2015年12月31日木曜日

ツイッター篇共通 『韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず』 「地沢臨 上」






ツイッター篇共通
『韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず』
「地沢臨 上」


◇「サブタイトル」
『占例から云えるこの爻は、「反省」と「再発防止」を云う爻です。 
「反省と再発防止策」をとることによって、

「敦臨。吉。无咎。」

とすることができるわけです。』



◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450116788/
韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず 進行度は40%で
完成しない場合は日本で開催も

---略---

工事を終えるために、夜間工事はもちろん、クレーンやダンプなど100台の
機材と150人の労働者が投入されている。

---略---

http://gogotsu.com/archives/13889
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/12/00160.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/12/00240.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/12/0057.jpg

---略---

5 : 魔神風車固め(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/15(火) 03:16:45.90 ID:FUKd4DW+0.net[1/5]
日韓共催が濃厚に・・・。


42 : 膝十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/15(火) 03:33:37.79 ID:bxaIiglJ0.net[1/2]
150人ですごいのか
土方の突貫っていうと数千から万人単位で投入するイメージがあったけど
機械が凄くなってヒトはこんなもんなのか

49 : ダイビングフットスタンプ(栃木県)@\(^o^)/:2015/12/15(火) 03:36:05.46 ID:T7MGTAmQ0.net
もう日本や欧州でやるのはチョンの間では既定路線だろ。うまく開催
「だけ」譲っ「てやった」形と運営は自分がイニシアチブ握る形を作る
ための計画やロビーをやろうと躍起だろうな。
取り敢えず理想は日本は開催を譲ってもらった形と日本が韓国の邪魔を
して開催を強奪しようとした形と金を日本に出させて利益を囲い込もうと
する工作を考えているところだろうな。


96 : レインメーカー(福岡県)@\(^o^)/:2015/12/15(火) 04:02:31.76 ID:+hd0fffP0.net[3/3]
>>87
宿泊施設は現地住民の家にホームステイさせる計画で進んでる
オリンピック観客の宿泊先のキャパシティも無いのに誘致できたのが
不思議なくらいで
これはIOCは面子が潰れ、平昌にとっては恥なのだが

日本のマスゴミを通じて「民泊」が外国人旅行者の間で流行っていると
捏造して
(観光客がホームステイ審査もしてない一般人宅に泊まるとかリスキーで
海外ではありえない)
その恥を薄めようとしている、というかこのままだと東京五輪でも民泊を
推進して世界に恥さらすぞ

///// 引用ここまで /////


◇ 掲示板の指摘にあるように
 土工さんを150人というのはこれはやる気が無いと思われて
も仕方ないのでは無いですかね。

もうこれだけで筮するまでもないのが ・・・




◇「問 筮」
『 韓国の場合は何事も日本からの仕送りや支援に狎れ、
 「頤」(|::::|)たる「始末」と「節」(:|::||)を失い、
 いまだ真の独立をしてないですからね。

 これもなるべくしなった感がありますが、一応陰陽を質しておきたい
 この陰陽とは一体何か。』

「地沢臨 上」


「卦  辞」
「臨。元亨利貞。至于八月有凶。」


「地沢臨 上」
主卦「地沢臨」(::::||)
変卦「山沢損」(|:::||)
「上爻   爻辞   敦臨。吉。无咎。」
「敦く臨む。吉にして咎なし。」
「象に曰く、敦く臨むことの吉なるは、志内に在ればなり。 」
「象伝」
「敦く臨むことの吉なのは、その志が内卦の二陽つまり在下の人々
に従うことにあるからである。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 ) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「74-」
「臨 上六」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」
事を為すに誠心至らざるなくは、何を為してか成らざらんや、假(たと)ひ
己(おの)れ為(な)さんと欲する所の事業、未だ成功を見るに至らざるも、
後必ず其の志を継ぐものありて、早晩成就する時あるべし、
---略---』


占例としては、


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/06/blog-post_12.html
 2015年6月12日金曜日
 ツイッター篇共通 『日本では侵略戦争を指導したA級戦犯が神様扱い
 され、祀られている』 「地沢臨 上」

 ---略---

 ◇「問筮」
 『 既に掲示板上では反論されているが、この方は自説に都合の悪いところ
  は伏せている、
  しかも日本の歴史として死後「祀られる」意味には複数の意味があるので
  あり、
  どうもこの方はご自分で「祀られている」の語彙を使われて
  いながらその基礎的意味を理解されていないのではないか、? 
  となればその「大学教授」の肩書きが泣くのではないでしょうか、
  どうも感覚が日本人とはかけ離れているように思うが、
 
  この方は一体何を云いたいのか。』

 「地沢臨 上」

 ---略---

 仮に政府が米国の言い成りになってやる政策であっても、その総てが「悪」
 とは限らないわけであり、
 それを指摘してくれた「記事」が先ほどのものになるわけです。

 《 一方、トクをする人間は「中小零細企業で働く9割の労働者」であることは
  明らかだ。》

 とあります。

 この大きな時代の変化にあたり、多くの方々が一年間のセーフティを
 得る結果になるのだと云うことになるわけです。


 ◇◇ 今回のテーマ結論 


  卦外(国)上爻でありますので、この教授の方が「あちら系」だろうと
 なんだろうと、

 ではその指摘が全部間違っているかといえば、易としては間違いでは無い、
 といってきたわけです。

 ---略---

  そもそも国力にして百倍の開きがある米国に対して、無謀な戦争を
 始めた責任というのがあり、しかもそれはキチンと試算させて報告
 を受けていたにも関わらず、・・・ 
 また満州や支那(シナ)派遣軍の歯止めが効かず ・・・


  これは要するに「師 二」たる司令官不在であって現地の軍が勝手に
 動いていた
 「坤為地」(::::::)の象になるわけですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 であるならば、逆にこういう批判を受け止めて、過去の過ちを踏襲
 しないような何等かの措置が必要になるのではないでしょうか。

 その神様云々以前に、こういう過去の反省と予防措置を構築するステップ
 が、我が国としてはまだまだ足りないということになるわけです。

 ( ちなみにこの場合の「過去の反省」は半島某国が「震為雷」政策
 で捏造して作り出すものとは別ですので誤解の無いようお願いしたい。)

 ---略---

  今回その発言された方の「志」の位置が卦外(国)上爻にあろうが、
 その批判が的を得ていた場合は易の評価が高くなる例が示されたわけ
 ではないでしょうか。 

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇


この爻 外卦が「坤」(:::)と艮(|::)にして土と山の象であり
ますので、土木工事は間に合ったとしても雪の象が無いです。
というかその土も山にできず ・・・

となると ・・・

 先ず今回易が指差した爻は上爻「卦外」(国)であるということであり、
そしてまた位のあたる陰爻であり、なおかつ
我が国が何か管理のジャッジをする象にはなっていないわけです。

となれば、仮に韓国で開催できないとしても、我が国としては
手出し無用ということになり、

占例から云えるこの爻は、「反省」と「再発防止」を云う爻です。 
「反省と再発防止策」をとることによって、

「敦臨。吉。无咎。」

とすることができるわけです。

とにかく韓国と云う国家は「始末の始」はあれども何かにつけてその「末」
を日本へ ・・・
というのが長く続き過ぎた。
もうここいら辺で真の意味での「始末を得た独立国」になって貰わないと
いけない。

したがってこういう意味に於いても「手出し無用」がこの爻の云わんと
することでは無いでしょうか。
世間目線、韓国目線に於ける「風地観」(||::::)
ホスト国としての義務を果たすべしということ。

そもそもが上記韓国目線、世間目線に於いて「風地観 初」爻、
曰く、「初六、童觀。小人无咎。君子吝。」

《工事を終えるために、夜間工事はもちろん、クレーンやダンプなど100台の
 機材と150人の労働者が投入されている。》

 韓国がUAEに売った原発の六十年保証にしても、
まったく「始末」と「節」が観えていないのが解るわけであり、そして
今回の一件に関しても同様になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

したがって、日本も韓国にしても「反省と始末」するところから
始まるわけですね。
あと当然何をやるにしてもこの条件がキビシイ韓国に開催決定した
「IOC」には責任をとってもらう必要があるわけです。


◇「易からの追加」
「火雷噬ロ盍 上」(|:|::|)変卦「震為雷」(::|::|)
「上六、震索索。視矍矍。征凶。震不于其?。于其鄰。无咎。婚媾有言。」
「象伝曰。震索索。中未得也。雖凶无咎。畏鄰戒也。」

この爻は親(国)が子供(国民)を殺してしまうような罪深い爻です。
実際韓国は「保導連盟事件」等々 こういう措置をやってしまった過去
がある。

変卦にあるのは、韓国が得意とする「震為雷」政策、
「異質な概念を接ぎ木して、嘘偽りもその範疇  」

もう他の国を当てにして、「始末」の「始」はあれど「末」は無しといった
国際社会に迷惑をかけるような政治は終わりにしないと
イケマセン。

 抑(そもそも)自国民に「愚民化教育」を施している時点で
競争力を削いでいることに気づかないと。

あるがまま、まっすぐにやるのは民族的にキツイのかもしれませんが
この壁だけは破らないと韓国という国家国民に未来は無いわけです。



///////////////////////

*** 追加雑談 ***

 なんにせよ、韓国という国家が「始末」「始」はあれど「末」は
日本へ、といったパターンなのが観えるのでは無いでしょうか。

これが無尽蔵に仕送り政策をやった挙句の ・・・

私がこれを書くのは恥ずかしいことですが、「頤」(|::::|)たる
「始末」と「節」は自らが意識して育てないとダメなんですね。
( 欧米に強制的に植民地になったような国々はまた別 )

 韓国と云うくにはそろそろ「真の意味で独立」を考えないと
いけないわけです。
( 日本を相手の訟ビジネスもそろそろ潮時 )

抑(そもそも)の計画に日本をアテにしたものが入っていたならそれは
「剥」(|:::::)「復」(:::::|)になるのであって
「頤」「始末」(|::::|)とはならないわけですね。


◇◇
 それで今年もぼちぼち終わりですが、以前も書いたかと思いますが、
呑象さん推奨の災(わざはひ)を取るための「人生の大晦日」を意識した
思考があるわけですね、


「卦  辞」
「旅。小亨。旅貞吉。」


「火山旅 初」
主卦「火山旅 」(|:||::)
変卦「離為火 」(|:||:|)
「初爻   爻辞   旅瑣瑣。斯其所取災。」
「旅して瑣瑣(ささ)たり。斯れその災いを取るところなり。」
「象に曰く、旅して瑣瑣たりとは、志窮して災いあるなり。」
「象伝」
「旅してささたりというのは、こころが窮して災いを生ずることである。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 「火山旅 初六 」
「コマ番 149- 」「占例 友人の運気」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」


---略---
是(こ)れ瑣々(ささ)たる吝嗇(りんしょく)より生ずる所なり、万事
此(かく)の如きを以て、世間の親しみを失ひ、孤立すること、
恰(あたか)も旅客(りょかく)(たびひと)の如し、遂(つひ)に意外(いぐわい)
(おもひのほか)の災(わざはひ)を被(かうむ)り、大(おほひ)なる

迷惑を来(きた)す、是(こ)れ瑣々(ささ)にして災(わざはひ)を
取るの義なり、

今後は一年の大晦日のみを計(かぞ)へず、常に人間僅(わず)かに五十年
の大晦日あることを胸算し、相応の余財(よざい)(あまるかね)あらば、
世間通常の交際を為し、衆人と親しみを結ぶべきなり、』

///// 呑象テキストここまで /////


「旅」の利権を作ってのものは必ずこれを意識された方がいいので
あるし、仮に利権を作ったとしても旅の二爻の時、

「六二、旅卽次。懷其資。得童僕貞。」

この時に至ったならば変卦側の「火風鼎」(|:|||:)に即座に
ポイントを切り替えてしまわないと、いづれは上爻に至って、

「上九。鳥焚其巣。旅人先笑。後號咷。喪牛于易。凶。」

になる可能性があるわけです。

私もこれを意識しているつもりではありますが、なにせ叩くと肺からまで
ホコリの出る人間ですので、 ^^)

 闘病録にもまだ書いていませんが、この前瞑眩(めんけん)(好転反応)
と思われる発作モードから脱出したあと暫くして、
「解体現場の薫りが自分の息からしたのには驚いたわけですね。」 ^^)

ということですので 皆様も「人生の大晦日」をたまには考えるのも
いいのでは無いでしょうか。
この前TVでやっていましたが、似たような概念に「終活」というのが
あるようですね。


◇「山雷頤 三」(|::::|)(|::|:|)
「六三、拂頤。貞凶。十年勿用。无攸利。」

易曰く、「始末」の枠の中に収まっていても、この姿勢であっては
意味が無いそうです、
三爻は○下りの位置にして企業上位の方々の位置。

私の喘息呼吸困難闘病録では特定の医薬品にずっとぶら下がって根治を
考えない方式

管理と称して、
「胃腸に張り付いた残留ケミカル(毒)に対して医薬品」にてずっと拮抗
させる方式がこれを指すわけです。
この場合の「頤」(|::::|)は関係する皆が食べていけるための明かり、
「健康保険制度」を意味するのであり、

こういう「スネカジリに相応する」疾(やまい)が悪化したぶら下がりの方々
を養うのは当然 凶 であることになるわけです。
( なお私と同病の方々を批判するものではありません。
 そもそもこの概念は ・・・)

なお、これは易が目先を語らない見本になった爻でもあります、
医師の処方を減らしつつほぼ瀉下薬(胃腸の洗浄)で発作モードから
脱出し某鳥海山登山に至り、

 一旦医師からの投薬を全部外す際に得た卦でもあり、その後に
瞑眩(めんけん)(好転反応)とみられる、発作モードに入りましたからね。

なので易は目先を語らないのです。

闘病録に関するものは長くなるので、別枠にしますが、一応は踏まえて
於いて頂きたいと思います。
( &医師薬剤師様のエリアに踏み込むわけにはいかないですからね。)


 ただし、漁師が漁場を守るために休漁禁漁をするように、今儲かるから
といって健康保険制度にダメージを与えるのは製薬会社様の
末永い利益にはならないわけです。
( そもそもTPPは医療保険市場の開放 ・・・ )

 なので私が書いていることは全方位利益のあることであることを
ご理解頂きたいと思います。


「天雷无妄 上」(|||::|)(:||::|)
「上九、无妄。行有眚。无攸利。 」
「象伝曰。无妄之行、窮之災也。 」

仕事の下準備や八割を占める段取りが観えない世襲「天地否の天雷」さんと
いった方々が政治の舵取りをし、外国に云われるがままの政治をすると
国民の健康は外国から入ってくる「汚染食品」からの害から守れない
ことになりますのでその点も書いておきます。

(ということは健康保険制度がパンクの危機に ・・・ )



///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿