2015年9月27日日曜日

ツイッター篇共通 『民主党・仙谷由人が韓国で講演「日本政府が保管している韓国図書は 全部戻さなければならない」「日本が韓国人の土地、言語と名前、文化 まで奪った」』





ツイッター篇共通
『民主党・仙谷由人が韓国で講演「日本政府が保管している韓国図書は
全部戻さなければならない」「日本が韓国人の土地、言語と名前、文化
まで奪った」』


◇「サブタイトル」
『 □ そしてキモであるところの「安全や継続性に難がある。」 』




◇「保守速報様より表題引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45482889.html
民主党・仙谷由人が韓国で講演「日本政府が保管している韓国図書は
全部戻さなければならない」「日本が韓国人の土地、言語と名前、文化
まで奪った」
    2015年09月22日08:00 | カテゴリ:民主党

///// 引用ここまで /////


◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1442849768/
【日韓】 「韓・日文化財返還問題を解決するには
両国共同調査システムが必要」~仙谷由人、元官房長官、韓国で講演[09/21]

---略---

ソース:朝鮮日報(韓国語) "韓・日文化財返還解決しようとするなら
両国共同調査システム用意し
なければ"
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/09/20/2015092002643.html

---略---

47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/09/22(火) 01:15:37.22 ID:V89v4YJW.net
民主党政権は、宮内庁から日本国民の国宝財産2000点以上 数千億円の
文化財を
韓国に持ち出させていた
  http://dljapan.net/2000.html
民主党政権は大震災のどさくさに紛れて、韓国に宮内庁宝物庫にある膨大な
文化財
を横流ししていた。
宮内庁に韓国人研究員を多数引き入れて、宝物庫で韓国が何が欲しいか
吟味させ
て、民主党政権は100点程の文化財を譲渡する予定だったが、気がつけば
2000点
以上もの高価な財産の文化財が韓国に勝手に持ち出されていた。宮内庁
関係者や
日本人の学者もあまりの酷さに民主党に抗議や意見をだしたが、黙殺一切
返答し
なかった。片っ端から持ち出させて、宝物庫にある一点数億円単位の国家
の財産が
空になるまで、好き勝手放題に持ち出させていた。

///// 引用ここまで /////



◇「参考過去ログ 皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/22307520.html
2013/1/164:36
◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『内閣官房参与・飯島勲氏「参与になって官邸に入ったら、官邸機能が
 ボロボロになっていた」』 「地沢臨 三」

---略---

---◇ 《皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件》

それでこの卦を観て思い出したのが、皇室ゆかりの品大量ヤフオク出品事件。
http://www.youtube.com/watch?v=3kKZAC-Byf4
《皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件》
あとはこれに関連するかどうかわかりませんが、

---□記事引用 
http://dljapan.net/2000.html
《民主党政権は、宮内庁から2000点以上の文化財を韓国に持ち出させた。》

---◇ 本題に戻る。
要する今回の「甘臨」に伏するところの「地天泰」と裏事情、
世間一般の目線で観えてくるところの「天地否」の関係というのは、
貴重な後世に伝えていくべき文化財にしろ、官邸が保持すべき情報といった
ものも「堅く否」「秘して保持」
して貴重な文化財やら国家重大機密情報を「安泰」にさせておかなければ、

 それらの「安泰」管理が失われて、

□ 
原発なら水漏れ、放射能漏れであるし、


 官邸の「否」すべき情報であるなら、同盟国との防衛上の機密である
とか、外交上の機密であるとか、諸々の貴重な情報が失われ、日本という
国家そのものが「天地否」「否塞」して先が危うい事態と成る。

□ 
これが皇室ゆかりの文化財であるなら、貴重極まりない歴史を刻んだ
皇室ゆかり文化遺産が外に流出し取り返しのつかない事になる。

///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」

『 民主党政権時代に我が国の貴重極まりない文化遺産(皇室財産までが)
壊滅的打撃を受けた
のであるが、まだやり足りないようである。

これも「沢水困ヒートポンプ両班方式」であるとは思うが一応
陰陽を易に質しておきたい、「仙谷」氏が韓国で公演した陰陽とは
一体何か、何をいいたいのか。』

『雷火豊 五」


◇「問 筮」 ②

『この問題「仙谷」氏の真意は何か。』

「鼎 四 」「火沢 けい 四」
『九四、鼎折足、覆公?。其形渥。凶。』
『九四、?孤。遇元夫。交孚。厲无咎。』



**********************



「卦  辞」
「豊。亨。王仮之。勿憂。宜日中。」


「雷火豊 五」
主卦「雷火豊 」(::||:|)
変卦「沢火革 」(:|||:|)
「五爻   爻辞   来章有慶誉。吉。」
「章を来せば、慶誉あり。吉なり。」
「象に曰く、六五の吉とは、慶びあるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「141-」
「雷火豊 五」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『○寛大にして制度厳(げん)ならざる意あり、

---略---
○奢侈(しゃし)(おごり)を去りて、宜(よろし)く質素を思(おも)ふべし、 』



 ◇「参考過去ログ引用」(呑象テキスト等こちらを参照の程)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43559323.html
 2015/4/105:58
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 ホリエモン「国民国家って共同幻想だろ。そんな後生大事にする事か?」
 「雷火豊 五」

 ---略---

 それで何を謂いたいのかといいますと、この

 「雷火豊」(::||:|)の卦は
 「離為火」(|:||:|)の継続には足りないんですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~

 私がなんとかその場をもたせたように、その場はなんとかしのげるわけ
 ですが、「離為火」として継続した使用というのはほぼ出来ない。

  ホリエモンのような方は確かに今この「雷火豊」の状態にあるのかも
 しれないですが、
 その業務なり資産なりを世代を超えて引き継ぐというのはキビシイものと
 思った方がよい、
 ( 今回のテーマであるところの国家を否定された場合ということですね。)

 掲示板の皆さんが指摘されるように、ある程度「公」を意識して
 それによって最終的に自分も保持されるようなことを考えておかないと
 その資産を保つことがキビシイ、

 なので彼は「投資家」ではあってもこの「公」たる「継続」や「安全」といった
 公的投資への
 観点が薄い方なんだと云うことになるわけです。


 (例えば公というのは警察によって治安を維持してもらうというのも
 そうであって、この治安維持がなければ、象からいって頭を殴られて
 血を流したとしても誰も対処してくれないわけですね。 

  公という治安維持にはしかるべき社会コストがかかるものなのです。) 

 ---略---

  なので易の側としてはその「安全」や「継続」といったことにも投資
 する視点を持った方がいいですよと提示してきたわけです。

 ///// 引用ここまで /////


 こにに既に答えが書いてあるわけです。

◇◇ このテーマ結論 ◇◇


 まず占例から導けるものは、

□ 「公」であるとか「国 家」の意識が薄い、

□「公的投資」の観点が ・・・

□ そしてキモであるところの「安全や継続性に難がある。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 そもそも韓国の陰陽は「震為雷」(嘘偽りもこの範疇)

この「震為雷」(::|::|)から「雷火豊」(::||:|)
への筋道を得意とする方々であるからこの五爻と云うのは既に五爻に達した
ということになる。


また「皇室財産ヤフオク流出事件」の顛末からしても、彼らに預けた
とてあっという間にそれが流出する懸念がある。
「公」「公共」「国家」そして「安全や継続性に難がある。」

もっというと目先儲かれば何でもあ ・・・・

世間目線では
「火山旅 二」(|:||::)
「火風鼎  」(|:|||:)
---------------------------

曰くこれを人為的に ・・・・ ということになる。


まず裏事情としては「風水渙」(||::|:)ということになり、
その宝物を散じてしまった経緯を反省することが大事。
それは何故かと云うならば、仏教遺産を例にとれば李朝が仏教を弾圧した
からです。

 自らやった責任をそのままに他国に流出した資産を欲しがるというのは
いかがなものか。

朝鮮の方々もまずは反省あるべきかと思われます。


◇「易より追加」
「離為火 初」(|:||:|)変卦「火山旅」(|:||::)
「初九、履錯然。敬之无咎。」
「象伝曰。履錯之敬。以辟咎也。」

こういう文化遺産というのは、何も「公」の立場にある方々だけではなく、
「民」にある方々の草の根の「意識」を育てることがなければ
いつまで経っても、「火山旅」(|:||::)

この一時的な利得に一喜一憂するだけとなる。

「韓国」に必要なのは過去の、しかも他国が保持してきた文化遺産を
欲しがることでは無く、
草の根から文化を保持し伝えていく「意識」つまりは「始末」を育てる
ことです。


//////////////////

*** 追加雑談 ***

 今作り置きの少し古いテーマのを投稿しているわけですが、
2011年から始めたこのツイート&ブログも呑象さんの占例と私の占例を
突き合わせて観ますに、

陰陽の動きには共通したものがあり、尚且つその中で筮前の審事に
関わるパターン別けが出てくるわけです。

なのでテーマが古くても価値があるものとして扱って頂きたいと思います。

◇◇ 

 ここに旅人さんや韓国&それと昵近の民主党さんへのコメントを追加した
わけですが、
例によって易が象辞を出すのを止めないので、^^)

独立させます、
( こういうのは問題が深いんですね。 )

あと某鳥海山に登山するおりに易から示された陰陽の解説もその後になる
かと思います。


「雷水解 初」(::|:|:)変卦「雷沢帰妹」(::|:||)
「初六、无咎。」
「象伝曰。剛柔之際。義无咎也。」

この「解」卦の解読は私の「呼吸困難の発作」関係でかなり深く掘り下げた
わけですが、この初爻というのは無条件でこの「とがなし」になる
わけでは無いんですね。

韓国のような国が「帰妹」の要求をしてきた場合に乗ってはイケナイ、
乗らないことによって「とがなし」にすることが出来る陰陽です、
以前書いたように「解」卦の場合は上爻がその出口では無く、結局は
二爻にある問題の大元を「解消」することによってその険難から脱出
するわけです。

でありますから先にそれを書いておきます。



///////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿