2012年6月17日日曜日

metujin ekikyou 日誌 「【省益・利権】壮大なる無駄、徴ってから配る消費増税 」 「風天小蓄 五」




metujin  ekikyou  日誌
「【省益・利権】壮大なる無駄、徴ってから配る消費増税 」

「これはもっともな話だと思うが易の見解はどうか 」

「風天小蓄 五」

---記事引用---

http://www.youtube.com/watch?v=r5JLiq1EgCU&feature=tn
【省益・利権】壮大なる無駄、徴ってから配る消費増税 [桜H24/6/13]

SakuraSoTV さんが 2012/06/13 に公開
自民党との基本合意形成で、自らの消費増税路線を再確認した野田首相。
その妥協点は、低所得者層に対する「現金給付」であった。しかし、
現金給付はモラルハザードを引き起-こしがちであり、なにより無駄な
行政処理が増大する。結局集めた税金の少なからぬ額が、無用なコスト
に消えていくことになるであろう事は想像に難くない。それでもこれを
歓-迎するのは、自らの権限と予算が拡大する霞ヶ関ならではの発想
なのであろう。この期に及んで「省益」が優先される、恐るべき日本
の政治レベルと、財務省の操り人形を総理に-戴いている日本の不幸
について論評していきます。

=========================

まぁ云われてみれば食品とかの税率を据え置けばいいだけで
もっともな話ですな。

 ----問占---

「占題」
「【省益・利権】壮大なる無駄、徴ってから配る消費増税 」

「これはもっともな話だと思うが易の見解はどうか 」

「風天小蓄 五」


---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿