2013年7月17日水曜日

metujin ekikyou 日誌 《【反日NHK】反日プロパガンダ映像をCCTVと合作したNHK、23日に正式 抗議行動へ[桜H25/7/11]》 『火雷噬ロ盍 上』


metujin  ekikyou  日誌
《【反日NHK】反日プロパガンダ映像をCCTVと合作したNHK、23日に正式
抗議行動へ[桜H25/7/11]》

『火雷噬ロ盍 上』


□サブタイトル
『 「地竜(民意)が国政にあるうちにしか是は変えられないのである
 から。」』




---◇記事動画引用。

http://www.youtube.com/watch?v=eSKENawdgzI
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV

【反日NHK】反日プロパガンダ映像をCCTVと合作したNHK、23日に正式
抗議行動へ[桜H25/7/11]
25,615 回再生 2 日前


『頑張れ日本!全国行動委員会』が継続して行っている
「尖閣諸島-集団漁業活動」であるが、これに対しCCTVは
「海監を派遣し、-不法侵入した日本の右翼分子を排除した」などと
報じている。もち-ろんこのニュース自体もでっち上げのデタラメ報道
なのであるが、-問題なのは、CCTVが製作し放映したプロパガンダ
映像の素材を-NHKが提供していた事であり、さらにそれをBS放送で
垂れ流し-た事である。仮にも日本の公共放送が、日本政府の主張と
全く相容-れない、領土侵略のための政治宣伝に協力しているという
ことは重-大な背信行為であり、法的責任も含め、厳しく追及して
いかざるを-得ないだろう。現在行われている参議院選挙が終了する
23日には-、この件に対する直接抗議行動を行う予定でありますので、
皆様の-ご参集をお願いさせて頂きます。


*********

---◇「前段」


 チャンネル桜の親方は頭から湯気が出ているようですが。
NHKからの返事もすっとぼけたものでお笑い。 ^^)

「中国中央電視台」CCTVの日本支局は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%9B%BB%E8%A6%96%E5%8F%B0
《日本支局 - 東京都渋谷区神南二丁目2番1号 NHK放送センター内》

だそうですが、住所だけでなく一体化したような感がありますな。


---◇「前段用 NHK向け」

主卦「雷天大壮 五」(::||||)
変卦「沢天夬   」(:|||||)
「五爻  爻辞   喪羊于易。无悔。」
「羊を易に喪(うしな)う。悔なし。」
「象に曰く、羊を易に喪(うしな)うとは、位当たらざればなり。 」

 ---◇自ブログ引用抜粋
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29086052.html

 《『藩法厳
  ナラザル所ノ士ハ。妄二帯刀ヲ恃ミトシ。権柄二非理ヲ言ヒ掛ケ。
  人民ヲ困却せシムルコト。英人ノ印度人二於ルガ如ク。
  或ハ酒二狂シテ抜刀シ。腕力ヲ以テ人ヲ威スコト。日常ノ事タリ。
  然レトモ是レ武断政事ノ注文ナレバ。如何トモスルナシ。』》

 《□ 米国で銃規制の問題が度々出てますが、似たようなものであって
 藩法が厳しく無いところは、一般民がヒジョウに迷惑してたわけです。
 日本でもガラが悪くて近寄りたく無い地域がありますが、そんなところ
 に武器(刀)なんか持った人がウロチョロしてたひには危なくて仕方
 ない。

  なので結論としてはその「大兌」の刀を廃止して、武器の類いは
 警察等に集約することは社会を安全に運営する上で実に理に適った
 事になるわけです。

  後述しますが、「大兌」は大きな○益の象でもあり、
 偏向マスコミ、原発○○○、がアテにする○○、そして韓国がアテに
 する○本の資金、
 これをアテにするといった事を廃する事はその方々にして結局は大きな
 利益に適う事を意味するわけです。》 

 *** 引用ここまで ***

※ 上記典拠アドレス
  http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937051
 「高島嘉右衛門著」「国会図書館蔵、高島易断 下経六
  大壮 六五 コマ番36-37 」
 (合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

◇◇
「大壮」の卦は「大兌」(:||)かつて日本が明治維新にあたり
嘉右衛門さんが武断政事と批判した危険な帯刀を廃止したように、
今利益と思ってしがみついているものはもう、しがみつく意味の無い
ものであってそこから先に利益と云うものは無い。

○○○○維新 維新と公的方々を○視して連呼するけれども、
本来はその刀をもった公的な方々が自発的にその「大兌」魂とも呼べる
大事なもの 「その大きな利益」を
自発的に捨てる事によって成し遂げられたのが明治維新です。


 日本の近代国家の歩みは武士が自ら刀を捨てるところから始まった
のです、これが維新の本当の姿です、

※「 批判は敵視とは違いますので誤解の無いよう念のため。・・」



「兌」は少女、利益、武器、飲食、・・
キレイな少女だと思っていたのに、お歳を召した方であったとか、
美味しい料理と思っていたのに寄生虫入りだったとか、・・

その外(国)に向けて開いた大きな「兌」の口を閉じる事の方に
真の利益があるわけです。


---◇「NHK向け ②」
 
 ---◇自ブログ引用抜粋
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/07/metujin-ekikyou-3.html

 《---◇「日本一家の政治稼業を継ぐ気力無し。」

 主卦「震為雷 四」(::|::|)
 変卦「地雷復  」(:::::|)
 「四爻   爻辞   震遂泥。」
 「震いて遂に泥(なず)む。」
 「象に曰く、震いて遂に泥むとは、未だ光(おお)いならざればなり。」

 ◇毎度書くように四爻は議員の位置、ではあるが、変卦の内情は「坤」
 「利を主トス」方々であって政治への意欲気力が観えない。

 「復」と云うのは地盤看板と置き直す事ができるかと思う。
 これはもう「頤」ですら無くなって、本当に国家観すら無い方々
 が其の地位にあるだけといった事になり、有事に堪えられるような
 ものでは無いし、

  これは皇室への不敬といったものに対しても、
 (「震為雷」は異質な概念を接木するといった懸念をも示す。)
 議席に慮って何も云わない。
 アクションも起こさない。こういうテーマにしても同様。》

 *** 引用ここまで ***

◇◇
 政治的なものだけでなく、おそらくはNHKの役員クラスの方々も
この病気なんでしょう。
皇室を侮○されても黙っているようでは、・・・
ただそこに居さえすれば高給が ・・・

 ため息しか出ませんね。 
せめて政治家の方々の奮起奮発に期待したいところです。




---◇「問筮」

http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV
【反日NHK】反日プロパガンダ映像をCCTVと合作したNHK、23日に正式
抗議行動へ[桜H25/7/11]

---◇「問筮本文」

『 動画を観れば解るが、確かにこれは酷いと思う、肖像権も
あるだろうし、返事も酷いし、これは中の「旅人」さん達には
反省して頂かないとダメでしょうね。

まるで中国中央電視台(CCTV)とNHKは住所だけでなく、中身
も一体化したかのような感がある、
これは国益の面からも、放送における倫理的なものからいっても
あまりに「公」とはかけ離れた異質なものではないだろうか。

このNHKの陰陽とは一体何か。』


『火雷噬ロ盍 上』





---以降過去倉庫へ---
2013.08.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。


追記、近頃は「前段」にも易が象辞を出してくるようになりましたので
岩波文庫さんから引用した旨が観えなくなっているところがあるやも
しれませんので、一応はここでも書いておきたい思います。
「典拠は 岩波文庫易経より。」

批判や指摘は遠慮無くどうぞ。


***************

0 件のコメント:

コメントを投稿