2013年9月30日月曜日

metuin ekikyou 日誌 『「同人 上」【雇用】連合会長 賃上げ要請に不快感 』



metuin  ekikyou  日誌
『「同人 上」【雇用】連合会長 賃上げ要請に不快感 』

□「サブタイトル」
『□此占ヲ得ルトキハ。無事閑散ニシテ。求ル所ナク。塵土ノ外ニ
。超然タルベシ。無事ニ苦ンデ。事ヲ成サント欲スルハ。
宜シカラズトス此卦ヲ「白反」魂トス。  』

『 我が国は宮崎口蹄疫において国連の専門チームの派遣を許否し
原因究明は有耶無耶にしつつ、「大艮」(だいごん)のゴーン氏が申請
した日韓ダブルナンバーには簡単に許可を出し、

円高固定デフレ固定政策をし、傘下の電気労組の方々の万人単位でのリス
トラといった苦悩を尻目にその政策党を支持し、尚且つ今回なんと
自分たちの一番の仕事であるハズの組合員の方々への賃上げといった
政策が不快なのだと云う。』



---◇「記事引用」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380260248/l50

【雇用】連合会長 賃上げ要請に不快感
1 : ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2013/09/27(金) 14:37:28.16 ID:???0
★連合会長 賃上げ要請に不快感
9月26日 22時34分

連合の古賀会長は、「復興特別法人税」の撤廃を巡って自民党の高村
副総裁が、
従業員の賃上げにつながるよう企業側の協力を要請したことについて、
「賃金の問題は労使交渉で行うことだ」と述べ、不快感を示しました。

自民党の高村副総裁は、26日、経団連の米倉会長らとの会合で、政府
が新たな経済対策で法人税に上乗せしている「復興特別法人税」を1年
前倒しして撤廃 する方針を示していることについて、従業員の賃上げに
つながるよう企業側の 協力を要請しました。

これについて連合の古賀会長は記者会見で、「復興特別法人税を下げた
あとの財源は、労働者に配分してもらいたいと、与党が経済界に要望し
たものと理解している。
しかし、賃金の問題は労使交渉で行うことが重要だ。企業の経営者も、
そう簡単に、 財源の使いみちを約束することはできないはずだ」と述べ、
不快感を示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130926/k10014838211000.html


*** 引用ここまで ***

---◇「前段」

 労働者の為の組合なのに、労働者に対する配慮に不快感というのは
これはどう考えても違和感ありまくりですね。





---◇「問筮」

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380260248/l50
『【雇用】連合会長 賃上げ要請に不快感 』


---◇「問筮本文」 


『連合は昨年円高固定政策の民主党政権を応援し、こちらとしても
電機労組の方々の苦境を何度も取り上げたが今度は労働者の賃上げを
喜ばないのだと云う。

この異常な陰陽とは何か? 』

『天火同人 上』



---以降過去倉庫へ---
2013.11.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。


追記、近頃は「前段」にも易が象辞を出してくるようになりましたので
岩波文庫さんから引用した旨が観えなくなっているところがあるやも
しれませんので、一応はここでも書いておきたい思います。
「典拠は 岩波文庫易経より。」

批判や指摘は遠慮無くどうぞ。


***************

0 件のコメント:

コメントを投稿