2015年9月2日水曜日

ツイッター篇共通 『 東京五輪エンブレム見直しの方針固める 大会組織委員会 』 「地水師 初」「火地晋 二」「五輪エンブレム問題 問筮始末」





ツイッター篇共通
『 東京五輪エンブレム見直しの方針固める 大会組織委員会 』
「地水師 初」「火地晋 二」「五輪エンブレム問題 問筮始末」


◇「サブタイトル」
『今回の騒動は、自分の仕事に犠牲を払ってまで運動してくれた方々の影
があるようですので、
もし、そういう話を聞いた方々は何かと力になってあげて頂きたいと
思います。』



◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441079543/
【速報】東京五輪エンブレム見直しの方針固める 大会組織委員会 [09/01]
beチェック
1 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/09/01(火) 12:52:23.75 ID:???
東京オリンピック公式エンブレム
見直しの方針固める 大会組織委員会

TBSテロップより
http://fuji76.sakura.ne.jp/koku_plus/bbsdata/12014881-0.jpg

---略---

15 :名無しさん@13周年:2015/09/01(火) 13:23:38.17 ID:Jr0T1RTzU
コレどうにかしないと次もダメだろ

http://i.imgur.com/VNNipVT.jpg
http://i.imgur.com/2ZaOP6U.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CMVq1SMVAAIeFCc.jpg
http://i.imgur.com/tKV6gwe.jpg

///// 引用ここまで /////


 この問題は「呑象テキスト」の指摘そのままになったようですので
一応は「問筮始末」を投稿しておきます。 


 ◇「参考過去ログ引用」(五輪エンブレム問題 幹占)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45022924.html
 2015/8/75:29
 ツイッター篇共通 『【エンブレム盗用疑惑】佐野研二郎氏、
 五輪エンブレム制作過程を解説』 「地水師 初」

 ---略---

 そして本来の得卦である「師」は
 「オリンピックのような競技会をも意味する。」

 そもそもこの卦、陽爻が二爻にしかない。しかも内卦「坎」(:|:)
 というのは完全に位が当たらず「離」(|:|)が反転したものとなっている。

 となれば、あとは説明不要ではないだろうか、
 このエンブレムを使用しての東京五輪というのは、

 「初爻  爻辞   師出以律。否臧凶。」
 「師は出づるに律をもってす。否(しか)らざれば臧(よ)きも凶なり。」
 「象に曰く、師は出づるに律をもってすとは、律を失えば凶なるなり。」

 兎にも角にも選考過程から何からキチンとオープンにした上でやり直すのが
 いいものと思われる。

 ( 佐野氏の作品がどうあれ、これだけ批判が出たものとなってしまった
  のでは再度やり直すのがよいということ。)

 あの朝鮮の香りのするボランティアさんの服の件もありますからね。

 ---略---

 こういう裏付け記事が出てきたということになるようです。

 ◇「易が追加をくれたようです。」
 「火地晋 四」(|:|:::)変卦「山地剥」(|:::::)
 「九四、晉如?鼠。貞厲。」
 「象伝曰。?鼠貞厲。位不當也。」

 どうもこういう決め事に「食い散らかすネズミさん」の影があるよう
 です。
 問題なのは、こういう方々は「始末」「節」を意識せずとにかく「利権」
 を ・・・
 優先されるようなので、それはイケないことですね。
 メインの五輪に障害が出るような決定をさせてはいけないですね。


 ◇「火雷噬ロ盍 初」(|:|::|)変卦「火地晋」(|:|:::)
 「初九、?校滅趾。无咎。」
 「象伝曰。?校滅趾。不行也。」

 これが出るということは旅人さん方と云うことになるのだが、新たに外国
 から人を入れて ・・・
 というのと、どうしても韓国マーズ同様、災害の香りを醸すようになる。
 あと象からいって、ジャパンディスカウント。

 ///// 引用ここまで /////

※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

 幹占にてだいたいの大枠が易より提示されて以下の枝占にいく
わけです。


 ◇「参考過去ログ引用」(五輪エンブレム問題 枝占)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45212376.html
 2015/8/265:43
 ツイッター篇共通 『【話題】汚い!ネットで人気の五輪エンブレムを
 一流デザイナーが酷評! 「佐野の方がいい」』 「火地晋 二」

 ---略---

 ◇◇ 

  この「晋」の卦は四爻に、

 「九四、晉如?鼠。貞厲。」(|:|:::)(|:::::) 

 なんでも食い散らかすネズミに相当する方々の影があるわけですが、
 要するにこの方々の剛腕(政治力)によって市井の意見が隔て遮られて
 しまうわけです。

 これが今回のコネを批判される ・・・・
 と、○長さんの位置 ・・・・・

 ここまで書きますと オイオイ 結局どうなるんだ ? 
 という批判があるかもしれませんが、以前から書いているように、未来は
 固定されていないんですね、
 ( そもそも未来が固定されたものであるなら占いの価値もまた無いのです。)

 ただ、私の場合は爻によってそのパターンを数種に絞り込むことまでは
 やるつもり
 ( 全部はやれないでしょうが、 ^^))

 なのであとはそれを使って「裏をとり」「裏を綯う措置」を
 読者様方に推奨しているわけです。

 それで今回の一件を敢えて述べておくならば、いずれこの歪みも是正される
 であろうと書いておきます。

 『「占」妨げ為す者ありて喜ばざりしが、外(ほか)に能(よ)き手続出来て、
 忽(たちま)ち望みを遂(と)ぐるの時とす、思はざるの幸福あり、目上の
 人の意に叶(かな)ひ、盛運に赴(おもむ)くべし、』


 今回は呑象さんの見解をそのまま出しておきます。

 いずれにせよ、「乾」(|||)たる力をもって受賞をゴリ押ししても、
 力量も元ネタも世間様は必ずあばいてしまいますからね、

 パクリエイターなどという称号をもらわないよう、腕を研くべきでは無い
 でしょうか。

 こういう創造性を要するものまで階級を作るのは「旅人」さん方の
 悪い癖です。 

 ( これも「沢水困ヒートポンプ方式」片側削って片側へ ・・・
  の別バージョンになるんですね。)

 ///// 引用ここまで /////


これはこの通りになりましたね。 

 要するにこれは「地水師 初」初爻たる一般の方々&海外からの剽窃批判
によってこれまた上爻からのトップ判断を出さざるを得なかったわけです。

というか「葬式エンブレム」とまで呼ばれてましたからね、
世界中の耳目が集まる中に於いていくら、小さな権力を振り回したところで
意味無いことですよ。


◇「易より追加」
「雷地豫 五」(::|:::)変卦「坤為地」(::::::)
「六五、貞疾。恆不死。」
「象伝曰。六五貞疾。乘剛也。恆不死。中未亡也。」

 以前も書いたかと思いますが、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国を
戦後統治するにあたって「坎為水分断統治」(反目の手法)
この統治ヒエラルキーを作り、
一部の少数民族の方々を政治の上位にもってくる技法とでもいいますか、

東南アジアなら、華僑の方々であり、仏教国にわざわざイスラムの方々を
入れて ・・・
これは「ロヒンギャ」の方々がそうですね。

この統治形態を作ってしまいましたので、実際国際社会とお付き合いするには
この「豫」形で、アッチコッチに「ODA」だのといってバラマキ
をするしか無かったわけですね。
それで我が国ではこの役割を担ったのが、旅人在日の方々であり、韓国
だったわけです、

それで私は今回の騒動、オリンピックを「旅人ピック」とまで名づけた
わけですが、要するにこの延長線上に問題があったわけです。

「雷地豫」(::|:::)の卦は四爻にその権力が集中する卦ですので
五爻、君位にある者と雖(いへど)も、軽々しくは動けないんですね。

なので、今回は世論の後押しがあったおかげで動けたということになる
わけです。

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 コマ番「30-」
「雷地豫 九五」占
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」身尊(たっと)しと雖(いへど)も、常に他人の為に牽制せられ、
万事意の如くなる能(あた)はず、

---略---

外に強援(きゃうえん)(つよきたすけ)を求めて、力を合はせ事を
謀(はか)らば、志を得るの時なしとせず、

---略---、』

この外に強援(きゃうえん)がある分には「志を得るの時なしとせず」
つまりはなんとか、民意のおかげで今回の喪章とまで云われた「エンブレム」
を撤回できたことになるわけです。


「水山蹇 二」(:|:|::)変卦「水風井」(:|:||:)
「六二、王臣蹇蹇。匪?之故。」
「象伝曰。王臣蹇蹇。終无尤也。」

今回の騒動は、自分の仕事に犠牲を払ってまで運動してくれた方々の影
があるようですので、
もし、そういう話を聞いた方々は何かと力になってあげて頂きたいと
思います。


「地風升 上」(:::||:)変卦「山風蠱」(|::||:)
「上六、冥升。利于不息之貞。」
「象伝曰。冥升在上。消不富也。」

 謂うまでもなく、喪章とまで批判のあるエンブレムが通るような
身内で廻す○権構造というのはそのままにしておかないことです。

こういうのを放置しておいたなら同じような間違いが何度も起きるし
第一本当に実力の在る方が昇ってこれないことになる。
せっかくですので、この治療もお願いしたい。 

今回の一件も裁判の状況次第では、土壇場で使用できなくなるといった
懸念もあったわけですからね、
そうなったら損害はスポンサー企業様にも響くことです。

宜しく対処願いたい。

これをして易では
「離為火 四」(|:||:|)となるようです。
「九四、突如其來如。焚如。死如。棄如。」
「象伝曰。突如其來如。无所容也。」


◇◇ 
 あとあれですね、オリンピックにかこつけて、外国から安易に人を
入れないことです、
入れたあとの社会保障費の方を心配して下さい。
「火雷噬ロ盍 初」(|:|::|)(|:|:::)

できるだけ日本人だけで、仕事を納めるべきです。 
これは韓国だけでなく、中国であるとかもその範疇ですからよくよく
考えて頂きたい。

特に元人民解放軍兵士の方に補助金渡して留学させている文科省さん
なんかは反省頂きたい。
あとで警察防衛系官庁の大きな負荷になります。
もっといえば防犯防災系官庁全てに影響が及びます。 


////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 当事者である佐野氏の釈明文が記事で出てましたので問筮してみましたが、

◇「記事引用」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000001-jij-spo
佐野氏のコメント全文=東京五輪エンブレム中止
時事通信 9月2日(水)0時26分配信

---略---

///// 引用ここまで /////


◇「問筮」
『 まあこういう書き方をスるしか無いのだろうが、 ・・・
  この釈明の陰陽は何になるか。』

「天地否 四」

(|||:::)変卦「風地観」(||::::)
「九四、有命无咎。疇離祉。」
「象伝曰。有命无咎。志行也。」

◇ 
 辞はともかくも
要するにこれも「否シテの泰」が裏返ったようなんですね。
裏事情が、

「地天泰 四」(:::|||)
「雷天大壮 」(::||||)
-----------------------

変卦側が「大壮」ですのでまあ大きな○益を得ておられたのでは無いか?

私が常日頃書いているように、この裏返る現象というのには注意が
必要であって、「禍福は糾える縄の如し」「占いは裏綯う也」
「宗教の善意も裏返ればカ○ト霊○商法に利用される。」

特に私がテキストにしている「呑象嘉右衛門」さんの名声も「霊○商法」
に利用され裏返った経緯があるわけです。

( なので読者様方には私の書き込みも必ず裏を取り、裏を綯うようお願い
 しているわけです。
 刑事さんは裏を取って犯人を捕まえれば、それで仕事は終わりですが
 metujin の易に於いては「占う」「裏を綯う」工程がその後に
 来るわけです。) 

自分は易に触れる前はこの現象を「立場逆転の法則」と読んでいたわけ
ですね、

「部下だった者がいつの間にか上司になっていたなんて現象。」

でありますので米英「坎」(:|:)民族の方々がやる、キリストの教え
「汝の(敵)批判を愛せよ」方式 (民主主義もこの範疇)

一見損なように観えて、
常に物事が「裏返ってもいいように」「坎」(:|:)「離」(|:|)
の保険をかける方式が一番強いわけです。

なので自分は「自分の意見を批判してくれる方」を尊重するようにして
います。 
「こういう方は物事が裏返った時には自分の味方になる方」ですからね。
^^) 

また精神的にもイライラしないで済むご利益があります。

(自分はキリスト教徒では無いですが、さすが世界宗教を作った
 方だと尊敬するわけです。)

/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿