2013年7月2日火曜日

◇metujin ekikyou 日誌 『橋下氏、徳島県議の“お粗末”批判にブチ切れ!「徳島県で風俗  営業を廃止して」』 『 水沢節 初 』


◇metujin  ekikyou  日誌
『橋下氏、徳島県議の“お粗末”批判にブチ切れ!「徳島県で風俗
 営業を廃止して」』

『 水沢節 初 』

□サブタイトル

「・・言行ヲ慎密二スルトキハ。 咎ナキヲ得ヘシ」


---◇記事引用

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130630/plt1306301232001-n1.htm
橋下氏、徳島県議の“お粗末”批判にブチ切れ!「徳島県で風俗営業
を廃止して」
2013.06.30
 

関西広域連合の会合で、徳島県議の批判に反論する橋下大阪市長
=29日午後、大阪市【拡大】

 大阪市で29日に開かれた関西広域連合議会で、徳島県議の
竹内資(もと)浩(ひろ)氏(自民)が、日本維新の会共同代表
による在日米軍への風俗業活用発言などに関し「お粗末だ」と批判。
これに対し、橋下氏が怒りをあらわにし、反論する一幕があった。

 竹内氏は、風俗業活用発言について「働く女性の人権問題を考えた
ことがあるのか」と橋下氏を追及。さらに、米軍普天間飛行場
(沖縄県宜野湾市)に配備されている垂直離着陸輸送機MV22
オスプレイの一部訓練を八尾空港(大阪府八尾市)で受け入れる
橋下氏の構想に関しても「住民に動揺が広がっている。思いつきで
言うと政治への不信感がますます増大する」とたたみかけた。

 当初は笑顔で聞いていた橋下氏だったが、次第に気色ばみ、発言
機会を求めて登壇。風俗業活用発言について「確かに良くなかった」
と非を認める一方、「だったら徳島県で風俗営業を全て廃止して
ください。県議なんだからそれぐらいやってください」と語気を荒
らげた。

 オスプレイ構想に関しては、他地域の負担を大阪市で引き受けた
例として、東日本大震災のがれき処理を自賛。「住民に説明しなが
らやっている。徳島はがれきを受け入れているんですかね。基地
負担でも沖縄が汗を流しているんだから、何でも嫌だ嫌だといわず、
やるべきことはやるべきだ」と反論した。

 橋下氏は風俗業活用発言をすでに謝罪、撤回した。オスプレイ構想
については、29日の関西広域連合の会合で、沖縄の負担軽減のため
政府から要請があった場合、広域連合として必要な対応を取るべき
だと提案したが、他の首長から異論が相次ぎ、継続審議となった。

************


---◇前段

 ◇ 橋下氏関連の報道は元データにあたらないとなんとも言えない
部分が多々ありますからあれですが。

一応はこの報道を前提にして考えてみます、

 《竹内氏は、風俗業活用発言について「働く女性の人権問題を考えた
 ことがあるのか」と橋下氏を追及。》

 ビジネスで顧客が増えるのが何か問題でもあるのか、? 
 

 《(沖縄県宜野湾市)に配備されている垂直離着陸輸送機MV22
 オスプレイの一部訓練を八尾空港(大阪府八尾市)で受け入れる
 橋下氏の構想に関しても「住民に動揺が広がっている。思いつきで
 言うと政治への不信感がますます増大する」とたたみかけた。》

議論や構想する事まで否定するのはいかがなものか。

 
---◇「問筮」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130630/plt1306301232001-n1.htm
 《橋下氏、徳島県議の“お粗末”批判にブチ切れ!「徳島県で風俗
 営業を廃止して」 2013.06.30 》

 《竹内氏は、風俗業活用発言について「働く女性の人権問題を考えた
 ことがあるのか」と橋下氏を追及。》

 《(沖縄県宜野湾市)に配備されている垂直離着陸輸送機MV22
 オスプレイの一部訓練を八尾空港(大阪府八尾市)で受け入れる
 橋下氏の構想に関しても「住民に動揺が広がっている。思いつきで
 言うと政治への不信感がますます増大する」とたたみかけた。》

---◇「問筮本文」

『 橋下氏関連の報道は元データに当たる必要があるが、元動画が
 示されていないのでこの報道を前提にして問う。

 この徳島県議の方の発言も何か変では無いか、?
 ビジネスの顧客が増える事に何か問題でもあるのか、 ?
 以前も書いたように、強姦等の人権侵害を回避する為に、公的に
 許可され、性を商いされているプロの方をあてがうのであって、
 それをいったら総てが闇に潜るようになる、そっちの方が余程
 女性と子供に対する人権侵害では無いか。

 オスプレイの件にしても、初めから受け入れ拒否ありきではなく、
 議論の遡上に載せる位の事はあってもよいのでは無いか。

 《「住民に動揺が広がっている。思いつきで 》

 それを言い出したら、沖縄の方々と大阪の方々に格差をつけている
 事になる。

 この陰陽は一体何か。 ? 』


『 水沢節 初 』



---以降過去倉庫へ---
2013.08.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿