2015年12月20日日曜日

ツイッター篇共通 『韓国人、靖国神社テロ犯を「英雄だ」「憂國の志士」』 「沢水困 三」




ツイッター篇共通
『韓国人、靖国神社テロ犯を「英雄だ」「憂國の志士」』
「沢水困 三」


◇「サブタイトル」
『つまりは、外国、日本も含めた「頤」たる「始末」になっているのであり、
これが、彼らのやること為すこと「始末の始」はあれども「末」は
日本へ、の元になっているわけです。

まあこんな事をやっていたのでは国民の未来は暗澹たるものでは無い
でしょうか。』


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450166607/
韓国人、靖国神社テロ犯を「英雄だ」「憂國の志士」などの賛美意見
が一定数

---略---

※週刊ポスト2015年12月25日号
http://news.ameba.jp/20151215-174/

---略---
37 : フランケンシュタイナー(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/15(火) 17:13:20.21 ID:csUZIXjr0.net
こんな反日キチガイどもがビザ無しで日本に入国できるのはおかしいだろ
反日国とは国交断絶が当然なのに政府は日本国民の命を屁とも思って
ないのか?

42 : ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/12/15(火) 17:13:57.18 ID:0QxnvkRD0.net
ノーベル賞も取れないし、テロリストしか有名になるヤツが居ないからな。
民族総下降思考ってヤツだ。
クズしかおらん。

///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」
『 国家規模で「訟ビジネス」をやりすぎて、既に人間としての
 倫理性を失ったかと思うが、この陰陽を易に質しておきたい、

 この陰陽とは一体何か。』




「卦  辞」
「困。亨。貞。大人吉无咎。有言不信。 」


「沢水困 三」
主卦「沢水困 」(:||:|:)
変卦「沢風大過」(:||||:)
「三爻  爻辞  困于石。據于しつ藜。入于其宮。不見其妻。凶。」
「石に困しみ、しつりによる。その宮に入りて、その妻を見ず。凶なり。 」
「象に曰く、しつりによるとは、剛に乗ればなり。その宮に入りて、
 その妻を見ずとは、不祥なるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版. 義之巻 コマ番「11-」
「沢水困 六三」解説
「勝手意訳勝手解釈につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占」
衰運極度(すいうんきょくど)(おとろへ)に達し、困苦(こんく)(くるしみ)
に迫りて、一家離散せんとするの時(とき)とす、
其の原因は交(まじは)る可(べか)らざる者を友とし、詮(せん)なき事業を
初めたるにより、進退惟(しんたいこ)れ谷(きはま)りたる者とす、

従来の過ちを悔悟(くわいご)(くいさとり)し、神(しん)(かみ)に祈り
、筮に問(と)ひ、新たに方向を定(さだむ)るを可(か)とす、
---略--- 』



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版. 義之巻 コマ番「12-」
「沢水困 六三」占例
「勝手意訳勝手解釈につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占例」明治十九年七月、余(よ)虎列?病(これらびゃう)を避けて、
函嶺(はこね)(箱根)木賀(きが)温泉に滞留す、東京本町唐物物商、
藤田某なる者、同じく悪疫(あくえき)を避けて、木賀に来たり、
同館に止宿(ししゅく)(とまり)し、東京より来るところの書簡(しょかん)

(てがみ)を携(たずさ)へ、余(よ)に謂(いひ)て曰く、僕が親戚の夫人某
、虎列?病(これらびゃう)に罹(かか)れりとの報至(いた)れり、
死生如何(しせいいかん)を知らず、敢えて、一占を請ふと、
乃(すなは)ち筮して、困の第三爻を得(え)たり、

爻辞曰。六三、困于石。據于?藜。入于其宮。不見其妻。凶。

断に曰く、繋辭傳(けいじでん)に、此の爻辞を説きて、

非所困而困焉、名必辱、非所據而據焉、身必危。?辱且危、死期將至、
妻其可得見耶

と曰(い)へり、夫(そ)れ 非所困而困焉 とは、虎列?(これら)の如き
は、人生通常の疾病(しつへい)(やまひ)に非ず、其の病原の如きは、
名医(めいい)と雖(いへ)ども、未だ之(これ)審(つまびらか)にすること
能(あた)はず、而して之(これ)を免(まぬか)るるの法、唯遠隔(ただえんかく)

(とほくへだたる)の地に去りて、其の伝染を避くることあるのみ、

若(も)し
不幸にして此の病(やまひ)に罹(かか)るときは、名医良薬と雖(いへ)ども
、多く其の功を奏せず、蓋(けだ)し(思うに)病勢激烈(びゃうせいげきれつ)
(はげしき)にして、薬功(やくこう)の感なきこと、恰(あたか)も

石の感覚なきが如し、

---略---

と、今足下(そっか)(貴殿)が憂(うれ)ふる所の婦人は、已(すで)に死して
棺槨(くわんくわく)(ひつぎ)の中に在り、
又之(これ)を如何(いかん)ともすること能(あた)はざるなりと占す、

その翌日、果たして電報来たり、其の死を告知す、而して其の
棺槨(くわんくわく)(ひつぎ)に入りし時刻は恰(あたか)も余(よ)が占筮
を為せしと同時刻なりと云ふ、』


///// 呑象テキストここまで /////


この爻は民主党さんの「沢水困」政策を見本として既に何度も解説した
ことでありますが、一応占例を出しておきます。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23364437.html
 2013/2/116:7
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 『橋下氏、民主に「ナンセンス」
 …人事提示拒否で』 『沢水困 三』 

 ---略---

 (:||:|:)(:||||:)
 □「象に曰く、沢に水なきは、困なり。君子もって命を致し志を遂ぐ。 」
 これは水漏れの象でもあり、これを念頭に読んで頂きたい。

  毎度引用する「本田 齋氏 易」この項によれば、

 《 わが家に入れば、わが妻は見えない。わが家は三の位。
 妻は三の配偶の上爻、あいにく陰爻同士で応じない。故に妻を見ず。》

 《孔子は繋辞伝のなかで、この爻辞を引用して、次のように説明する、
 「苦しむところにあらずして苦しめば、名必ず辱めらる。拠る所に
 あらずして拠れば、身必ず危うし。
 既に辱められ且つ危うし、死期まさに至らんとす。妻それ見るを
 得べけんや」と。占ってこの爻が出れば、凶なること、いうまでもない。》


 □
  三爻は家であり、上爻は妻の座なのだと云う、確かにに民主党が与党の
 時代の政策占は上爻が異常な程多く、metujin がこぼしていたのを
 ご記憶の方もいるかと思う。

  上爻は卦外であり「外国」「郊外」等、人事にとれば「会長職」といった
 トップ人事の位置となる、云われてみれば、
 日銀総裁への批判も沢山やった記憶があり、通貨政策、円高の○○と
 いった外国への過度の配慮といったものはやり過ぎではないかと多々批判
 させて頂いた経緯がある、

 □
 「苦しむところにあらずして苦しめば、名必ず辱めらる。・」

 民主党の支持母体である民間労組、電機労組の方々などが万人単位のリストラ
 といった事で余りにもお気の毒なのもあり、指摘して来たのであるが、
 この方々は「日銀」や「民主与党政府」がしっかりやってくれてさへいた
 なら、本来「苦しまず」に済んだ方々である。

 云うまでもなく、こういう事では支持を失ってしまう事になる。

 「・・拠る所にあらずして拠れば、身必ず危うし。・・」
 
 日本国の政治家は真に日本国民の為に働き、その支援してくれる方々を
 拠り所とせねば 「・・既に辱められ且つ危うし、・・」
 と云う事になると云う事、これは肝に命じて頂きたい。
 ~~~~~~~~~~ 

 ///// 引用ここまで ///// 


◇◇ このテーマ結論 ◇◇


 この民主党を支援された民間電機労組の方々の苦境に関しては
皆さん記憶に新しいことでは無いでしょうか。

( 実を云うと私もこの影響を受けた一人でもあるんですね。)

以前から書いているように○主党さんは旅人さん方の党であり、彼らの
政策にはことにこの「沢水困」が多かったわけですすね。

そのうちに

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と命名してこれが新しい概念として生まれたわけです、

○主党さんは支那中国や韓国、北朝鮮とも昵懇の間柄であり、
もっというならば、韓○の別働隊といってもいいわけですね。  

 これは毎度書くように、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国を
戦後統治するのに、「坎為水分断統治」(反目の手法)を敷いて。

韓国だとか旅人さん方を「公」として政官上位に据えましたので、これは
当然といえば当然のことになるわけです。
「日本人というお猿さんを叩くための棒としての役割を担ったということ。」

○主党さんは官公○の方々がその支持母体ですからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それで問題なのは、韓国がこの両班の方々が過去やっていた政策の
先祖還り、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)

を推進するために、反日教育、世代間分断の「愚民化教育」をやってしまい
ましたので、国民が世界標準からズレて結局こんな感じになる
しか無くなったわけですね。


 この卦を裏事情で眺めるとよく解るわけですが、

「山火賁」(|::|:|)
「山雷頤」(|::::|)

つまりは、外国、日本も含めた「頤」たる「始末」になっているのであり、
これが、彼らのやること為すこと「始末の始」はあれども「末」は
日本へ、の元になっているわけです。

まあこんな事をやっていたのでは国民の未来は暗澹たるものでは無い
でしょうか。

○主党さんについて云えば結局その支援した旅人在日方々の側がその
削られる側になってしまったわけですからね、
何度も書いて申し訳ないが、この方式に未来というのは無いわけです。

なぜに彼らが仲間割れするかと云えば、その大本にこの
「沢水困の階級社会構築願望」が抜けないからです。


◇易より追加
「雷沢帰妹 二」(::|:||)変卦「震為雷」(::|::|)
「九二、眇能視。利幽人之貞。」
「象伝曰。利幽人之貞。未變常也。」

変卦側に韓国の得意とする「震為雷」(::|::|)政策がありますからね、
これは「異質な概念を接ぎ木して、嘘偽りもこの範疇」の陰陽です。

それを使っての「豊」なり「兌悦」なりといったことも意味する。
米英「坎」(:|:)民族から与えられた「坎為水分断統治」の為(た)めの
シャドー公務員たる地位があるうちはいいかもしれないが、

もしその地位が外れた場合は、先輩格であるところのロヒンギャの方々
の顛末をよく観察せねばならないことを旅人在日の方々は踏まえて
おいて頂きたい。

毎度煩く書いて申し訳ないが、商いの足場を失わない為(た)めには、
時代の変化を見据えた行動が必要となります。

これは 2011年から始めた私の啓蒙警報が現実化したことを実績
として勘案頂きたい。


「天沢履 二」(|||:||)(|||::|)

末永く商いの場を守るためには、私が意識して実践している、
(つもりの) ^^)

「天沢履」方式、

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番181- 」
「履卦 解説」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『---略---

 礼は人の踏み行ふべきものなればなり、故に序卦伝に、
「物畜然後有禮。故受之以履。履而泰、然後安。」
(ものたくわへてしかるのちにあり れいゆへにうくるにこれに す りを )

 と曰(い)ひ、
大象に 以辯上下 と曰(い)ふ、又転じてさいはひと訓(くん)ず、
詩経(しけい)に所謂(いはゆ)る 福履綏之(ふくりやすんずこれを)の
履、之(これ)なり、

人能(よ)く礼を守れば、天より、幸福を受くればなり、』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これを意識されるよう推奨しておきます。
これは旅人在日の方々だけでなく、当然韓国の方々にしてもそうですね。

◇ ただ旅人在日の方々などはこれまでのお付き合いの都合上
 いろいろと ・・・

というのがあるかもしれませんので、そういう場合は上手にやりくり
することですね。
時代の変化を認識された方とそうではなく、これまでのやり方を・・・
という方々に分かれるかと思いますが、そこは上手に咎を避けるように
して頂きたい。


◇「沢雷随 二」(:||::|)(:||:||)
「六二、係小子。失丈夫。」
「象伝曰。係小子。弗兼與也。」

 以前も書いたかた思いますが、「随」の時は善悪共に行為の果報が
ストレートに出てくるんですね。

なので言動には注意されて頂きたい、それと辞にあるように、
目先の小さな利益に引きずられて、もっと大事な信用を失うことの
無いように願いたい。


////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 この「沢水困」の卦を解説するのは、常連様方は耳タコでしょうが、
初めて読む方々もいるでしょうからクドイこと、勘弁頂きたい。

兎にも角にも○主党さんはこの「沢水困」を総なめにしたといっていい
政党だったわけですね。

同じ「旅人」系の党である、共産党さんは原発批判に於いて、
「日本人が行き場の無い難民にならずにすんだ」だけの大金星をあげて
くれたわけですが、
( 他の某半島国におもねった政策は当然批判の対象 )

○主党さんは、この
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
(もっというと階級社会構築方式 )

に特化した党だったようで ・・・

( なのでいつも何処か削る側を物色して ・・・ )

これから先も書いていきますが、○主党を支援した旅人在日の方々は結局
祖国側から「削る」側と見做されたことをよくよく勘案頂きたい。
だから易に「坎」(:|:)の論理的思考をするように指摘されたわけ
ですね。( 2011年の外国人参政権問題の筮 ) 

 なのでこの方式にこだわっているうちは、仲間割れが収まらない
わけです。
「震為雷」(::|::|)とこの「沢水困」(:||:|:)は
彼らにとってセットともいっていい陰陽になるわけです。

この「沢水困」(:||:|:)の卦は「天地否」(|||:::)から
来るんですね、
世襲「否しての泰」「天地否」といった政策を実現する為(た)めに、結局
内卦民間を「坎」(:|:)としてへこませるようになるし、韓国では先祖還り
愚民化教育までやるようになった。

 更に米英「坎」(:|:)民族の方々の「分断政策」に乗って高飛車
になったものですから「履」たる「礼」まで失って ・・・

『人能(よ)く礼を守れば、天より、幸福を受くればなり、』

この逆を歩むようになった、となればこれは「不幸せ」を自分から選択
されたわけです。


◇ 韓国の方々は「賁」たるノーベル賞を希求されているようですが、
これは○主党さんの議員さんと同じで、世襲「天地否の天雷」さんと
いった方々が幅を利かせ、議席「山火賁」(|::|:|)の輝きを先に
求めるから
結局それが裏返ってやること為すこと「沢水困」(:||:|:)になる
しか無いのであって

基礎研究、下積みの研究(困)を蔑ろにして「賁」の輝きが叶う道理が
無いわけです。
( 例えるなら、高校野球に於いて息も絶えだえの練習「困」をせずに
 深紅の優勝旗が叶うはずが無いのと同じ )


/////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿