ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2017年7月12日水曜日
共通 『「解四」【韓国】「婦女子を誘拐して慰安婦として動員せよ」 文書発見[07/10] 』
共通
『「解四」【韓国】「婦女子を誘拐して慰安婦として動員せよ」
文書発見[07/10] 』
◇「サブタイトル」
【 六三の小人に比す、不正の薫りがするのだと易は云う。
占例で云うと、
『 韓国、対馬仏像返還の訴え却下・・』
『ポスコインドネシア事故納期管理がむちゃくちゃ』
『「虐待駆け込み」突き放した児相!』
『韓国人機長はトンズラ、乗務員は火病で先逃・・』
『財政再建のためにも、移民受入が必要 』】
◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499649233/
【韓国】「婦女子を誘拐して慰安婦として動員せよ」 文書発見[07/10]
1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/07/10(月) 10:13:53.07 ID:CAP_USER.net
http://japanese.joins.com/article/057/231057.html
--- 略 ---
63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/07/10(月) 10:29:15.24 ID:cBl7tgPt.net
1930年代では、10代の少女達を誘拐して娼婦にするという事件が続発
していた。
朝鮮人女性で約5500名もの女性が攫われていた。
日本は誘拐犯を逮捕して、少女達を助けていた側のほう。
1937年なら、それは慰安婦ではなく、ただの娼婦だよ。
第二次世界大戦は、1939年~1945年までの慰安所で働いていた女性達を
慰安婦というんだよ。
ばーか
91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/07/10(月) 10:34:45.44 ID:xn6sGdMH.net
>>63
日本がWW2に参戦したのは1941-1945な。
92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/07/10(月) 10:35:12.62 ID:Mcxzyo1d.net
要は朝鮮人女衒が騙して朝鮮女を慰安婦にしたのと同レベルの話
じゃないのかな?
日本軍が組織的に慰安婦狩りをした証拠などになるはずもない。
133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/07/10(月) 10:42:11.85 ID:wywtHkHr.net
>>1
KBCの記事
婦女子誘拐慰安婦に動員。文書単独入手
2017年07月08日
http://www.ikbc.co.kr/jw_2ds/index.html?code=main_news_05&mode=list&type=&page=&keyfield=&key=&menu_id=56:65:76&uid=298116&mode=view
168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/07/10(月) 10:50:23.39 ID:6ofzdXUd.net
1937年は1938年の間違いで
文書第33号 は 303号の間違いじゃないかと思う
> 時局利用婦女誘拐被疑事件ニ関スル件(和歌山県知事)
>
>刑第303号
> 昭和12年2月7日(昭和13年の間違い)
> 和 歌 山 県 知 事
> (警 察 部 長)
> 内 務 省 警 保 局 長 殿
> (県下各警察署長殿)
> 時局利用婦女誘拐被疑事件ニ関スル件
> 当県下田辺警察署ニ於テ標記事件発生之カ取締状況左記ノ通ニ有之候條此段及申報候也
> (県下ハ参考ノ上取締ニ資スルト共ニ爾後同様犯罪アリタル場合ハ捜査着手前報告セラルベシ)
以下は下の URL 参照
http://blog.goo.ne.jp/yshide2004/e/fc14a6fa7af47e8da6f2b5e7ad0ddc12
177 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/07/10(月) 10:52:21.17 ID:GyOL0v9X.net
和歌山だろ、朝鮮半島じゃないじゃん
第5種補給品調達では、そんなの日常茶飯だったんだろうがな
第5種補給品の件は、韓国政府のやらかしたことで日本は関係ないから
179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/07/10(月) 10:52:39.25 ID:wywtHkHr.net
>>168
KBCの動画に出てくるのその文書だわ。
184 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/07/10(月) 10:53:57.94 ID:ajZIt6+x.net
>>179
マジかw
はい終了www
212 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/07/10(月) 11:01:40.08 ID:wywtHkHr.net
>>184
>>133の動画から
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1303278.jpg
///// 引用ここまで /////
例によって掲示板の方々にウソを指摘されているようだが
朝鮮戦争で自らがやった犯罪行為をいくら日本に付け替えようと
しても無理がある。
◇「問 筮」
『 例によってウソを指摘されたようだがこの陰陽とは一体
何か。』
「雷水解 四」
「卦 辞」
「解。利西南。无所往。其来復吉。有攸往。夙吉。」
「雷水解 四」
主卦「雷水解 」(::|:|:)
変卦「地水師 」(::::|:)
「四爻 爻辞 解而拇。朋至斯孚。」
「而(なんじ)が拇(おやゆび)を解く。朋(とも)至りて斯(ここ)に孚あり。」
「象に曰く、而の拇を解くとは、未だ位に当たらざればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
◇「解九四解説」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版礼の章 コマ番165 - 」
「解九四解説」
※「勝手意訳につき原文の確認と、文章利用の際は一報を」
『九四。解而拇。朋至斯孚。
象伝曰。解而拇。未当位也。
解は小人を去るの卦にして、ニ四の両陽、皆解の責めに任ずる者なり、
而は汝なり、九四を指し、拇とは、初六を指し、朋とは、九ニの同剛を指す、
九四は震にして足なり、初、三、両陰下に附(つ)く、故に拇(ぼ)(おおゆび)
と曰フ、ニと徳を同(おなじ)くす、故に朋(ほう)(とも)と曰フ、此の爻
陽剛の才徳ありて、成卦の主たり六五の君と陰陽正しく比す、
--- 略 ---
初三の小人を棄てて、公儀に従ふ、故に解而拇朋来斯孚と曰フ、夫レ上位
に在リて小人を親しめば、則チ賢人正士遠ざかり、小人を斥け去れば、
則チ君子の党進みて、誠に相得るなり、
---略---』
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版礼の章 コマ番165 - 」
「解九四 」占
※「勝手意訳につき原文の確認と、文章利用の際は一報を」
『「占」壮剛(そうごう)(さかんにしてつよく)にして権あり、功ある者たり、
然れども豪邁(ごうまい)に過ぎ、事に頓着せず、己れが意に投ずる者は
小人と雖(いへど)も親交(しんこう)(したしみまじわり)す、
而シテ今親しむ所の小人、虎威(こい)(とらのい)を仮り、衆を凌ぎ、衆
怨将に己(四)れに及ばんとす、幸いに益友のさとすあり、判然悟りて
之を棄つ是(ここ)に於いて良友来たりて助け、その功を為すに至れり、占者
の位置関係此(かく)の如クなれば、其の親しむ所の者に注意すべきの
時とす、
--- 略 --- 』
◇「解九四占例、某貴顕の気運を占う」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版礼の章 コマ番166 - 」
「解 九四」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『「占例」某来たりて、某貴顕の気運を占はんことを請フ、乃チ筮して、
解の第四爻を得たり、
爻辞曰。九四。解而拇。朋至斯孚。
断に曰く、解は氷の春暖を得て解くるの卦なり、之を国家に観るときは、
萎靡(いび)して振はざる者将に伸びんとし、困難漸く解け、仁政を施すこと
を得るの時とす、而シテ第四爻を得れば、雷の長男奮発し、国家の困難を
救ふの任たり、今某貴顕の国家に著しき功労あるは、世人の遍く知る所なり、
而シテ知識の鋭敏なる、卓量(たくりょう)の広大なる、世事に熟練なる、
又世人の感服する所なり、然ルニ惜しいかな、此の人にして一の疾(やまい)
あり、無事の時、泰然として、此の志気を養うの余裕なく、知識溢れ、
器量余り、
事務他端の際と雖(いへど)も、世の鄙事(ひじ)(いやしきこと)
に関係することあり、
又大量にして人を平均に看過するにや、世に歯(よわひ)せられざる小人を
(これはおそらく世間に歯牙にもかけられないような小人の意)
愛顧することあり、
※m 注
「上記の鄙事(ひじ)(いやしきこと)と合わせ、世間に歯牙にもかからない
ような小人、いやしき人と関係を持つ事がある。」
是(ここ)に於いて其の小人の跋扈を惜しむと共に、この人を他の貴顕に讒
(ざん)する者多し、故に他の貴顕曰く、彼の人小人を近づくるの癖を
去らば、ともに力をあわせて、国家に盡くすべきなりと、之を
解而拇。朋至斯孚。と謂フなり、然らば、某貴顕は、実に国家の疾(やまい)
と謂フべし、彼県の朋友中、此の疾(やまい)を医する人なきや、若し、
之(これ)あらば、其の人は即ち我が国の疾(やまい)を治(じ)する真個(しんか)
の国手(こくしゅ)(よきいしゃ)と謂フべきなり、』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41713538.html
2014/12/95:54
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
『【論説】財政再建のためにも、移民受入が必要 治安や雇用に関する誤解を』
「雷水解 四」
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43736230.html
2015/4/235:53
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
『【空のセウォル号事件】韓国人機長はトンズラ、乗務員は火病で先逃げ。』
「雷水解 四」
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/03/blog-post_26.html
2016年3月26日土曜日
共通 『「解 四」【神奈川】「虐待駆け込み」突き放した児相!
「保護してほしい」 無視され中学生自殺』
///// 引用ここまで /////
こうやって占例を並べて目を細めるだけで共通項が観えてくるのでは
ないでしょうか。
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「雷水解 四」
主卦「雷水解 」(::|:|:)⇔「水山蹇」
変卦「地水師 」(::::|:)⇔「水地比」
以上を含め占例を並べてみますと、
□
『ウクライナ情勢&韓国国体を揺るがすポスコインドネシア事故』
これの副占で納期管理がむちゃくちゃな陰陽。
□
『 韓国、対馬仏像返還の訴え却下原告に提訴資格なし』
『雷水解 四』
これが一番近いんじゃないかな。
◇呑象テキスト「解九四解説」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版礼の章 コマ番165 - 」
「解九四解説」
※「勝手意訳につき原文の確認と、文章利用の際は一報を」
『九四。解而拇。朋至斯孚。
象伝曰。解而拇。未当位也。
解は小人を去るの卦にして、ニ四の両陽、皆解の責めに任ずる者なり、
而は汝なり、九四を指し、拇とは、初六を指し、朋とは、九ニの同剛
を指す、
九四は震にして足なり、初、三、両陰下に附(つ)く、故に
拇(ぼ)(おおゆび)と曰フ、ニと徳を同(おなじ)くす、故に朋(ほう)(とも)
と曰フ、此の爻陽剛の才徳ありて、成卦の主たり六五の君と陰陽正しく
比す、
--- 略 ---
此の爻、解の時にあたり、近君の位に居リ、君上
の政教(まつりごとおしえ)を輔けて、天下の大険を解く者なり、
而シテ其の才力徳量険を解くの任に堪へたりと雖(いへど)も、唯六三の
小人に比し、且ツ初六の卑夫(ひふ)(いやしいひと)、之に応ずるは、
諛(へつらひ)て献(けん)じ媚(こび)を呈するの疑いあり、大臣にして
交わる其の道に非ず、故にニより之を戒めて、宜しく初三の関係を絶ち、
公正の道義に因り、九ニ陽剛の賢者と志を同じくし、力をあわせて、
天下の大険を解くべきを言ひ、若し然らずして、初、三、
拇(ぼ)(大指)の親(しん)
を用るときは、九ニの賢者も亦其の志操(しそう)(こころばえ)の正しから
ざるを疑ひて、必ず来たり助けず、望々然(ぼうぼうぜん)として之を去る
べしと、是(ここ)に於いて四は大に悔ひる所あり、直ちに私情を割き、
初三の小人を棄てて、公儀に従ふ、故に解而拇朋来斯孚と曰フ、夫レ
上位に在リて小人を親しめば、則チ賢人正士遠ざかり、小人を斥け
去れば、則チ君子の党進みて、誠に相得るなり、
---略---』
///// 呑象テキストここまで /////
《解は小人を去るの卦にして、ニ四の両陽、皆解の責めに任ずる者
なり、 》
とくに此の四爻は、
《此の爻、解の時にあたり、近君の位に居リ、君上
の政教(まつりごとおしえ)を輔けて、天下の大険を解く者なり、》
これは何かと云うと本来「解に相当する任務、公務或いは義務」が
あることになるわけです。
ところが、
《而シテ其の才力徳量険を解くの任に堪へたりと雖(いへど)も、唯六三の
小人に比し、且ツ初六の卑夫(ひふ)(いやしいひと)、之に応ずるは、
諛(へつらひ)て献(けん)じ媚(こび)を呈するの疑いあり、》
六三の小人に比す、不正の薫りがするのだと易は云う。
占例で云うと、
『 韓国、対馬仏像返還の訴え却下・・』
『ポスコインドネシア事故納期管理がむちゃくちゃ』
『「虐待駆け込み」突き放した児相!』
『韓国人機長はトンズラ、乗務員は火病で先逃・・』
『財政再建のためにも、移民受入が必要 』
移民問題なぞは、誰しも指摘するように今の外国籍の方々がやって
いる、社会保障ぶら下がり、生活保護○○しまくりの現状を鑑みるなら
ありえない主張言論になるわけです。
この場合、六三の小人は、
「○遣推進の○中氏或いは目先安い人材を使いたい企業○○といった
・・・」風景が観えてくるのではないでしょうか。
外国の人材を使ったあとの諸々のリスクは国家に付け替える方式、
とくに社会保障のツケは ・・・
◇◇「この構図を今回の件に当てはめると」◇◇
まず我が国の立場からすれば、これだけのネタが揃っている
のであるから、代議士はもとより、外務省なり担当省庁は「解」
つまりは「誤解」を
解くべく仕事をしなければいけないのであるし、
韓国側としてみても、単にコジツケなのが理解できるのでは無い
でしょうか。
「これは日本国内のことであり朝鮮の方とはなっていない。」
要するにその不正癖を修正すべしということであり、
『初三の小人を棄てて、公儀に従ふ、故に解而拇朋来斯孚と曰フ、』
資料も公開し当然当たり前の仕事ができるようになるよう
則しているわけです。
◇「易より追加」
「水沢節 四」(:|::||)変卦「兌為沢」(:||:||)
「六四。安節。亨。」
「象伝曰。安節之亨。承上道也。」
セオル号事故の件でも書きましたが、韓国は国策である日本相手
の「訟ビジネス」のスタンスを貫くために、日本側の救援の手を
自ら弾いてあの痛ましい犠牲者を出したわけであり、
あれは人災なのです。
韓国に必要なのは、日本から形を変えた「仕送り」を受けること
では無く、
「頤」たる「始末」と「節」意識を育てることです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
韓国が度を超えた歴史コリエイトを繰り返し、セオル号の人災の
類を何度でも繰り返すようなら「安節。亨」の時代はやってこない。
そのことを認識すべきでは無いでしょうか。
◇
「火雷噬ロ盍 三」(|:|::|)(|:||:|)
「六三。噬?肉遇毒。小吝。无咎。」
「象伝曰。遇毒。位不當也。」
どうも三爻に相当する位置に国民にとって「毒」を発する方の
存在が暗示されるのでは無いでしょうか。
///////////////////////////
*** 追加雑談 ***
長文に長文もうしわけないが、これと似たパターンは過去に
やってあるわけで、新規のフォロワーさんもおられるので引用すると、
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23174019.html
2013/2/66:19
metujin ekikyou日誌 ツイッター篇
《慰安婦問題共通》 《韓国でまた捏造?
「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張 写っている犠牲者は
吉原遊女か 》
---略---
◇
女性が下着(ズロース)をはくきっかけになったのは白木屋の火災以降。
関東大震災大正12年白木屋火災昭和7年
当時和服は下着を着ける習慣が無かった。
つまりは日本の文化も知らず、現代の価値観での批判である。
◇◇ 『朝鮮保護政策』
「日本農業史 有斐閣選書 暉峻 衆三/編」(126p)
《一九一三(大正二)年の朝鮮米の移入関税廃止から・・》
「写真が語る昭和農業史 写真が語る昭和農業史刊行会」(9p)
《娘の身売りは、東北を中心に全国で四万人を超えた 》
◇◇、『当時の日本は身売りというのは珍しい光景では無かった、』
///// 引用ここまで /////
戦前は日本側の娘の身売りを以てしてまで「朝鮮仕送り政策」を
やったというのが本当なのです。
~~~~~~~~~~~~~
「それは娘さんの身売りだけではなく、トウホグのインフラ整備は
百年から遅れた。」
朝鮮は優遇につぐ優遇「公金、補助金」を投入されまくった側。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇◇
それが勝てば官軍の思考にして「天」(|||)としてなんでも
自分達の意向に染めたがる、薩長政府の方々がやってしまった過ち
になるのであり、
朝鮮の人たちの疾(やまい)は、○下り用の箱物作っては破綻させ
本体の行政に尻ぬぐいしてもらっている「公」たる方々の風景に同じ
なのです。
彼らが現代に於いて収奪された ・・・ と述べるのは納税に類する
ものを ・・・
なんにせよ、薩長政府の方々は「補助金投下によって魚」は置いて
きたが、「魚の捕り方」は残さなかったので結局今になっても
「魚を要求する風景」だけが朝鮮韓国に残ってしまったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これを書きますとオイオイ、日本はちゃんと教育インフラを残した
じゃないか、!
と云われるかもしれませんが、関西の方々が教える「始末の教え」
は残さなかったし、
それによって彼らを自立的に成長させる方式も採らなかった。
なのでなんでも最初に「公金投入」ありきのパターンになり、最後は
破綻といった風景に ・・・・
「例は山程あるのでここではとりあげません。」
◇◇
というか昨日米英「坎」(:|:)民族の方々の魔法の謎解きそして
根拠資料を提示しましたが、日本という国は、何度でも
「否シテの泰」「否たる学校出て直ぐに偉くなる・・・」
のパターンをとっては間違う繰り返し。
日本は指導層の方々特有の教育が無いんですね、なので何度でも
大陸に関与しては同じ間違いをやってしまう。
日本側にしてもぼちぼち脱皮しませんか。?
というのが私が述べたいことになるわけです。
◇
「天水訟 三」(|||:|:)(|||||:)
「六三。食舊德。貞。厲終吉。或從王事。无成。」
「象伝曰。食舊德。從上吉也。」
易が陰陽をくれたので書くと「天水の公金」それを資本金にした
商いは当然出来る卦が「天風女后」(|||||:)
要するに「官業」はすべからくこの象になるかと思われる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
通常はこの上に議会があって議論の果て公金投入となるのであるが、
(司令塔と舵取りは別ある)
ところが上にそういう「司令塔不在」で事業を ・・・となれば
事故災害人災諸々噴出する ・・・
「從上吉也。」では無くなってしまう。
戦前はこの司令塔の役割を日本が担っていたのであるが、戦後は
それが消えたことになる。
ということはいきなり司令塔不在になったような風景になったわけ
です。
たしかに米英「坎」(:|:)民族の方々の特殊な戦後統治も要因
ではあるが、日本側がかような風景を創り出してしまったことも
反省あるべきでは無いでしょうか。
今もって薩長政府の方々は日本の政治の中枢を担う方々であるのだから
一考願いたい。
//////////////////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿