2013年9月26日木曜日

metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通。 『埼玉県内で男性遺体発見=立川の不明会社社長か 』




metujin  ekikyou 日誌 ツイッター篇共通。
『埼玉県内で男性遺体発見=立川の不明会社社長か 』



---◇「 記事引用。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000121-jij-soci 

《埼玉県内で男性遺体発見=立川の不明会社社長か―死体遺棄容疑で
 男逮捕へ・警視庁
 時事通信 9月26日(木)17時1分配信
  東京都立川市に住む男性社長(24)が今月中旬に行方不明になった
 事件で、警視庁捜査1課などは26日午後、知人の男の供述通り、埼玉県
 所沢市内の資材置き場に埋められていた成人男性の遺体を発見した。》

 ---略---

 ---◇「 記事引用 」
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013092600582

《不明の高3女子生徒を発見=自宅近くの神社、けがなく-千葉県警
  千葉県茂原市で7月から行方不明になっていた高校3年の女子生徒
 (17)が26日午後、自宅近くで見つかった。けがなどはないもよう
 で、県警は女子生徒が行方不明になった経緯などを調べている。
 (2013/09/26-16:05) 》

*****************

---◇「前段」

 この占はやったばかりであり、
 まだ詳細が出てきていませんが、遺体が出てきたわけですからご冥福を
お祈りします。合掌。

また千葉の不明女子高生の方も戻って来たようですので詳細がわかり
次第反省コメントをしたいと思います。


 ---◇「占例抜粋引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/32450023.html
《2013/9/252:53
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『立川市の建設会社社長が行方不明 自宅に血痕 事件の可能性で
 捜査  警視庁 』》


《---◇「問筮本文」

 『 この方の安否は如何に。 』


 「山沢損 三」
 『 metujin  易卦 

 「卦  辞」
 「損。有孚。元吉。无咎。可貞。利有攸往。曷之用。二き可用亨。 」

 主卦「山沢損 」(|:::||)
 変卦「山天大蓄」(|::|||)
 「三爻    爻辞    三人行則損一人。一人行則得其友。」
 「三人行けばすなわち一人を損す。一人行けばすなわちその友を得。」

 「象に曰く、一人行く、三なれば疑うなり。」

 ※典拠は「岩波文庫易経」以降引用は同左。 』》


《またこの位置は「不中にして不正」であるということ、となれば身体を
 「損」した現実をもってしても、かなり厳しいかなと思われます。

 占例から云えば、この方は年齢からいっても、上納といった事を
 されていたのでは無いか、? なので雇われ社長といった線も考え
 られるわけです。


 そして過去も何らかのアクシデントめいた事があった可能性もある。
 上爻が「艮」の屋根付きの・・といったところであり、卦外となれば、
 考えられるのは「外国或いは郊外」だとか、もしかしたら、もう息が
 ・・・ だとか、
  ただこの線は限りなく低いとしておきます。》


《□
 「天火同人 初」「同人于門。无咎。」

 先の○○間にもいろんなパターンがあるようです。 
 それと初爻 无咎 ですので安否としては大丈夫なのではないで
 しょうか。裏事情が「師」ですからね、そういう事があるにはあったが
 なんとか。 》

 *** 引用ここまで ***



「山沢損」の卦は(|:::||) 外卦「艮」(|::)即ち東北、
地図で見ますと所沢は立川から見て丁度その方角のようですね。
自分は郊外としか書いていませんので、あれですが。

まだ詳細が出てきてませんが、もしこの見つかった遺体が不明者の
ものであれば、「損」の最小単位を「人」に置くのでは無く、
肉体をすら分割してという数え方になるわけですが、

(法人)→(人)を同様に扱う。

自分としてはさすがにそこまでは考えたくないですね。 

ということで取り急ぎまで反省の弁をば書いておきたいと思います。
それと、これは当然 metujin  側の落ち度でありますから、
易の側は毎度正確に返答するのが誰の眼にも明らかになったのでは
ないでしょうか。



======================

0 件のコメント:

コメントを投稿