2012年6月15日金曜日

metujin ekikyou 日誌 「橋下市長は「人気取りの政治」 経団連会長が批判」 「沢水困 初」





metujin ekikyou 日誌
『米倉会長は「安全性が確認されていると専門家が判断している」と
指摘。「それに不信感を起こさせることをどういう根拠で考えるのか、
明らかにしてから発言するべきだ」と述べた。』

『これは橋下氏のこれまでの発言を認識されていないような
感じであるが、双方向メディアの時代にこの発言は如何なものか、
またこの前の「豊 上」からいって大飯原発が浜岡のようなリスクを
発現させてしまったら立場的に厳しくなるのではないか。
易の見解は如何に。』

「沢水困 初」


---記事引用---
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/307526
橋下市長は「人気取りの政治」 経団連会長が批判
2012年6月14日 01:42 カテゴリー:経済

記者会見する経団連の米倉弘昌会長=13日午後、大阪市
経団連の米倉弘昌会長は13日、大阪市内のホテルで記者会見し、
関西電力大飯原発3、4号機(福井県)の夏季限定の再稼働を求める
橋下徹大阪市長ら関西広域連合の一部首長の対応について、
「人気取りの政治ではなく、国民生活を考えて経済活動を確保する
政治判断をしてほしい」と批判した。

米倉会長は「安全性が確認されていると専門家が判断している」と
指摘。「それに不信感を起こさせることをどういう根拠で考えるのか、
明らかにしてから発言するべきだ」と述べた。

================================================

---前段---

橋下氏はずっと原子力安全委員会の見解をださせ、
記者につっこませ、その上で政治家が判断するようにと述べてきて
いるようです。
確かに問題はあるが、日本においての原子力安全の権威は
そこにしかないとの事。
それと保険の引き受け手の話ですか。

きちんとした手続きを踏んだ上で政治判断をと述べてきているようです。

 ---自ブログ引用---

 2012年4月25日水曜日
  ---中略---
 metujin  ekikyou  日誌
 「大飯原子力発電所の再稼働問題」
 『藤村官房長官は、8つの提案について、「将来的には考える
  べきことだが、決めた手続きを進めている」と述べるにとどめた』
 「このやり方に対する評価は如何に」

 「山火賁 三」

 ---中略---

 http://www.youtube.com/watch?v=RowNsiRYiXY&feature=g-vrec&context=G24aa3c8RVAAAAAAAAAA

 2012.4.13 退庁時囲み取材
 ----略----
 専門家に安全性のコメントをを出させないといけないんですよ
 その手順がないでしょと僕はずっといってるわけです。
 ----略----
 今の我が日本国で原子力について安全性のコメントを出せる
 最終権威、最高権威ってものは原子力安全委員会しかないんですよ。
 ----略----
 原子力安全のコメント封印させてるんです。

 ---略---

 10.34-
 ===自ブログ引用ここまで====

このブログでは何度か引用してますので、バカなmetujin  も
覚えております。 ^^)
ですので、経団連の会長が述べるところの専門家と云うのは
どこの専門家を指すのか ? 

もしかしたら橋下氏の囲み取材であるとか観てないのかもしれませんね。
あと大飯原発に関してはこの前


 ---自ブログ引用---
 2012年6月11日月曜日

 metujin  ekikyou  日誌
 『傍聴席から怒号も「大飯原発の安全対策は確保」(06/11 00:48)』
 「大飯原発当面一年以内の災害リスクは如何に」

 「雷火豊 上」

 ---中略---

「雷火豊 上」
主卦「雷火豊 」(::||:|)
変卦「離為火 」(|:||:|)
---------------------------
「雷火豊 上」
「上爻  爻辞  豊其屋。蔀其家。うかがえば其戸。闃其无人。
三歳不覿。凶。」
「その屋(おく)を豊いにし、その家に蔀(しとみ)す。
その戸を闃(うかがう)に、闃(げき)としてそれ人なし。三歳まで
覿(み)ず。凶なり。」
「象に曰く、その屋を豊いにすとは、天際に翔(かけ)るなり。
その戸をうかがうに、闃としてそれ人なしとは、自ら蔵(かく)るるなり。」
------------------------------------------------------

---中略---

 内情は「大過」であり、これに裏事情を求めると「頤」卦(|::::|)
 所謂配管の象ですね、原発の場合はよくこれを目にしました。
 上爻はリミット限界の意があり、尚且つ「外の」といった意味合いが
 ありますのでこれはニュースになるかどうかはわかりませんが、
 お漏らし警報がここでも出てしまったようです。

 ===自ブログ引用ここまで====

こんな感じでしたのでね、大飯原発に何かあるとこの会長さんの
立場的にもどうなのかな ?
と思ったりするわけです。


---問占---

「占題」
『米倉会長は「安全性が確認されていると専門家が判断している」と
指摘。「それに不信感を起こさせることをどういう根拠で考えるのか、
明らかにしてから発言するべきだ」と述べた。』

『これは橋下氏のこれまでの発言を認識されていないような
感じであるが、双方向メディアの時代にこの発言は如何なものか、
またこの前の「豊 上」からいって大飯原発が浜岡のようなリスクを
発現させてしまったら立場的に厳しくなるのではないか。
易の見解は如何に。』

「沢水困 初」


---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿