2015年6月2日火曜日

ツイッター篇共通 「外国人仕送り控除、保険、年金其の他問筮中始末」






ツイッター篇共通
「外国人仕送り控除、保険、年金其の他問筮中始末」


◇「サブタイトル」
「 metujin  は親への仕送りに際して○○税務○に強烈な指導を
 受けたのであります。 ^^)」



◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433054800/
【小坪しんやのHP】「少々、お時間を頂いたが、、、これで
「本当に確定」だ。」 国税庁より企業側に外国人の扶養控除についての
資料送付 [H27/5/30]
小坪しんや外国人の扶養控除

1 :山梨◆lKceO1.r3A:2015/05/31(日)15:46:40 ID:n3L(主) ×
全文は「小坪しんやのHP」の「【外国人の扶養控除】国税庁より企業側に
資料送付」で
http://samurai20.jp/2015/05/g-huyou-enterprises/


読者の方より情報提供。
外国人の扶養控除の件について、大きな動きがあった。

税制改正大綱が出されたのが、昨年末であったが
それを受けて国税庁が企業向けの通知を配布しているようだ。

---略---

▼即時廃止はできなかった。

---略---

2 :山梨◆lKceO1.r3A :2015/05/31(日)15:46:48 ID:n3L(主) ×
▼企業サイドも対応が必要
扶養控除制度が「悪用」もしくは「フリーライド」されていた場合、

---略---

▼企業側へのアナウンス
昨年末の改正大綱を受け、同じく事務処理が発生する地方行政(税務課)
にはアナウンスがあった。
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/news/policy/126806_1.pdf
そして、今回は、企業側にもアナウンスがあった、ということだ。

つまり「来年の確定申告は通さないからね?」という最後通牒でもある。
発行元は「国税庁」である。

---略---

3 :山梨◆lKceO1.r3A :2015/05/31(日)15:46:54 ID:n3L(主) ×
▼デマだ、ウソだと騒いだ方へ

---略---

年間所得200万円(収入311万5千円)、家族構成は夫、妻、子1人
(三歳未満児:扶養控除対象外)で算定した。
その場合、無尽蔵に扶養控除が取得できる外国人世帯と、日本人世帯に
おいては「総額で50万以上(年額)」もの差が出てきた。

保育料は自治体ごとに異なる。また行橋市では反映されないが、市営住宅
などが影響を受ける自治体もあるし、
国保税・介護保険料が影響を受ける自治体もある。行橋市以上に格差が
大きく出る自治体もあるだろうし、逆もあるだろう。

だがね。。。
少なくとも、私の預かる行橋市の場合、ワーキングプア層において、外国人
世帯のほうが、年額で50万以上も安くなるのは事実だ。
私にはこれだけで充分だった。

---略---


5 :山梨◆lKceO1.r3A :2015/05/31(日)15:47:13 ID:n3L(主) ×
▼反対勢力はどこか。①
ひとつは官僚である。

---略---

▼反対勢力はどこか。②
本当の敵は、経団連。
そして影響を受けた自民党の国会議員である。

理由はシンプルだ。
人件費が上昇してしまうから。
経団連系の動きは、この一点に集約される。

外国人は、安い給与であっても、
生活のイニシャルコストが安いため「生活できてしまう」のだ。
ゆえに賃率を安く抑えることができる。

しかし経団連は、安価な外国人の雇用など、本心ではどうでもいいと思う。
外国人の賃率に引きずられ「日本人の若者」を安く使うことにのみ、興味が
あるのだろう。
私はそう思っている。

本制度により、外国人が安く働くことで、日本人の賃率を低く抑えることが
できた。
ゆえに反対する者たちがいる。
私は、だからこそ改正の必要性を訴えた。

そして。
勝ったんだよ。

---略---

///// 引用ここまで /////


◇ この外国人扶養控除の問題は過去ずっと批判してきたことですので、
ご記憶の方もいるかと思いますが、
一応動きがあったようなので過去ログを貼って読者様方の検証の資
としたいと思います。

(旅人在日の方々への警報は折にふれてずっとやってきたことですので
 今更ながら詳細を持ち出して、当っただの外れただのというのは
やりません、ただ、時代が変わるというその風を実感してもらえればそれで
いいかなと思う次第。) 



 ◇「在日外国人の方々への仕送り控除を批判した過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40901587.html
 2014/10/245:45
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 「大阪市意見交換面談はどちらの言い分に納得しましたか? 
  在特会・桜井氏51% 大阪市長・橋下徹14%」
 「火雷噬ロ盍 ニ」

 ---略---

 ◇サブタイトル
 「生活保護と仕送り控除は一体の議論」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/10/metujin-ekikyou-61.html
 2014年10月30日木曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【在日特権】「外国人世帯は日本人の約6分の1の税金で生活できる」』

 ---略---

 福一原発での顛末でもあきらかなように、「旅」の陰陽のままであっては
 会社にしても社会にしてももたないんですね、
 外卦の「離たる火が旅して歩くようになる。」

 今回のテーマに当てはめるなら「一般納税者」の上に「陰として乗った状態で」
 その○権を維持しようとするのは当然この上爻に至るのでありますから、
 「旅人」○日の方々は
 この増税ラッシュの時代に無理と考えて転進を考えていただきたい。

 こころよりそう願う次第。


 ///// 引用ここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/03/metujin-ekikyou_27.html
 2015年3月27日金曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【医療】高齢者が長期入院する「療養病床」削減へ
 自宅療養へ方針転換…  厚労省 』
  「風天小蓄 二」

 ---略---

 国民健康保険制度というのは、当然日本国民、つまりは「家人」のものである
 べきはずなのですが、
 ( 加入者、納付者のもの。)
 なんとこれが、上爻卦外(国)まで含めたものになっているわけですね。 

 「小坪しんや氏(福岡県行橋市 市議会議員)」の指摘通りとすれば、
 加入したといっても納付がそれに見合ったものになっていないのであります
 から当然

 外国籍の方々への○益供与というのが易卦上でもはっきり示された
 わけであり、内卦「天」(|||)として情報に蓋した状態にあるのであるから
 本来議論や国民に開示すべき情報が外に出テおらずという象になっている
 わけです。 

  いくら情報に蓋したところでその歪んだ○益供与をした分というのは当然
 どこかで家人たる国民に負担をもっていくのであり、情報もまた
 漏れていくことになる。したがって、

 小蓄ではありますが長い目でみれば「 牽復吉。」となるのではないでしょうか。 

 ---略---

 なので以前からずっと「旅人」さん方には警報を書いてきたわけです。 
 すくなくとも五爻の時にはポイントを切り替えてしまわないといけないと
 いうこと。 


 ///// 引用ここまで /////




 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/12/metujin-ekikyou_4.html
 2014年12月4日木曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【国保・海外療養費と再入国手続き①】
 民主党の置き土産、外国人に食い物に される国保財源』
  「火沢けい 四」

 ---略---
 
 「小事には吉」であるというのは自分のお財布からいくばくかのお布施を
 するのは吉であっても国庫から或いは領土領海のものをその感覚でやっては
 いけないということなんですね。
 ~~~~~~~~~

 ---略---

 ○主党さんは旅人さん方の祖国側に偏って実際には徴兵やら祖国側からの徴税
 といったことに協力してしまいましたので当然本来の支援者たる「旅人」
 さん方からみても「そむかれる」存在になったわけです。
 労組の方々も無論のことですが。 ・・・

 ---略--- 

 以前から書いておりますように「旅人」さん方は時代の風というのをよく
 読んでその対処を間違えないよう願いたい。


 ---◇「易からの追加」
 「旅の○権を固定化させる努力というのは停電を長引かせるのと同じ。」


 ///// 引用ここまで /////

※( 今回はグーグル先生の側の移植ブログを引用しましたが、
 なにせ 表にしてあるライブド○側ブログは某半島企業が買い取った
 せいか、「ブログ内検索」に○が
 ありますからね、なのでグーグル先生側を引用するのも了承頂きたい。 )


◇ この引用した過去ログの中に更(さら)に過去ログを引用してたりします
ので、詳細はそちらを参照下さい。

とくにこの「小蓄」の卦義からしても易はもうそろそろですよと
指摘してくれてたわけですね。

◇ 小坪議員は国、地方、経団連、官僚等の問題を指摘されているよう
ですが、これらも易の指摘とリンクするわけですね。

( 企業様方は安い人材を使おうとして、社会保障其の他、公にその負担を
よこすようなことは止めておいた方がいいかと思われます。
「公吉利」「私咎凶」は企業経営に於いても当てはまるのではないで
しょうか、ましてや社会構造そのものに関することですからね。

この点、経営の神様と呼ばれた松下幸之助氏の教えを参考にすべきでは
ないでしょうか。)

( こういう事を書きますと、
 metujin  お前はどうなんだと云うご指摘があるかもしれないですが、
 「咎」見本が自分の呼吸困難の発作ですからね、
 恥ずかしくも叩けば沢山埃の出る身体なのでありますな。 ^^)) 


◇「易より追加」
「水地比 五」(:|::::)変卦「坤為地」(::::::)
「九五、顯比。王用三驅失前禽。邑人不誡。吉。」
「象伝曰。顯比之吉。位正中也。舍逆取順。失前禽也。邑人不誡。上使中也。』

 metujin  の方針は生活の保証された、「公」の立場にある旅人さん方
よりは、「在日商工人」の方々にそのリスク回避の為の提言をずっと
やってきたのでありますが、

ここは「頤」(|::::|)たる「始末」を失った「祖国」側にリンク
することなく、我が国での商いの足場と生活の足場を守ることに
全力を傾注していただきたい。

それには祖国側の「訟ビジネス」に加担することなく、完全に我が国に
「比」することです。
(祖国側からの「投網リスク」を回避する為にもこういう一見「損」に
見えるようなことも負担して他から突っ込まれないようにするのが
結局得を得るのですね。 )


//////////////////

*** 追加雑談 ***


 まあ時代が変わる風を認識してもらえばそれでいいわけですね。
それで、
 寺社に油を撒いた方に逮捕状が出たのだという、

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433123248/
《【国内】寺社に油事件、宗教団体幹部に逮捕状 「お清め」と証言
[H.27.6/1]》


http://hosyusokuhou.jp/archives/44270751.html
《「日本人」と報道の寺社油事件容疑者、やっぱり帰化済みの元在日韓国人
であったと確定 Dr金山昌秀のお姉さん「私は、在日韓国人として東京で
生まれました」
    2015年06月01日22:45 | カテゴリ:在日韓国・朝鮮人 》

※(保守速報さんはリンクフリーとありますので表題を引用します。)

それで、この広範囲な文化財テロとも呼べる行為に関してはすでに四月
にはやってあったわけですが、
得卦が「震為雷 五」でしたので、そうなると私のツイッターブログに於いては
半島某国系の ・・・

となりますので、確定するまでは投稿を控えていたわけですね、
後だし占になりますが、占術の三禁を持ち出すまでもなく批判先の名誉
に関わることですのでこれまで投稿してなかったわけですが一応後々の
占例として、
(後だし占であることは明記します。)

残しておきたいと考える次第。

この後出し占に関しては「地沢臨 三」「甘臨」の見本である、三菱重工
さんの原発事業の災害懸念の占、そしてその結果としてのサンオノフレ原発
での蒸気漏れ事故の占がありますが、
(この爻は「設計上、構造上の欠陥」を指摘する爻です。)

( もっと云うと私の呼吸困難の発作に際してこの要因となったものを
 筮して得(え)た卦でもあるわけです。)

後に、

 ◇「 甘臨 参考占例 甘臨解説」始めて読む方の為に。」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/22307520.html
 2013/1/164:36
 ◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『内閣官房参与・飯島勲氏「参与になって官邸に入ったら、官邸機能が
 ボロボロになっていた」』 「地沢臨 三」

 ///// 引用ここまで /////

でそれが裏づけられたわけです。

でありますので、この「震為雷 五」の「後出し占」も占例として残し
ておきたいと思うわけであり、易の方からまた旅人在日の方々に警報が
出たようですので、おりをみて投稿したいと思っております。

今後道旅人さん方に於かれては正業への転換を余儀なくされる
かと思いますが、

「 无妄 二爻」(|||::|)(|||:||)の辞(ことば)に、
「六二、不耕穫。不菑畬。則利有攸往。」
「象伝曰。不耕獲。未富也。」

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557 
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番180 - 」
「无妄 六二」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」此の爻を得るときは、所謂る弱の肉は強の食と云ふが如く、
身に道理あるも、権力ある者に奴(やっこ)たるの時にして、威権強き
者の為めに、強奪を受け、或いは小国にして大国の為めに其の地を
呑食せらるるの時とす、人能く此の際に処し、
狼狽蹉跌(ろうばいさてつ)(うろたえまごつく)を荷なふて火に赴くが
如きことなからんを要す、』

これなんかは祖国側からの財産税といったことを彷彿させますな。
いずれにせよ、これまでのような大きな利幅を思慮した「火山旅」商いは
禁物なのであり、「未富也。」の姿勢に方針転換を図っていただきたい。

もうマスメディアによる情報○制もネットの普及によって 
時節になったわけですから、以前のようなパターンだけはやらないように
進言しておきます。 
陰陽として「噬ロ盍」のラインに乗ってしまうと行き着く先は ・・・
ですからね。

「火雷噬ロ盍 三」(|:|::|)(|:||:|)
「六三、噬腊肉遇毒。小吝。无咎。」


◇「雷風恒 上」(::|||:)(|:|||:)
「上六、振恆。凶。」

これは解説不要ですね、これはこのまんまです。  
つまり否が応でもこれまでのやり方を変える時機にきたわけです。 
もし方針転換を図らなかった場合は、

「雷山小過 三」(::||::)(::|:::)
「九三、弗過防之。從或戕之。凶。」

結局三爻というのは上爻の祖国側とリンクして、裏事情「中孚」イコール
「大離」たる日の丸を貶めることですから、こういうことをやっては
国民感情を刺激して先々「凶」「咎」を呼ぶことになる。

これは忘れないようにして頂きたい。
また陰陽が「旅」のうちは上爻に至る前にその方針転換を図る時が来る
わけですので、これも忘れないでいただきたい。
プラス政商のような動きも今後は控えるべきかと思われます。 


////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿