2016年10月2日日曜日

共通 『「同人二」「慰安婦日韓合意」安倍首相のおわびの手紙を要求 』






共通
『「同人二」「慰安婦日韓合意」安倍首相のおわびの手紙を要求 』

◇「サブタイトル」
{『朝鮮戦争当時韓国政府がやった洋公主の問題を日本に付け替える
行為、すなわち「慰安婦問題」というのは総て日本が悪という
レッテル、その物的証拠の代わりとして ・・・』

というのが理解されるわけです。}


◇「記事引用」
http://www.sankei.com/world/news/160919/wor1609190023-n1.html
2016.9.19 16:48
【「慰安婦」日韓合意】
安倍首相のおわびの手紙を要求 日韓合意でつくられた財団が 
日本政府は返答せず

--- 略 ---

///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」
『 毎度お馴染み次の賠償要求の踏み台要求かと思うが、・・
 「河野談話(河野談合)」の時と同じ、物的証拠の代わり、
 (朝鮮戦争当時の洋公主の日本への付け替えだから証拠がありません
 からね。)

 この陰陽は何か。』

「天火同人 二」


「卦  辞」
「同人。于野。亨。利渉大川。利君子貞。」
 

「天火同人 二」
主卦「天火同人」(||||:|)
変卦「乾為天 」(||||||)
「二爻   爻辞    同人于宗。吝。」
「人に同じうするに宗においてす。吝なり。」
「象に曰く、人に同じうするに宗においてするは、吝道なり。」
(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


◇「同人卦説明」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番229- 」
「同人卦解説」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

◇「上記典拠 同人六ニ解説」235-

『--- 略 ---

蓋シ、同人の道は、広く天下を以テ一家と為すに在リ、然るに独り宗に
於テすれば、其の同じき所、公に非ず、私(わたくし)にして狭きは則チ
吝なり、是(こ)れ孔子の所謂比而不周

※---◇引用。「子曰、君子周而不比、小人比而不周。」
『「論語に学ぶ会様より』
( http://www.niigata-ogawaya.co.jp/rongo3/s-02-030.htm 
《孔子云う、「出来た人物は、分け隔てなく幅広く人と交わるものだが、
 くだらない人物は、偏った狭い交わりしかできないものである」と。》

の小人(しょうじん)の心なればなり、ニ五共に中正なりと雖(いえど)も、
同人の義に於テ悖るを謂フ、卦の体の大同を主とし、爻の義の阿党偏私を
戒むるなり、 』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48284701.html
 2016/8/232:37
 共通 『 「同人二」福島第1原発 汚染水対策の凍土遮水壁 
 原子力規制委 「効果見られず」 『遮水能力が高い』という東電の
 主張は破綻』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」

 【『「幹にあるのが、」
  「天火同人 二」(||||:|)変卦「乾為天」(||||||)
  「六二。同人于宗。吝。」
  「象伝曰。同人于宗。吝道也。」

 つまりは、私の占例からいっても、
 「診察を受けよといいつつ聴診器一つ当てない方式」つまりは、
 よく観察診察せず思いこみでやる「吝」なる爻であり、

 そして枝占として
 「頤 二」は新聞に曰く、「350億円もの国費を投入して」
 が相当するのでは無いでしょうか、

 「震 二」は云うまでもなく、
 「電気を消費する方式凍土壁にして雪崩の如く・・」

 「困 三」凍土壁方式による遮水の目論み、その仕事がやれず水が漏る
 様は沢水困なのであり、

 「臨 三」「甘臨」はいうまでもなく、
 {『遮水能力が高い』という東電の主張は破綻 } この指摘を意味する
 のでは無いでしょうか、

 そして最後に、「帰妹 三」(帰妹の目論みつまりは、)
 『不当な利益を得ようとし国土を汚染させるのはまさに男子にして「帰妹」
  の如し。』

 と易は述べていたものと思われます。】

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「天火同人 二」
主卦「天火同人」(||||:|)⇔「火天大有」
変卦「乾為天 」(||||||)⇔「乾為天 」

「天」(|||)は円でもあり、地球或いは国際社会と観ることも
できるのでは無いでしょうか、
とすると、私の個人的占例にある、「薬を処方するのに診察を受けよ」
といいつつ実際には「聴診器一つ当てず持論を展開された医師」の姿
や福一原発遮水壁の顛末を以てしても、

『朝鮮戦争当時韓国政府がやった洋公主の問題を日本に付け替える
行為、すなわち「慰安婦問題」というのは総て日本が悪という
レッテル、その物的証拠の代わりとして ・・・』

というのが理解されるわけです。

そんなことをしたとて、仮に賠償金らしきものを追加で得たとしても
「始末」を失うこれまでの路線を踏襲するだけですので、易としては、

「同人于宗。吝。」とするわけです。


////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 この前少し触れてありますが、

私の喘息呼吸困難闘病録に別途報告する予定ですが、ちょうど今の今
例によって血便連動で胃腸の奥の方にささっていたと思しき毒が座薬
ならぬ坐毒効果を発揮してくれて、

発作モードぶり返しの状態にあるわけですね。
~~~~~~~~~~~~~

といっても今これを書いているのは小康状態にあるわけですが。

「ゲホ・キュン・失禁」のうち「ゲホ・キ ・失 」 になっている
ので、いくらかはマシではありますが、不快なことこの上ないわけ
です。
(発作の底自体は上がった感がありますが、)

( ゲホの後気管支が閉塞して息ができなくなると吸入薬を手にとるの
すらキビシイですからね。 )

(ひさしぶりに生きるか死ぬかの感覚を思い出したわけです。) ^^)

大急ぎで胃腸の洗○剤瀉○薬を増量して浮いた毒を洗い流したので、
幾分マシとはいえ、もうこういうのは勘弁願いたいと思う次第。

 この前某鳥海山に登山した際に、今後は発作はあっても、極小発作
程度ではないか ?
とのんきに思ったりもしたわけですが、さすがに甘かったわけですね。


 私は「毒食品」を食して胃腸を「毒のパイプにしてしまったが為め」
に何度もぶり返すのであると、謎解きををしましたが、他の闘病者
の方々は下手するとご存じ無いかもしれないわけですね。

 なんにせよ読者様方は私が辿ってしまった「イケナイ軌跡」を
よく理解していただいて、外国から入って来たと思しき毒食品には
ご注意いただきたいと思う次第。

私が同人二爻「同人于宗。吝。」

の見本とした医師様は、どうやら他の患者様方と私のような
(実際はキツイ発作モードが隠れている患者)さんをごっちゃにして
いちいち診察するまでもない意識になるらしいんですね。
変卦「乾為天」(||||||)

 で、話しが通じるかといえば通じない。(私の話を聞こうとされない。)

そうすると私がまた裏側で自力でなんとかしようと必死で裏技開発
するわけです。 ^^))
( 今回既に虎の子の経口ステロイ○ 二錠使ってしまいましたしね。
どうしましょ、貴重だったのに ・・・ )

医師の側にあれこれ指図できる立場では無いわけですが、患者さんによって
は風景の違う人がいるわけですので、よくよく実際の診察だけは
手を抜かないよう願う次第。



/////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿