しく考慮いただきたい。


///////////////////////

*** 追加雑談 ***

 旅は利権もその範疇ですからね、・・・

 先ほどニュースを漁っておりましたら、今回のテーマに対して
答えてありましたね、

 ◇「記事引用」 
 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1855317.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20170714-01855358-nksports-soci
 小池都知事「必要だ」予定通り豊洲に観光施設整備へ
 [2017年7月14日16時6分]

 --- 略 ---

  その上で、「(撤退意向を示した)事業者からは、築地再開発
 の詳細の説明を求められている。誠意をもって対応するよう、
 (担当部局に)指示をしたところだ」と述べた。

  共存案では、築地でも「食のテーマパーク」構想が計画されて
 いる。「2カ所に似通った観光拠点をつくり、両方とも採算が取れる
 方法はあるのか」と問われた小池氏は、「『似通った』といわれる
 が、食のテーマパークと(いう構想を)申し上げているだけ。基本
 計画は今、局長会議を通じ、まずは豊洲移転を確実に行い、次に
 築地の地を生かして何をどうするか検討している」「似通った
 という主観は、よく分からない」と反論した。

 ///// 引用ここまで /////

 これは易卦を裏付ける発言を小池氏がされたのでは無いでしょうか。

「問題を専門家置いて揉んだ形跡が無い。」そして、

 ◇「記事引用」
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-01855358-nksports-soci
 小池都知事へ豊洲土壌汚染追加対策の再考申し入れ書
 7/14(金) 17:51配信

 --- 略 ---
  2人は、汚染の実態を究明しないままの無謀な対策とし、
 地下ピットの対策は床だけで外周壁については無対策、また、水圧で
 コンクリート床が浮上する危険があるなどと、現在、提案されている
 追加対策の問題点を指摘した。畑氏は「追加対策は効果がないという
 認識でいる」と語った。

 ///// 引用ここまで /////

 これもこの方々が指摘する通りでは無いでしょうか。
「私も工事業者の経験からしてこの通りだと思います。」

あと目に付いた記事が、

 ◇「記事引用」
 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1850506.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20170714-01855358-nksports-soci
 東国原氏 小池知事、内田グループ叩くことが目的か
 [2017年7月5日13時28分] 

 --- 略 ---

  東国原氏は「この手の政治手法・タクティックス・奸計を僕は否定
 しない。これも何度も言うが、政治はトドのつまり権力闘争(中略)
 大体、選挙後代表辞任するなら、又はその可能性があるなら、選挙中
 に言うべきである。しかし、口が裂けてもそれは言わない。そこに、
 小池氏の本質が透けて見える。小池氏というか、「政治」の本質で
 ある。そこに「誠実」は無い。あるのは「政治津」のみ。治とはそう
 いうものである」

 ///// 引用ここまで /////

 宮崎口蹄疫に於いて国が動かない中、当時の宮崎県と東国原知事
そして畜産農家の方々が身を切って食い止め、他の産地に波及させ
無かったのは見事というしか無いわけで、彼らは今も私の中では
英雄なのであります。

「彼らは国の分まで仕事をされた、さすがは維新を先導された国
の方々です。」

「種牛避難の件で告発されたりしているようですがそれは置いて
おきます。」
( このテーマを扱うと長くなるので置いておきます。)

東氏はバラエティをやっていたせいもあって軽く観られる方もいる
かもしれないが、先入観を払拭してみるならなかなかの方では無い
でしょうか。
 
そして、

 ◇「記事引用」
 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1853510.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20170714-01855358-nksports-soci
 小池都知事&ピコ太郎が共演 LED電球交換PR
 [2017年7月11日9時28分 紙面から]

 ///// 引用ここまで /////

 これに関しては武田教授が以下のように批判されているようです。

 ◇「動画引用」
 https://www.youtube.com/watch?v=aeo5XFfuMus
 ※【武田邦彦】東京都民は私の言う通りにしなさい!小池百合子?
 あなたは何者?

 2017/07/13 に公開

 ///// 引用ここまで /////

 以前LEDの欠点を論じたことがあったわけですが、それはここ
では書きません。

◇◇  ◇◇

 これらのニュースは「武田教授の指摘を除いて」つい先ほど
拾ったものでありますが、どうも易が指摘した懸念を裏付けるもの
ではないかと思う次第。

 市場移転問題にしても議論に議論をそれこそ何十年と重ねて
やってきたことですしね、それを思いつきで ・・・というのは
いかがなものか。


 以前も書きましたが問題提起自体は間違って無いと思いますが、
内情に踏み込まず、問題を揉む事無く短慮にて決めてしまう癖がある
ように感じます。

それは小池氏御自身が是正されていくべき課題になるのでは無いで
しょうか。

まずは基本に帰って、真の意味での都民ファースト、
都民を如何に諸々の「害」から守っていくのかその基準に帰って
いただきたいと思います。


//////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿