2016年10月19日水曜日

共通 『「蒙二」【日韓】 ワサビテロ寿司店、再び韓国人を愚弄?…今度は わさび抜きで「お前らが入れるなと言ったろ」』





共通
『「蒙二」【日韓】 ワサビテロ寿司店、再び韓国人を愚弄?…今度は
わさび抜きで「お前らが入れるなと言ったろ」』


◇「サブタイトル」
『 之(これ)を人にすれば、蒙昧無知、
暗昧微弱にして、処世の方針を知らざるものなり、而して此の蒙を開発

するの道は、教育と困苦との二つに在りとす、』


◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1476202737/
【日韓】 ワサビテロ寿司店、再び韓国人を愚弄?…今度はわさび
抜きで「お前らが入れるなと言ったろ」[10/11]

--- 略 ---

ソース:スポーツ京郷(韓国語) ワサビテロ寿司店、再び韓国人愚弄?…「お前らが入れないとし」
http://sports.khan.co.kr/news/sk_index.html?cat=view&art_id=201610111557003&sec_id=562901

--- 略 ---
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/12(水) 01:21:46.00 ID:X8Ba9E8X.net
別にして好みで乗せるようにしたんじゃなかったっけ

関わりたくない民族だな

50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/12(水) 01:36:03.72 ID:GEe9g/iA.net
店側はこれからワサビは別添えにするって言ってたじゃん。
わざと別添えのワサビを写さなかっただけでしょ。
韓国人はホントに嘘つきだわ。

79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/12(水) 01:41:20.08 ID:CmJdKX5Z.net
店によって味付けや、薬味の出し方が違うのは当たり前。
世界中どこでもある。
それを日本でくくるような文明のない国はお断り。

///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」
『 完全なクレーマーと化したようだがこのたわけた陰陽は何か。』

「山水蒙 二」


「卦  辞」
「蒙亨。匪我求童蒙。童蒙求我。初筮告。再三涜。涜則不告。利貞。」



「山水蒙 二」
主卦「山水蒙 」(|:::|:)
変卦「山地剥 」(|:::::)
「二爻   爻辞    包蒙吉。納婦吉。子克家。」
「蒙を包(か)ぬ、吉なり。婦(つま)を納(い)る、吉なり。
 子にして家を克(おさ)む。」
「象に曰く、子にして家を克むとは、剛柔接(まじ)わるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番 98- 」
「山水蒙 九二 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」此の爻剛明の徳を隠して、人を善導する者なり、故に人亦其の徳
を追慕して求むるもの多かるべし、
又高貴より、良縁を結ぶことあるべし、又其の子に至り家運繁栄するの
占とす、
--- 略 --- 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番 100- 」
「山水蒙 九二 占例 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」友人薬師寺氏、来たりて曰く、余は少(わか)きより業務に
努力し、丹精を積み、漸(やうや)く家産を興す、然(しか)れども不幸にして
子なきが為めに、親族の子を養(やしな)ひ、家産を以て、之(これ)に
托す、故に親族は皆吾が子の如く、之(これ)を補助して、産業に就かしめ

、各々一家を営(いとな)ましむ、是(ここ)に於いて彼らは処世の苦しみ
を知らずして、忽(たちま)ち心身を安くせしより、世路は唯、僥倖
(ぎゃうかう)(さひはひ)に在るものと奥断(おくだん)(こころさだめ)し、
家産の余が焦心竭力(せうしんけつりょく) に出(い)でたることを思はず

、親族の財産配賦上(ざいさんはいふじゃう)より、嫉妬の心を生じ、
一族中互いに不和の念を懐き、為めに余が命ずることと雖(いへど)も、
陽には之(これ)に順(した)がひ、陰には之(これ)に背(そむ)くものあり、
余の没後は、親族相敵視するに至るべしと、鄙心(ひしん)常に安んぜす、

之(これ)を処するの道如何(みちいかん)して可(か)ならんや、誠に一筮を
請(こ)ふと、乃ち筮して、蒙の第二爻を得たり、

爻辞曰。九二。包蒙。吉。納婦、吉。子克家。

断に曰く、蒙の卦たるや、山谷(さんこく)(やまたに)に草木繁茂し、東西
方位を弁ぜざるが如きの象なり、之(これ)を人にすれば、蒙昧無知、
暗昧微弱にして、処世の方針を知らざるものなり、而して此の蒙を開発

するの道は、教育と困苦との二つに在りとす、蓋(けだ)し(思うに)人幼稚
の時は、知識蒙昧なるを以て、明師(めいし)(よきししゃう)に就(つ)き、
学問以て世の義理を知り、而して後実業に就き、生活を計るに至りては、

衆人性質の異なる者んに接遇(せつぐう)し、始めて我が性を屈して、彼れが
意を迎へざれは、事(こと)の行(おこな)はれざるを知る、此の間に於いて
泣けば笑ひ、笑へば泣くに至るまでの困難忍耐、事務を整理せざる可(べか)

らず、是(ここ)に於いて始めて世道人情の味(あじはい)を知る、人間社会、
上下共に一家を営むの困難として、已むことを得ず、行ふものなり、若(も)し
夫(そ)れ栄生(えいせい)の道に支障なければ、誰か此の困苦を嘗むる者
あらんや、今足下(そっか)(貴殿)を思ふの情切なるより、却(かへり)て親族

をして通常の困苦を知らしめず、是(こ)れ則(すなわ)ち人の独立心を
妨げたるものと謂(い)ふべし、
人裕福の家に成長し、心労を為さずして、世に立つものは、冥利(めいり)
あることを知らざれは、我が身の智徳(ちとく)を量(はか)らず、唯世の

中を運の善悪に帰し、其他(そのた)を顧(かへり)みざるものなり、
足下(そっか)(貴殿)知識活発にして、家務(かむ)に勉強し、家産を起こして、
親族を撫育(ぶいく)(なでやしなひ)し、以て各其業(おのおのそのげふ)に
居り、其の心を安んぜしむるは、祖先の意を継ぎ、九族を憐(あはれ)む

の情至れりと謂(い)ふべし、而(しか)して(そして)今又親族をして
悉(ことごと)く己(おの)れが如き人物たらしめんと欲するに至りては、其の
望み甚(はなは)だ重きに過ぎたり、

--- 略 ---

若(も)し互いに己(おの)れに同じからんことを欲せば、必ず争論に至り、

争論勝たざること再三に及べば、則(すなわ)ち不和是(こ)れより起こり、
或(あるひ)は終身不快を感ずるに至る、能(よ)く此の理を悟らば、父兄
たる者、情を子弟に通じ、子弟の己(おの)れに同じからさるを責めず、子弟
たる者、父兄を仰ぎて、之(これ)を怨望(えんばう)(うらみ)せず、唯(ただ)

其の身に反求(はんきう)するときは、事に処するの際必ず相和協
(あひくわけう)し、不和背争(ふわはいさう)(そむきあらそふ)に至るの
憂(うれひ)あることなきなり、』

///// 呑象テキストここまで /////




 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/04/blog-post_29.html
 2016年4月29日金曜日
 共通 『「蒙二」【中国】なぜだ!台湾人は親日で親中でない理由  
 「同胞なのに・・・」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 {偉大なる中華文明を保持してきた台湾や日本の側としても

 『而(しか)して(そして)今又親族をして
 悉(ことごと)く己(おの)れが如き人物たらしめんと欲するに至りては、其の
 望み甚(はなは)だ重きに過ぎたり、』}

 --- 略 ---

 □ 
  これは戦前戦後と朝鮮仕送り政策をやった挙げ句、今の韓国が
 「頤」(|::::|)たる「始末」と「節」を失い、やることなすこと
 「不始末の連続」「始末」の「始」はあれども「末」は日本へ ・・・
 となったこととも重なってくるのでは無いでしょうか。

 どうしても世間に出て「鼎」の働きを為す為には、この「蒙」を開いておく
 必要があるわけです。
 できれば「困苦」で開くよりは、教育によって開くべきでは無いでしょうか。

 --- 略 ---

 「山水蒙 二」
 主卦「山水蒙 」(|:::|:)⇔「水雷屯」
 変卦「山地剥 」(|:::::)⇔「地雷復」

  政治占としてはこの爻、公金の泉の湧く場所であるとしてきたわけ
 ですが、「教育」に絞って観ますと、

 『その観点から云えるのは「蒙 二」爻というのは「中学一年か二年生」の
 段階と云えるのでは無いでしょうか。』

 義務教育総ては履修していないにしろ、「読み書き算数」の最低限の教育
 が履修できた段階であり、これがやれて始めて世間様相手に「商行為」なる
 ものをすることができるようになるわけです。

 なので易は、
 「九二。包蒙。吉。納婦。吉。子克家。」
 「象伝曰。子克家。剛柔接也。」

 『「剛柔接也。」最低限の「商行為」が出来る段階が履修できましたね、
 「子克家。」最低限の一家を構える礎ができたんですよ。』

 と述べているわけです。
 ただ、これは「読み書き算数」だけの話では無くて、商いをやるからには
 最低限の「倫理観」が無ければその継続というのはおぼつかないわけですね。
 なので「坎」(:|:)の倫理観をベースにした管理が無ければ変卦側の
 「山地剥」になってしまうわけです。
 (曰く、その売り上げの泉、顧客を喪失してしまうわけです。) 

  では今の支那(シナ)中国にこの倫理観はあるでしょうか、?

 その広大な大陸を環境汚染させあっちこっちに「ガンの村」があり、大気汚染
 に至ってはその惨状 ・・・・

 --- 略 ---

  なので彼の国が先祖の偉大なる遺産たる「教え、倫理観」を取り戻して
 もらうのは支那(シナ)中国だけでは無く全世界の問題になるわけですね。
 (なぜならばそういう食品を通して疾病を全世界に輸出しているようなもので
 すからね。)

 したがってこの「蒙」卦内卦の「坎」(:|:)は先祖の偉大な文化倫理観と
 管理を取り戻すようにという処方箋にもなっているわけです。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「山水蒙 二」
主卦「山水蒙 」(|:::|:)⇔「水雷屯」
変卦「山地剥 」(|:::::)⇔「地雷復」


 蒙の二爻はお金の湧く泉、文化とみなしてもいいわけですね、
変卦が剥なので、朝鮮韓国の方々特有の「破壊の文化」
「背乗りしては破壊する焼き畑 破壊の文化」が滲み出ているわけです。

毎度書くように、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた
戦後統治は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのは朝鮮韓国、&国内的には旅人さん方に
なるわけであり、彼らは統治機構の中に於いて、「乾龍」(|||)たる
・・・
国としてみれば韓国は「シャドー官庁」たる処遇を手にされたわけです。
この米国幕府の手代たる地位と、元々彼らが得意とする

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

これと相まって彼らは日本に対して ・・・
ただ、問題なのは彼らの特性として、利用したものを破壊する文化が
あるものだから ・・・

◇ これを書きますとオイオイそれなら辞がいいのは何故なんだ?
という反論があるかと思いますが、

「包蒙吉。納婦吉。子克家。」

こんな極端なことをやったのでは誰がみても韓国側の異常性だけが
浮かびあがることになる ・・・
したがって欧米の論理的な方々に対しては、論理的に淡々と説明する
だけで逆に信用を増すことにつながるわけです。

『 之(これ)を人にすれば、蒙昧無知、
暗昧微弱にして、処世の方針を知らざるものなり、而して此の蒙を開発

するの道は、教育と困苦との二つに在りとす、』


朝鮮韓国の方々は戦前戦後と特殊な地位に在りすぎたが為(た)めに
「始末意識」をはじめ普通の感性を喪失してしまっている。
これは国家として新たに「教育」し直す必要があるのでありますが、
彼の国は今以て「愚民化教育」を推進されている ・・・

暗澹たることではないでしょうか。


◇「易より追加」( 午後休診 北海油田をアテにした独立はNGと同じ)
「水沢節 三」(:|::||)変卦「水天需」(:|:|||)
「六三。不節若則嗟若。无咎。」
「象伝曰。不節之嗟。又誰咎也。」

 この爻は午後休診、或いは北海油田を当てにした独立をNGとした
問筮に顔を出した陰陽です。
韓国の方々は日本を叩けば「天水」たる「公的資○」が出てきた過去
を踏襲できると思っているのかもしれませんが、
そんな特殊な地位が永遠に継続するものでは無い。

いずれは貿易による立国、商いによる立国にシフトせねばならない。

であるならばやるべきことは一つです。

既に終わった補償のものをいつまでも終わらない、終わらないとして
引き延ばす細工というのは、

「既済 上」(:|:|:|)「上六。濡其首。厲。」

国民に害のあるこというまでもないことです、
こんな小さな わさびごときで 893 まがいの脅しをしないこと
が大事。

 日本側としてみれば、戦前からの反省をつみあげ、同じ間違いを
延々と繰り返すことの無いようにしたい、
いつまでも「棒に怒りを向けるお猿さんであってはいけない」のです。

◇ 組合による縛り等々、日本人は「乾龍」(|||)たる立場の
方々の票の縛りに弱いのであるし、かような理不尽な営業妨害行為に
対しても ・・・

ではあっても理不尽なものは理不尽であると突っぱねることも
大事では無いでしょうか、一時の販売不振は覚悟の上 ・・・ 
( 自己責任にてお願いします。 ^^)) 


 以前も書いたように韓国や旅人さん方の手法「震為雷」から「雷火豊」
(::||:|)にシフトさせる方式もサムソンバッテリー破裂の
例を以ていつかはその利益をはき出すようなことになるわけです。

私が述べることは総て実例に沿ったものでありますから真摯に対応
される方が実害が無いかと思われます。


//////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 この前、特殊占例編として
「屯 二」~「蒙 五」までの教育の流れを解説したわけですが、
「六二。屯如。邅如。乘馬班如。匪寇婚媾。女子貞不字。十年乃字。」
「六五。童蒙。吉。」

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48665283.html
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/11/metujin-ekikyou_22.html

だいたいこれは「六三制」を取る我が国の義務教育期間と合致する
わけです。
(九年ですが、まあ義務教育終えて一年は職場見習いして丁度十年といった
ところ。)

それで「蒙 二」というのは七年目中学一年の位置にあるわけです、
「蒙 四」で中学三年ですが学校教育だけですとまだ「六四。困蒙。吝。」
なのであって、どうしても一年は社会に出て見習いをやる必要を
云うのでは無いでしょうか。
(義務教育のみで働きに出たとしての仮定 )
(最低限社会で営業活動を営むことのできる基礎が出来たということ。)

 これを書きますと先の占例に書いた、

《「九二。包蒙。吉。納婦。吉。子克家。」
 「象伝曰。子克家。剛柔接也。」

 『「剛柔接也。」最低限の「商行為」が出来る段階が履修できましたね、
 「子克家。」最低限の一家を構える礎ができたんですよ。』

 と述べているわけです。
 ただ、これは「読み書き算数」だけの話では無くて、商いをやるからには
 最低限の「倫理観」が無ければその継続というのはおぼつかないわけですね。
 なので「坎」(:|:)の倫理観をベースにした管理が無ければ変卦側の
 「山地剥」になってしまうわけです。》

と矛盾するだろうという指摘があるかと思いますが、こちらは本当の
基礎を学校教育にて履修したにすぎないわけです。
机に向かってやる学問を実地に ・・ というのは若干風景が違うわけ
です。

◇◇

それでこの「蒙 二」には補助金の意味もあって、日本は戦前朝鮮に
学校を作り補助金を投下しましたが、結局「始末の大事」は置いて
こなかったのであって、

今韓国の方々(企業)があっちこっちで「不始末」をやらかすのは
「天」(|||)として補助金を受けたが
故(ゆへ)の官業そのものの病を呈した結果になるわけです。

( 昨日投稿した東電さんの顛末に全く同じ。 )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 そもそもサムソンのスマホ爆発にしても、守りの投資をおろそかに
したが為(た)めに・・・
東電福一破裂にしても「守りの投資を経費とみなしてカットしたが
為(た)めに ・・・」

 以前も書いたかと思いますが、「コンプライアンスや守りにお金を
使うのは」

「コスト経費では無く、投資になるのです。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~

官の方々が天下りした場合このパターンが一番やばいのであって・・・
どうしても目先の「稼ぎをとりにいく」ことだけが投資と ・・
ところがぎっちょん、サッカーと同じで守りがおろそかならばいくら
得点しようが相手先にも大量得点されて ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇ 韓国の方々は米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた分断統治策
に載せられて今日本叩きして喜んでいますが、
将来未来を考えるならば、そんなことを継続してはいけないわけです。

戦前戦後と公的○金を受け続けた毒は早めに抜かないと本当にキビシイ
ことです。


あと日本国内の旅人さん達にしても、いくら資産を得たとしても、
不名誉な薫りを漂わせたのであっては、心苦しいわけですね、
なので、よくよく日本にとけ込む寄付系のことはケチらないよう進言
しておきます。

◇ 戦前の薩長政府の間違いは「勝てば官軍」方式、
(東北農民の娘さん方の身売りを以てシテまで朝鮮仕送り政策)

商い始末の本場関西人を登用しなかったことにあるのでは無いでしょうか、
商人(あきんど)の基礎姿勢から教育しないものだから今に繋がる
不始末が止まないわけですね。

何事も「天」(|||)たる発想であっては先が危ないのです。

したがって心ある方々は「蒙を開くこと」にも投資が必要なのだという
ことをご理解頂きたい。


////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿