2015年6月8日月曜日

ツイッター篇共通 『【磯山友幸】民主党が推進した「移民基本法」は政権が変わり頓挫 』 「火水未済 三」





ツイッター篇共通
『【磯山友幸】民主党が推進した「移民基本法」は政権が変わり頓挫 』
「火水未済 三」


◇「サブタイトル」

『そもそも
 水火交わって諸々の「生産活動」を成すのである。』

『 類聚(るいしう)群分(ぐんぶん)(あつまりわかれ)
して、侵凌剥蝕(しんりようはくしょく)(おかししのぎむしばむ)
の患(うれひ)なからしめんことを欲す、

---略--- 』



◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1433306197/l50
【磯山友幸】民主党が推進した「移民基本法」は政権が変わり頓挫 
人口減少で自治体が悲鳴も! 安倍首相はなぜ移民政策を避けて通るのか

---略---

>>2へ続く

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43592

---略---

5 :名無しさん@13周年:2015/06/03(水) 13:57:25.62 ID:bTweCPm/b
移民て簡単に言うけど
生活習慣の違いをどうやって受け止めるか 考えないと
在日朝鮮半島民みたいに コロニー作られて 無法地帯化していくだけだろ

日本の習慣に馴染ませるのにも 三代はかかるで (帰化した友人達を見て
来た実感)それも 日本の教育の中で生きてきた人であってもな

6 :名無しさん@13周年:2015/06/03(水) 13:59:53.95 ID:2lAbNjgIM
>移民というと日本文化を破壊するという批判が挙がりがちだ

日本に帰化した元在日韓国人が日本の文化財に油かけまくって毀損し
まくったのはお忘れですか

8 :名無しさん@13周年:2015/06/03(水) 14:34:07.91 ID:xNA1VZONL
大人しい日本人は移民に軒先を貸して母屋を取られる。

///// 引用ここまで ///// 


◇「問筮」

「 過去この移民問題にはずっと警鐘を鳴らしてきたわけですが、
文化財油かけ問題一つとっても、報道上の問題があったのであるし、
社会保障の問題も議論対策されたとはいえない、
プラスして
問題のある移民を入れてしまえば、それでなくとも負担の大きな若い
世代にしわ寄せがいくようになる。 

もっといえば○主党政権が作りかけたのは「ヒートポンプ沢水困方式」
の階級社会であって、そういう移民の方々が上位に座る ・・・
欧州、北欧といった現状を見ていながらこういう主張ができるというのは
驚くべきことではないだろうか。

この主張の陰陽とは一体何か。」

「火水未済 三」





「卦  辞」
「未済。亨。小狐ほとんど済。濡其尾。无攸利。」


「火水未済 三」
主卦「火水未済 」(|:|:|:)
変卦「火風鼎  」(|:|||:)
「三爻  爻辞  未済征凶。利渉大川。」
「未だ済(な)らず。征くは凶なり。大川を渉るに利(よ)ろし。 」
「象に曰く、未だ済らず、征くは凶なりとは、位当たらざればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760551
高島易断 下経十 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断 未済  コマ番45 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『□占 我才力ヲ計リ後ニ進ムベシ。然ラザレバ。脳ヲ痛ムル程ノ
心配アルベシ。又思ハザルノ加勢来テ。我ヲ済孚ノコトアラン。運盛
ニシテ力足らラザルノ時トス。若シ気力アラバ。進デ功業ヲ
為スベシ 』




 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33348299.html
 2013/10/222:50
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
  『「エステート24ホールディングス」の秋田新太郎社長  逮捕!
 フジを信用した取引先大損害w』 『火水未済 三』

 ---略---

 ただ、これは以前から書いてきておりますように、どっちにしても
 これまでのような「大過」なものを日本に要求するといったコトは
 もう「坎為水」の陰陽に入ってしまいましたし、元に戻すといった
 事は無理です、また日本に昔から永く住んでいる、在日の方々にしても
 迷惑にしかならない。

  だから「未だ済(な)らず。征くは凶なり。」なんですね。

 「象に曰く、未だ済らず、征くは凶なりとは、位当たらざればなり。」

 これの意味は何かというと、TV系メディアの「旅人」さん達は

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760551
 高島易断 下経十 高島嘉右衛門著
 「国会図書館蔵、高島易断 未済 象曰 コマ番42 」
 (合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

 『---略---
 喩ヘバ天産物ヲ起スニ。无産(アソビモノ)ノ徒ヲ荒地ニ配シテ。賑恤
 (ハタラカス)労働セシメバ。人民各其所ヲ得テ。良民ノ負担軽シ。
 君子上ニ在テ事ヲ始メ。小人下ニ在テ労ニ服ス。農ハ其野ニ耕シ。
 ---略---
 政ヲ行フモノ。惰民ヲ驅(カケ)※(駆)テ分業セシムルノ時ナリ。
 之ヲ辨物居方トハ云フナリ 』

 ※ これは象曰ですので、この部分です。

 「象に曰く、火の水上に在るは未済なり。君子もって慎みて
  物を弁じ方に居く。」


 □
 これまでの占例からいって、メディア系の「旅人」さん達は、祖国から
 人を呼ぶといったことや日本の社会保障ぶら下がりといったコトに
 なぜか○意を寄せておられるようですが。

 やはり我が国に入って来るからには、手に職を持ち、真に働いてくれる
 方々を入れないコトには、昔からの働き者の在日の方々が一番迷惑する。
 自分が知っている食堂の方などは深夜早朝と良く働く方々です。

 
 また、今保護を受けている人達にしても、こういった指摘をもらわない
 ように、できるだけ職を身につける努力が必要かと思われます。

 世間目線での四爻はこれ議員の位置であり、政治力を意味しますが、
 これまでの実績からいって、既存メディアの方々はかなり信用を落とした
 状態にありますので、こういう意味においても、昔に戻すのは無理
 とおもった方が良い。
  実績を作ってしまったらには、言論だけで人を動かすことは難しいです
 よということ。

  でありますから、基本路線の修正必須と謂うことになるわけです、

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考占例」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33415029.html
 2013/10/242:47
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
  「火水未済 三」の考察。 「フジTV、エステート24」
 「日韓ダブルナンバー政策他」

 ///// 引用ここまで /////



◇◇ この爻結論

 今回のは「主張の陰陽」を判ずるだけですので、誤解の無いように
お願いします。
陰陽そのものは別でしたが、それも外国の方々の「政○力」を○強して ・・・
といった ・・・・

何れにせよ日本人の為にはならない○○○のようです。   
引用先に書いてあるように、

「未済の大象に曰く、」


 『---略---
 喩ヘバ天産物ヲ起スニ。无産(アソビモノ)ノ徒ヲ荒地ニ配シテ。賑恤
 (ハタラカス)労働セシメバ。人民各其所ヲ得テ。良民ノ負担軽シ。
 君子上ニ在テ事ヲ始メ。小人下ニ在テ労ニ服ス。農ハ其野ニ耕シ。
 ---略---
 政ヲ行フモノ。惰民ヲ驅(カケ)※(駆)テ分業セシムルノ時ナリ。
 之ヲ辨物居方トハ云フナリ 』

 「象に曰く、火の水上に在るは未済なり。君子もって慎みて
  物を弁じ方に居く。」


◇「 重要 」

そもそも
水火交わって諸々の「生産活動」を成すのである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかしながら易は、未だ交わることが無い、「未済」なのだと云う。 

これをこの方の移民論に当てはめるならば、生産活動にはキビシク、
我が国に交わり馴染むことが無い方々を入れて ・・・・
その政○○を○まるして ・・・

 そもそも文化財の油撒き事件一つとっても、マスメディアの動きは
あんな感じなのであり、
生活保護等の社会保障(小坪議員が指摘されるような問題)
も議論して改善されたようにはみえない、したがってこういう面に於いても
未だ「未済」ということになる。


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
国会図書館蔵 高島易断増補版 コマ番「80-」
「未済 大象解説」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『 ---略---
未済(びせい)とは未だ交わらずと云ふの義にして、
---略---

凡(およ)そ世に立ち、事を

処するに須(すべから)く能(よ)く審(つまびら)かに慎みて、其の物
の性を辨(べん)じ、本末終始進退処置(ほんまつしうししんたいしょち)
(もとすえおはりはじめすすむしりぞく)
の道を明らかにし、各々(おのおの)其の所に居て、相雑じう(まじはる)

せざらしめ、類聚(るいしう)群分(ぐんぶん)(あつまりわかれ)
して、侵凌剥蝕(しんりようはくしょく)(おかししのぎむしばむ)
の患(うれひ)なからしめんことを欲す、

---略--- 』


我が国は移民に関する議論が、「本末終始進退処置」所謂「始末」
の議論が「未済」なのであり、

「侵凌剥蝕」の議論も「未済」なのであり、

もっと云うとこの方の「移民」論は、「未済型」つまりは交わらず
あっちこっちに「コロニー」が出来るこれまでのパターンの主張である
ことが推論されるわけであります。

要するに今、欧州( ドイツ等で問題になっている) あの風景に
輪をかけたものと云うこと。
~~~~~~~~~~~

そもそも 記事の元は、
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43592

「現代ビジネス」さん

なのであり、「旅人さんが ・・」と云わなくとも日本人を含めて
安く人材を雇用したい方々の○向が見え隠れするわけですが、
外国から人を呼んだからには、最後に「公」の負担が発生することを
しっかり勘案するべきではないでしょうか。

 そもそも派遣を解禁して少子高齢化→「人が足りなければ移民」と
いった短慮であっては一番大事な国体を損なうことになる。

過去経団連を率いた土光さんといった方々はそういった基本を踏まえた方
のようでしたが、
経済界の方々も踏まえるべきは踏まえた発想をして頂きたいと思うわけです。


◇「易より追加」
「天風女后 上」(|||||:)変卦「沢風大過」(:||||:)
「上九、女后 其角。吝无咎。」
「象伝曰。女后 其角、上窮吝也。

◇「女后 上」参考アドレス
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/05/metujin-ekikyou-53.html


この爻は某半島国家女性大統領がよくやるところの「告げ口外交」の爻
です。
( もっといえば○○の出所も ・・・) 

しかしながらそうやって吹聴したところで、基礎的な信用に欠けます
ので、その讒言もそうながいこと続くものではない。
裏事情としては、「復」そして世間目線は「山地剥」となれば、
その「始末」を失った尻拭いを我が国に ・・・・


 旅人在日の方々には書いてきたことですが、
あるときは棄民とされ、そして今度は「国民」なのだといい、
そして、徴兵の義務、納税の義務 ・・・・

 2011年頃からずっと警報、啓蒙を続けてきたわけですが、
かような国にまだ執着されるのでしょうか、? 

そしてまた日本国民に対しては、こういう国家から上記のような議論も
「未済」のまま新たに人材と称して入れて問題無いと思うのでしょうか。 ?


///////////////////////

*** 追加雑談 ***

 昨日読者様方が嫌いな筈の仏教のお話を混ぜてみたのですが、何故か
フォロー解除された方が見当たらないようですね、
( みんななんて我慢強い ・・・ ^^))

「禍福はあざなえる縄の如し」「占いは裏綯う也」、
欧米、米英「坎」(:|:)民族の方々の宗教は「キリスト教」であり、
「汝の敵(批判)を愛せよ」というのはまさにこの「坎」「離」(:|:|:|)
でもあるわけですね、

しかもこれは「民意」によって国家を運営する「民主主義」の陰陽でも
あるわけです。
世間でよく見るあの黒と黄色の虎ロープというのがあるわけですが
あれをイメージされてもよいわけですね、「批判」意見にも耳を傾け
それに対処、処方しておくというのは

「物事が裏返った時の保険でもあり、何か有事の時はそれが命綱になる。」

この「裏綯う措置」を取る前に「裏を取る措置」があるわけですから、
欧米、米英の国々がその「情報組織、情報機関」を発達させたのも道理、
これらは言語にまで組み込まれたその論理的思考とあいまって、彼等を
して、世界の三分の二を統治させるにまで至ったわけです。

ここで一旦宗教の話に戻しますと、
 この「汝の敵(批判)を愛する方式」で苦悩の何割かは解消できるので
あり、昨日投稿した「お釈迦様本来の教え、感覚器官とその対象の論」

これを理解するだけでもこれまた何割かの苦悩が落ち着くわけですね。
ただ当然論を理解しただけでは「苦悩」の完全な消滅には至らないわけ
ですが、・・

以前も書いたことがありますが、私はチベット仏教の最高権威たる
ダライラマ猊下をも批判したことがあるわけですね、

そもそも、お釈迦さんは原始経典に於いて、「権威権力」には近づくなと
教えたんですね、それがチベットは、宗教と政治を分離することなく、
それを合体させてしまったわけです。
 となると彼はその御釈迦さんの教え、戒律から外れてしまっているわけ
です。

易が云うには仏教の陰陽は「雷山小過 上」(::||::|)(|:||::)
変卦が「火山旅 上」になるんですね。
辞(ことば)としては、「小過 上」が
「上六、弗遇過之。飛鳥離之。凶。是謂災眚。」

「旅 上」が
「上九、鳥焚其巣。旅人先笑、後號咷。喪牛于易。凶。」

これを書きますと、オイオイ仏教がそんな陰陽のわけないだろうと指摘が
あるかもしれないですが、
仏教の目標は「出世間」つまり、この「世間」から「出」ることが目標
になるのでありますからこれはこれでいいわけですね。
( 詳細の解説は手抜きします。 ^^)) 

呑象さんの占例でも「旅 三」「九三、旅焚其次。喪其童僕。貞厲。」
これは出家にはいい卦なのだという。
( なので何を対象として占筮しているのかよくみないといけないわけ
ですね、対象が違えば当然これもパターン別けがあるわけです。)

中国に併呑されてしまったチベットという国家は、お釈迦様の教えた
戒を破って、宗教の「法王」と「権威権力」国家、世間の統治者たる「王」
を合体させて
しまいましたから、結局、上記の辞があてはまってダライラマ猊下はインドに
亡命され、国民は途端の苦しみを味わうことになったわけです。

いくら自分たちが争いごとは厭だと思ったところで、国際社会というのは
そういう綺麗ごとで動くようなものでは無い、
したがって争いごとが避けられないのであれば、せめてそれを最小限度
に抑える工夫が必要では無いかと思うわけです。


◇「坎為水 四」(:|::|:)変卦「沢水困」(:||:|:)
「六四、樽酒簋、貳用缶。納約自牖。終无咎。」

この爻は例によって旅人在日の方々の外国人参政権を2011年に筮して
得た卦であり、これが契機になって、彼等への警報、啓蒙活動が始まった
わけですね。
結果は数年経って「坎 上」つまりは「茨の牢獄の象」(鉄条網の象)
徴兵といった形になって出テきたわけです。

( 私はこの爻をもって欲も程々に ・・・・)
という趣旨でもってこれまで投稿してきたかと思いますが、 
多くの宗教の趣旨はこれに尽きるのではないでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 余計な欲が結局は身を滅ぼす要因になるのであり、これは「私 咎凶」にも
通じるかと思われます。 


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