2016年10月31日月曜日

共通「離五」「大壮二」 『「靖国神社の存在自体が問題。解体すべき」~ ソ・スン立命館大コリア研究センター研究顧問』





共通「離五」「大壮二」
『「靖国神社の存在自体が問題。解体すべき」~
ソ・スン立命館大コリア研究センター研究顧問』


◇「サブタイトル」
『占例にあるように遡及法すらその範疇ともなればとてもじゃないが、
「貞吉。」というわけにはいかず ・・・

それと、戦後の朝鮮戦争の付け○え等々・・・

 ただ ソ氏の意図はどうあれ、本体の陰陽が「離 五」であり
ますからそういう暴論は通りようが無いのでは無いでしょうか。』


◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1477754591
【靖国問題】 「靖国神社の存在自体が問題。解体すべき」~
ソ・スン立命館大コリア研究センター研究顧問[10/29]

--- 略 ---

彼は在日同胞資格で北朝鮮を訪問したという理由でスパイ扱いされ、
思想転向書を書かなかったという理由で20年の刑量中19年を監獄で
すごした。彼は日本に帰って学校で人権法を教える学者になり、
コリアン研究センターで東アジア平和問題を研究してきた。

--- 略 ---

ソース:メディアトゥデイ(韓国語) 「統一大当たりだと?米国が
パク・クネ後頭部を打った」
http://www.mediatoday.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=132833

関連スレ:【靖国問題】 日本極右軍国主義の総本山「靖国神社」
参拝問題を国連人権機構に提訴する~韓日国際会議[10/24]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477319330/

--- 略 ---

///// 引用ここまで /////


 我が日本国は彼のような極論を述べる方であっても大学の研究員
の肩書きでありますので、
言論の自由が保障されているのでありますな。

経歴からすると氏を投獄したのは同胞のようですが、何故か日本に
八つ当たりしているようにしかみえないが、・・・ 



◇「問 筮」
『 ひじょうに過激な言論であるがこの陰陽とは一体何か。』

「離為火 五」
※(今回この陰陽解説はお休みします。^^))


◇「問 筮」
『 結局 「ソ・スン立命館大コリア研究センター研究顧問」
 は何をいいたいのか。○音はいずこ。』

「雷天大壮 二」

※(問筮文は配慮として○伏せ字を使わさせていただきます。

  私もご先祖様の中には戦死された方もおられますので、
 氏の言論はとても看過できるようなものではありません、従って
 少し、
 きつめの論を述べたとて許されるのでは無いでしょうか。)


「卦  辞」
「大壮。利貞。」


「雷天大壮 二」
主卦「雷天大壮」(::||||)
変卦「雷火豊 」(::||:|)
「二爻   爻辞   貞吉。」
「貞しけれれば吉なり。」
「象に曰く、九二の貞しければ吉なるは、中をもってなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


 過去ログを漁っておりましたらぴったりのが発掘できましたので
引用してみましょう。
※(引用が紛らわしくなるので別けます。)

 ◇「参考過去ログ引用」①「韓国対日遡及法の陰陽」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/30422276.html
 2013/8/75:28
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『韓国、対日協力の清算強化 爵位受けた人の財産没収 2013.8.4 16:27
 [韓国]』 「雷天大壮 二」「火天大有 四」

 --- 略 ---

 ---◇「問筮本文」

 『まずはこのあってはならないこの遡及法の陰陽を尋ねたい。
 その後在日の方々の徴兵、資産没○といった事に繋がらないか聞いて
 みたい。

 まずは、この遡及法と思しき陰陽とは一体何か。 』

 ① 『雷天大壮 二』変卦「雷火豊」※典拠は「岩波文庫易経」より、
 (::||||)(::||:|) 『「貞吉」の真の意味。』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」(本文は過去倉庫より)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2011/12/metujin-ekikyou_11.html
  《2011年12月11日日曜日》
  《metujin ekikyou 裏兼用日誌   
   放射線測定器「文科省は数値(補正)改ざんを要求してきた」
  「理由は如何に ?」 「雷天大壮 二」》》

 
 《□ 「大壮 二」は「努力目標と問題の明確化」である。

  放射線測定値の数値改竄というのは要は実数値の「隠蔽 改竄」
  の事です、象としては「離」(|:|)→「天」(|||)
  
  正しい数値を出した場合は上記に引用したような
  諸々「大兌」たる公金その他の補償の問題が出てくる。

  従ってこの時は易の爻辞は「努力目標」であると述べている。
  TPPにしても何にしても、数字や実態が明らかでなければ
  何の目標も立たない、これでは国民としては動きようが無い事
  を意味する。 》

 *** 引用ここまで ***

 過去の占例を読めばだいたい傾向が理解できるのでは無いでしょうか。

 ついでにもう一つ占例を提示してみましょう。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/2.html
 ◇「雷天大壮 二」(::||||)(::||:|)
 「九二。貞吉。」
 「象伝曰。九二貞吉。以中也。」

  戦前日本が朝鮮に対して「仕送り政策」をしたのは今の沖縄と同じ
 地勢上、防衛上の要衝だからになるわけですね。
 「大壮」イコール「大兌」(:||)武器、軍事政策の象。
 しかも当時朝鮮が自力では独立を維持できなかったのは ・・・

 理由があっての「補助金仕送り」政策というのは、受ける側がそのポジション
 をよく認識していないと後に禍根を残すわけです。
 したがって易の場合も「貞(てい)なれば吉」という辞がかかるわけです、
 「貞(てい)でなかった場合」は世間目線に於ける「天山遯」

 戦前戦中沿海州に居住していた朝鮮の方々がソ連によって中央アジアに
 強制移住させられた高麗人の悲劇があるわけであり、
 朝鮮は日本と合邦することによってそれを防いできたという面もある
 わけです。

  沖縄の方々は日本の周囲がかような国家に囲まれているのだという
 認識をしっかり持つべきでは無いでしょうか。
 支那(シナ)にしてもロシアにしても ・・・

 ///// 引用ここまで /////

 戦前朝鮮は日本と合邦することによって高麗人の悲劇を防いだと
いう面もあるわけです。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「雷天大壮 二」
主卦「雷天大壮」(::||||)⇔「天山遯」
変卦「雷火豊 」(::||:|)⇔「火山旅」

 毎度お馴染み米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた
戦後統治のヒエラルキーは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を朝鮮韓国、そして国内的には旅人在日の方々が
担ったわけです、彼らは、
日本の統治システム、「乾龍」(|||)たる官○、大マスコミ、教育、
宗教等々 ・・・
日本人の上座に座ったわけです、・・・
(戦後は立場が裏返って日本人が部下の処遇に就いたということ。)
(彼らが日本を叩くのは消防車救急車が出動するのに同じ、公務なれば
規制対象外 ・・ )

 それで「大壮」(::||||)の卦は「大兌」(:||)
呑象さんは徳川幕府政権をして、武断政事「大兌」としているわけ
ですので、この場合は米国をご本尊にするところの「米国幕府」に
よる「武断政事」に乗って ・・・

と読めるのでは無いでしょうか。
占例にあるように遡及法すらその範疇ともなればとてもじゃないが、
「貞吉。」というわけにはいかず ・・・

それと、戦後の朝鮮戦争の付け○え等々・・・
(要するに訟ビジネス固定、仕送り政策の ・・ )

 ただ ソ氏の意図はどうあれ、本体の陰陽が「離 五」であり
ますからそういう暴論は通りようが無いのでは無いでしょうか。
「天」(|||)として政治力、豪腕に驕り、
日本を○○してしまった薩長政府
の方々がやってしまった間違いを彼もまた踏襲するのでは ・・

と懸念するわけです。

◇ 以前も述べたように、日本は彼の国を戦前補助金漬けにしました
が、「頤」(|::::|)たる「始末」の教えを置いてこなかった
わけですね、
(薩長政府の方々は始末を修行した関西人を登用しなかったのでは ・・ )

したがって今韓国は補助金を受けた「官業」の常であるとこころの
「不始末」「不始末」の疾(やまい)に呻吟する状態にあるわけです。

これは(技術、資金)灯油やガソリンを仕送りしても入れ物容器には
気配りしなかったようなものであり、ガソリンや灯油に価値があっても
それだけ仕送りしたって無意味なのと同じなわけです。
(入れ物も ・・・ )

朝鮮韓国の方々はこの基本的なことに着目すべき時に来たのでは無い
でしょうか。

◇「易より追加」
「沢地萃 三」(:||:::)変卦「沢山咸」(:|||::)
「六三。萃如。嗟如。无攸利。往无咎。小吝。」
「象伝曰。往无咎。上巽也。」

 完全とはいかないまでも、その時代その時代に於いてなんとか
ベストと呼べる選択をしてきたのは朝鮮韓国にしたって同じになるわけ
です。

大事なのは目先のことだけで大きな政治的決断をしないことです。



//////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が今スキャンダルに揺れて
いるようですね、

 ◇「記事引用」
 http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/25/park-geun-hye-scandal_n_12641748.html
 韓国の朴槿恵大統領、知人女性に演説文など事前流出 スキャンダルで
 最大の窮地に
 The Huffington Post  |  執筆者: 吉野太一郎
 メール
 投稿日: 2016年10月26日 06時24分 JST 更新: 2016年10月27日
  11時23分 JST

 ///// 引用ここまで /////


 これも資料等の流出のようでありますので陰陽にすれば、
「頤」(|::::|)では無く「剥」(|:::::)になるわけです、
これも「不始末」の疾(やまい)になるのではないでしょうか。

 彼の国の方々はかような弱点があるのだという認識から始める
べきでは無いでしょうか。

◇「雷沢帰妹 五」(::|:||)(:||:||)
「六五。帝乙歸妹。其君之袂。不如其娣之袂良。月幾望。吉。」
「象伝曰。帝乙歸妹。不如其娣之袂良也。其位在中。以貴行也。」

 あの時代の日韓合邦は手本としたイングランド、スコットランド
合邦同様、朝鮮にとって考えられる最善の策だったわけです、
(そもそも、朝鮮の王家は日本の皇室に準じる地位王公族となった、
礼としては「皇族の礼」と「殿下」の称を用いるとある。)

◇「参考◇ウイキペディア引用)アドレスのみ、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%85%AC%E6%97%8F
 
歴史をきちんと振り返るならば ソ氏のような暴論が出てくるはずが
無いわけです。


 旅人在日の方々に於いては、かように祖国側が「始末」を得ず
普通当たり前のことがやれないでいる。
であるならば、以前より書いてきたように、過度のコミットはNG
であるということになるわけです。

 クドイようですが入れ物を用意してからでないと、「ガソリン灯油」
に相当する(技術やら資本)の「仕送り」をしても意味が無いのですね。
何をおいても「始末」の修行をして器を構築してからでないと
逆に傷を深くするということです。

 器さへ創ったなら他に対案がいくらでも ・・・

 これまでのような「乾龍」たる豪腕、傲慢をもって対処する
のは日本の民意「地龍」を刺激するだけですので止めておいた方がいいと
述べておきます。
この場合の「地龍」は他の「乾龍」も含んでの「地龍」ですので
・・・

 日本の資本を以て「仕送り」シテといったフォーメーションは
昔のものとするのがいいわけですね。
まずは指導層の方々から「始末の修行を ・・」
そうしないと、米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた戦後統治も
既に上爻でありますので ・・・

 いずれにせよ日本の井戸は枯れたものとして対処いただきたい。

またこれまでのような強い女性を使ってというのも NG です。


///////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿