2016年10月19日水曜日

共通 『「未済二」「自業自得、泣くなら殺せ!」の長谷川豊さん、家族宛に 卑猥写真や性的玩具送りつけられ警察に被害届』





共通
『「未済二」「自業自得、泣くなら殺せ!」の長谷川豊さん、家族宛に
卑猥写真や性的玩具送りつけられ警察に被害届』

◇「サブタイトル」
『健康な時に納付だけさせておいて、病気になったら金食い虫だから
「氏ね」であっては理が通らない。
 ~~~~~~~~~~

 内卦の「坎」(:|:)は保険の象です。』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476761603/
【社会】「自業自得、泣くなら殺せ!」の長谷川豊さん、家族宛に
卑猥写真や性的玩具送りつけられ警察に被害届 [10/18]

1 :ちゅら猫 ◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2016/10/18(火) 12:33:23.21 ID:???
2016.10.18 11:26
★長谷川豊アナ、警察に被害届提出とブログで明かす 
「何が何でも見つけて、法の下に裁きを受けて頂きます」

--- 略 ---

長谷川氏は、自身の別のブログ「本気論 本音論」で、
「自業自得の人工透析患者なんて、
全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステム
は日本を亡ぼすだけだ!!」
という文章を9月19日付で掲載し、過激な表現などから批判が噴出。
キャスターを務める
などレギュラー出演していた3番組を全て降板していた。

http://www.sankei.com/affairs/news/161018/afr1610180010-n1.html

///// 引用ここまで /////

 
 人様を批判すると云うのは当然お返しを想定してないとやれない
わけですね。
( 私が旅人さん方を批判するにあたっては易より「離 四」
「九四。突如其來如。焚如。死如。棄如。」

の警報が鳴りっぱなし ・・・ )

ただ、私が2011年よりずっと書いてきた旅人在日の方々相手の
警報啓蒙はほぼ現実化しましたので、悪意が無いのは解って
もらえたのでは無いでしょうか。
( 希望的憶測 ^^))

以前も書いたように、帰化取り消しまであるとは私の知見が及ばなかった
わけですので、
大陸出身の方々は私が書いた警報啓蒙に「自分たちで付け加える作業」
をやってはじめて ・・・
(所詮私は日本人なのですね。甘いのです。)

ということでこの陰陽を易に質してみましょう。


◇「問 筮」
『 この長谷川氏は人様を批判するにあたって少し覚悟が足りなかった
のでは無いだろうか、?
ましてや生き死ににかかわることですからね、陰陽は何だったのか。』

「火水未済 二」

「卦  辞」
「未済。亨。小狐ほとんど済。濡其尾。无攸利。」

「火水未済 二」
主卦「火水未済」(|:|:|:)
変卦「火地晋 」(|:|:::)
「二爻  爻辞  曳其輪。貞吉。」
「その輪を曳く。貞しくして吉なり。」
「象に曰く、九二の貞しくして吉なるは、中もって正を行えばなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760551
高島易断 下経十 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断 未済  コマ番40 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『---略---

凡ソ天下ノ事業。一トシテ成スベカラザルモノナシ。然ルニ
知浅ク力弱キモノハ。事ノ始ニ奮進シ。其力継ガズ。成ニ
垂々トシテ墜敗ス。

---略---

而シテ事ノ始メニ當リ。終リヲ慮リ。耐忍シテ進ムトキハ。大事成
ルベキノ時トス。

---略--- 』


※「上記典拠」
「国会図書館蔵、高島易断 未済 象曰 コマ番42 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

---略--- 

『□占 初メ成リ難キコト。後二至テ成ルノ占ナリ。今交際スル所ノ
朋友ハ。各其位ヲ得ズト雖トモ。互ヒ二短ヲ補ヒ不足ヲ助ケテ。
協心同力。大事業ヲ計ルノ時トス。然レトモ其成ヲ急グベカラズ。
力ヲ貯ヘ物ヲ備ヘテ。順次二事ヲ運ブベシ。軽率ナルトキハ失敗シテ。
大二世ノ信用ヲ失ハン。宜シク各爻ノ辞ヲ斟酌吟味スベシ』


※「上記典拠」
「国会図書館蔵、高島易断 未済 九ニ コマ番43 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

---略---

『□才力アリ慎ミ深キモノトス。本業ヲ怠ラズシテ。時ヲ俟テ進ム
トキハ。大ナル実功ヲ奏スベシ。盛運将ニ来ラントス。
衆ト和順スルトキハ益(マスマス)吉ナリ 』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48524847.html
 2016/9/261:9
 共通 『「未済二」堀江貴文「算数はいらないじゃん!なんで計算
 するの? 電卓があるよね?--- 略 --- 」

 --- 略 ---

  まず内卦の「坎」(:|:)をマシン、電卓としますと、九九をスキップ
 して初めから
 電卓を使うと内卦の「坎」すなわち、将来大いに凹む可能性がある。

 冒頭出した「丸紅ダイレクト祭り」がその例になるのでは無いでしょうか、
 だいたい位取り桁を間違えないよう簡単に「つかみの検算」をする癖
 くらはつけないと ・・・
 (なので一番大きな桁でざっと暗算検算してしまうわけですね。)

 ◇
  それで易卦処方箋説でこれを読みますと、先に同じ、
 「未済」(完璧な答えでなくて構わないから) 桁間違いをしない、
 ざっくりつかみの数字がぱっと出せる、「大まかな検算」がやれれ
 ば良い。

 という「未済の処方箋」が観えてくるわけです。

 「一番大きな桁にあわせたざっくり検算の必要性。」
 細かな数字は後で提出、提示できればよい。

 【未済にはもう一つ意味があって、電卓では間違えなくとも入力出力
 時に間違える可能性がある。)
 (曰く、人的ミス、ケアレスミスの防止したがって堀江氏はこの観点が
 すっぽり抜け落ちていることになる。 )】

 『・・然レトモ其成ヲ急グベカラズ。
 力ヲ貯ヘ物ヲ備ヘテ。順次二事ヲ運ブベシ。軽率ナルトキハ失敗シテ。
 大二世ノ信用ヲ失ハン。宜シク各爻ノ辞ヲ斟酌吟味スベシ』

 したがってこの場合は一番大きな桁から順次に「つかみ検算」ができる
 ように・・・というのが観えてくるわけです。

 ///// 引用ここまで /////


 堀江氏の言論は職人不要論のときもそうでしたがどうも、外との
接続部に目が届いていないようですね。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火水未済 二」
主卦「火水未済」(|:|:|:)⇔「水火既済」
変卦「火地晋 」(|:|:::)⇔「地火明夷」


 明夷は生命の「離」(|:|)が地面の中でありますので、長谷川氏の
言論そのままとなるのでは無いでしょうか。

私も2014年頃は喘息呼吸困難の発作に於いて「生きるか死ぬか」と
いったキツイ発作やりましたが、それでも余所様から「お前は廃人だから
死ぬように」と云われたらさすがに反発するでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

したがって結論が観えていたとてそれをはっきり(述べてはいけない)
場合もあるということですね。(未済)

◇ それと、氏は見落としておられますが、
健康保険制度は( 今は税と名前を変えたようですが )読んで字の如く
「保険」なのであって、
健康な時はきちんと納付するわけですね、そして病気になったら
その保険金を以て治療する趣旨になるわけです。
(かくいう私も最大リミット納付していた頃があります。)

健康な時に納付だけさせておいて、病気になったら金食い虫だから
「氏ね」であっては理が通らない。
~~~~~~~~~~

内卦の「坎」(:|:)は保険の象です。

したがって今回も易は国民皆保険制度の趣旨を思い出すよう提示して
きたものと思われます。


◇「易より追加」
「風火家人 初」(||:|:|)変卦「風山漸」(||:|::)
「初九。閑有家。悔亡。」
「象伝曰。閑有家。志未變也。」


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41629994.html
 2014/12/45:35
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、外国人に
 食い物に される国保財源』 「火沢けい 四」

 ---略---

  これだけ占例を並べると解説が不要ですね。 

 「小事には吉」であるというのは自分のお財布からいくばくかのお布施を
 するのは吉であっても国庫から或いは領土領海のものをその感覚でやっては
 いけないということなんですね。
 ~~~~~~~~~

 ///// 引用ここまで /////


◇ 卦外(国)上爻まで含めての「家人」というのはあくまで理想を云う
のであって ・・・
現実にはかような外国籍の方々への大盤振る舞いといった問題が
横たわるわけです。
 この場合は実質、先に私が書いた「保険」相互助け合いというのが
機能せず一方的な支払いになっているのが解るのでは無いでしょうか。

国民皆保険制度を論じるならば、一番初めにやるべき議論はこちらが先
になるわけです。

◇ 旅人さん方も今ある権力を利用して祖国側に「仕送り」して
いるつもりなのかもしれないが、
こういうことをしたツケは必ずどこかで「支払う時」が来るものと
して覚悟されたい。

易はかような所業をして

「山雷頤 初」(|::::|)(|:::::)
「初九。舎爾靈龜。觀我朶頤。凶。」
「象伝曰。觀我朶頤。亦不足貴也。」

と述べているようです。

これも「始末」を失う一つの形になるわけです。
「始末」を失えばその後に来る「不始末」の不利益の方が遙かに大きく
なる。
それを忘れないことです。

また

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

この方式に未来というのは全くないことも併せて理解いただきたい。
毎度毎度三者何処にも利益を取る者がいない

「坎為水 上」(:|::|:)(||::|:)
「上六。係用徽纆。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

これにしないことです。


/////////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 占例に堀江氏の言論を筮したものを提示したわけですが、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48524847.html
 2016/9/261:9
 共通 『「未済二」堀江貴文「算数はいらないじゃん!なんで計算
 するの? 電卓があるよね?--- 略 --- 」

 ///// 引用ここまで /////


 結論から述べると堀江氏の陰陽は「雷火豊」(::||:|)の方
なのであって頑張って「豊 五」爻の方になるわけです。

で、毎度述べるように「雷火豊」(::||:|)であっては「離為火」
(|:||:|)の継続性(接続性)に足りないわけです。
で、これまで他の問題で問筮させてもらったことを総合すると、氏の
言論は下積み不要論からして「外との接続」「継続性」に難があった
わけですね。
( 認識されていないというべきか。 ・・ )

 職人不要論のところでも述べたかと思いますが、堀江氏がイメージ
されているのは外との関わりが限りなく低い「指物師」のような
ものであって ・・・

 例えばペンキ屋さんがその多くの時間を下地作りに費やすように、
ペンキをいじるだけがペンキ屋さんの職務では無いわけですね。
(足場だって必要になる。)

 ところが堀江氏の場合はペンキをいじるだけが ・・・

要するに外との連携その他、下積みで作る技術にも価値があるので
あって、逆にこれが無かったら業としては・・・
ということになるわけです。
( ここいらへんに堀江氏がご自分で作った会社を離れる羽目になった
原因があるのではないでしょうか。)

 他業との連携例は私もいくつか持っていますが、お里が知れるので
ここには書きません。 ^^))

「もっというと私の場合は建築関係の時は仕上げ業者さんが使用する
資料図を先に要求する方が多いです。」
( 電気関係の図では観えないものが多いわけですね。)
( 電気関係は読めて当たり前。)

 話しを元に戻して電卓内でいくら計算が正しくとも、数字の入力
出力に於いては、またその数字を実地に使用するにあたっては
確認の工程が必須なのであって、その上更に
ざっと一番上の桁で確かめ算した方がいいわけですね。 

これもまた「未済」の手法の第一歩になるわけです。
( 初めから細かい数字は必要無く、つかみの数字で ・・・ ) 


/////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿