2015年12月3日木曜日

ツイッター篇共通 ⑱「喘息 呼吸困難闘病録」 『 発作モード再発→登山モード→発作モード→通常モード復帰→登○モード  某「鳥海山登山」後記 ⑩ 』





ツイッター篇共通
⑱「喘息 呼吸困難闘病録」
『 発作モード再発→登山モード→発作モード→通常モード復帰→登○モード
 某「鳥海山登山」後記 ⑩ 』


◇「サブタイトル」
『登○モード復帰 アンド
 持てるスキル総てを投入しての疾(やまい)攻略、電気業者的推論 』

『 気管支を誤作動させるところの「蠱毒」(エイリアンの卵の如き存在) 』
 「気管支に誤動作をもたらす残留ケミカルの問題 ⑲・・・」』

「異常なケミカルが混じった外国の食品を摂取しての食あたり喘息とでも
 いいますか。」


 ※「某療法のヒントは下記アドレス 」↓ 
 ◇「アドレスのみ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45366698.html
  http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45949612.html
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45968117.html
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45987355.html


 ◇「前回投稿文」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45997053.html
 2015/11/146:31
 ⑰「喘息 呼吸困難闘病録」「事業者への警報メッセージ」
 『 発作モード再発→登山モード→発作モード→通常モード復帰  
 某「鳥海山登山」後記 ⑨ 』「山沢損 三」

 ///// 引用ここまで /////



 番号は振って無いですが、これも読んでおいて頂きたい。

 ◇「番外参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45577743.html
 2015/10/25:0
 ツイッター篇共通 『 増大する医療費、医師不足、TPP後の時代を
 見据えて。』 「旅 三」「随 二」

 ///// 引用ここまで /////

 できればこれも、(アドレスのみ)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45705461.html

それと基礎的な構図。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/09/metujin-httpblog.html
 
 あと「残存ケミカル」「蠱 毒」に対して投薬にてバランスさせる
 「解 五」「解 上」
 爻方式であるとかも私が易からもらった象辞にて作った概念です。

 ※『 因みに「解 二」爻方式は 
 「残留ケミカルを排除して蠱毒そのものを排出する方式。』

 ///// 引用ここまで /////

◇「雑談等で述べたアドレス」(アドレスのみ)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/11/blog-post_17.html
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/11/blog-post_29.html


◇ 冒頭今回も汚い話をしますが、病気を解説する上で重要ですので
 予めご了承願いたい。

◇ 今回は例の某鳥海山に登山する前に登った近場の○に登ってきました
 のでそれを書いておきます。
 ルートは同じ○平(ぴら)コース。


 以前から述べているようにまだ、半年一年は経過観察が必要で
ありますのでその点了解頂きたいと思います、
兎にも角にもにこの疾病はシツコイですからね。 
( ただ今の感触ですとおそらくは ほぼ常人モードになったのでは・・)

(既に発作抑止吸入薬の減少措置まで手をつけていますからね。) 

 前置きが長いのは同病の方が検索しやすいようにですのでご理解
頂きたい。


◇◇ やっと本題 ◇◇ 

 冒頭書いたように、今回は某鳥海山に登山する前に登った○に登って
きましたので忘れないうち同病の方の道標がわりに少しコメントを残して
おきます。

しかしまあ発作モードに入るとちょっとした階段を登るのも、ドエライ
難行苦行なんですね。 ^^) 
階段の踊場だとか、上りきったところでしばらく息を整えるわけですが、
これが、そのまま固まるんですね。 ^^)

この前10月頃の瞑眩(めんけん)(好転反応)と思われる一ヶ月程の
発作モードの
時は病院さんで指に挟む酸素濃度計で測ると90割っていたみたいですね。
(病院に行ったのは 11月6日 羽○病院 Y医師)

さすがにあのときも辛かったし、もう雪が降ってくるというので、私も
お恥ずかしながら「絶望感に苛まれたりした」わけですね。
(あと読者様方へのお詫びをどうするかも ・・・)

(親には除雪作業をさせるわけにはいかないですからね、
 なので最悪は発作モードでも仕事できる高価な重機を入れるか、
 病院さんで雪かき点滴をおねがいするか ・・・ )

よく世間様では私のような病気持ちの方に「リハビリがぁ」と述べる方が
居られるようですが、
それは間違いですね。( キッパリ ) ^^)

とにかく気管支を誤動作させている毒である残留ケミカルを排除しないと
ダメなんですね。

それで今回近場の○へ登ってきたわけですが、一度冠雪しちゃったんですね、
なので○を嘗めている私は普通の長靴で臨んだわけですが、

これが
道に数センチ雪が積もっている関係上、滑る滑る ^^) 

 ちなみに「平 (ぴら)」がアイヌ語で何を意味するか絶対検索しない
で下さい。 ^^) 絶対ですよ。 ^^)
平なんですね、平(ぴら) ・・・ ^^)


登るよりも降りてくる方が転び易いなあと思ったわけですが、なんとか
滑りながらも転ばなかったわけですね。

あと発作抑止の吸入薬「フルー○ィーフォーム」は通常朝二回 夕二回
ですが、今は一回づつにしてあります。
それと風邪用に病院さんから頂いた、「カ○ナール、クラ○シッド」も
前日からのまずということで。

 病気を知る方々からは「お前はバカか」と云われるかもしれないですが、
当然「毒に対して薬で拮抗させる方式」ですと私がしていることは
「バカの極み」になります、

ですが、「解 二爻方式」にして
胃腸の洗浄剤(瀉下薬)にて毒をかなり洗ってしまいましたからね、
(これにしてもホント一筋縄ではいかないですね、ホントしつこいです。)

ただ私の病気はわりと解りやすく、毒のカサブタらしきものが剥がれた
と思しき血便の後は急激に良い方に戻したりするんですね。
( 昨今もこれがあったわけですね、)

あとあれですね、あの、咳き込んでも昔健康だった頃の感覚を思い出した
りするんですね、
(なので同病の方が私と同じ方式をとる場合はこれも目安になるかと
 思うわけです。)


◇ 次に

  今回は自分が疾(やまい)を攻略するのに使ったスキルその推論
の過程を少し書いてみたいと思います。

( 今回は少し専門的業者目線になりますので、予めご了承頂きたい。
 無論信用してもらおうなどとは思いません。)

自分は何も若い頃に胃腸系の病気をやり、あちこち探査した結果として
某療法(胃腸の洗浄剤他)に御縁があったというだけでは無く、また
易だけでも仏教だけでも無いんですね。

電気系業者として積み上げた「論理的推論から原因を追求していく」スキル
もあったわけですね。

 もう私も廃人としての評価が高まりましたので、今なら書けるものが
あるわけですので少し書いてみたいと思います。

◇◇
 それで昔からの読者様方なら覚えているかと思いますが、

三相4線式配電方式(これは一部の大きなビルで使われるようですが、・・・)
これにタマに出る「オバケトリップ」(ブレーカーが堕ちる)現象が
あるわけですね。( ELB 漏電ブレーカーが ・・)

こらは甚だしい場合は変電所側が落ちるようで、渋○の某ビル様などは
ほぼ全改修されたようです。

 それで私が体験した話や仲間から聞いた話ですと、外資系金融機関の
某D銀行様であるとか、
私の場合ですと、誰でも知っている某大手通信会社様しかもその
データセンターでそういう現象が観られたようですね。

コンセントにテスターを当てただけでトリップしたのだという、
今なら云えるわけですが、私に云わせれば「テスターを当てただけで」
トリップするような回路が「正常」と思うのはいかがなものか、・・


( 無論管理側の言い分は テスターのカテゴリ指定云々・・・)

こういうデータセンターを面倒観ている主任技術者様は当然
「電験三種レベル」では無く、当然その上位二種、一種レベルの方になる
わけです、

 不遜ではありますが、テスターのカテゴリを抜きにして
テスターをあてただけでトリップするような回路は異常があるの
では ? と思うのが自然では無いでしょうか。

タイヘン不躾ながらこのデータセンターを管理されている主任技術者様は
観えていな・・・のでは ?

 それで経験則ですが、この三相4線式配電を取り入れたビル様での
事故報告での特徴は諸々ほんの少しの事でメインがトリップするといった
現象になるわけです、・・・

というこは、先のテスターあてただけでと特徴が一致するわけです。



 結論を述べますと、これは以前書いたように配電方式の違う国
から盤であるとか、機器、端末を入れ、そのままその回路にぶら下げると
電路全体に影響する敏感な回路が出来上がるというのが
私の推論の答えになるわけです。「TT接地 TN接地」・・。

データセンターですとかは「IT」接地ですが、施設全体総てがこの
方式ではないわけですね。
( 無論試験したわけでは無いので 推論で止まりです。)

なので私が福一原発をとりあげていた頃、外国製の浄化装置を ・・・
と云われていましたので、これは難渋する旨述べていたわけで、
とにかく、変電所側の結線と盤端末側の結線はマッチングさせておかないと
いけない ・・・

 こういうものにプラスして私の場合「BA」(ビルオートメーション)
制御系のスキルがありましたので、
( といっても大したものでは無いです。)

私の呼吸困難、咳込んだ後に下(しも)がゆるくなって失禁するといった
現象の推理が出来たわけです。

要するに

「中央、自立神経系側としては緊急強制開命令を気管支に出す」

のであるが、その命令に反応するのは気管支では無く、下(しも)の道
ということになるわけです。
ということは「気管支としては何らかの原因によって誤動作させ
らているという結論になるわけです。

( それが上段に書いた 地溝○、下水○が混入したと思しき、外国
からの食品、食材、調味料による

異常ケミカル、残留ケミカルによる気管支の誤動作という結論だったわけ
です。)

( 某医師によるとそもそも喘息はアレルギー との事 )


 この業者目線で諸々の不具合の原因を追いかける場合は、条件を
切り分けて、少しずつ狭めていくわけですね。

なので、私の場合は、医師からの処方をほぼ減らしつつ、例の
「胃腸の洗浄剤 瀉下薬」を使用して「発作モード」から脱出させたり
したわけです、
( 某鳥海山登山の前がそれ、) 

( 苦しいですよ、当然、気管支のリモデリング懸念もありますしね。 )


◇ 以前も書いたように某療法開発者が瀉下薬を創られた頃とはもう
時代が変わって毒がパワーアップしたようなんですね、
(一筋縄ではいかない。)

なので単純に宿便だから ・・・ 

というわけでは無く、兎にも角にも
その食あたりをもたらした「残留ケミカルを排除」しないといけない
わけです。

 で、このヒントをくれたのが「易」という占術になるわけです。
( 解 五、解 上、解 二、 蠱⇔随 の関係 )


なので敵の正体は観えているわけですのでなんとかここまで戻すことが
できたわけですね。
( 当然この時は医師の処方の助けも借りてです。)

某鳥海山に登山した折に登山道に目印を描いてありましたので、
ああいう感じに他の方の道標を作れればと思ってこういうシリーズを書い
ているわけですね。
( 無論食あたり系以外のパターンもあることでしょう。)

ですが、これも以前書いたように、医師でもない私があれこれ指図する
こともできないし、法に触れる可能性のあるものは書けないしという
ことで

 このシリーズは自分のリスクは総て自分で負うことができると決心
した方の為(た)めに残すものです。

(なんとなれば、毒が強すぎて諸々一筋縄ではいかないし、諸々のスキル
を駆使した私ですら発作モードに入ると精神的にもキツかったですからね、
そういう事です。)


◇「易からの追加」
「水雷屯 初」(:|:::|)変卦「水地比」(:|::::)
「初九、磐桓。利居貞。利建侯。」
「象伝曰。雖磐桓。志行正也。以貴下賤。大得民也。」


 リモデリングの問筮も作ってはあるわけですが、
強い毒(|||)に対抗してこれまた強い「医薬品」(|||)をぶつける
ことを繰り返していると、当然、できる陰陽は「乾為天」(|||||)

つまりは柔軟性( : )を失った「気管支のリモデリング」(||||||)
が出来てしまうわけです。

どうか読者様各位、まずは何を於いても「毒の排出」「残留ケミカル」
(|||)の排除→(:::)を考えて頂きたい。

 私がこれまで書いた推論は当然物証のあるものでは無いですし、
各方面利害がぶつかるかもしれませんので、表立って外に宣伝できる
ものでもないです、

したがってこの文章に御縁のある方のみですから、あとは運を天に
任せるしかないわけですね。


◇「天雷无妄 初」(|||::|)変卦「天地否」(|||:::)
「初九、无妄。往吉。」
「象伝曰。无妄之往。得志也。」

 この爻は点滴アンド温泉の象です、もっと云うとスポーツドリンクも
範疇。
意味は何かというと、自立神経系が働けるように○○ンを補給すると
いうことですね。

例えばテロ組織であっても半端な組織では、米国のような強い国家には
太刀打ちできないわけですね。
これがいわゆる「毒」(テロ組織)に対して「薬」(警察力)にて対峙する
という方式。

「解 上」「解 五」アンド「蠱」⇔「随」方式

警察とて、拳銃だけでは仕事ができないです、無線もタマも渡さないとね。
そういうことです。

ちなみに私が近場の温泉に「発作吸入薬」の回数節約の為に通った
のもこれに相当するわけです。


/////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 え~ 何名かの方がフォロー解除されたようですね、中には占い師
さんもいるようです。
( これを書くとお前もフォローしてくれる人が欲しくてだろう ・・ )

というご指摘があるかもしれませんが、
そうでは無いんですね、この外国から入ってきたと思しき危険な食品
・・・ 

要するにケミカルまみれの食品汚染であり、支那中国では「がん村」まで
あるのだという、
韓国では寄生虫やノロリスクのある「キムチ」等 ・・

 私の疾病の場合は毒を洗浄排除した後(いつもではありませんが)
それこそスグといっていいぐらい
好転反応が起きたりしたわけですが、これが内向して「ガン」とかに
なった場合は ・・・

 私が易にその食品調味料は危険だから棄てろと云われて捨てた経緯は
投稿済みですが、
それは「中○」製だったわけです。
( 私は旅人系のお店を懇意にし、そして買い物をしていたわけですね、)

 私はアチコチ批判していますので、フォロワーさんの中には監視目的
でフォローされている方がいるのも解るわけですが、
いつも批判する旅人さん方にしろ、私を憎んで頂いて構わないから
よく読んで頂きたい。
~~~~~~~~~~

 よく読んで戴ければ納得してもらえるものと思います、
なので感覚としてはよく読まずにフォロー解除された方々は損なのでは ・・
と思うわけですね。
( 生意気ですがそういうことです。)

読者様方がこれを読んで食の予防線を張ってもらえるならそれに越した
ことは無いわけですね。


◇ 易は「大壮 二」として「九二。貞吉。」をくれましたが、
これもまた条件があるのであって、(::||||)(::||:|)

産地偽装などをして偽装表示となった場合は「貞吉」にはならないん
ですね。それは世間目線に於いて「天山遯」(||||::) 
つまりは、目先大きな利益をとったつもりが事業が先細りするようになる。

事業をやられる側へも易が辞を下げてきたようです。

◇「山地剥 四」(|:::::)(|:|:::)
「六四、剥牀以膚。凶。」
「象伝曰。剥牀以膚。切近災也。」

もしこの産地偽装を意図的にやったのが世間様に周知された場合は当然
この辞があてはまるわけです。
(象としてはお店から明かりが消え ・・・)
なので食品を商いにする方々は今後そのリスク判定、目利きを育てた
上でお客さんと接するべきでは無いでしょうか。



////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿