2013年7月1日月曜日

◇ metujin ekikyou 日誌 『みんなの党が道徳否定の酷い質疑で安倍総理が激怒』 『山雷頤 上』



◇ metujin  ekikyou  日誌
『みんなの党が道徳否定の酷い質疑で安倍総理が激怒』

『山雷頤 上』

□サブタイトル

『天国の箸使い。』


---◇記事引用 
http://www.youtube.com/watch?v=UDvePufSXhA

『みんなの党が道徳否定の酷い質疑で安倍総理が激怒!!
 平成25年4月10日 』


『公開日: 2013/04/10
みんなの党は質の悪い議員が多いな・・・。
衆議院 予算委員会 みんなの党 山内康 』

---◇動画文字起こし 

4.43-

山内康一氏

『 ・いじめによる、自殺と云うことで有名になりました大津
大津の中学校この中学校は文科省の道徳教育の実践研究事業
のモデル高だったと云うふうに報道をされております、
ま、道徳教育を文科省主導で強化した将にモデル校でですね、イジメ
が起き、そしてそれが自殺に繋がっているということですから、
まぁ逆にですね道徳教育を強化しても、自殺対策にもイジメ対策に
もなってないことを実証してしまったモデル高になってしまった
わけです、ま、そういった意味ではですね、
道徳教育をやったらイジメが無くなると云うのは、あのー
どうやらまあストーリーとしてはそのようになんとなく納得いくんで
すけど、実証的には、全く証明されているものでは無いと思います
そういった意味で何故、
今道徳教育を強化するのか、私には理解できないところがあります
ので次の質問をしたいと思います。


17.20-

山内康一氏

『 ・・決してその内容を全否定するつもりはありませんが、ただ
将来的にそれを拡大してですね、押し付ける可能性があるのかなと
思うのと、同時にですね、心のノート読みましたが私も、
なかう書いてあるひじょうにいい事が書いてありますが、ただ
あのノートを読んであの授業を使ったら即座にイジメが無くなる
とかですね、問題が解決するだ・・
とかとても思えない内容でした、実際教育現場で心のノート
あまり使われてなかったから一旦廃止されたんですね、確か、
心のノート一旦全国に配置するのやめたのは確か、自民党の内部の
議論で、えー止めたんだと、・・」

※他からの指摘「民主党」 「民主党政権」

「失礼しました、・・」



===========

---◇前段 

◇ 
◇今回「みんなの党、山内氏」の質疑を批判しますが、このテーマに
関しては国民の生活「頤」に直接関わってくる事でありますので、
よく読んで頂ければご理解頂けるものと思います。
「質疑」に対するものであり個人をあれこれ批判するものでは
ありませんので誤解無きようお願いしたい。


という事で、

「今回のはいつものニュースものでは無いです、ウチのパソコンが
推奨していたものですから視聴したところ
唖○とする質疑でありましたので今回とりあげたいと思います。
教育は國の礎でありますから、国会の場でこういう趣旨の質疑を
するのはいかがなものか。

 これは誰が観ても特定の外(國)の香りがするものだという風に
観えますよ。
都議選で勝ったといっても○主党さんの穴を埋めただけですから
その後をたどるようなのは控えた方が良いかと思います。
もう世間は「天澤履」の時代に入ったわけですから、これまでの
ようなやり方を継続するのは・・


安倍首相も答弁されてましたが、「教育勅語」の話題は私も
嘉衛門さんの占例を引いた事があります。

 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/26950611.html
 《2013/5/155:23》
 《《 ◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 《【政治】「慰安婦は必要だった」「侵略、反省とおわびを」 
  橋下氏 2013年05月13日 》 『水天需 二』》》


 《---◇「火沢けい 二」嘉衛門さんの「教育勅語の元になった」占例
 ◇出典。
 竹中利貞氏訳注 高島嘉右衛門占例集 占例(二百五十一)358p~
 ※抜粋引用》

 《《明治二十三年、文部省の教育の方針を占い筮して?の二爻を
 得た。》》

 《《けいの卦は火の性質は昇り、沢の性質は下って彼我相背くので、
 名付けて?というのである。》》

 《《文部省に於いても始めは彼の長所を採り、我の短所を補う方針
 を取ったが、わが国体を知らない者がかの国に留学し、》》

 《《教育の
 基本を知らなくなってしまった。これは彼の長短を採って我が
 長短を共に失っているのである。》》

 《《明治二十三年十月十八日、山県総理大臣に目どおりを願って
 いささか陳述したいことがあると申し出ると、その日は各県の
 知事も来会しているので、大臣は私をその席につれていったの
 である。》》

 《《よって私は即日文部省に出かけ大臣に面接して上申したのである。
 その後同月三十日、山県、芳川両大臣を宮中に召され「教育勅語」
 を下付されたのである。》》

 《《象伝に『未失道也』(いまだみちをうしなわざるなり)
 といっているのと同じで、易理の神妙なことは全く以上の通り
 である。》》

 *** 引用ここまで ***

 道徳教育が機能しなくなると云う事は以下のような國に
なるのではないでしょうか。 ↓ 

 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/28941328.html

 《---◇「日本の環境技術を根付かせる為に。」
 
 「天雷无妄 三」変卦「天火同人  」
 「无妄の災いあり。あるいはこれが牛を繋ぐ。行人の得るは、
  邑人の災いなり。」
 「象に曰く、行人の牛を得るは、邑人の災いなるなり。 」

 ◇ これこそが今の中国と云う國を蝕んでいる病そのものであって
 「同人」の「公的意識が無い」だから発ガン性のある地溝油なんて
 のを平気で売りに出す事ができる。
 目先の利益があれば、後は知ったことでは無い。結果として外へ
 外へと新たな領土なり、移民なりして広がるしか無くなる。

  これも一党独裁軍事独裁の弊害です。国民みんなが票をもてば
 「同人」の意識が育つようになり、日本の技術だけをもっていっても
 根付かないものがこれで根付くようになる。
  中国の支配層の方々は一考されたし。》


 一応は易に質してみたい。


---◇「問筮」

http://www.youtube.com/watch?v=UDvePufSXhA

『みんなの党が道徳否定の酷い質疑で安倍総理が激怒!!
 平成25年4月10日 』


---◇「問筮本文」

『 以前嘉衛門さんの教育勅語の話を引用した事があるが、この質疑
安倍首相も教育勅語に言及されていたようである。
昨日書いたように、国民が「道徳」や「公共」の教育そしてそこから
得られるところの理解と概念「同人意識」を失うと、
中国の地溝油、薬害ミルクといったような安全を失う國に堕してしまう
のでは無いかと思う。

結果として自国の食と大地を汚染し、外へ外へと出ていくしかなく
なるのであるし、易が云うには民族の連続性にもレッドランプが点灯
した状況にある。安全なミルクを求め彼の国はミルク、オシメ
マフィアなるものがあるのだと云う。

 この陰陽とは一体何か。』


『山雷頤 上』



---以降過去倉庫へ---
2013.08.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿