2017年7月27日木曜日

共通 『「同人初」蓮舫議員の二重国籍疑惑、処遇問筮中始末① 』





共通
『「同人初」蓮舫議員の二重国籍疑惑、処遇問筮中始末① 』


◇「サブタイトル」
『 もし蓮舫氏が次に再選されないなら私の読みで合っているかとは
思いますが、
( 処方箋「占」とは別枠で考えていただきたい。)

再選されるのであれば、

《同人は之(これ)に反して天下の人なり、》

つまり公党としての「民進党」を意味したことになるのでは無い
でしょうか。

「つまりは党首辞任だけで終わり。」

なので初爻だからといって必ずしも一般人を意味しない場合もあるかも
しれないということですね。
( 今のところ )』



◇「記事引用」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/27/ren-ho_n_17596256.html
蓮舫氏が民進党代表を辞任する意向 午後に会見へ
HuffPost Japan  |  執筆者: 安藤健二

投稿日: 2017年07月27日 13時52分 JST

--- 略 ---

■衆院にくらがえし、「もう1回立ち上がっていきたい」と述べて
いたが…

蓮舫代表は25日の両院議員懇談会の冒頭あいさつで、次期衆院選に
東京都内の小選挙区から立候補すると表明。「しっかりと勝てる
組織に、皆さんの力をもらい、もう1回立ち上がっていきたい」と
述べ、続投する考えを示していた。

///// 引用ここまで /////


 蓮舫氏の二重国籍疑惑&処遇に関しては筮してあるので以下
過去ログを提示します。

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/09/2_11.html
 2016年9月11日日曜日
 共通 『「同人初」蓮舫議員の二重国籍疑惑、2ちゃんで台湾政府の
 官報の 確認作業が進み、国籍喪失者に蓮舫の名はなし』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 【結局蓮舫氏は、「家人」(つまりは日本国民)では無く「同人」の方
 になるのが観てとれるわけです。
 しかも裏事情にあるのは、「地水師」

 易が指さしたのは四爻の代議士の位置では無く、初爻一般民、
 しかも、

 『初九。同人于門。无咎。
 象伝曰。出門同人。又誰咎也。』

 その師の心根を棄てて、「公平無私」につくようにというのであるから
 これの趣旨としては、自ら議員辞職されるのが妥当では無いでしょうか。】

 --- 略 ---

 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 「天火同人 初」
 主卦「天火同人」(||||:|)⇔「火天大有」
 変卦「天山遯 」(||||::)⇔「雷天大壮」


 ◇
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
 「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番233- 」
 「同人 初九 」
 ※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

 『 
 初九。同人于門。无咎。
 象伝曰。出門同人。又誰咎也。

 于門とは、門を出(い)でて広く人と交わり、公平無私を旨とすべきの謂
 (いひ)なり、易に人を以て卦に名(なつく)るもの二あり、同人と家人
 となり、家人は一家の人なり、同人は之(これ)に反して天下の人なり、』

 結局蓮舫氏は、「家人」(つまりは日本国民)では無く「同人」の方
 になるのが観てとれるわけです。
 しかも裏事情にあるのは、「地水師」

 易が指さしたのは四爻の代議士の位置では無く、初爻一般民、
 しかも、

 『初九。同人于門。无咎。
 象伝曰。出門同人。又誰咎也。』

 その師の心根を棄てて、「公平無私」につくようにというのであるから
 これの趣旨としては、自ら議員辞職されるのが妥当では無いでしょうか。

 ///// 引用ここまで /////

 もし蓮舫氏が次に再選されないなら私の読みで合っているかとは
思いますが、
( 処方箋「占」とは別枠で考えていただきたい。)

再選されるのであれば、

《同人は之(これ)に反して天下の人なり、》

つまり公党としての「民進党」を意味したことになるのでは無い
でしょうか。

「つまりは党首辞任だけで終わり。」

なので初爻だからといって必ずしも一般人を意味しない場合もあるかも
しれないということですね。
( 今のところ )

これは米大統領選挙の時に出てきた、初爻の民意が五爻を兼ねる
構図とも合致するのでは無いでしょうか。


 処方箋「占」としては、
これは同じであって、蓮舫氏は一旦議員辞職して出直すべきだと
いうのは変わらないわけです。


◇○主党「現○進党」蓮舫氏の政策はこの陰陽。

「坎為水 上」(:|::|:)(||::|:)
「上六、係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

 この爻は三者誰も利益を取るものが無い政策。
「ノロ寄生虫リスクのある韓国産キムチ無検疫政策」の爻であり
この政策は蓮舫氏が担当大臣の時に為されたものです。
( 私もあれほど好きだったキムチが買えなくなった。)

外国や支援者に云われたことはあまり考え無く実行に移してしまう
方なのでは無いでしょうか。

○主党「現○進党」さんはこのパターンが多かったように感じます、
もっというと、支援者であった旅人在日の方々が、祖国徴兵だの
○税だのといったことに呻吟しているのもこの象辞になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(一説によると○主党さんが旅人さんの祖国に名簿を ・・)

 私は2011年より旅人さん方に警報啓蒙を書いてきましたが
ちゃんとそれらが形をとったわけですね。
なので、

 関係する者全てが不幸になるような政策をやる「同人」(団体)
というのはいかがなものか。?

支援される方々はよくよくそれをお考え戴きたい。



「沢水困 上」変卦「天水訟」
(:||:|:)(|||:|:)
「上六。困于葛?于??。曰動悔。有悔征吉。」
「象伝曰。困于葛?。未當也。動悔。有悔吉。行也。」

 この葛るいというのはつる草のことですね、大木にまとわりついて、
その枝よりも高く成長したところで、知れたものですし、そもそもその
大木(大国)がなければ纏わりつくことすらキビシイ。
( 単に地を這うだけの存在でしかない。) 

この卦は以前韓国、韓国系の方々に出された卦でもあります、

米英「坎」(:|:)民族の方々が日本の戦後統治策として
特ァ朝鮮韓国、国内的には旅人さん方を日本の縛りとして設定して
いきましたが、

彼らの場合、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「結局彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する破壊の文化」

どうしてもこれに励むようになる、上爻なので外国に「仕送○する
案件だけは ・・・」

結局この文化には何の未来も無いわけですね。
支援者の方々はよくよく考慮あるべきでは無いでしょうか。

◇◇
 結局普通の女性なり、他に仕える対象のある方々が宰相や公党
の党首といった地位に就く場合は、その思考の根底に

「論理的思考」

(つまり全ての方々が不利益になるような政策はやらない)

といった最低限の自制心がなかったダメなわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

政治行政に関わる方々に於かれましてはよくよく考慮戴きたい。
支援者の方々から要望を聞いてそのまま実行に移したがるかもしれ
ないですが、

職責によっては回避すべき案件、対案を出すべき案件があるという
ことであり、それを考えるのもまた政治家の役割になるわけ
です。


///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 ◇「記事引用」
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6248458
 稲田防衛相 辞任の意向固める7/27(木) 19:05 掲載

 ///// 引用ここまで /////

 先ほどのニュースですが、これも大臣就任の頃の「需 三」が
形を取ってしまったわけです。

しかもこの「需 三」はみんなの党党首渡邊氏に党存続の懸念を
書いたときにも顔を出していたわけですし、
( 実際みんなの党は消滅したわけですね。)

桝添都政の時にも ・・・

あと需三ではありませんが小渕優子氏が経産大臣に就任されたときにも
警報を書いてその通りになったわけであります。

易とはかように「公吉利」「公政治行政」に於いて使う分には
力を発揮する占術になるのでは無いでしょうか。

「私」で使うと易の側でセーフティを発動されるようではありますが、
全てはカバーしないようですから、占術を扱う者の心得として
自分が作る業を常に意識していただきたいと思う次第。


//////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿