2012年6月6日水曜日

metujin ekikkyou 日誌  「冷却モーターが焼け焦げ停止 4号機の燃料プール」 「天風女后 三」




metujin  ekikkyou  日誌
「冷却モーターが焼け焦げ停止 4号機の燃料プール」
『前回の「蹇 初」はこういう地絡事故まで象してくれていた
ようだが、作業員の方々の災害リスクは如何に、
前回同様今後六年間のスパンでお願いします。』

「天風女后 三」

---記事引用----

http://www.asahi.com/national/update/0605/TKY201206050509.html

冷却モーターが焼け焦げ停止 4号機の燃料プール

東京電力は5日、福島第一原発4号機の使用済み燃料プールの冷却水を
冷やす空冷用モーターに焦げ跡が見つかったと発表した。ショートした
可能性があるという。

東電によると、4日午後8時3分、警報が鳴り、確認したところ、
モーターの一部が焼けこげて穴があき、電源ケーブルが焼き切れていた。
24分後に別のモーターを起動したが、5日にはモーターをすべて止めて
原因を調べている。プールの冷却は停止しているが、水温は5日午前
11時で34度で、温度上昇は1時間に0.3度程度という。

==========================

---前段---

四号機の危険性は前回尋ねてありますからあれですが、
写真を見るに
これは単に振動で端子が緩んで外れて地絡ショートしただけでしょうね。
このサイズなら結線ヒゲが出てるタイプじゃないでしょうし
防振架台になってないようだから
振動を直に貰ってしまうんでしょう。

仮設でしょうからね、今後もいろいろ出てくるかと思います、
対応工事される方々も大変でしょうが頑張っていただきたいと
思います。

この福島四号機は現状日本はおろか地球規模の放射能リスクになって
いるようですから
前回の卦徳を再度見なおしてみます。

---自ブログ引用---

2012年5月12日土曜日

metujin  ekikyou  日誌
「事故で世界中が破滅..福島第一原発4号機に危機感を募らせる国際社会」
「福一四号機、今後六年間の災害懸念は如何に」

「水山蹇 初」

====自ブログ引用ここまで=======


「水山蹇 初」
主卦「水山蹇 」(:|:|::)
変卦「水火既済」(:|:|:|)
-------------------------------

これは電機設備系の仕事が完全ではなく仮設であり、それらが停止する
象でもあるようです、初爻ですからこれは今回のような
地絡事故も含まれる。
前回建屋耐震の話は書きましたがこの象はこういったものの懸念
まで示してくれていたようです。

変じるのは「既済」ですので、少なくとも監視用の設備だけは
ケチる事が無いようにと云う事になるのではないでしょうか。
あとは作業員の方の安全ですが、
この手の設備がアチコチあるようだと
どうもちょっとした懸念がありそうなので易に尋ねてみたいと思います。

---問占---

「占題」
「冷却モーターが焼け焦げ停止 4号機の燃料プール」
『前回の「蹇 初」はこういう地絡事故まで象してくれていた
ようだが、作業員の方々の災害リスクは如何に、
前回同様今後六年間のスパンでお願いします。』

「天風女后 三」


---以降過去倉庫へ---
2012.09.





0 件のコメント:

コメントを投稿