2015年6月4日木曜日

ツイッター篇共通 『【小坪しんやのHP】「メディアの皆様、貴方たちの好きなようには、 させはしない。」寺に油が撒かれた事件への報道を批判 』 「雷地豫 四」






ツイッター篇共通
『【小坪しんやのHP】「メディアの皆様、貴方たちの好きなようには、
させはしない。」寺に油が撒かれた事件への報道を批判 』
「雷地豫 四」


◇「サブタイトル」
『此の爻

 に当る者、区々の私情(しじゃう)(わたくしのこころ)を以て、大事を
 誤まること勿(なか)れ、』



◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433261810/
【小坪しんやのHP】「メディアの皆様、貴方たちの好きなようには、
させはしない。」寺に油が撒かれた事件への報道を批判 [H27/6/2]
小坪しんや韓国


1 :山梨◆lKceO1.r3A:2015/06/03(水)01:16:50 ID:Wte(主) ×
全文は「小坪しんやのHP」の「寺に油が撒かれた事件 キリスト教系宗教団体
の幹部に逮捕状」で
http://samurai20.jp/2015/06/shrine/


寺社仏閣に油が撒かれた事件、犯人に逮捕状が出された。
本当に大事なものであり、今か今かと待ちわびた。
特定を終えた警察には賛辞を送りたい。

メディアにおいては、キリスト教系宗教団体幹部として報じられており
左派メディアでは、特に「日本人医師」として強く発信されている。

(中略)


また、ネットにおいては「帰化した朝鮮人だ」という意見もある。
(中略)
姉(とされる者)が「私は、在日韓国人として東京で生まれました。」と、
レポートにおいて述べているゆえだ。
(その経緯についても紹介する。)

殺人事件の被害者の場合、それが未成年の女性で、性的暴行を示唆される
ような事件であれ。
被害者の写真、名前を徹底的に連呼する。

確かに逮捕前ではあるが、名前も出ない、顔はモザイク。
しかし日本人という連呼のみは繰り返す。

「国民の知る権利」を声高に主張してきたメディアの皆様。
あなた方の「教育」の賜物でありましょう、私たちも「知る権利」があるの
だろうと思ったのです。
ご多忙中なのか、いつもと様子が異なりますゆえ、こちらサイドでお手伝い
をして差し上げましょう。

旗は振らせて頂く。
メディアの皆様、貴方たちの好きなようには、させはしない。

---略---

43 :名無しさん@おーぷん :2015/06/03(水)07:22:34 ID:XOj ×
官報で帰化年が特定された事は触れて無いのか
執筆時にはまだ情報入ってなかったのかな

45 :名無しさん@おーぷん :2015/06/03(水)08:19:33 ID:D2W ×
日本のメディアは、今のグローバルな世界の報道局を見習って、犯罪者や
政治家や有名人について報道するときは、人種と国籍と両方報道すべきだね。
移民がどうとか言ってる割には、移民に対しての報道体制が、遅れてるよね。

46 :名無しさん@おーぷん :2015/06/03(水)08:48:11 ID:R5p ×
マスゴミは、ネラーの調査能力を侮っていたようだな。
世論操作矢敗の原因は、実名を出さなかったこと。
普段は来成年でも実名出したりしてるのに、これだけ
大事件で実名を出さない方がおかしいと思うわな。
それに加えて、在コがマスゴミを牛耳ってると言う傍証
も得られた。
これはマスゴミにとって失策だったわなw


///// 引用ここまで /////



◇「問筮」
「 掲示板の指摘にあるようにこれはマスコミの実態が逆に世間に
 周知されてしまう事案になったかと思うが、
 小坪議員が指摘されるマスコミの陰陽とは一体なにか。」

「雷地豫 四」



「卦  辞」
「豫。利建侯行師。」


「雷地豫 四」
主卦「雷地豫 」(::|:::)
変卦「坤為地 」(::::::)
「四爻   爻辞   由豫。大有得。勿疑。朋盍簪。」
「由豫す。大いに得ることあり。疑うなかれ。
 朋(とも)盍(あい)簪(あつ)まらん。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

「象に曰く、由豫す。大いに得ることありとは、志大いに行わるるなり。」


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 コマ番「28-」
「雷地豫 九四」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」
---略---
然れども其の志名利(めいり)と威権(いけん)とに在らずして、衆人を
豫楽に致すに在るときは、何の嫌(きらひ)か之(これ)あらん、任に此の爻

に当る者、区々の私情(しじゃう)(わたくしのこころ)を以て、大事を
誤まること勿(なか)れ、

---略--- 』

///// 呑象テキストここまで //////


それで端折りましたが、上記易卦解説の部を若干勝手意訳しますと、

 『 此の爻、初爻よりして観れば、権臣(けんしん)と為し、其の豫する
  ものは逸豫(いつよ)(たのしみ)なり、本爻よりして観(み)れば、
 政(まつりごと)に任ずるの賢臣(けんしん)と為し、
 其の豫するものは、和豫(わよ)(ははらぎよろこぶ)なり、易道の活動
 、常に此(かく)の如し、』

とある。

とすると立場によってもパターンが変わるのであり、尚且つこの爻にも
Aパターン、Bパターンが謳われているわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


丁度過去ログが出テきましたので、引用してみましょう、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/26039646.html
 2013/4/244:32
 ◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 《TPP交渉参加承認 JA、経団連の反応は(13/04/22)》
 『雷地豫 四』

 ---略---

 ◇◇
 ではこの爻、易聖高島嘉右衛門さんはどう述べているかと云うと、
 ◇出典。
 竹中利貞氏訳注 高島嘉右衛門占例集 占例(百)162p~
 ※抜粋引用 

 《ある日一人の縉紳(しんしん)が来て某高官の運気を占うことを
 請われた。よって筮して豫の四爻を得た。》

 《豫の卦は春になって雷が気を得て地上に奮い出て、鬱積していた
 陰を一掃する時である。これを国家の要路にある人に当て嵌めると、
 九四の一陽が執政の位について、》

 《この時に当たって身を国家に捧げ真心をもって勉励する時は、
 賢者はその忠臣に感じて進んで国事を助けるであろう。

 現在はその時であって、これに反してつまらぬ嫌疑を心配し
 尻込みして自分の一身を保とうとする気持ちが生じると、忽ち
 政治に弊害が起こるのである。
 故に心を清くして国に尽くすならば吉である。 》

 《君子としての心得を怠ることを最も嫌うという占である。》

 ---◇
 「いくら「豫楽」であっても役目に就いたからには政治の仕事して
 もらわないといけない。
 当選したからといって「豫楽」しているだけであっては主権を預けた
 側としては困る事になる。」

 ---略---

 --◇「民を心服させる条件は「理に順って行動する事」

  嘉右衛門さんも
 《・自分の一身を保とうとする気持ちが生じると、忽ち政治に弊害が
  起こるのである。》

 と述べている。

 ---◇
 「世襲を全否定するものでは無いが、理順が観えないのは世襲の
 弊害、これを観えるようにするには適切なブレーンを入れる事
 である。 」


 ///// 引用ここまで /////


◇◇ この爻結論。

 それで毎度お馴染み、米英「坎」(:|:)民族の方々が日本を占領
統治する為に作った「坎為水分断統治」反目の技法も、既にリミット
になるのであり、

四爻は毎度私が書いているように、旅人在日、韓国朝鮮に与えられた
戦後「分断統治」の為のヒエラルキーでの立ち位置を意味します。
残念なことに初爻一般の日本国民は、初爻の側になるのですね。

( まあ当然といえば当然ですが。 )

それで外卦の「雷」(::|)は電気通信、そして報道さん方も意味する
わけであり、これは本来「離」(|:|)としてあるべき情報を三分の二しか
伝えないことも意味するわけです。

なのでこれでちゃんとした卦を作ると本来は「火地晋」(|:|:::)
になってないといけないわけです、
これだと、お茶の間のTVの前の一般の方々が「ありのまま」の情報を
受け取る象となるわけです。
ですが、この場合「晋 四」は「九四、晉如?鼠。貞厲。」

何故か貪欲なネズミさんの気配がする。( あれ、? ) 

それで思い出してもらうと解るかと思うのですが、
此の前「雷火豊 上」(::||:|)の解説でも述べたように
その必要な本来「離為火」(|:||:|)たるべき情報を三分の二
則(すなは)ち「雷」(::|)にしてしまうと、正しい情報を得(え)られない
まま世論が形勢されてしまうことになり、今回の小坪議員の指摘
に繋がってくるわけです。

◇◇
 先ほどの「豫 四」のパターン別けに戻りますと、
このような「坎為水分断統治」のヒエラルキーに乗って我田引水といった
偏った「豫」をやりますと、

「朋盍簪。」ネット上の掲示板上で情報を分析精査する方々が集まって
あっというまにそのカラクリが丸裸にされてしまうことになるわけです。

すなわち、「豫 四」爻の辞(ことば)にあるように、 

「四爻   爻辞   由豫。大有得。勿疑。朋盍簪。」
「由豫す。大いに得ることあり。疑うなかれ。
 朋(とも)盍(あい)簪(あつ)まらん。」 

初爻一般の方々はその情報解析に触れて、「由豫。大有得。」
しかも象伝に曰く、
「由豫。大有得。志大行也。」 

というのはネットで批判する方々や小坪氏のような方の
「志大いに行わるるなり。」 ということになるわけであります。

でありますから、四爻に相当するところの大マスメディアの方々は

 《この時に当たって身を国家に捧げ真心をもって勉励する時は、
 賢者はその忠臣に感じて進んで国事を助けるであろう。

 現在はその時であって、これに反してつまらぬ嫌疑を心配し
 尻込みして自分の一身を保とうとする気持ちが生じると、忽ち
 政治に弊害が起こるのである。
 故に心を清くして国に尽くすならば吉である。 》

 《君子としての心得を怠ることを最も嫌うという占である。》

この君子としての心構えを持っていないと、先々芳しくない現象が起きる
ことをも意味するわけです。
~~~~~~~~~~~~~

『此の爻

 に当る者、区々の私情(しじゃう)(わたくしのこころ)を以て、大事を
 誤まること勿(なか)れ、』


ましてやこの爻は変卦側が「坤為地」(::::::)でありますので、
世間目線に於いてもその建屋が見当たらないことに、・・・

でありますので、大マスコミの方々の於かれましても、時代の風と
いうのを感じて頂いてあまり世間に目の付くような「我田引水」を
やらないように進言しておきます。

ちなみに「簪」というのは髪を束ねる「かんざし」の意味になるようです
ね、乃ちネット上で掲示板に集まりその集まった情報を精査分析する方々を
も意味していたわけです。


◇「易より追加」
「火雷噬ロ盍 三」(|:|::|)変卦「離為火」(|:||:|)
「六三、噬?肉遇毒。小吝。无咎。」
「象伝曰。遇毒。位不當也。」

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937049
◇出典 高島易断 上経四 高島嘉右衛門 著
 「国会図書館蔵、高島易断 噬ロ盍三 28」
「勝手意訳につき文章の確認及び、文章利用の際は一報を」

『?肉噬ミ難クシテ。且ツ毒アリ。凶暴ナル罪犯ヲ裁判スルナリ。
盖シ全卦ヲ以テ之ヲ言ヘバ。噬ムベキモノハ九四二シテ。梗強ナル
モノモ亦九四ナリ。今罪人ハ四ノ剛ニシテ。裁判官ハ三爻ノ陰ナリ。

---略---

故二官吏賄賂ヲ受ケテ。汚辱ノ行ヲ為ス。
是レ其の美ヲ貪リテ。毒二遇フモノナリ。蓋シ毒ヲ天下二流シ。
政道腐敗ノ源。一二此二在ルナリ。実二戒慎セザルベカラズ。』

『□占 此爻ヲ得ルトキハ。我度量二過ギタル事業ヲ創メ。
一挙二大利ヲ博セントシテ。却テ為二。身代ヲ失フノ時トス。
又讒毒二遇フノ時トシ。好味ヲ貪テ毒二中ルノ時トス。
宜シク愼ムベシ』


三爻は卦外(国)上爻とタイアップした位置ですからね、 
しかもその上爻は罪深いときている、

したがって、先に解説したように、情報を伝えるにあたっては本来は
「離為火」(|:||:|)として「ありのまま」に伝えるべきなのですね、
それを情報操作するといずれはそれが自らに帰ってきて ・・・

政治の世界では毒饅頭とか云うようですが、そんな情報操作して
世論の批判を塞いで「ヒートポンプ沢水困の階級社会」を作ったとて
その見本は南北朝鮮のような逼塞した社会にしかならないのですね。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何故にあちら系の方々はそういう社会を作りたがるのか ?
もう十分にその毒を味わったのではないですか、 ?

これまで韓国や旅人在日の方々が得てきた「坎為水分断統治」上の
ヒエラルキー
その四爻の位置にあっての利益というのは「雷天大壮」イコール
「大兌」(:||)だったわけですね。

ですが、もうその大きく見えた「利益」も既に上爻に至って、
(::||||)(|:||||)
「上六、羝羊觸藩。不能退。不能遂。无攸利。艱則吉。」
「象伝曰。不能退。不能遂。不詳也。艱則吉。咎不長也。」

metujin が短期入院したように、しばらくは入院が必要なレベルに来た
わけです。
したがって、大マスメディアの方々もこれからは
得た情報は
必ず恣意的な編集なしに一般の方々に伝えるようにしていただきたい。
この卦は世間目線で「天山遯」(||||::)ですからね。

そういうことです、

恣意的な運用をしたなら今回のようにネット上であっと云う間にあばかれる
ことになる、それを忘れないようにすべきではないでしょうか。

◇「火雷噬ロ盍 二」(|:|::|)(|:|:||)
「六二、噬膚滅鼻。无咎」
「象伝曰。噬膚滅鼻。乘剛也。」

 この爻は毎度お馴染み、「猿も木から落ちる」「弘法も筆の誤り」
「目利きも騙される」の爻です。
変卦にあるのは「火沢けい」 

この爻は私事、レントゲン撮影の爻ですね。
なのでどんなにややこしくやっても、無駄だと思っていただきたい。
レントゲンに相当する人材が必ず、そのややこしい部分を紐解いて
くれるということです。 

 もしこれらの提言を考慮されない場合は、


◇「山水蒙 四」(|:::|:)変卦「火水未済」(|:|:|:)
「六四、困蒙。吝。」

この陰陽にはまるということです。
ちなみに此の爻は「「佳子様を慰安婦に」だの、
「ソメイヨシノは一代交雑の園芸種」であるのに韓国起源であることを
やめない姿勢を云うようです。

要するに全世界誰が観ても、・・・ 

ここまでいったらマスメディアとして恥ずかしいことではないですか。


結局報道がわき道に反れ、
「ヒートポンプ沢水困方式の社会」を作ろうとするのは、百害あって
一利なし、したがってどこかで歯止めが必要になるわけです。

それには報道さんといえど、外部監査、外部からのチェックを入れると
いった工夫が大事ではないでしょうか。 
「節度」を保持するということが結局は自分たちのビジネスを守る
ことに繋がるのです。

あと、従軍慰安婦問題にたびたび顔を出した、「天」たる報道さんの
力をもって情報に蓋をする、或いは情報に細工をするといった
こともNGですからこれも釘をさしておきます。
 
「帰妹」の報道をやって、「大壮」「大兌」(:||)の利益をとった
時代は過去のものと思うべきです。

あと旅人在日の方々は積極的に外の情報を分析するようにしてください。
どう頑張っても時代は変わるのです。 
以前も書いたかとおもいますが、貴殿らの祖国は
「比 三」「六三、比之匪人。」「象伝曰。比之匪人。不亦傷乎。」

といったところがある、であるなら結論は一つです。 

初爻一般の方々もマスメディアへの批判は積極的にやるべきですね、
クドイようですが、批判があってこそ処方箋が成るのです。 

◇◇ 

 かなり以前から易は旅人在日の方々に関わる占になると、象辞を
出すのを止めず、仕方なしに別途独立させたなんてのも
あったわけですが、

今回の事案、事件は、それこそ終わりの始まりになるわけですね。
なので七月のXデーと合わせて軽く考えないようにして頂きたい。
したがってここでも、

『此の爻

 に当る者、区々の私情(しじゃう)(わたくしのこころ)を以て、大事を
 誤まること勿(なか)れ、』

 が当てはまるのではないでしょうか。


///////////////////////////


*** 追加雑談 ***

 先にも書いたように「簪」というのは髪を束ねる「かんざし」の意味
になるのだそうだ、
たしかに「かんざし」と書くと「簪」に変換される。

とすると、「雷地豫 四」(::|:::) は髪に挿した「かんざし」
に観えないこともない。
{内卦「坤」(:::)で女性の顔、外卦はかんざしを挿した頭部(::|)}

今回呑象さんの占例書き写しは省略しましたが、上記引用典拠に曰く、
「君子の注意を懈(おこた)る」ことを戒めておられるようです。

この辞は懈怠(けたい)から来たんでしょうね。 

◇「懈怠、仏教篇」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%87%88%E6%80%A0
《懈怠(けたい)は仏教が教える煩悩のひとつで、善を修し、悪を断ずる
 ことにおいて怠る心=懈を指す。》

正確には随煩悩に相当するようですね。
( 仏教の話をすると長くなってしまうので端折ります、) ^^) 

法学では
◇「懈怠 法学篇」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%87%88%E6%80%A0_%28%E6%B3%95%E5%AD%A6%29
《懈怠(けたい)とは、法律において実施すべき行為を行わずに放置することを
 指す。》


単に易の辞(ことば)を読んだだけでは漠然と「吉」なのだと思い込み勝ちに
なるのでありますが、
「朋盍簪。」は「かんざし」にまとまった髪の如く、情報も人材も集まって
「分析」されてしまうわけですので、分析されて○○するようになる
ことは警戒されるべきではないでしょうか。

上記のように「呑象」さんはAパターン、Bパターンこそ云わないまでも
しっかり警報も一緒に出していることを理解して頂きたいと思います。


◇「天雷无妄 三」(|||::|)(||||:|)
「六三、无妄之災。或繫之牛。行人之得。邑人之災。」
「象伝曰。行人得牛。邑人災也。」

本来情報やニュースを「ありのまま」に報道すべき 
報道機関が恣意的に情報を○作して編集したり、情報を三分の二しか
出さなかったり
すると、結局何が起きるかというと「无妄」の「人災」が起きるんですね。

○主党政権の時ですが、北朝鮮がミサイル実験を行った時も 
Jアラートが送れたんですね、前回は三分後にはNHK緊急報道が為された
ものが、40分も遅れた。

◇「参考アドレス」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/04/j.html

前回やったように情報をもらったら即座に国民にありのままに知らせれば
よいものを、「半島系」の方々が政治や報道を担当すると、
間に○○を挟もうとして こういうことになる。

 国民が知るべきものは「ありのまま」に知らせないと「无妄」の人災が
起きる。

こういう病気は治しておかないといけないわけですね。

彼等の病気は「同人 二」爻であり、(||||:|)「六二、同人于宗。吝。」
身内(利益共同体)でこじんまりまとまって、裏事情「師 二」の
リスク管理、統治者を育てないことにある。  
これも「始末」が出来ていな病気の一種になるわけです。  

いずれにせよ、若干の資産や立場を得て「否シテの泰」に安住するのでは
なく、常にそれも終わりが来るのだという心構えをもっていただきたい。
上段に書いたように、「噬ロ盍 二」パターン、を作って
ややこしくして情報の受けてが誤認するようなことをやるのはなおいけない。

「損 三」(|:::||)(|::|||)
「六三、三人行則損一人。一人行則得其友。」

この爻も「公」を忘れ「私益」を図ると災害が起きる爻です。

「旅人系」の報道さんはこれらの陥穽.に嵌らないよう再確認頂きたい。


//////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿