ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2015年12月1日火曜日
ツイッター篇共通 『【聯合ニュース】韓国の元勤労挺身隊女性 不二越東京本社前で賠償求め 集会』「火雷噬ロ盍 四」
ツイッター篇共通
『【聯合ニュース】韓国の元勤労挺身隊女性 不二越東京本社前で賠償求め
集会』「火雷噬ロ盍 四」
◇「サブタイトル」
『 この不二越への問題として一番の懸念は、13 の方が指摘する、
---略---
これもある意味外国に通用する「頤」(|::::|)たる明かり、
皆が食べていける「技術」「文明」の明かりに相当するわけです。
となれば、これを焼き畑破壊されないよう防衛線を張る必要があるので
無いでしょうか。』
◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448643384/
【聯合ニュース】韓国の元勤労挺身隊女性 不二越東京本社前で賠償求め
集会 [H27/11/28]
---略---
続き 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/11/27/0400000000AJP20151127002300882.HTML
---略---
3 :名無しさん@おーぷん :2015/11/28(土)02:14:41 ID:Lv4 ×
んん?挺身隊ってのは慰安婦じゃなかったんですかぁ???
4 :名無しさん@おーぷん :2015/11/28(土)02:17:33 ID:0a3 ×
『同社は「日韓請求権協定により戦後補償は解決済み」という日本政府の
主張を盾に、履行を先延ばししている。』
条約ってのはただの主張らしいです。
日韓関係の改善はあり得ないと断言できますね。
13 :名無しさん@おーぷん :2015/11/28(土)10:09:39 ID:eJP ×
不二越って、半導体製造機械とロボットのトップ企業だから
これで脅して、在日役員を内部に送り込む腹だろう
もしくは韓国企業との提携だな
その後に、帰化した「日本名の在日」を大量に送り込み乗っ取り
昔から、同和ヤクザや街宣偽右翼を使ってやってた手口
15 :ななしの国からこんにちわ :2015/11/28(土)10:15:28 ID:tql ×
不二越(富山市)には、
県内の高等女学校生徒も挺身隊として多数働いていた。
彼女らは米軍の夜間爆撃で、酷い目にあっている。
当時、徴用・勤労動員は国民の義務であり、
彼女らはその義務を果たしたのだ。
朝鮮人だけが、賠償を要求するなど、
見苦しいにもほどがある。
20 :名無しさん@おーぷん :2015/11/29(日)07:41:39 ID:6pR ×
植村隆は、『慰安婦』と『挺身隊』の記事中混同について、
「韓国ではそう呼ぶ」と弁明にもなっていない言い訳を強弁した。
朝日新聞社には女子勤労挺身隊が地道な工場労働や保育活動に勤しむ様子
を掲載したアサヒグラフや、朝鮮半島に
おいては挺身隊制度が志願制であった事実を示す記事がアーカイブされて
いたのに、その事実は一切無視あるいは調べず
混同は他社もやったと嘯いている。
植村隆には、学齢期に日本の近現代史を本格的に学習する機会を得られ
なかった世代に対し、知識涵養を
適切に扶ける役割が期待されていたというのに、彼は韓国人の出鱈目に
率先して同調した。
///// 引用ここまで /////
◇「問 筮」
『 先ず問題としては従軍慰安婦と挺身隊を意図的に混同した問題、
この場合は混同せずにストレート、
また挺身隊というのは当時の日本国民としての義務であり、
日本との合邦を選択した当時の朝鮮としては当然のことながら義務の
履行ということになる。
( 防衛も兼ねたものですからね。)
更にはかような賠償の件は日韓基本条約にて解決済みであるということ。
また懸念としては、内部に○○の人材を送り込んで ・・・といった
毎度お馴染みのことが指摘されるようである。
易に問うこの陰陽とは一体何か。』
「火雷噬ロ盍 四」
「卦 辞」
「噬ごう。亨。利用獄。」
「火雷噬ロ盍 四」
主卦「火雷ぜいごう」(|:|::|)
変卦「山雷頤 」(|::::|)
「四爻 爻辞 噬乾し得金矢。利艱貞。吉。」
「乾し(かんし)を噬み、金矢を得。艱(くる)しみて貞なるに
利(よ)ろし。吉なり。 」
「象に曰く、艱しみて貞なるに利(よ)ろし、吉なりとは、いまだ
光(おお)いならざるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「115-」
「噬ロ盍 九四」解説
「勝手解釈につき原文確認及び、ご利用の際は一報を。」
『「占」此の爻を得(う)るときは、己(おのれ)を以て己(おのれ)を妨げ、
身を以て身を助け、一身の通塞(つうそく)(とほるふさがる)、唯(ただ)
一心の艱(なやみ)に在るものとす、眞正(しんせい)(まことただしき)の
男子、宜(よろし)く当(まさ)に剛毅(がうき)(つよき)の志を立つべし、
或る人の歌に、「思ひ立つ志(こころざし)だに撓(たゆ)まずば龍(たつ)
の腮(あぎと)の玉も取るべし」と、勗(つと)む可(べ)きなり、
---略--- 』
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番115-
「噬ロ盍 九四 占例」
「勝手解釈につき原文確認及び、ご利用の際は一報を。」
『 相識某、商業上一大紛転(もつれ)(ふんて)を生じ、其の結果如何を占はん
ことを請ふ、乃(すなは)ち筮して、噬ロ盍の第四爻を得たり、
爻辞曰。九四。噬乾?得金矢。利艱貞。吉。
断に曰く、噬ロ盍の卦たるや、彼我の間に於いて隔絶(かくぜつ)(へだたり)
を謀り、其の間に大利を ※攫(くわく)(つかむ)
※
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/89516/m0u/
《さら・う〔さらふ〕【×攫う/×掠う】》
《[動ワ五(ハ四)]《「浚(さら)う」と同語源》
1 油断につけこんで奪い去る。気づかれないように連れ去る。
「波に足を―・われる」「子供を―・う」「鳶(とんび)に油揚(あぶらげ)を
―・われる」
2 その場にあるものを残らず持ち去る。関心を一人占めにする。
「人気を―・う」 》
せんとする障碍者あり、因(よ)りて力を用(もち)ひて其の障害者を取り除く
可(べ)き者とす、今第四爻を得(う)るに依れば、勉強して故障者を除く
べきの時なり、
噬乾(かんし)とは大獣(だいじゅう)(おほきなけもの)の支体(したい)(からだ)
を乾(ほ)したる者にして、骨と肉と連帯せし者なり、故に
非望(ひぼう)の大欲を企てたる者とす、然るに幸いにここに剛直にして豪
(ごう)(すこし)もかさざる手代か、或いは代言人ありて、訴えを起こし、罪悪
をあばき、つひに十分の勝利を得て、紛転を解くに至る、代言人の剛健
なるを以て金(きん)と曰(い)ひ、一直線に主意を貫くを以て矢と曰ふ、
紛転(ふんてん)(もつれ)に気を挫(くじ)かずして、忍耐力に強きを以て
利艱貞と曰ふなり、故に紛転(ふんてん)(もつれ)ありと雖(いへ)ども、心
を労すること勿れと、
後果たして此の占の如く、剛直の代言人を得て、紛転(ふんてん)(もつれ)を
解き、勝利に到りたり、初め此の占を依頼せしとき、
某は茫乎(ぼうこ)として其の結局を知らざりしが、天命の在る所を聞き、大
(おおひ)に力を得て、代言人の為す所をも疑はず、因(よっ)て安心に
至りたりと云へり、』
///// 呑象テキストここまで /////
これはつい最近書いた妥当な占例がありますので数例引用してみましょう。
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43434841.html
2015/4/16:13
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
『【米国】「韓人(コリアン)の和食店が団結」~魚の名前訴訟に対応』
「火雷噬ロ盍 四」
---略---
◇「サブタイトル」
『 「噬ロ盍の彖伝に曰く、頤中有物。曰噬?。噬?而亨。」
(頤中に物有るを噬ロ盍という、かみ合わせて亨(とほ)るなり。)』
---略---
◇◇
それで今回のテーマに一旦戻りますと、
選挙に於いては有権者が候補者を選ぶのであり、こういう食事を提供する
レストラン事業に於いては、当然一般の方々がそのお店を選択するので
あります。
韓国系の方々が日本の「頤」(|::::|)たる文化に寄生して ・・・
というのはこういう食事だけにとどまらないわけでありますが、
こういう騒ぎを引き起こすことによって、一般のお客さん方が本物と
そうではなく、彼等のような単に真似をして、 ・・
真似するだけでは無く、こういった危険な食材を提供して挙句の果てには
こういうニュースまで提供してとなったらこれは
完全に真贋の違いを周知してしまうわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なので、易の側としては、
「噬ロ盍の彖伝に曰く、頤中有物。曰噬?。噬?而亨。」
(頤中に物有るを噬ロ盍という、かみ合わせて亨(とほ)るなり。)
まさにそのまんまの象と辞をこちらに投げ返してきたわけです。
ちなみに問筮文に入れた「震為雷」(::|::|)異質な概念を接木して
何がしかの益を ・・・
( 真似であるとかまがい物、或いはウソ偽り ・・・)
なんてどこにも無いでは無いかと云うご指摘があるかもしれないですが、
これはおそらく、
この「震為雷」(::|::|)の上爻が陽爻に変じて今回の
「火雷噬ロ盍」(|:|::|)の卦に変じたものだと思われます。
そして「頤」(|::::|)たる皆が食べていけるだけの日本の食文化に
挟まったこういう「震為雷」系の問題、
使ってはいけない食材を使ってまで
目先の利益を ・・・ といったことが世間一般に周知されるようになって
今後本物は本物としてのプレミアムがつきますので、
「乾し(かんし)を噬み、金矢を得。艱(くる)しみて貞なるに
利(よ)ろし。吉なり。 」
まったくもってこの辞の通りになるのではないでしょうか。
◇ 今後の課題、
《因(よ)りて力を用(もち)ひて其の障害者を取り除く
可(べ)き者とす、今第四爻を得(う)るに依れば、勉強して故障者を除く
べきの時なり、》
以前 スシポリス 日本食Gメン創設の話があって立ち消えになったよう
ですが、いくら旅人系のメディアさん方が反対しようとも、
日本の食文化を守るためにはこういう事件があった機会を捉えて
運動した方がいいわけですね。
なのでこの問題は「公」的なところが半分動かないとダメだということ
になるわけです。
きちんとした啓蒙警報活動をやっておかないと、悪化は良貨を駆逐する。
そういう現象が起きてくるわけです。
---略---
理屈はとにかく呑象さんの占例にある、
《断に曰く、噬ロ盍の卦たるや、彼我の間に於いて隔絶(かくぜつ)(へだたり)
を謀り、其の間に大利を ※攫(くわく)(つかむ)
せんとする障碍者あり、因(よ)りて力を用(もち)ひて其の障害者を取り除く
可(べ)き者とす、》
彼我とは本来の日本食を提供する側(日本側)と米国(外国)の消費者といい
ますか、お客さんですね。そういう位置関係を云うわけです、
その間にあって「大利を掴もうとする障碍者がある」のだと易は指摘する。
そのまんまですね。
「噬ロ盍 四爻」は位も当らず中も得ず、本来陰あるべきところで「陽」の
利益を取った存在。
しかも易は枝占として「公」への配慮、安全投資を惜しんだ挙句に ・・・
まで指摘してきてあるのですからこういう問題は放置すべきでは無いのが
解るわけですね、
しかも、韓国系の方々の常で、こういう「文化」に寄生して利益をとるだけでは
無く、「焼畑ビジネス」をやる癖がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさに「目先小人 政策」の見本のような方々です。
///// 引用ここまで /////
この占例を下地にして以下の占例解釈が出てきたわけです。
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45841332.html
2015/10/295:22
ツイッター篇共通 『【国際】安倍首相に韓国が謝罪要求、
日韓首脳会談の調整難航 「謝罪して次世代に禍根を残さないように
したいが、いつもだまされる」』 「火雷噬ロ盍 四」
---略---
◇「サブタイトル」
『それはそもそも韓国の方々が自ら招いたものでありますから、それをとり
返すには、「坎」(:|:)の論理性を取り戻すよりは他に道は無いわけです。
実際は実行できないでしょうが、一応は書いておきます。』
---略---
韓国側の謝罪しろというのは、物証は無いが日本側の謝罪を以って
物証、証拠の代わりとする。
の意味ですからね。
まあ 人間何度も何度も騙されると否が応でも変身せざるを得ない
でしょう。
---略---
◇◇ 結論 ◇◇
この四爻にある不中にして不正の陽剛は、所謂、議員さんであるとか、
公の中に於いて力をもった「旅人」系の方々を意味するわけでありますが、
韓国の手法がここまで周知されてくると、・・・
となれば否が応でも、そういう方々にはお引取りを ・・・・
となるわけです。
韓国の手口が全世界的に周知されて来るようになると必然的に、
日本の株が上がるわけですが、
それはそもそも韓国の方々が自ら招いたものでありますから、それをとり
返すには、「坎」(:|:)の論理性を取り戻すよりは他に道は無いわけです。
実際は実行できないでしょうが、一応は書いておきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
まあこの「噬ロ盍 四」に関しては多々占例がありますので、常連さん
方には耳タコでしょうが、
私の場合は毎回少しずつ進化してそのうち新しい概念がポンと飛び出すのが
常ですので、辛抱頂きたい。
「噬ロ盍の彖伝に曰く、頤中有物。曰噬?。噬?而亨。」
(頤中に物有るを噬ロ盍という、かみ合わせて亨(とほ)るなり。)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937049
高島易断 上経四 高島嘉右衛門 著
「国会図書館蔵、高島易断 噬ロ盍象曰 26」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『噬ロ盍 |:|::|
噬?亨。利用獄
彖曰。頤中有物曰噬?。噬?而亨。剛柔分。動而明。雷電合而章。
柔得中而上行。雖不當位利用獄也
上止テ下動キ。上下均シクシテ中虚ナルハ。人ノ頤中ノ象ニシテ。
即チ頤ノ卦是ナリ。今九四ノ一剛其中間ニアリ。頤中物アルノ象ナリ。
口中物アレバ。上下ヲ間隔シテ合スルコトヲ得ズ。必ズ噛デ而シテ
後ニ合スベキナリ。是レ噬ロ盍ノ卦名ノ由テ起ル所ナリ。又我ト彼ト
交際ヲナスニ當リ。
讒者アリテ。親睦ヲ害スベシ。訟ニ因テ之ヲ除ケバ。彼我相合フベシ。
又天下ニ取テハ。強梗讒邪(ワルツヨキイガミ)(キョウコウザンシャ)
ノ人アリテ。治道ヲ妨害スベシ。獄ニ因テ之ヲ除ケバ。治平ニ
復スベシ。共ニ之ヲ噬ロ盍ト云フ。蓋シ齧ミ摧(クダキ)テ始テ亨ルナリ。
///// 呑象テキストここまで /////
この噬ロ盍の卦はそもそも「山雷頤」(|::::|)が元になるのであり、
私の場合はこれを「みんなが食べていける文化文明の明かり」としても
象しているわけです。
上記占例にある「日本食」に関してはまさにこのまんま。
ただ、この明かりに寄生する韓国系の方々は、「日本食」の真の修行
を理解せず、例によって使ってはいけない食材を使って訴訟事といった
問題を米国に於いて起こしているわけです。
そもそも「噬ロ盍の卦は利用獄」を説く卦なのであり、
その問題も初爻から始まってとうとう、四爻に至って世間一般に周知される
ようになったということであり、
ここまで来ると今までのような手法はやれなくなる、
( 背乗りも限界 顧客の側が選択するようになる。)
なんとなれば、私が引用した掲示板では、レス番 >>20 までで、ほぼ
私が問筮文に入れた問題点が整理された形でそれこそ ポンと出てきて
いる。
ということは韓国の方々がこれまでやってきた「利用獄」に価する
ことが、総て精査された形で世間に周知されたということ。
この「頤」(|::::|)なんでありますが、上爻卦外(国)も入れた形
で象されるということは、
ようするに彼らが何かにつけて日本の「頤」(|::::|)たる明かりに
ぶら下がりたがっているのが解るわけです。
( 日本の公的資金のお代わり )
もう四爻まで来たということは、こういうパターンが外国にまで周知されて
きたということですので、日本側としてはしっかり広報していけば
いいわけです。
( 上記韓国系の方々が経営する日本食レストランでの顛末もあります
からね。)
問題なのは、韓国系の方々の宿痾は彼らの文化が「破壊の文化」であるの
が原因なのか、
「破壊しつつ利用する」といったスタンスが改まらないので、これを
警戒しないといけないわけですね。
この不二越への問題として一番の懸念は、13 の方が指摘する、
《13 :名無しさん@おーぷん :2015/11/28(土)10:09:39 ID:eJP ×
不二越って、半導体製造機械とロボットのトップ企業だから
これで脅して、在日役員を内部に送り込む腹だろう
もしくは韓国企業との提携だな
その後に、帰化した「日本名の在日」を大量に送り込み乗っ取り
昔から、同和ヤクザや街宣偽右翼を使ってやってた手口 》
これもある意味外国に通用する「頤」(|::::|)たる明かり、
皆が食べていける「技術」「文明」の明かりに相当するわけです。
となれば、これを焼き畑破壊されないよう防衛線を張る必要があるので
無いでしょうか。
◇「易より追加」
「火沢けい 三」(|:|:||)変卦「火天大有」(|:||||)
「六三、見輿曳。其牛掣。其人天且?。无初有終。」
「象伝曰。見輿曳。位不當也。无初有終。遇剛也」
この爻は例によって、白バイのランプが点灯する時の爻です、「大有」
たる「公」が違反犯罪行為に対して取り締まりを ・・・
我が国はこれまで韓国がやってきた、我が国の文化を利用するにあたって
「焼き畑しつつ破壊する」パターン
を受け入れ、更には○主党政権時代には、支援電機労組の方々の苦境を
尻目に絶対に円高政策を改めないといった弩級の政治を行った過去が
あるわけです。
三爻は企業経営者の立ち位置、そしてまた○下りの方々が降りる席
でもありますが、
我が国の企業様方がコツコツと基礎研究から積み上げてきた技術なり
成果を単に黙って、某国に差し出すといったことがあってはならないわけ
ですね、
したがってこういう面に於いても法整備なり、規制するなりの措置が
必要になるかと思われます。
////////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
誤)
「焼き畑しつつ破壊する」
正)
「焼き畑しつつ利用する」
細かいですが修正しておきます。
どっちにしろ間違いでは無いですが、一応。
この四爻というのは意味があって、毎回書いている米英「坎」(:|:)
民族の方々が我が国に敷いた「坎為水分断統治」(反目の手法)この政策に
於いて、韓国やら旅人さん方を四爻手代の位に置いたわけですね。
(当然我が国日本国民は初爻の地位に堕ちることとなったわけです。)
具体的には、「普 四」(|:|:::)「九四、晉如?鼠。貞厲。」
これは米英「坎」民族の方々の得意とする「裏綯う措置」でもあって、
( これはある意味キリスト教と英語を母国語にする強みなんですね。)
予め「紛争の種」を蒔いておく手法なわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
脱線するとこの手法も上爻に至って
「坎 上」「上六、係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」(:|::|:)
出歩ける移民難民の象として欧米の方々が自らが蒔いた種を刈り取っている
わけです。
三者誰も利益する者が居ない。 ・・・
◇
それで話を元に戻して近年はこの四爻と初爻の位置関係が逆転
しつつあるんですね。
時間軸もそうですが、なによりは
( おそらくは韓国や旅人さん方が「始末」と「節」を意識せず当の米国
相手に諸々暴走した関係上信用を失って ・・・ )
天下りの方々が箱物を作っては破綻させ、その元の行政にケツを拭いて
もらうのと同様に、・・・
彼らもまた、「頤」たる「始末」と「節」を育てなかったツケが回って
くるわけですね。
韓国も含めた「山雷頤」(|::::|)というのは結局日本をアテにした
「始末」ということであり、
彼らが得意とする。「始末の始」はあれど「始末の末」は無しの根底
となっているわけです。
◇「風沢中孚 三」(||::||)(||:|||)
「六三、得敵。或鼓。或罷。或泣。或歌。」
「象伝曰。或鼓或罷。位不當也。」
今巷で何かと話題になっている旅人系の方々の騒がしい問題があるわけ
すが、{例としては 「S○ALDs(シー○ズ)} さんとかですね。
あとは私が取り上げた
◇ アドレスのみ
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/46110350.html
新潟日報社 報道部長さんの問題等々
これなんかもこれまでの、旅人さん絶対優位の環境を変えたくないといった
ものが根底にあるわけですね。
ただ、以前から書いているように、「沢水困ヒートポンプ両班方式」
(片側削って片側に仕送りする方式)なんてのは、いつ自分のところが
削られる側になるか解らないわけですからね、
( 2011年からの旅人さん方の顛末がそれを証明しているわけですね。)
なので、智慧ある方々はこの「方式」というのをよく勘案頂いて、
よりよい選択をしていただきたいと思います。
日本側としては「節」も上爻に来たものと思って、時を待てばいい
わけです、
※ただこの「節」と「始末」は意識して育てないといけないわけですね。
旅人さん方もある程度資産があるならば、今後は名誉といった日本社会
に溶け込む為(た)めの投資を忘れないようにしていただきたい。
&これまでお目こぼしがあったような軽微な犯罪行為も普通に
取り締まりが行われるようになるということを認識頂きたい。
◇◇
長文に長文を重ねるのは忸怩たる思いなのですが、例によって
私の「呼吸困難」の闘病録に関する動きが今朝といっても 三時前
位ですかありましたので、同病の方の道標代わりに少し触れておきます、
( 汚いことも書きますが何方様も読んでおいて損は無いと思います。)
最近は風邪をひいたようで咳がそれなりだったんですね、
それでも咳き込んでの「気管支閉塞」が無くなりましたので幸せな
咳き込みの次元だったわけですが、
それで朝二時過ぎに咳で眼が覚めてトイレで例によって 毒のカサブタが
流れたと思われる「血便」だったわけですね、
その時はなんとも思わなかったわけですが、そのあと「咳対策」に
発作抑止の「フルー○ィーフォーム」を一吸入したわけですね、 そしたら
なんとその後咳が止まったというか改善したというか、
この前発作モードから脱した時もこんな感じだったわけですが、
いつもやる条件の切り分けをせずに「発作抑止吸入薬」を一回使って
しまいましたので、少し反省といったところで、・・
( どっちがどっちだったのか解らないですからね。)
といっても発作モードに入る時は私の場合この「発作抑止吸入薬」を
使おうが使うまいが関係無しに突入してましたからね、
多い時は一回で四吸入薬といったことまで ・・・
まあ昨年はあの CTスキャンに入る間横になることすら辛かった
んですね、横になることすらできず椅子寝、それで発作モードに入ると
底なしで (呼吸ができずそれこそ生きるか死ぬかといった次元)
それが今ではこの咳が止まったのは 一回吸入薬使ったからかな ?
なんてやっているわけですから天地雲泥の差ですな。 ^^)
読者様方も兎にも角にも外国から入ってくる食材には御注意頂きたい。
「毒は身体に入れてはイケマセンね。」
◇「風雷益 上」(||:::|)(:|:::|)
「上九、莫益之。或擊之。立心勿恆。凶。」
「象伝曰。莫益之。偏辭也。或擊之。自外來也。」
この爻は身勝手な利益を云う爻です、国としてみればかつて韓国とギリシャ
に易が提示したわけですね。
外国の食材を扱う業者様方も、「身勝手が許される」次元と 私のような
病気、廃人に追い込む次元の食材があることをご理解頂きたい。
宜しく勘案いただきその商いを保持して頂きたいと思います。
そして安全な食材を提供する日本の方式に麗(つ)いて頂きたい。
それが「旅」の弊害を免れる道のようです。
易曰く、
「大畜 初」(|::|||)(|::||:)
「初九、有厲。利已。」
「象伝曰。有厲。利已。不犯災也。」
兎にも角にも危険な食品は避けるよう進言しておきます。
付き合いだから・・・なんてのは最早判断基準にはなりません。
とにかく私のような廃人モード苦痛苦悩モードには入らないようお願い
します。
旅人さん方も祖国の食品だからといって ・・・
///////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿