2017年7月16日日曜日

共通 『「同人五」日曜なのでmetujin の雑談書けないのは書けない。』





共通
『「同人五」日曜なのでmetujin の雑談書けないのは書けない。』

◇「サブタイトル」
『 (よく読んで貰えば何故に私が保守の方々に評判のいい首相閣下を
批判したりするのかが理解してもらえるのでは無いでしょうか。)

(保守の方々は旅人さん方よりそっちを警戒しないといけないのに
ものの見事に魔法に ・・・・ )

(易を使わずとも反省を積み重ねるなら観えてくるはずなのですが。
 ・・・)』


◇◇  ◇◇

 毎度拙い文章にお付き合い頂きありがとう御座います、
これを書くと嗤われるかと思いますが、一応書いておきます。

 この前米英「坎」(:|:)民族の方々の技法というか魔法を
連番もので解説しましたが、


◇「ブログ移植アドレス」(アドレスのみ)
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/50369590.html
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/50375345.html
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/50393169.html

 さすがに書けない部分があるのと、そう何度も何度も目につくような
書き方が出来ないのがありますので一応ことわっておきます。

「大まかな概念は書いたので教師の握り拳方式ではありません。」

なので読者様方に於かれましては、一度読み逃すとしばらくは
読めない概念があるかもしれないと云うこと覚えておいていただきたい。

(よく読んで貰えば何故に私が保守の方々に評判のいい首相閣下を
批判したりするのかが理解してもらえるのでは無いでしょうか。)

(保守の方々は旅人さん方よりそっちを警戒しないといけないのに
ものの見事に魔法に ・・・・ )

(易を使わずとも反省を積み重ねるなら観えてくるはずなのですが。
 ・・・)


それとクドイようですが私の
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」

これに於いても余所様の権利にかかるものや、
「医師薬剤師様にかかるもの法律にかかるもの」
「私に属するものでも問題あるもの」

は書けませんのでご了承いただきたい。

「クドイようですが、
私の範疇に属するものはほぼ書いておりますのでこれまた
教師の握り拳方式では在りません。」

◇◇  ◇◇
 「所詮謎解き」などというのは、聞いてしまえば
「なんだそんな事か」・・・

といった感覚におそわれるものなのであります。
「我が親などは私の報告に遠慮無く乗って反論されますからね、
^^)) 」

( オイオイそれはそもそも私が報告したものではないですか・・
 というのが何故か無視されます。 ^^))。


『思うに「試験結果を添えた報告」に対して「私はこう思うの意見」で
返してこられる方々は「意見と事実」の区分けができていない
方々では無いでしょうか。』

(したがって私はできるだけ裏付け資料を提示するようにしている
わけです。)

「私の昔の仲間もこのタイプのようですので音便に縁を遠くしようか
と思案する次第。」

( これは最低限必要なスキルですからね、この区分けが付かず
あまつさへお説教モードに入るような方々とのご縁は遠慮するしか
無いのかな ? と思うわけです。)
「 話しが空論  戯論(けろん)となって益が無い。」

したがって易曰く、私がツイートすること、読者様方に提示する
ことは、


「天火同人 五」(||||:|)変卦「離為火」(|:||:|)
「九五。同人先號咷而後笑。大師克相遇。」
「象伝曰。同人之先。以中直也。大師相遇。言相克也。」

 最大公約数というか「公」に集約した利益に属するものしか
書けないということになるようです。
オーダーメイドにはなりようが無いということですね。



「水風井 三」(:|:||:)(:|::|:)
「九三。井渫不食。爲我心惻。可用汲。王明竝受其福。」
「象伝曰。井渫不食。行惻也。求王明。受福也。」

 いくら米英「坎」(:|:)民族の方々が使う方式であっても
受ける側がその構図と要求を理解し、キチンとした諮問を
受けて代案を返すことも出来るわけですね。

返す返すも我が国には指導層独特の教育制度が無いのが悔やまれる
わけです。


//////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 私がこんな事を書くとなんだツマラナイ、易の解説も無ければ
・・・
と思われるかもしれませんが、
んな小手先の「技術」をいくら集めてみても、結局「未来に咎凶」の
種を蒔いたら意味が無い。

( 私が闘病で経験したように難卦から難卦の陰陽に推移する
だけといった風景が多くなる。)

 なので易を使うにしても、所詮この世界の因果律からは自由
では無いので、「公吉利の補助」として書くのであることをご理解頂き
たい。
「片足は公益に載せておかないと先が ・・・ 」

その基礎を鑑みるに

 「私はこう思う」の意見は毎度述べることの

占いは裏付けを取る也、裏綯う也の
「タレコミ情報に同じ」であって警察官がそこから裏付けとって
証拠を揃えて裁判所に令状を要求するといった工程を履んでいない
、ただの「意見」。

ところが世間はこの「私はこう思う」のただの「意見」を以て
「試験結果を添えた事実の提示」に対峙させたがる方々が実に多い。

まず読者様方におかれましてはこの轍を踏むことの無いよう進言して
おく次第。
「必ず頭の中で区別することです。」

ここから始めないと、占いにつきものの諸々の害に呑まれる懸念が
あるということです。


「乾為天 上」(||||||)(::::::)
「上九。亢龍有悔。」
「象伝曰。亢龍有悔。盈不可久也。」

 この爻はブラックホールの象であり、旅人さん方がよくやるところ
の「終わりの無い無限の祖国仕送り政策」がこれになるわけです。

「乾龍」(|||)としての「力を得たとしても盲目の龍では意味が無い」

かえってその力が仇になる。
まずは、何を以て易を扱うのかよく鑑みるべきでは無いでしょうか。
しかもこの龍は「地龍」には弱い。

「坤為地 上」(::::::)(|:::::)
「上六。龍戰于野。其血玄黄。」
「象伝曰。龍戰于野。其道窮也。」

○主党「現○進党」さんが下野したのも ・・・ 


/////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿