2015年12月30日水曜日

ツイッター篇共通 『性的少数者の差別禁止で法案=民主、与党と共同提出目指す』 「地水師 四」




ツイッター篇共通
『性的少数者の差別禁止で法案=民主、与党と共同提出目指す』
「地水師 四」

◇「サブタイトル」
{だから易に

『故に非正の術を左道と曰ひ、謫官(たくかん)(左遷された官吏の方)を
 左遷と曰ひ、策(はかりごと)を画して適せざるを左計と曰ふ、左次
 とは軍営を退くることなり、又易に陽を右とし、陰を左とす、

 六四は爻位倶(とも)に陰なるを以テ左と称す、』

左道、左計、「策(はかりごと)を画して適せざる」
その はかりごとは適したものでは無いと指摘を受けるのです。}


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451146018/
【政治】性的少数者の差別禁止で法案=民主、与党と共同提出目指す
 [H27/12/27]
---略---

続き Yahoo!ニュース/時事通信 12月26日(土)14時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000034-jij-pol

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 33◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449331952/983

---略---


10 :名無しさん@おーぷん :2015/12/27(日)01:29:43 ID:eKZ ×
ここにも書いておく
仮にも法学を専攻した先生もおられるだろうにあまりに稚拙極まる

法ってのは、万人の暮らしを支える規範を示し、また保障するもんであって
個人個人の不満の何もかもに応えるもんでもなければ、
マイノリティやイレギュラーの利権作りの道具じゃねえんだよw

11 :名無しさん@おーぷん :2015/12/27(日)01:30:44 ID:TVy ×
>>8
少数者の差別禁止だって言っているのと、民主党は事実の指摘や批判
すらも差別だと言っているからそうなるでしょうね。
そういう法案にならないのなら民主党はおかしい政党だとして差別
されないといけないw

>>9
>>1は、そういう変人も差別しちゃだめって話だと思うw

15 :名無しさん@おーぷん :2015/12/27(日)01:44:08 ID:Bsy ×
ところで民主党は「LGBTとトイレの問題」の結論はもうでてるんだろうな

女装した経産省職員のおっさんが女性用トイレを
使わせてくれないのは差別だとして、国を訴えたりしてるんだが
民主党の党としての見解はどうなってるのか聞かせてもらいたいわ

---略---

34 :名無しさん@おーぷん :2015/12/27(日)07:36:58 ID:nfw ×
問題は、差別の定義が決して明確にされないことだ。
そして、差別かどうかを決定する権利が特定の少数グループに委ねられ
その少数グループが絶対権力を握ってしまう結果になる。

///// 引用ここまで /////

 ◇ 

 まず問題点としては、身体がおじさんなのに、女性用の施設を使わせ
ないのは差別だ ・・・
という問題になると、当然それは女性の方々の人権を無視することに
なる。

となれば、踏み出しから論理矛盾することになる。


 これは >>34 氏の方が指摘されているのが一番では無いですかね、
人権擁護法案の時もそうでしたが、

法律で差別が定義されないものを「特定少人数」の方々がその時その時の
心の居場所で好き勝手できるのが問題では無いでしょうか。

 しかも宗教団体などがバックにつくと、たとえ多数人を揃えた
としても、教祖様の意向で「右倣えする」可能性が出てくる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 だいたい世間で普通に「仕事」をもっている方々がそういう委員なる
ものにおいそれと参加できるものでは無いでしょう、
となれば当然余裕のある ・・・・


◇「問 筮」
『「性的少数者の差別禁止で法案=民主」

 掲示場の指摘では多々懸念が寄せられているようであるが、
これは逆に全うな女性とかの人権を無視することにもなりかねないかと
思われる。

人権擁護法案のような香りがするのであるが易の評価は如何に。』

「地水師 四」


「卦  辞」「師。貞。丈人吉。无咎。」

「地水師 四」
主卦「地水師 」(::::|:)
変卦「雷水解 」(::|:|:)
「四爻   爻辞   師左次。无咎。」
「師左(しりぞ)き次(やど)る。咎なし。」
「象に曰く、左き次る、咎なしとは、未だ常を失わざればなり。」
※(典拠は「岩波文庫」易経より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番147-149 」
「師 六四」
「勝手意訳につき、原文の確認及び、文書利用の際は一報を」


『六四 師左次无咎 
象伝曰。左次无咎。未失常也。

左は右の対にして、不用の地なり、人手右を便とし、左を僻(へき)とす、
故に非正の術を左道と曰ひ、謫官(たくかん)(左遷された官吏の方)を
左遷と曰ひ、策(はかりごと)を画して適せざるを左計と曰ふ、左次
とは軍営を退くることなり、又易に陽を右とし、陰を左とす、

六四は爻位倶(とも)に陰なるを以テ左と称す、

---略---

軽率に躁進するの失なく、
勢の不可なるを見て、退き避くることを知る、且対陣の時も、六四の營塁

(えいるい)(とりで)は外卦の敵地に在リて、地利の便ならざるが為に
、退きて要害に據(よ)り、不虞(ふげ)を予防す、』

『「占」此の爻進みて事を為す時にあらず、退きて気力を養ひ、時を得て
動くを宜(よろ)しとす、又一方の長となりては、衆人と利害を友にすべし、
我が一分の名聞(めいもん)に拘(かかずら)はるべからず、必然の利
ならざるときは、退舎(たいしゃ)(しりぞきやどり)して守るを可と
す、○師を全くして、以テ退くの象あり、』

///// 呑象テキストここまで /////


 この爻は一旦まとめて投稿してありますので詳細は以下を
読んで頂きたい。
というかこの占例がそっくりそのまま当てはまるようです。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/09/blog-post_5.html
 2015年9月5日土曜日
 ツイッター篇共通 『関東大震災での朝鮮人大虐殺、慰霊塔の建立を推進』
 「地水師 四」

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
  『左は右の対にして、不用の地なり、人手右を便とし、左を僻(へき)とす、
  故に非正の術を左道と曰ひ、謫官(たくかん)(左遷された官吏の方)を
  左遷と曰ひ、策(はかりごと)を画して適せざるを左計と曰ふ、左次
  とは軍営を退くることなり、又易に陽を右とし、陰を左とす、

  六四は爻位倶(とも)に陰なるを以テ左と称す、』

 ---略---

 ◇「問 筮」

 『彼ら朝鮮系の方々は先に自分達が作った罪を云わず、自らの被害のみを謂う
 癖があるが、この陰陽とは何か。』


 「地水師 四」

 ---略---

 ◇◇ 結論 ◇◇

  占例からいってこの爻は「无 咎」(なしとが)をいいつつ、「咎 凶」
 に相当する現象が起きているのが解るのでは無いでしょうか。

 つまりは相手といいますか、対象が 「左 事案」

  『左は右の対にして、不用の地なり、人手右を便とし、左を僻(へき)とす、
  故に非正の術を左道と曰ひ、謫官(たくかん)(左遷された官吏の方)を
  左遷と曰ひ、策(はかりごと)を画して適せざるを左計と曰ふ、左次
  とは軍営を退くることなり、又易に陽を右とし、陰を左とす、

  六四は爻位倶(とも)に陰なるを以テ左と称す、』

  これを災害にとれば、通常からは外れる「左 災害」 
 またこれを人事に取れば、世間目線での

 「水地比 三」(:|::::)変卦「水山蹇」(:|:|::)
 「六三、比之匪人。」
 「象伝曰。比之匪人。不亦傷乎。」

 残念ながら朝鮮の方々の倫理観は「和をもって尊しとなす」日本人の
 感覚からすれば大いに異なる。
 まさに「比之匪人。不亦傷乎。」であるということになる。

  要するに自然災害、人災とリンクし、「警察力」が普通に機能していれば
 いいが
 それが外れて空白になったりすると冒頭引用した記事のように、・・
 まさに「暴風」のように ・・・・

 ○関東大震災だけでなく、戦後の○朝○進駐軍然り、・・・

 ◇◇ これに対処するには、当然「左 事案」でありますので通常の
 シフト警察力では対応できず、軍隊まで出動したわけです、
 朝○進駐軍の場合は、当然それができませんので、今話題になっている

 これまた「左 の方々」
 山口組であるとか○藤組であるとか、裏社会の方々が治安の為に立ち上がって
 くれたわけです。
 ( 今は旅人さん方が制圧されたようですが。 )

 理想を言えば、自然災害に関するようなものであれば、 

 「師左(しりぞ)き次(やど)る。咎なし。」

 (しりぞき)、無理に出かけないといった対応を取る分にはなんとか「咎」
 を逃れるになるのでありますが、
 こういう事案になってくると、これは逆に ・・・・
 ( 書けないですね、之(これ)以上は。 )

 
 こういう方々とお付き合いするには、常に「左事案」であることを
 理解した上で上手にお付き合いすべきであると謂うことになるわけです。


 ◇「易より追加」
 「火水未済 初」(|:|:|:)変卦「火沢けい」(|:|:||)
 「初六、濡其尾。吝。」
 「象伝曰。濡其尾。亦不知極也。」

  旅人在日の方々に申し上げたいのは、もう大きな時代の分岐点に来たと
 いうことなんですね。

 ///// 引用ここまで /////


 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 案の定といいますか、旅人さん方と昵懇の○主党さんですので、
占例にピタッとハマったようです。

つまりは、

『彼ら朝鮮系の方々は先に自分達が作った罪を云わず、自らの被害のみを謂う
癖があるが、この陰陽とは何か。』

 差別を理由にその批判を封 ・・・

全く同じパターンですね。
呑象さんの占例には、「軍艦畝傍」の沈没占がありますが、辞に「无咎」
とあっても実際は「咎」に相応する現象のある爻です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので、これも爻辞だけでは無く、卦辞、伝、象全部合わせて総合的に
判断する必要があるわけです。
( そもそもこの爻は当の呑象さんが評価を後世に投げたものですから
 後は占例を並べて判断するのがいいかと思います。)

この卦は変卦側に「雷水解」(::|:|:)がありますので、
四爻議員の位にあってはかような「坤」(:::)たるまるっきり頭を
使わない象ではなく、

しっかり働くよう進言するものかと思う次第。

私が気づくレベルですので、差別をいいつつ女性のトイレ、着替えと
いった人権を無視するようなものはいかがなものか。

だから易に

『故に非正の術を左道と曰ひ、謫官(たくかん)(左遷された官吏の方)を
 左遷と曰ひ、策(はかりごと)を画して適せざるを左計と曰ふ、左次
 とは軍営を退くることなり、又易に陽を右とし、陰を左とす、

 六四は爻位倶(とも)に陰なるを以テ左と称す、』

左道、左計、「策(はかりごと)を画して適せざる」
その はかりごとは適したものでは無いと指摘を受けるのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ちなみに私はこの表現を嫌っておりましたが、「左巻き」の意味も
ここから来るのでは無いでしょうか。

◇ これは互卦内情に「地雷復」(:::::|)裏事情に「天風女后」
(|||||:)

つまりはお局様様の疾(やまい)にて、「天」たる方々の商いの象があり、
相手目線に於いては「比 三」爻、「六三。比之匪人。」

米英「坎」(:|:)民族の方々によって我が国は戦後統治
「坎為水分断統治」(反目の手法)を配置され、韓国や旅人さん方が
この政策実現のための

「日本人というお猿さんを叩くための棒としての役割、猿の惑星の
 モデルは日本人」

「天」たる地位を与えられましたが、それもぼちぼちリミットですので
旅人さん方は時代の風をよく読んでその未来を間違えないよう
進言しておきます。

今後は普通に批判を受けてその都度修正する方が末永い利益にかなうものと
思われます。


 自分は若い頃に歌舞伎町で「タケノコ商法」に遇ったことがありまして、
其の頃は顔に大々的に「田舎者」と書いてあったわけですね。
( 誰が観てもそういう風情。 ^^))

一度は逃げたんですが、柄の悪い客引きに無理やり引き込まれて、
女性の胸を○○タッチ○万円でしたか、お尻や○○も ・・で数万円
也を僅か数分で使ったことがあるわけです。 ^^) 
ほんのちょっとだけ触れただけ。

それで「毎度あり ・・・」

 これが metujin がマイノリティ様である、女性の方々は
控えおろう ・・・

なんてやったらね、価値のあるものをタダで観ることが出来るわけです。
それはいかがなものか。

なので個人的にも民主党案には賛成できかねますな。


◇ 毎度書くように半島系の旅人さん方はどうしても

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
とそれに付随する「階級社会構築」を希求される癖のようなものが
ありますが、

 そもそも○主党政権時代にその「階○社会」を作ると称して
名簿を作りそれが祖国側に送られて、肝心の旅人さん方の側が今度は
削られる側になったのを忘れないようにしていただきたい。
(徴兵だの○○税だの ・・・ )

なのでいつも何処か「削る先を物色されていたのがこの○主党」さん
なのであって、
そのためには、 ・・・・

私が 2011年からこういう社会的筮を始めたわけですが、この僅か
数年のスパンですら、こういうどんでん返しがあったわけなんですね。
なので、こういう方式に「未来」というのは無いということを
よくよく勘案頂きたい。

 ずっと批判してきた私の方が○主党さんよりは旅人さん方の真の
利益に貢献してきた自負があるわけです。


◇「天水訟 上」(|||:|:)変卦「沢水困」(:||:|:)
「上九、或錫之?帶。終朝三褫之。」
「象伝曰。以訟受服。亦不足敬也 」

 改革を訴えて議員バッジをつけたとて、実際やることが○国仕送り政策
であるとか、かような
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
の推進といったことをやってきたのが○主党さんなんですね。

 これは「公」たる方々の宿痾でもあるわけですから、よく考えて
日本の未来をより良いものにしていただきたいと思います。


///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 要するに○主党さんはこの「階級社会構築方式」でもある、
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)

これを推○するのに ・・・
が多いんですね。

 かつて与党だった時代にはこの「困」の卦を総なめにされていた
わけです。
( 得卦に関しては私の恣意的なものが入る余地はありません、それを
 やると当然力が発揮できなくなりますからね、元も子もないことに
 なりますので。)

当てものを批判するとはいってもそれなりに当てないことには説得力が
皆無になりますからね。

なのでこれらの実績から先の
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)

の概念が出来たわけです。
それで結局「有言不信。」(いうことあるもしんじられず)
投票箱から票という水が漏れる( 票が逃げる )ことになって下野された
わけです。

卦辞
「困、亨。貞。大人吉。无咎。有言不信。」
大人は吉なれど ・・・

 旅人さん方は結局これに肩入れされた挙句に今度は自分たちが削られる
側になってしまったことをよくよく理解頂きたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

したがってこの「困」方式に未来というのはありません。

要するにこうなる事態を 2011年に筮した外国人参政権の問題にて
易が
「坎為水 四」(:|::|:)変卦「沢水困」(:||:|:)

欲も程々に ・・として警報を出していたわけです。
「坎」(:|:)の論理的に考え思考しなかったらこういう事態になります
よということだったわけです。

此の変卦側にある「沢水困」こそは今回の○主党さんであり、そして
旅人さん方が支援した挙句、今度は自分たちが削られる側になってしまった
経緯を意味していたわけです。


/////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿