2015年6月3日水曜日

ツイッター篇共通 『寺社に油事件、犯人は韓国系キリスト教、韓国系日本人の 金山昌秀で確定 』 「震為雷 五」





ツイッター篇共通
『寺社に油事件、犯人は韓国系キリスト教、韓国系日本人の
金山昌秀で確定 』
「震為雷 五」


◇「サブタイトル」
「 占術の三禁 & 今回は後学の為の占例の為、後出し占です。 」



◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433123248/
【国内】寺社に油事件、宗教団体幹部に逮捕状 「お清め」と証言
[H.27.6/1]

---略---

※全文はソース元参照
http://www.asahi.com/articles/ASH6105W4H50

カッコカリ◆p7DTtS8EBc
@kakkokari_kyoto
https://twitter.com/kakkokari_kyoto

///// 引用ここまで /////


◇「JCASTニュース 2015/6/ 2 20:20 報道」
http://www.j-cast.com/2015/06/02236789.html?p=all
「報道が真実なら正直に話してほしい」 油まき容疑の宗教団体幹部の家族
が訴え
2015/6/ 2 20:20

男は、もともと在日韓国人だったが、1979年に日本に帰化した。
これは、この年の官報に記載されていた。

///// 引用ここまで /////


◇「保守速報様より、引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/44265410.html
【画像】寺社に油事件、犯人は韓国系キリスト教、韓国系日本人の
金山昌秀で確定
    2015年06月01日12:50 | カテゴリ:在日韓国・朝鮮人

///// 引用ここまで /////


◇ 今回は後学の方々の為の後出し占になります、
それで表題に入れたように、ファイルのプロパティによると、
「2015年 4月 」
には出来上がっていたものですね、何故にこんなことになるかといいますと、

 私のブログツイッターでは「震為雷」と云えば例によって「半島系」の
○々になるわけですが、

いくら易から投稿の許可が出たからといって、まだ確定してもいないのに
人様を犯罪者呼ばわりすることは出来ませんからね。
( 占術の三禁にも抵触するでしょうからね。 )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◇「参考 ヤフー智恵袋」
 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n152688
 《 ★占い師の品格~占術三禁とは 》

 《『盗・姦・寿を云わず』

 ・盗:誰が盗んだかの占断結果を云わない。

 ・姦:誰と誰が姦通しているかを云わない。

 ・寿:寿命に関する占断結果を云わない。

 もし、占い師が三禁を知らなかったとしても、品格ある占い師はそのような
 相談は断るでしょうし、例え相談をうけたとしても占断結果をストレート
 には伝えないでしょう。 》


 私は呑象さんを手本にしていますので、「公」に関わること、呑象さんが
是としたことは○伏字にしつつも筮を立てることもありますが、
この手の犯罪に関わるものは相手先の名誉に関係しますので投稿を控えた
わけです。

今回、「保守速報さん」の方で確定を出してくれたようですので、
後々の為後出し占ではありますが、作った時の文章をそのまま投稿したいと
考えます。


◇「火山旅 上」(|:||::)変卦「雷山小過」(::||::)
「上九、鳥焚其巣。旅人先笑。後號?。喪牛于易。凶。」
「象伝曰。以旅在上。其義焚也。喪牛于易。終莫之聞也。」

 韓○は「震為雷」政策をとって、反日教育をやっているようなんですね、
なのでそういう教育を受けた方々は日本相手であれば、何でもあり
・・・ といった感じになるようです。

ですが、彼らにとっては「小過」であっても、日本にとっては極大の罪
であり、ましてや文化財など汚してしまっては取り返しのつかない
ことにもなりかねない、
( ○主党政権時の皇○財産 ヤ○オク流出問題もそうですね。)

となれば、一番影響を受けるのは旅人在日の方々ということになるわけ
です、この陰陽は折に触れて警報として取り上げてきましたので
ご記憶の方々も多いかと思いますが、

 こうやって易が改めて提示してくるというのはなんともいえないこと
ではないでしょうか。

「旅人在日」の方々は自分たちの商いの場、生活の場を守るためにも
同胞の動きに目を光らせないといけないかと思われます。


///// ここから確定するまで寝かせておいた問筮文  /////




metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
【テロ】地図でわかる、寺社関連の放火・盗難・破壊
「震為雷 五」


◇「サブタイトル」
 『夫(そ)れ六二に於いては、財貨(ざいくわ)(たから)を捨て身命(しんめい)
 (いのち)を全(まった)くするを以て、通義(つうぎ)と為(な)せども、
 六五の重しとする所のものは、宗廟社稷(そうべうしゃしょく)にして、
 乃ち身命(しんめい)(いのち)を委(ゆだ)ね、能(よ)く慮(おもんばか)りて

 、守護保有(しゅごはういう)(まもりたもつ)すべし、
 所謂(いはゆ)る匕鬯(ひちゃう)を失(うしな)はざる者なり、
 故に 億无喪有事 と曰(い)ふ、』


---◇「保守速報様より、引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/43587385.html

【テロ】地図でわかる、寺社関連の放火・盗難・破壊
    2015年04月12日10:00


///// 引用ここまで /////



◇「問筮」

「苔寺での仏像盗難については易から「震 四」を得てはいるが、
 この広範囲な文化財テロとも称される陰陽とは一体何か。」

「震為雷 五」






「卦  辞」
「震。亨。震来げきげき々。笑言唖唖。震驚百里。不喪七鬯。」
「震は、亨る。震の来るときげきげきたり。笑言あくあくたり。
 震は百里を驚かせども、匕鬯(ひちょう)を喪(うしな)わず。」


「震為雷 五」
主卦「震為雷 」(::|::|)
変卦「沢雷随 」(:||::|)
「五爻   爻辞   震往来厲。億无喪有事。」
「震いて往くも来るも厲(あや)うし。意(はか)りて有事を
 喪(うしな)うことなかれ。」
「象に曰く、震いて往くも来るも厲うしとは、危行なり。その事中に在り、
 大いに喪(うしな)うことなきなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)




http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番82- 」
「震 六五」解説
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」



---略--

夫(そ)れ六二に於いては、財貨(ざいくわ)(たから)を捨て身命(しんめい)
(いのち)を全(まった)くするを以て、通義(つうぎ)と為(な)せども、
六五の重しとする所のものは、宗廟社稷(そうべうしゃしょく)にして、
乃ち身命(しんめい)(いのち)を委(ゆだ)ね、能(よ)く慮(おもんばか)りて

、守護保有(しゅごはういう)(まもりたもつ)すべし、
所謂(いはゆ)る匕鬯(ひちゃう)を失(うしな)はざる者なり、
故に 億无喪有事 と曰(い)ふ、有事とは猶(な)ほ大事といふがごとく、
則(すなは)ち祭祀(さいし)(まつり)の事にして、萃(すい)と渙(くわん)

との彖辞(たんじ)に有廟(いうべう)と曰(い)ひ、此の爻に有事と曰ふ、
共(とも)に是(こ)れ宗廟(そうべう)の祭祀(さいし)(まつり)を謂ふ
なり、


---略---

无喪 は、社稷(しゃしょく)
の淪喪(りんそう)(ほろぶる)に至らざるなり、有事(ありこと)は、
猶(な)ほ政事(せいじ)を修集(しうしう)して、治を図(はか)るの意
なり、象伝に、危行也 とは、猶(な)ほ 危 行 言 孫 

(あやうくしおこなひてことしたがふ)の危行(きこう)のごとし、六五の
志行(しかう)(こころざしおこなひ)、苟(いやしく)も 
淫?懈怠(いんいつかいたい)(おこたる)あれば、忽(たちま)ち社稷
(しゃしょく)の患(うれひ)を生ず、故に 唯恐懼修省(ただきょうくしう

せい)(おそれ おさめかへりみる)して、其の徳を慎み守れば、則(すなは)ち
国祚分崩(こくそぶんはう)(わかれくずる)に至らず、宗社(そうしゃ)
未だ 危亡(きばう)(あやうきほろぶ)に至らずして、君徳是(こ)れより
修(おさま)り、王化(わうくわ)是(こ)れより振るふべきの謂(いひ)なり、

---略---』




◇「占例、相続人の運気を占ふの事。」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番83- 」
「震 六五」占例
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」


『「占例」友人某来たりて其の家相続人の運気を占はんことを請ふ、
乃ち、筮して、震の第五爻を得たり、

爻辞曰。六五。震往来厲。億无喪有事。
断に曰く、震は長男父の業を継続するの卦とす、そもそも、人の一家を
興す者は、衆に勝れて、気力を有し、奮励已まざるの精神ありて、始めて
家を立つるの功を奏することなれば、凡庸の徒の無し得ざるものとす、

しかして其の長男たる縦令(たと)ひ若干なりとも、父の業を承け継ぐは、
人倫上然らしむる所にして、其の重任を負はざる可(べか)らず、

然るときは何の業務にても、常に平穏無事なるものに非ず、或いは、
意外の変ありて、胸算の如くならざること多し、然れども之を甚だしく
苦慮(くるしみおもんばかり)して、忽ちその志を挫折するが如きは
男子の事に非ず、飽くまでも忍耐して、稼業を維持すべし、これを

震往来厲。億无喪有事と謂ふなり、即ち父の業務を継続し、其の財産
を以って、借財と家政とを負担し、心労あるも、忍耐して、家声を
墜(おと)さず祖業を修るの占とす、

後果たして然り、 』

////// 呑象テキストここまで //////


 metujin  側の占例としては、



 ◇「参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40370037.html
 2014/9/2420:42
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 
 「日韓戦で“疑惑の風” 空調操作か アジア大会・バドミントン男子」
 「震為雷 五」

 ---略---

 ◇◇ 震為雷の卦は毎度おなじみ、(韓国、朝鮮系では毎度おなじみといって
 いいでしょうね。)
 異質な概念を接木して何がしかの○益を ・・・の卦でもあります。
 あとで説明しますが、易卦的には確かに空調を○○った象があるようです。 

 ///// 引用ここまで //////



 ◇「参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40669383.html
 2014/10/116:20
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇 
 「ノーベル平和賞政治利用の意図」「震為雷 五」

 ---略---

  ◇ こんなことを書くと「旅人」さん方からバッシングされるかもしれない
 ですが、引用した通り、竹島はあきらかに侵略され、日本国民が殺害
 されたという事実がある。
 対して日韓併合は条約によって為されたのであり、侵略などでは無いし、
 わが国は東北農家の娘さん方を万単位で「身売り」させるということまでして
 かの国を保護してきた経緯がある。


  個人的にはこういう「政治利用」というのは好きになれない。

 ---略---

 ◇ あとどういう問筮に顔を出しているかというと河野談話撤回要求、
 国家戦略特区法案閣議決定、
 韓国政府 新たに犠牲者名簿発見 関東大震災と独立運動 、
 これは例の関東大震災の時の吉原遊女の方々が亡くなった写真をして
 朝鮮人虐殺の写真と主張したことともリンクするようです。


 ///// 引用ここまで //////


◇◇ 今回のテーマ結論 ◇◇

 既に呑象テキストに答えが書いてありますが、

 『夫(そ)れ六二に於いては、財貨(ざいくわ)(たから)を捨て身命(しんめい)
 (いのち)を全(まった)くするを以て、通義(つうぎ)と為(な)せども、
 六五の重しとする所のものは、宗廟社稷(そうべうしゃしょく)にして、
 乃ち身命(しんめい)(いのち)を委(ゆだ)ね、能(よ)く慮(おもんばか)りて

 、守護保有(しゅごはういう)(まもりたもつ)すべし、
 所謂(いはゆ)る匕鬯(ひちゃう)を失(うしな)はざる者なり、
 故に 億无喪有事 と曰(い)ふ、』


ここに宗廟社稷として寺社仏閣が指定されてあるんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プラス寺社仏閣を預かり管理する方々は呑象さんの占例にあるように
しっかり管理していかないといけないわけです。

 『然るときは何の業務にても、常に平穏無事なるものに非ず、或いは、
 意外の変ありて、胸算の如くならざること多し、然れども之を甚だしく
 苦慮(くるしみおもんばかり)して、忽ちその志を挫折するが如きは
 男子の事に非ず、飽くまでも忍耐して、稼業を維持すべし、これを

 震往来厲。億无喪有事と謂ふなり、即ち父の業務を継続し、其の財産
 を以って、借財と家政とを負担し、心労あるも、忍耐して、家声を
 墜(おと)さず祖業を修るの占とす、』


苔寺仏像盗難の場合は「震為雷 四」でしたので
 「九四、震遂泥。」「象伝曰。震遂泥。未光也。」

これは管理する側としては○外。
( 韓国のセォウル号災害と同程度。) 


まだ犯人は捕まっていないようですが、長崎での仏像盗難の件と
併せてセキュリティ上の持論を書きますと、

「震為雷」の陰陽といえば、例によってあの国(半島某国)の象にもなるわけ
です。
( そもそも文化財への姿勢が ・・・)

彼等はその時その時で価値が生じればそれに ・・・
といった超目先益の方々ですので、文化財にしろそれを長く保持して
後世にずっと伝えていくといった方々では無いんですね、

なのでずっと批判してきましたが、その文化の価値を利用すると同時に
「焼畑」をやる癖のようなものがある。
したがって仏像盗難の件其の他、我が国でこういう文化財を
預かり管理する方々はしっかり再発防止策をたてていただきたい。


///// 「2015年 4月」作り置きの文章ここまで /////


◇ 以前から書いておりますように、米英「坎」(:|:)民族の方々が
日本を占領統治する上に於いてつくったヒエラルキー、
旅人韓国系の方々は四爻の位置であり、一般日本人は初爻の位置。

ですが、
その構造がもう変わりつつあるんですね、

易が云うには
「山地剥 三」(|:::::)変卦「艮為山」(|::|::)
「六三、剥之。无咎。」
「象曰。剥之。无咎。失上下也。」 

ましてや、日本の宗廟社稷たる寺社にかようなことをして ・・・
いくら教育によって日本相手ならば何をやっても ・・・
といった教育を受けたとて、実際やったことには責任がつきまとう。

要するにここでも国籍の選択をしっかりするように易が提示してきた
わけです。
どっちにしてもこれまでのような特殊な位置に安住するのは
無理というものです。
したがって決断は先送りにしないよう進言しておきます。

もしその決断が遅れるようだと、
「豫 三」(::|:::)(::||::)「六三、盱豫。悔。遲有悔。」

になるようですね、冒頭引用したようにもう大マスコミが報道
しないといっただけでは世間を抑えることができなくなってきた
ことを理解すべきなのです。
ここまでやってしまうと韓国朝鮮系の方々への風当りが強くなります。
よくよく認識していただきたい。 

また今後警察の対応もこれまでとは違ってくるようですのでそれもつけ
加えておきます。「けい 三」(|:|:||)(|:||||)

プラス目立つ政治的パフォーマンスもできればやらない方がいいですね。
「女后 初」(|||||:)(||||||)

「訟ビジネス」の為の「被害○擬態」パフォーマンスもこういう事をやって
しまうと強烈に反転(裏返る)ことになるということです。 

過去従軍慰安婦問題で「需 二」が提示されてきたわけですが、 
その「天」(|||)たる政治力でマスコミを○作して情報に蓋する豪腕を
使ったとて結果はいつかは
その「天」(|||)としてあったものが「離」(|:|)として世間に
正しい情報が伝わるようになる。 

今回はあまりにもその蓋しておける期間が短かったことを認識して
いただきたい。
これも時代の風が変わってきたことの証なのです。


/////////////////


*** 修正プラス雑談 ***


冒頭 JCASTニュース さんの記事を引用しましたが、( ---略---)
したところが抜けていたようですので、それを入れたソースを
貼りなおしておきます。


◇「JCASTニュース 2015/6/ 2 20:20 報道」
http://www.j-cast.com/2015/06/02236789.html?p=all
「報道が真実なら正直に話してほしい」 油まき容疑の宗教団体幹部の家族
が訴え
2015/6/ 2 20:20

---略---

男は、もともと在日韓国人だったが、1979年に日本に帰化した。
これは、この年の官報に記載されていた。

///// 引用ここまで /////

これが正解ですね、お詫びしておきます。

「震為雷」の卦は世間目線「艮為山」(|::|::)
重卦として重なりあっていますので、今回は宗教の重なり、宗教施設の重なり、
そして国籍の重なりがあったわけです。

易を読む方の参考になれば幸いであります。

尚今後この占は「後出し占」として必ず明記する予定ではありますが、
metujin  は少々オツムが足りないので忘れることもあるかもしれないので
その時はご指摘いただけるとありがたいです。

{ そもそも私の筮は誤占ズレ占は「大蓄」の為の足場、パターン別け其の他
の貴重な資料ですので、逆に何か誤魔化したりすると新しい概念発掘の
障害になるわけですね、

なので、アテ物を誇るようなことはないのでその点誤解の無いようお願い
します。
道元禅師が述べたように「眼横鼻直」「ありのまま」というのは 
当ツイッター、ブログに於いても基本姿勢になるわけであり、

この
姿勢は旅人在日の方々に「震為雷」教育を捨てて、祖国側からの「投げ網」
リスクを回避するのに推奨した姿勢でもあるわけです。 
易曰く、「離 四」(|:||:|)(|::|:|)
「九四、突如其來如。焚如。死如。棄如。」

これを回避するにも必要になる姿勢になるようです。 }



/////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿