2015年9月26日土曜日

ツイッター篇共通 ⑧ 「某鳥海山登山の部」 『 解 二 実践篇闘病録 発作モード再発→登山モード, 公約通りの日本百名山の一つ 某「鳥海山へ。」





ツイッター篇共通
⑧ 「某鳥海山登山の部」
『 解 二 実践篇闘病録 発作モード再発→登山モード,
公約通りの日本百名山の一つ 某「鳥海山へ。」


◇『 metujin のは個人的な易卦人体実験なので安易に真似しないよう
  お願いします。
  医療は医師の専門分野でありますので、医師への相談無しに
  素人判断をしないようお願いします。』


◇「サブタイトル」
『「雷水解」篇 
 「気管支に誤動作をもたらす残留ケミカルの問題⑨・・・」』

◇「私の経験談はまだ確認の期間が残っているのであり、
  またこれも裏を取る作業は読者様にあるのであります、
  基本的にトンデモ論として捉えていただけるようお願いします。」



◇「前回投稿文」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45501150.html
⑦ 解 二 実践篇闘病録 発作モード再発→登山モードへ、
「閑話休題」「解 二」爻「登山の下見」

///// 引用ここまで /////


◇◇

 今回いよいよ、
『発作モード再発→登山モード、公約を果たしての
 日本百名山の一つ 某「鳥海山へ。」の登山報告になります。』


ただ、回復だけなら昨年退院した後、しばらくがそうだったわけですので
この話もあと半年や一年は経過を観察しないことには結論が出ないもので
あることを了解頂きたい。

 それで始めての方にかいつまんで要点を書きますと、
私の病気はぶり返すのが特徴なんですね、なので昨年は退院した後
しばらくは健康モードでありましたが、
その後ぶり返してその次は救急車で病院に運ばれ、 

( これは親が観るに見かねて呼んだわけですね、それで「風水渙 二」
の悟りを投稿したわけです。)

 ◇「参考過去ログ引用」(救急車で運ばれた顛末)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/01/metujin-ekikyou-2015.html
 2015年1月4日日曜日
 metujin ekikyou 日誌 2015年 年頭ご挨拶。

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
 ( お待たせした読者様方へのお年賀、 
 「風水渙 二爻」の悟り結果報告 ) 

 ///// 引用ここまで /////



そして、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/02/metujin-ekikyou_43.html
 2015年2月15日日曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
  ②『【政治】「日本は教えてくれぬ」道路陥没「東京の100倍」で
 東京の技術力に  すがる韓国ソウル市長の“必死”』 「沢水困 上」

 ---略---

  明日の朝投稿しようとしたものを今日にしたのは、もしかしたら 
 また数日短期入院するかもしれないのでそのせいですね、 ^^)

 以前のような酷くは無いんですが、除雪機が動かせないレベルに落ちて
 しまいましたのでまた点滴漬けになろうかと思います。 

 ///// 引用ここまで /////


 この後今年(2015年)の8月頃にまたもや発作モードがぶり返した
のでこのテーマになっているわけです。
 
 ◇「参考過去ログ引用」
 ◇前回投稿文( 8月の闘病モードに再度突入した時のもの )
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45082408.html
 2015/8/135:30
 閑話休題 metujin 闘病録 発作モード再発湯治治療篇

 ///// 引用ここまで /////


 話を元に戻して
結論を先に書くとこの呼吸困難の象でもある「困 上」(:||:|:)
がこの前投稿した、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45501150.html
  この場を借りて若干の投稿をしてしまいますが、私の「呼吸困難」の
 原因となった
 「残留ケミカル・・」の原因となる物質というか食品の目○が出たんですね。

 それでもしかすると、私は「地溝油」(下水油)を使用した○○醤
 等の(調味料等)の地雷を踏んだ可能性が出てきたわけですね。
 以前易にその調味料は捨てろと指示されたものがあったわけですが、
 それを思い出して原因か否か「筮したところ」

 ◇
 「水天需 初」(:|:|||)変卦「水風井」(:|:||:)
 「初九、需于郊。利用恆。无咎。」
 「象伝曰。需于郊、不犯難行也。利用恆。无咎。未失常也。」

  これを書くとオイオイ「无咎」(とがなし)とあるだろうが、という
 反論があるかもしれないですが、
 世間目線に於いての「訟」と「困」そして初爻は確かに初めは「位」が
 当たってはいるもののやがては「位当たらず」の「陰」爻に変化する。

 ///// 引用ここまで /////


 これに繋がってくるかと思われます。


これが毒に対して投薬でバランスさせる方式、
「蠱」(|::||:)⇔世間目線「沢雷随」(:||::|)

もっと言うと「気管支を誤動作させる毒」に対して「薬」でバランスさせる
「解 五、上爻」方式、
( バランスさせる方式であるからそのバランスが崩れた時には
 「ぶり返す」のが特徴 )

その「毒」を排出してしまう、
方式「雷水解 二」爻の方式の違いがあるわけです。
( これを可能にする某療法のヒント等は過去ログ参照の程 )

◇ これは同じく治ったように観えて中身は天地雲泥の違いがある
わけです。
(無論 純然たる肺に入った物質が原因の場合もあるでしょうが。)


◇◇ 某鳥海山 登山の報告 ◇◇
 
 これを書いても信用されないかとは思いますが、嘘のきかない
ツイートしてきたことですのでね、
{ あとは読者様方の裏を取り、裏を綯う 「占う」(裏綯う)
 工程に預ける次第 }


それで私が登った東北第二の山、某鳥海山なんでありますが、
( 通報される懸念があったので伏したわけですが、もう終わったこと
 なので ・・・ )

残念なことに 山頂最高峰新山 2,236m には「 七メートル足りない 」 
外輪山で一番高い七高山(2229m)の頂まで行ってきたわけですね。
(2,236m ふじさんろく には届かなかったわけです。 
 そっちまでやっていると下山する時間がやばかったですからね。) 

◇ それでメモをうつしただけですが、工程を書くと、

『 2015.09.24 某鳥海山トライ。

4.20頃 フォ○スタ鳥海 登山計画提出 
(これは必要なかったですね。あとこの時刻はもう少し早いかも
 しれないです。)

5.00 五合目祓川駐車場
5.20 祓川フュッテ登山計画提出(ペンキ塗り替え工事中のようでした。)

10.12 七高山山頂着 
10.35 七高山 下山

矢島口 9合目 1769m 氷の薬師 11.43 危ない
8合目 12.14 12.42 康新道分岐 12.54 七合目
13.10 七ツ釜避難小屋
14.03 六合目 賽の河原 14.44祓川神社 
14.54 祓川フュッテ着 』

************** 

 私のはまだ写真整理をしてませんが、スマホの中ですし、
出し方もよく解らないのでそのうち消えるかもですね、^^)
七高山山頂では あっちこっちの風景をとりましたが、自分の顔写真を
入れたのは八合目まで下りてからですね。
( 自撮りは無理と思い込んでいたんですね。)

余所様のブログですが、写真を投稿されている方がいたのでアドレスを
引用しておきます、こんな場所ですよということで。

◇「余所様のブログアドレス 大体の風景」
http://blueground.jp/report/2012/09/10/choukaisan/

この方のは雪渓が写っていますが、私の時は雪渓は無かったです、
岩だらけ、山頂火口に少し雪がありましたが、

というか、雪渓対策に山仕事用のスパイク長靴を持って行こうと準備した
わけですが、ヘタレなので止めたんですね、
そもそも山頂まで行くなんてこと自体が無理目でしたので、雪渓が出た
ところか、無理と思ったところで引き返す段取りだったわけです。 

( それがなんとか七高山の頂上までは登れたわけですね。
 下山を遅らせると前回のようにキビシイことになりますので。)

 でもまああの九合目、舎利坂手前まで石で登山道を作られて
いましたが、本当にご苦労様ですと言いたいですね。
(無論整備されてない所がありますが、)

あとあの舎利坂というのは本当に舎利のような小石が沢山あって
危ないですね、自分も二度ほど転んで、その他に手で抱えられる
大きさの石が落石しそうになったので、それを他の石に抱かせて
転がらないようにはしてきましたが、危ないことです。

 でもまあ他の方々の身のこなしが軽いこと軽いこと、
しかもちゃんと鈴を用意されてますしね。 私の場合は六合目位から
前回の影響が残って膝が笑っているしで、ゆっくりお先にどうぞで
やったわけです。

 でもまあキツかったですね、もう登山はいいです。
お腹一杯。 ^^)
これも登山が好きで登ったわけでは無いですからね。 
装備も普通の運動靴に仕事で使っていたリュックに、水二本。

(装備からして普通のオッサン、しかも除雪機を買うとついてくる
 ヤマハさんの青いウインドブレーカー。) ^^)

 私の場合は親から当然登山禁止令が出てましたので、この筋肉痛を
気取られることなくどうしようかと ・・・ ^^) 



 それで医師から処方された 発作抑止吸○薬ですが、これは前日から
使用せず、帰った翌日に少し使ったわけです。
(フ○○ィフ○ーム)
なので私の身体には「抑止系薬剤」は無い状態で登山に臨んだわけです。



 それで私の書き込みなぞ読む方も少ないでしょうが、
(裏付けを取る、裏を綯うのは読者様側の持ち分 )

これも呑象さんが云うところの「人生の大晦日」対策ですので私としては
ネット上にこの文章を残せればそれでいいかと思っています。
( 欲が入る場合は言います。)

ただ、「解 二」を可能にする某療法自体は開発者の方が通販しか出来
なかったことをもってしても、
(今どうなっているかは確認していません。)

余所様の(医薬系メーカーさんその他)○益とぶつかるものですので 
(もっと言うと中華料理系の○○さん方まで。)

下手につつくのもどうかなと云う感じになるわけです。
ですが、縁のある方は縁がありますように。 と念願する次第。

 できれば原因と思しき特ア系の食品を食する方々、売る方々はもう
少し自覚をもって頂きたい。

そしてまた、易を生んだ「偉大なる文明を持つ中国」の方々がこういう病気で
苦しむことの無いよう、「地溝油」やら薬品まみれの食品をなんとか
是正できるように措置をしてもらえるよう念願するわけです。


◇「易からの追加」(健康保険制度の維持の為に。 ヤマト運輸さんが見本)
「雷山小過 初」(::||::)変卦「雷火豊」(::||:|)
「初六、飛鳥以凶。」
「象伝曰。飛鳥以凶。不可如何也。」


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
国会図書館蔵 高島易断増補版 信之巻 コマ番「51-」 
「雷山小過 初 解説」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『○小人、時を得(え)て、凶災(きょうさい)(わざはい)を国に致すの象あり、
---略---
○上位の人の威権(いけん)を仮りて、突飛の不善を為す象あり、
---略---
○小人大事を過つの象あり、 』


 これもまた、「地溝油」の如き、儲かれば何でもありをやって
世間様方に大きな迷惑を及ぼすものです、

裏事情は「中孚」(||::||)「大離」の国家による規制を述べる
象でありますから国家はここを完全な位あたるものにしないといけない。

そもそも毒を商って「医療費、医療保険」を使うのは国家国民にとって
大きな害がある。
もっというとこれは「健康保険制度」まで棄損してしまう象辞です。

今儲かるからといって、健康保険制度まで危機に晒していいのでしょうか。?
秋田のハタハタ漁師さん達は三年の禁漁期間を設けて資源復活させた
のだと云う。

 米国は民間保険でありますから保険会社様が薬を決めたりするのだと
云う、(しかも薬が出てくるのに時間がかかったりする。)

また我が国は外国籍の方々への恐るべき優遇措置を○発されている。
(民主党政権時代にそれが顕著 )

医薬品を扱う方々は、この健康保険制度をどう維持していくか考える
時が来たのでは無いでしょうか。

 ヤマト運輸さんなどは、石原都知事が提示した自動車排ガス対策にも
協力し、次に警察行政である駐車対策規制にも協力し、
なんと電動自転車だとかリヤカーまで出てきたのは驚いた記憶がある
わけです。
( 個人的はこれはどうするんだろう と思っていたわけですね。)

こういう企業様は目先の利益では無くキチンと「公益を図った」上に
その事業を構築されたわけです。

医薬品や中華の業界の方々も「公益」の上に自らの「事業」を構築
されるべきかと思うわけです。 
であるならば、リスクのある調味料といったものは排除されるべきでは無い
でしょうか。 

 リスクのある外国の食材や調味料を使って顧客の健康を害したならば
いくら直接の非難を受けなくともいずれは自らの商いも凹むことに
なるのでは無いでしょうか。

 まあ現実には無理でしょうが、一応は書いておきます。

ですので、一般の方々は自らがそのリスクを判定して自分の健康は自分で
守ることを徹底して頂きたいと思います。


「山天大畜 初」(|::|||)変卦「山風蠱」(|::||:)
「初九、有厲。利已」
「象伝曰。有厲。利已。不犯災也。」

変卦側が「蠱」ですので、云うまでもなく表示が定かでは無く、身体に
「蠱」をもたらしそうな食材、調味料の類は「不犯災也。」。


また外国籍の方が里帰りする、或いは旅行するといったことであっても
こういうリスクに対しては敏感になって頂きたい。
くれぐれも metujin  のような間違いをすることの無いよう進言して
おきます。 


まさにこういう調味料にまでとなると「地雷」がそこかしこにあるという
ことを理解されたい。
また安いからといって買うのも NGです、何故ならば私がそれをやって
しまったからです。

 一度ご家庭で使っているものをチェックされるのもいいかもしれない
ですね。


 今年の夏頃の発作ぶり返しの時に易から「解 二」をもらって、ピンときて
ほぼリスクを無視したスピードで「胃腸の洗○」をやったわけですが、
今が9月の終わり頃ですので、極端な話私の余計な思い込みさへ無ければ
30年前に見つけてあった某療法、寫法によって本来は昨年今年と苦しまずに
済んだ筈だったわけですね、

ですが、やはりこういう思い込みを超えるのも「易」の力のおかげでは
無いでしょうか。

まだ、半年一年の経過観察が済んでいませんが、
 実際若いころの苦労は買ってでもと、公的占筮の積み重ねの力を
垣間見たわけです。


/////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 先に書いた「若いころの苦労は買ってでも」というのは、三十年前に
胃腸系の病気をやって、某療法の補と寫を見つけてあったことですね、

以前も書いたようにアチコチの療法を尋ね歩きましたが、これが一番
よかったわけです、
ただ、発想がこの胃腸モードなのと原因を肺に入った異物だけという
思い込みが寫法による内科モードでの使用を妨げていたわけです。
( 単なる洗○の程度の違いですが。 )

 これに関しては惜しんで書かないのでは無く、ステマに思われる懸念だとか
開発者様の許可が
必要なのと過疎ブログなので、そこいら辺ですね、
機会を観て上京した際には許可を貰って投稿したいと思っています。
(思うですからね、思う、・・・
 それと注意点がいくつかあるので ・・・ ^^))

◇ いやー筋肉痛が痛いです。 ^^)
ただまあ つい最近まで階段を昇るのに呼吸困難やってた頃に比べれば
雲泥の差ですからね。

 親に足が腫れているだのなんだのと突っ込まれました、
登山したのがバレると心配かけますのでごまかすのが大変。 

経過観察がてら、今後もちょくちょくつぶやくかもしれないのでよろしく
お願いします。

 この特亜系の国々から入ってくる食品食材の懸念は自分も投稿しては
あったわけですが、自分で書いていてそのリスクにハマったのは
残念です。
(アホだと思います。)
(国内産だから安心というわけでは無いですが、)

できれば読者様方は私の失敗を他山の石としていただけるよう念願する
次第。

 あと登山するにあたって易と問答したものがありますのでそれも
投稿するかもしれないですね、
譬えば「剥 三」(|:::::)(|::|::)「六三、剥之。无咎。」
とかですね、

あとこの某療法と私の経験は先に書いたように医薬系メーカー様だとか
あちら系の調味料を使う業界の方々からは快く思われないものなのは
よく解っておりますので、それを回避納得してもらえるよう長文となった
ことをご理解頂きたいと思います。

 ただ世間様一般の方々利益を鑑みるならば私のしたことの価値を
解ってもらえるのではないかと思う次第。

易が云うには基本的に世間一般の方々を病気「沢水困」(:||:|:)
させてそれを世間目線に於ける「水風井」の営業活動に使うのは
先々の利益だとか人生の大晦日を考えると当然後味の良く無いものに
なるようですから、

その点も釘を挿しておきます。

目先の利益一辺倒で外国のリスクある食材、食品、調味料を使用するのは
最終的は道を失うところに向かうようです、
できれば国内、地方の産物、生産者の顔が見えるものを食されてはどう
でしょうか。

となると毎度政治占でやっているような外国に志のある四爻の議員さん方を
なんとかする必要が出てくるわけです。
(○主党さんの時のノロだとか寄生虫リスクのある韓国産キムチの検疫免除
 なんてのは本当に酷かったですからね。)


////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿