2015年12月2日水曜日

ツイッター篇共通 『有田芳生「南京大虐殺の証拠がないと主張する無知(無恥) 集会が開催された。こんな組織が『国民』を名乗るのは恥ずかしい」』 「坎為水 二」





ツイッター篇共通
『有田芳生「南京大虐殺の証拠がないと主張する無知(無恥)
集会が開催された。こんな組織が『国民』を名乗るのは恥ずかしい」』
「坎為水 二」


◇「サブタイトル」

『 お猿さんを棒で叩くと叩いた人では無く棒にその怒りを向けるのだと
 いう。
( 猿の惑星のモデルはなんと日本人との ・・・)』


◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1448771239/
【話題】有田芳生「南京大虐殺の証拠がないと主張する無知(無恥)
集会が開催された。こんな組織が『国民』を名乗るのは恥ずかしい」

---略---

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/29(日) 13:30:57.59 ID:6NpZc/Qf.net[1/2]
>>1
証拠がないから捏造するしかないようなプロパガンダなのに信じるほうが
恥ずかしい

中国が南京大虐殺の証拠として出した写真、完全に捏造だったことが確定!
Photo of the Nanjing Massacre of evidence that has been submitted to UNESCO was a fake
中国が南京事件の証拠だとUNESCOに提出した

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/29(日) 13:32:32.07 ID:6NpZc/Qf.net[2/2]
>>1
中国が南京大虐殺の証拠として出した写真、完全に捏造だったことが確定!
Photo of the Nanjing Massacre of evidence that has been submitted to UNESCO was a fake
中国が南京事件の証拠だとUNESCOに提出した映像を紹介したCCTV Newsの
最初の一コマ
この写真は、南京とは何ら関係の無い、台湾高地で起きた「第二次霧社事件」
の写真で「タウツア族」に襲われた「セデック族」
https://pbs.twimg.com/media/CQ-dP4eUAAALRQg.jpg
https://twitter.com/matsuda0726/status/652913372594241536
https://www.youtube.com/watch?v=xQX_v67zQzA
↑CCTV NEWS
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%A7%E7%A4%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6
(首を狩られた保護蕃と狩ったタウツア)
https://en.wikipedia.org/wiki/Wushe_incident (ENGLISH)(Beheaded Seediq)
http://www.news-    us.jp/article/428268002.html

135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/29(日) 14:02:27.19 ID:ncFda70I.net
悪魔の証明
ないという証拠は示せない、あったと言うならその証拠を示すのが筋だろ
しかしその証拠写真も全て引用先が判明されると言うお粗末さ

136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/29(日) 14:02:31.48 ID:6GDNASQz.net[4/5]
>>125
そもそも便衣兵は国際法違反
中国が今でも民間人装って攻撃してるのは動かぬ証拠だ

///// 引用ここまで /////



少し記事掲示板の引用が長いですが、一応大事なことなので了承頂きたい。
私はこの代議士様を問筮ネタにするのは避けていたわけですね、
どちらかと言うと、ですが、ここまで異常ですと扱わないわけにも
いかないかなと思うわけです。


◇「問 筮」
『 支那が提出した証拠たる南京大虐殺の写真に関しても各方面から
 多くの批判が寄せられているようであり、
 指摘する本人もその証拠を提示し、議論することなくレッテル張り
 をされているのでは無いか、?

 これは我が日本国民の民意を反映する代議士としていかがなものか。
 日本国民の民意を背負うからには、先祖に着せられた濡れ衣を晴らす
 方向に動くのが筋では無いか、!

 私は彼のような外国の香りのする代議士様は本当にいかがなものかと
 思う。

 易に質すこの陰陽とは一体何か。』

『坎為水 二』



「卦  辞」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」


「坎為水 二」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「水地比 」(:|::::)
「二爻   爻辞    坎有險。求小得。」
「坎にして険あり。求めて小しく得。」
「象に曰く、求めて小しく得とは、未だ中を出でざればなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「257- 」
「坎 九二」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」
正実にして才智(さいち)ありと雖(いへ)ども、身に艱難(かんなん)多くして
、心思(しんし)(こころおもひ)を苦しむべし、今や運気否塞(ひそく)
の時とす、故に大(おほひ)なる事を思い立つとも詮(せん)なし、
小事なれば叶(かな)ふべし、

---略---』


『「占例」
東京或る富商(ふしゃう)(かねもち)の支配人来たりて、其の店の気運を
占(うらな)はんことを請ふ、乃(すなは)ち筮して、坎の第二爻を得(え)たり、

爻辞曰。坎有險。求小得。

断に曰く、坎(かん)の卦たる、地の欠けたる処(ところ)に水の陥(おちい)り
たる象にして、之(これ)を坎為水(かんいすい)と謂ふ、
今商店の気運を占(うらな)ひて、此の卦を得(う)るときは、第二第五の
陽爻中正の主たるを以て、本家支店の関係あり、

両家共に水の卦なれば、商運衰へ、困難(こんなん)絶(た)へず、水の
高き位置を去りて、低きに陥(おちい)るが如きの時とす、
二五共に陽爻にして応ぜざるを以て、本家も困難の際、資本を加(くは)へて
、支店を助(たす)くること能(あた)はず、支店も亦困難にして、本家

を助くること能(あた)はざるの時なり、

是(ここ)に於いて本家支店

---略---

、目下困難支店に迫るを以て、復(ま)た本家を助(たす)くるの暇
(いとま)もなく、其の勤唯勉強忍耐(そのつとめただべんしょうにんたい)
(こらゆ)して支店を保つに在り、

之(これ)を 坎有險。求小得 と謂ふ、斯(か)くの困難の時に於いて
は、苟(いやしく)も主家(しゅか)に対して、二心を懐かず、力を盡(つく)
して、四年の後、盛運の来るを待つべしと、

後此の占の如くなりき、』

///// 呑象テキストここまで /////



 これは民主党さん関連のものや○主党さんと懇意の中韓関連の
占例が多々ありますので少し並べてみましょう。
民主岡田氏の発言も含めて三例程並べますが、一見して共通するものが
あるのが解るかと思います。

◇占例 一

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/44178866.html
 2015/5/265:29
 ツイッター篇共通 『 韓中日には経済統合という同じ夢が必要、
 韓国は中日の間で  平和協力の仲介者役を強化するべきだ 』

 ---略---

 ◇「易より追加」
 「坎為水 二」(:|::|:)変卦「水地比」(:|::::)
 「九二、坎有險。求小得。」
 「象伝曰。求小得。未出中也。」

 この爻は携帯のバッテリーが放電する象辞です。
 (携帯とは限らないですが、蓄電池に蓄えられた電気も今ある分だけ放電
  したらお終い。)

 裏事情は「離為火」の合邦連合国家ですから、これは戦前の日本と韓国の
 関係が相当するわけです。
 殖民地にされた・・ であるとか今従軍慰安婦 性奴隷だったのと
 プロパガンダをやっていますが、その「震為雷」(ウソ偽り政策)も既に
 時節。

  内情に「頤」(|::::|)たる「始末」の象がありますから、この
 「頤」たる統治の「始末」を育てないとダメなんですね、、
  今後は日本との関係も普通の国家と国家の関係にシフトしていきます。

 以前から書いているようにこの「坎為水」の卦は米英「坎」(:|:)
 民族の方々が我が国を統治するのに作って置いた「分断統治」の象です。
 ではありますがこれも時節。

 韓国としては何が何でも「始末」を育て日本をアテにしない方策を取る
 しか無いのですね。

 ///// 引用ここまで /////


占例 二

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/44818558.html
 2015/7/195:4
 ツイッター篇共通 『反ヘイト活動家・李信恵「国民とは日本に住む人々」』
「地雷復 三」

 ---略---

 ◇「易より追加」
 「坎為水 二」(:|::|:)変卦「水地比」(:|::::)
 「九二、坎有險。求小得。」
 「象伝曰。求小得。未出中也。」

  この爻は毎度お馴染み携帯電話のバッテリーが放電する象です、
 これまでは上記政策「統治ヒエラルキー」によって彼女らが「公」に似た
 特別な地位にあったわけですが、今後は、この「坎」(:|:)の
 約束事の外に出るような特別扱いというのは無くなるわけです。

 いくら世間目線に於いての「地水師」(::::|:)の陰陽を使ったとしても
 後ろから吹いている風が弱くなるのですからその点を考慮すべきでは
 ないでしょうか、

 世襲、世代を超えて日本の「天水」たる「公的○金」にぶら下がるのは
 無理と云うものです。

  そもそも米国幕府から「お役」を頂いたからには「真摯に対応せねば」
 ならないのに、シナに事大し、先祖返りまでやっているようですから
 当然応分の反応が来るわけです。

 ///// 引用ここまで /////


占例 三

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45012488.html
 2015/8/65:31
 ツイッター篇共通 『【日韓】 民主・岡田代表、慰安婦問題について
 「日本の政治家として  恥ずかしい」』

 ---略---

 ◇「易より追加」
 「坎為水 二」(:|::|:)(:|::::)
 「九二、坎有險。求小得。」
 「象伝曰。求小得。未出中也。」

  毎回書いていますが、この爻は携帯電話のバッテリーが今充電してある
 分を使い切ったらあとは完全放電して使えなくなる爻です。
 まだしばらくは日本から何がしかの支援を受けることは可能かと
 思いますが、それは微々たるものであって、どちらかと言えば、半島有事の
 為にとっておくべき種類のものです。

 これまでやりたい放題やったツケが大きくて今後は以前のようにはいかない
 ことを理解すべきなんですね。

 どの道これに耳を傾けることは無いでしょうが、一応は書いておきます。

 ///// 引用ここまで /////

◇ ここまで占例を並べると解説が不要かと思いますが一応書いて
 みます。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 これは例によって「大陸半島系旅人」さん方が、その「訟ビジネス」の
為(た)めに何がなんでも日本に罪を ・・・
なのが解るのでは無いでしょうか、

 オイオイ、仮にも彼らは民意を受けた日本の代議士だろう、というご指摘
があるかと思いますが、当然これは
よく問題を指摘される○務員系労組の方々の支援で・・・

ということであり、民主党政権時代には例の、民主党を支援した電機労組
系組合員の方々の苦境、万単位の首切りを尻目に某半島国に遠慮
されたのか、絶対にその円高政策を止めなかった過去があるわけですね。

易はこれをして
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)

「沢水困 三」
主卦「沢水困 」(:||:|:)
変卦「沢風大過」(:||||:)
「三爻  爻辞  困于石。據于しつ藜。入于其宮。不見其妻。凶。」

「本田 濟氏 易」この項によれば、

《孔子は繋辞伝のなかで、この爻辞を引用して、次のように説明する、
「苦しむところにあらずして苦しめば、名必ず辱めらる。拠る所に
あらずして拠れば、身必ず危うし。
既に辱められ且つ危うし、死期まさに至らんとす。妻それ見るを
得べけんや」と。占ってこの爻が出れば、凶なること、いうまでもない。》

◇「参考アドレス」(アドレスのみ)
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41243600.html


と批判したわけですね。後の民主党候補の方々の顛末を観ればこれは
そのままでは無いでしょうか。

□ 占例にもあるように、

この「坎為水」は米英「坎」(:|:)民族の方々が我が日本を戦後統治
するために作った「坎為水分断統治」(反目紛争の手法)
( 彼らが○民地支配する場合に取る共通のフォーメーション)

それによって
我が国の上位に少数民族たる半島系旅人さん方が登ったわけですね。

これは以前から書いているように米英「坎」(:|:)民族の方々から
観れば「公」たる役職に就くこうが就くまいが、彼らに
「シャドー公務員」としての処遇を与えたと云うことなんですね。
そしてその一部が在特会の方々によって「在日特権」として指摘を受けて
いるわけです。

ただ、クドイように2011年から継続してきた警報啓蒙の一部が実現化して
今の在日の方々の苦境があるわけです。
(祖国の徴兵やら財産○○ 等々 ・・・)


占例にも書きましたがこの構図で得てきた利益ももうぼちぼち今
充電してある分で終わりなんですね。

なのでご自愛下さいとしか云えないですね。
重卦でありますので、重なる国家、半島某国がそれになるかと思いますが
そちらへの配慮も ・・・

○主党さんが得意としてきたそちらへの
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
の仕送り政策も既に時節ということですから、
こういう日本国民から反発を受けるような言動は今後控えるのが良いかと
思われます。

そもそも旅人在日の方々の苦境の元である名簿等々 祖○側に渡したのは
○主党さんのようですからね、
となると彼らの中ですでに「本来の仲間内で」
「沢水困の削る先をめぐって食い合いが始まっている ・・・」

◇◇

まあ批判を封殺するなんてのは、処方箋に蓋するのと同じなんですね。
これがあちら系の方々の大きな陥穽の一つになるわけです。

何故ならば、2011年からずっと旅人在日の方々を批判してきた私の方
がずっと民主党さんよりは彼らの真の利益の為(た)めに働いた自負が
あるからですね。

( 2011年頃からずっと折にふれて投稿してきた、
 国籍の選択を急ぐように、欲も程々に、商いの足場を守るように ・・
 ただ、帰化取り消しがありうるところまでは私の知見が及ばなかった
 わけですね。
 これは反省の至り。)


◇ あとしばらく書くのを忘れていましたが、
 お猿さんを棒で叩くと叩いた人では無く棒にその怒りを向けるのだと
 いう。
( 猿の惑星のモデルはなんと日本人との ・・・)

半島系の方々もこれまでやり過ぎた面もあるかもしれませんが、
日本人の側もそろそろ

「 棒に怒りを向けるお猿さんを卒業しませんか。」

この棒に怒りを向ける「お猿さん」のうちは米英「坎」(:|:)民族の
方々に互すのは無理ですって。



///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 呑象さんの占例にある、

『今商店の気運を占(うらな)ひて、此の卦を得(う)るときは、第二第五の
陽爻中正の主たるを以て、本家支店の関係あり、

両家共に水の卦なれば、商運衰へ、困難(こんなん)絶(た)へず、水の
高き位置を去りて、低きに陥(おちい)るが如きの時とす、』

 これを国家だとか党だとかに入れ替えて読めばそのままそっくり
当てはまるわけですね、
なので、これは旅人さん方の党とその祖国の側と ・・・ になるわけです。

互卦内情はというと「山雷頤」(|::::|)これが変卦側になりますと
「山地剥」(|:::::)

つまりは、ここでも「頤」たる「始末」を失って ・・・ が出てくる
わけですね。

私は易卦「処方箋説」「易卦君子統治占」として読みますので、
この内卦にある「坎」(:|:)はたとえ今苦しくとも論理的に言動した
方がいいですよ、と読みます。

そうしないと、変卦側の「山地剥」になりますからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇ 以前から書いているように、いっとき他所から「仕送り」を得た
としても、「始末と節」は自ら育てておかないと結局後になって
苦しい環境を招来するようになる。

(韓国朝鮮の場合は戦前戦後とですから これは修正するのがキビシイ
でしょうね。)

 我が国の側も自国民を犠牲にしてまで薩長さん政府が朝鮮への
「仕送り政策」をやりましたからね、この流れは今以て同じなんですね。
なので兎にも角にも、彼らに眼を覚ましてもらうしか無いわけですね。

『 仕送りされた方は「始末」を失ってどんどん首が締まるし、
仕送りする側も自国民を犠牲にする。 』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この構図のどこに「未来」があるのでしょうか。
韓国や旅人系の方々はこの「仕送り」を受けようとして我が国に罪を着せ
ようとプロパガンダをやろうと斟酌しない。
これは「始末」を失うだけでなく、自分たちの未来まで破壊している愚行
では無いでしょうか。

それでも
「「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)

に固執するものですから、仲間内で ・・・
なので旅人在日の方々が今の苦境に至ったわけですね。

どうか智慧ある旅人さん方は宜しくこの構図をご理解頂きたい。

易曰く、
◇「天火同人 二」(||||:|)(||||||)
「六二、同人于宗。吝。」
「象伝曰。同人于宗。吝道也。」

この卦はよき指導者である「師 二」が裏返った象ですから、
「九二、在師中。吉无咎。王三錫命。」

要するに将来を考えて手を打つ指導者がおらず、仲間内だけで目先の
利害損得のみを考えて行動する象辞です。
変卦側にあるのは「天」としての「盲目の竜」

 易はこれをして「吝道也。」と指摘している。

米英「坎」(:|:)民族の方々の「分断統治政策」に協力し、
難民化したロヒンギャの方々の顛末をよくよく勘案頂きたい。

かように今から手を打たなかった場合は、

「小過 三」(::||::)(::|:::)
「九三、弗過防之。從或戕之。凶。」

との事ですからここに書いておきます。


////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿