ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2017年7月30日日曜日
共通 『「復初」丁世均議長「日本が平昌五輪に少ししか来なかったら、 東京五輪には一人も行かせない。韓国人への戦後補償もやれ!」』
共通
『「復初」丁世均議長「日本が平昌五輪に少ししか来なかったら、
東京五輪には一人も行かせない。韓国人への戦後補償もやれ!」』
◇「サブタイトル」
『 凡(およ)そ人は聖賢といえども、過失(かしつあやまち)なきあたわず、
ただ速やかに之を改るを以て聖賢とす、
之を克己(こっき)の功と謂ふ、若し過ちありて之を改むること遅く、
或いは過(あやまち)の上に又過(あやま)つときは、悔いありて凶なる
こと知るべし、
象伝に以修身也とある、修は及ばざることあれば、之に及び、足らざる
ことあれば之を足らしめ、能(よ)くせざることあれば之を能(よ)くし、
欠けたることあればこれを補(おぎな)ひ、失(うしな)ふことあれば
之(これ)を得せしむる等の謂ひなり、』
◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498862468/
【平昌五輪】丁世均議長「日本が平昌五輪に少ししか来なかったら、
東京五輪には一人も行かせない。韓国人への戦後補償もやれ!」
[H29/7/1]
--- 略 ---
産経 2017.7.1 05:00
http://www.sankei.com/world/news/170701/wor1707010005-n1.html
--- 略 ---
15 :名無しさん@おーぷん :2017/07/01(土)08:51:04 ID:O4M ×
いやいや
強制連行してくれと言われてもね
何で日本がそんな非人道的行為に荷担しなきゃならないんだ
韓国人じゃあるまいし
22 :名無しさん@おーぷん :2017/07/01(土)09:05:29 ID:P85 ×
>「日本は景気がいいのだから、査証(ビザ)を簡素化して、
>韓国の若者を日本企業で引き受けてほしい」と要求した。
お・こ・と・わ・り
42 :名無しさん@おーぷん :2017/07/01(土)09:40:17 ID:Gtm ×
>>1
〉「平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」
是非そのようにしてくれたまえ、ガンバレ丁世均議長!応援しているぞ
52 :名無しさん@おーぷん :2017/07/01(土)10:44:44 ID:P85 ×
>いわゆる「BC級戦犯」とされた韓国人への戦後補償についても
「ちゃんとやってほしい」と取り組みを求めた。
戦後補償は、「日韓基本条約」で解決済みですが?。
何?、もらっていない…。
503号さんに文句言って下さいw。
まあ、彼女のパパがやったことですから…。
60 :名無しさん@おーぷん :2017/07/01(土)12:02:07 ID:YB4 ×
今までこの上から目線が通じたのは
反日日教組の日本人は悪いことした教育の
賜物だったんだろうけど
今は全く通じませんからww
後付け足しですが
韓国に行ってつば入りの食事食べさせられてはたまりませんから
韓国はどんなことがあっても行きません
///// 引用ここまで /////
今はネットが普及しましたのでプロパガンダを元にした
「日本からの仕送りお代わり要求」の「訟ビジネス」はもう無理筋
なんですけどね。
しかも掲示板上では逆に喜ばれてるし。 ^^))
◇「問 筮」
『 いまだ時代の風を読めず日本からの仕送りを要求し、雇用
までねだり更には傲慢高飛車な態度というのはいかがなものか?
しかもその発言は逆に喜ばれる始末、かような風景はこっけいでしか
無いがこの陰陽とは一体何か。』
「地雷復 初」
「卦 辞」
「復。亨。出入无疾。朋来无咎。反復其道。七日来復。利有攸往。 」
「地雷復 初」
主卦「地雷復 」(:::::|)
変卦「坤為地 」(::::::)
「初爻 爻辞 不遠復。无祗悔。元吉。」
「遠からずして復る。悔に祇(いた)ることなし。元吉なり。 」
「象に曰く、遠からざるの復とは、もって身を修むるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「163-」
「地雷復 初九」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『「占」此の爻を得ば、善を行ふに勇にして、日に我が身を三省
(さんせい)すべし、又徐々事を起こさば、意外(いがい)(おもひのほか)
に大事を遂ぐるの時とす、
---略---』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41190421.html
2014/11/95:44
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
【川内原発】「原発ゼロに終止符」 再稼働で海外メディア速報
「風雷益 三」
---略---
◇◇「商いの本道に復るとき」
「地来復 初」
---略---
--- 略 ---※(こちら側が今回の略)
「否をもっての泰」はインシデント管理とは間逆ですからね。
◇
もしこの心がけを忘れた場合は
「天雷无妄 上」
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/12/blog-post_29.html
2015年12月29日火曜日
ツイッター篇共通 『【社会】夫婦別姓認めない規定 合憲の初判断
最高裁 』 「地雷復 初」
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『 はっきりいいますと、この「沢水困」方式には未来というのは無い
です、したがってこの「シャドー公務員」たる異常な「公」たる○金に
ぶら下がる行為を捨てて もとの正業に立ち返ることは、
「不遠復。无祗悔。元吉。」
この辞がしっくるくるのでは無いでしょうか。』
--- 略 ---
ここに書くのは毎度書いていることの焼き直しになるわけですが、
大事なことなのでクドく書いておきます。
掲示板等の指摘からも要は「旅人」さん方の意向が ・・・
となるようです。
(従軍慰安婦問題でも顔を出した○島氏)も指摘されてますからね、
毎度書いているように、米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた
我が国の戦後統治に於いて「坎為水分断統治」(反目の手法)、その政策に
於いて旅人さん方は「乾為天 初」爻、「シャドー公務員」とも呼べる
特殊な地位を手にされたわけですね。
裏事情「天風女后」(|||||:)変卦「乾為天」(||||||)
メインに「商いや利権の象」があり、
変卦側に「天 初」として「シャドー公務員」たる地位に戻ろうとする象が
あります。
在日特権を許さない会の方々が指摘する諸々の特権がその給与、歳費
ということになるわけですね。
(政策上のものですからね。)
「日本人というお猿さんをたたくのが彼らのお仕事に・・・」
ですが、今度はそれが裏返ると同時に、終わりになるわけですね。
(これは米国側の政策が変化しつつあるわけです。)
易は「公」を主軸とし、「公吉利」を説く教典でもありますので、
大多数の日本国民に対してこの辞(ことば)をさげて来たとしますと、
上記特殊な戦後統治が終わりになり、そして旅人さん方にせよ、日本人の
側にせよ、「復」の時に入るということになるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
///// 引用ここまで /////
これも同じパターンになるようですね。
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「地雷復 初」
主卦「地雷復 」(:::::|)⇔「山地剥」
変卦「坤為地 」(::::::)⇔「坤為地」
相手が旅人さんなのかその祖国側なのかの違いだけであって
処方箋「占」としては同じですね。終わり)) ^^)
と書いてしまうとブーイングの嵐かと思いますが、
構図は同じなんですね、裏事情が、
「天風女后」(|||||:)
「乾為天 」(||||||)
つまり、以前解説した通り、米英「坎」(:|:)民族の方々が
設定した戦後統治に於いては、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この日○人を叩く棒としての役割を担ったのが朝鮮韓国、国内的
には旅人さん方が ・・・ 彼らは「天」(|||)たる
官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
それで、通常目出度き乾為天の卦も上爻と初爻は使わないわけですが、
なんとなんと米英「坎」(:|:)民族の方々の統治に於いては
使うわけですね。
「乾為天上爻」が「ブラックホール的○国仕送り政策」
「乾為天初爻」が「在特会の方々が在日特権と呼ぶ初爻旅人さん方への
諸々の公費○○ ・・・」が相当するわけです。
これが彼らがその棒としての役割「公務」に対する「歳費相当」になる
わけです。
ところが朝鮮韓国の文化は破壊の文化であり、
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
これが基本になるわけですね、なのでどうしてもやりすぎるきらい
があるわけです。
今回もその ・・・
要するに易が云うには、乾為天たる公務による形を変えた仕送りを
アテにするのではなく、その商い上手たる「民」業に戻るよう
促しているわけです。
つまり、
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断 義の巻
コマ番「162」「勝手意約勝手解釈」復初九解説
「・・・爻の復は人心に就きて言ふ、是なり、この爻動の主にして
動けば之を失す、然れども復の始めに在るをもって道に復(かえる)の
始めとす、一旦は過ちあれども、道を去ること未だ遠からず、
惑(まどひ)を執(と)る
こと浅きをもって、其の覚るやすなわち復(かえ)る、故に不遠復と
曰(い)ふ、
---略---
凡(およ)そ人は聖賢といえども、過失(かしつあやまち)なきあたわず、
ただ速やかに之を改るを以て聖賢とす、
之を克己(こっき)の功と謂ふ、若し過ちありて之を改むること遅く、
或いは過(あやまち)の上に又過(あやま)つときは、悔いありて凶なる
こと知るべし、
象伝に以修身也とある、修は及ばざることあれば、之に及び、足らざる
ことあれば之を足らしめ、能(よ)くせざることあれば之を能(よ)くし、
欠けたることあればこれを補(おぎな)ひ、失(うしな)ふことあれば
之(これ)を得せしむる等の謂ひなり、占者此(かく)の如くなれば、
則(すなは)ち人欲日に消し、天理日に明かに、以て聖賢たるべく以て
天地にさんすべし、・・・」
///// 呑象テキストここまで /////
戦前は日本の一地方として補助金を受け、戦後は
米英「坎」(:|:)民族の方々に 棒としての役割、
特殊公務を ・・・ であり、その
「天」(|||)たる処遇に狎れてしまったわけですが、今後
はそうでは無く新しい時代に向けて方針転換するよう易が指摘して
きたわけですね。
無理でしょうが一応書いておく次第。
クドイようですが、今「坤為地」(::::::)の状態に
なっているわけですね。「利を主とする方々が存在するだけ」
それだと「頤」(|::::|)たる「始末」にはならないわけです、
なので韓国は「不始末」「不始末」の災害災難ばかり ・・・
一足飛びにその「頤」(|::::|)の象にはできないわけですから
初爻一般の方々から「始末」の陽爻( | )を造っていく必要が
あるわけです。
◇
「天火同人 四」(||||:|)変卦「風火家人」(||:|:|)
「九四。乗其かき。弗克攻。吉。」
「象伝曰。乗其かき、義弗克也。其吉。則困而反則也。」
戦前朝鮮は日本と合邦を選択することによって、高麗人の悲劇
を防いだのです、
そもそも合邦はイングランドとスコットランドがお手本。(イギリス)
しかも人頭税とられるわけでもなく、補助金もらってインフラ
整備してもらった側。
乃ち「天」(|||)たる処遇。
彼らは未だこのパターンが抜けず、更には上記公務によって
完全に道を違えてしまった。
もう遅いかもしれないですが、呑象テキストにあるように自己洗脳
するのでは無く、
『 凡(およ)そ人は聖賢といえども、過失(かしつあやまち)なきあたわず、
ただ速やかに之を改るを以て聖賢とす、』
ここから始めないとダメなわけですね。
相手はグローバルな世界市場、そしてその為(た)めには日本のイメージ
日本の暖簾に乗っかるのでは無く、自分たちのブランドを造るところ
から初めて戴きたい。
いつまでも日本の看板、イメージを利用するようであっては
真の独立とはならないわけです。
その姿勢こそは、
「山雷頤 初」(|::::|)(|:::::)
「初九。舎爾霊亀。觀我朶頤。凶。」
「象伝曰。觀我朶頤。亦不足貴也。」
ということ、結局人は金銭を得れば次には名誉が欲しくなる、
ところが出発点が余所様のものだと、それには届くことがない。
◇ ここに説いたことを実践するためには、まずは真の法治国家に
なることですね、遡及法なんてやっているようでは ・・・・
//////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
この文章は作り置きしてあったものですからネタも古いです。
「ご勘弁の程」
文章も似た文面になるのは仕方ないですが、何事も学習は反復
が必須ということで。・・・
それでここからは例によって私の
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
に関することを投稿します、
「誤解を避ける為に書いておきますが、私はタバコの類はもともと
やらない人間です。」
◇◇
※
「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」
◇
それで今私の身体は「毒のすすぎモード」に若干沈下した状態に
あるわけですね、「未済 三」爻の分だと思うので最終局面
「ドブ浚いモード」ということで「かなりキツイ」・・・
それでも前回よりはまだましですが、
毎度毎度同じことをつぶやいていますが、私が胃腸の洗○を志
てからかれこれ二年にもなるのにまだまだ出てくる。
( 胃腸に刺さってしまったものを抜く工程でもあるので仕方ない
わけですが、)
かような工程に於いて
私は「喘息の種々相」も経験しているわけですが、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おそらくは COPD側と思われる「呼吸が重い」のもトイレを軸
にしてゲホ系と連動していたわけです。
なので私的には「気管支呼吸器の不点誤制御」として纏めてしまう
わけです。
( 余所様のことは解りません。)
「毒のドブ浚い」といいますか「毒のすすぎモード」の場合は、
先ほどトイレが終わって洗面処にて手を洗う局面に於いても控えて
いた毒が直腸側に流れてきますから「ゲホ・キュン・失禁」がきたり
するわけですね。
まあ見事なものです。
( すると発作吸入薬やら大忙し ・・・)
( 使用制限リミットなどあっというまに ・・・)
逆を云うと上手く洗い流せたりする場合は起坐呼吸にしろその他
症状が軽くなったりするわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~
「一番はすすぎモードから浮上することが一番なわけですが、」
私は浮上して症状が消えてしまうと直ぐに忘れるたちですので、
忘れないうちに書いておきます。
かように座薬ならぬ座毒効果というのは肺気管支に直接リンクし
影響を与えるものなのです。
◇
「雷山小過 初」(::||::)(::||:|)
「初六。飛鳥以凶。」
「象伝曰。飛鳥以凶。不可如何也。」
この爻は北朝鮮のミサイルが途中で墜落した時の爻です、
私は何も難しいことを述べているわけでは無く、食事の後には
歯を磨きましょうのその先にあることを述べているに過ぎないわけ
です。
何事も使ったからには洗わないと「腐る」という現象が起き、歯の
場合は虫歯、歯槽膿漏がそれになるわけです。
ではその先内科に於いても同様では無いでしょうか。
近年は極端な「汚染食品」がはばを利かせるようになって、私のような
疾病にかかる方が増えているようですが、
基本的には、歯磨き同等のことを胃腸に於いてもやる分には、
国民皆保険制度も維持するのが容易になるのでは無いでしょうか。
「小過は中孚(国民皆保険制度)が裏返った象」
初爻の意味は「汚染食品」のチェックであり、そしてまた
胃腸の洗○剤瀉○薬を使用した定期的な胃腸洗○をこころがける
べしとなるわけです。
///////////////////////////////
*** 追加の追加雑談 ***
※
「この部分ブログ側は日時そのままに 2017年7月31日 1時過ぎに
投稿予定。」
これを書くと読者様を失うと思うが話しの解る方の為に書いて
おきます。
(逆を云えば何名フォロー解除されるか楽しみといったところで ・・)
私は闘病の原因を
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾」
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」「豆板○」と
推理しここに書いてきたわけですが、
先ほど、胆○色にまで洗○された水○と一緒に「豆板○」そのものが
(症状を伴って)出てきたようです。
( あの刻んだ唐辛○の風景といえば理解されるかと ・・・ )
( ここ数年そんなものは口にしてないですからね。 )
◇「地溝油」「ウィキペディアソース」引用
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E6%BA%9D%E6%B2%B9
毒性[編集]
[icon] この節の加筆が望まれています。
「中国青年報」が伝える医学的研究によれば、地溝油に含まれる最も
危険な成分は発がん性物質のアフラトキシンであり、その毒性はヒ素
の100倍にも及ぶ。劇毒の農薬である「666」と「DDT
(ジクロロジフェニルトリクロロエタン)」も基準値以上が検出
されている。
///// 引用ここまで /////
下水油は製造過程に於いて、加熱処理したり薬品を○○したりして
無茶苦茶なようですからね、当然そんなものを体内に入れた場合は
「アレルギー原」として作用するのでは無いでしょうか。
(胃腸の代謝速度を超えて食い込むのも宜成るかな。)
私が「ゲホ・キュン・失禁物質」と呼ぶ意味が理解されるのでは
ないでしょうか。
もっというと、これは「ガ○」とも連動しているものと思う次第。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私はすでに購入しただいたいの時期から店舗まで解るわけですが、
問題なのはそこは○陸系の方が経営される業務用スー○ーでもあって
外食産業の方々も買いにきておられたということになるわけです。
となると食の地雷はあちこちにあることになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読者様方は私が踏んでしまった食の陥穽にはまることの無いよう
お気をつけいただきたい。
////////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿