2016年12月14日水曜日

共通 『「けい 四」慰安婦プロパガンダ:海外で犠牲になる日本の子供たち』





共通
『「けい 四」慰安婦プロパガンダ:海外で犠牲になる日本の子供たち』


◇「サブタイトル」
『 この世界の構図を何もかも解った上で上記の態度を取るように
子弟の方々に教えることですね。

人生理不尽が常では無いですか。?
~~~~~~~~~~~~~~~~

多少の理不尽などはどんな世界にいったとてあることです。
その上で処世の智恵を磨いて、自らの「鼎」を構築するのが大事では
無いでしょうか。』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481589917/
【慰安婦問題】慰安婦プロパガンダ:海外で犠牲になる日本の子供たち
 ?最前線の悲痛な訴え!執拗な「謝れコール・テロリスト・強姦魔」
呼ばわり[H28/12/13]

--- 略 ---

慰安婦問題は、もともと日本人が発信し、朝日新聞などが広めたものです。
それを中国や韓国が「反日プロパガンダ」に利用し、今では日本人の
子供たちをこのような惨状に
置いているのです。日韓合意で解決するものではありません。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
zakzak 12月12日
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161212/dms1612121700002-n1.htm

☆☆関連記事☆☆

【慰安婦問題いまだ終わらず】立ち上がる海外の日本人 日本政府を
「発信する政策」に変える力に [H28/12/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481453490/

--- 略 ---

6 :なななな、な梨 :2016/12/13(火)10:15:45 ID:soq ×
相手は国費を使ってプロパ掛けてるのに、日本政府は民間団体の自費活動
任せ
外務無能省死ね!

7 :名無しさん@おーぷん :2016/12/13(火)10:17:18 ID:mxT ×
朝日新聞の罪ははっきりしてるけど、
他の反日パヨクが海外で活動してるのをなんとか阻止できないものか

///// 引用ここまで /////


 まあこれも米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた分断統治政策に
なるわけですね、そして韓国側としては
その上に乗って訟ビジネスがやれる。


◇「問 筮」
『 この問題は筮しまくったことがあるのであれだがいくら「需二」
 で待つようにといっても、反論すら許されず一方的に日本人が
 叩かれるのはいかがなものか、
 具体的に今、プロパガンダイジメを受けている方々はどう対処
 すべきか。』

「火沢けい 四」


「卦  辞」
「(目癸)。小事吉。 」

「火沢けい 四」
主卦「火沢けい 」(|:|:||)
変卦「山沢損  」(|:::||)
「四爻  爻辞  そむきて狐。遇元夫交孚。厲无咎。」
「そむきて孤なり。元夫に遇い。こもごも孚(まこと)あり。
厲(あや)うけれども咎なし。 」
「象に曰く、こもごも孚(まこと)あり、咎なしとは、志行わるるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


 この卦は占例を何度も解説してありますので提示してみましょう、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/12/675.html
 2015年12月8日火曜日
 ツイッター篇共通 『【米国】サムスン、アップルに675億円の賠償金
 支払いへ スマホの  特許訴訟 』「火沢けい 四」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『  要するにこの卦は、見返りを求めない(見返りの無い)「お布施型」
 の「仕送り」を意味する象となるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 そして「サムソン」の側から見ると「風雷益」アンド「風火家人」
 つまりは「家人」(身内)の扱いをもって「仕送り」を求め、・・・』

 --- 略 ---

 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

  上記の占例を再度圧縮して項目にしてみますと、

 □ 《日台漁業協定調印…尖閣で中台連携阻止に効果も》
   『火沢けい 四』

 □ 『【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、
   外国人に食い物に される国保財源』 「火沢けい 四」

 □ 「仏教の話 教師の握り拳は無い、グレーゾーンの論理継続 
   & 苦悩の管理   裏綯うは裏を取る作業でもある。」

 □ 『 二階氏、大統領に「全くその通り」…慰安婦問題 』
   「火沢けい 四」


  ふむふむ、おぼろげながら観えてくるものがあるわけですね。
 それは何かといいますと、

 ◇ 日本側が黙って何かを外に差し出している風景が観えるわけです。
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  オイオイじゃあ其の仏教の話は何なんだよ、?
 というご指摘があるかと思いますが、それは要するに「お布施」を謂う
 わけですね。
 日本の仏教は何かをやった対価の意味が強くなってしまいましたが、本来
 の仏教に於いては「対価としての布施はイケマセン」なんですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 では象を再度眺めてみますと、

 「火沢けい 四」
 主卦「火沢けい 」(|:|:||)
 変卦「山沢損  」(|:::||)

 変卦側に「損」卦がありますので、これはまったくもってそのままです。

 この名は体を現す例としては日産カルロス・ゴーン氏の世界戦略に
 「風地観」(||::::)の「大艮」(だいごん)(だいゴーン)があり、

 官の方々の○下り問題としての「天風女后」(てんぷうこう)つまりは
 「TEPC○」○電さんの例等があります。

 今回は
 「山沢損」(さんたくそん) つまりは「サムソン」の象が変卦側に
 出てきたわけです。
 ~~~~~~~~~

 ◇
  要するにこの卦は、見返りを求めない(見返りの無い)「お布施型」
 の「仕送り」を意味する象となるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ///// 引用ここまで /////

他には、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/11/3.html
 2016年11月24日木曜日
 共通 『「けい四」来日中国人が日本の医療制度に「タダ乗り」・・・
 経営ビザで 国民健康保険に加入し3割負担で治療を受け帰国』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『「小事には吉」であるというのは自分のお財布からいくばくかのお布施を
  するのは吉であっても国庫から或いは領土領海のものをその感覚でやっては
  いけないということなんですね。』

 ///// 引用ここまで /////

というのもあります。
今老人の方々の負担増といった政府意向議論もあるようですが、本末
転倒では無いでしょうか、

外国の方々に医療費を大盤振る舞いした挙げ句自国民に負担を強いるのは
いかがなものか。
○主党「現○進党」支持者の方々はよくよく国の形を考えていただきたい。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火沢けい 四」
主卦「火沢けい 」(|:|:||)⇔「風火家人」
変卦「山沢損  」(|:::||)⇔「風雷益 」

 まず前提として、我が国は戦前朝鮮仕送り政策の為に、東北農家の
娘さん方を万単位で身売りさせてまで朝鮮に尽くしたのが現実なんで
すね。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/09/metujin-ekikyou_21.html
 2014年9月21日日曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 「戦前は東北農家の娘さん方の身売りをもってあがなった」
 「火天大有 初」

 ///// 引用ここまで /////

 第二次大戦、太平洋戦争の頃の売春婦の方々は前金貰って軍相手に
売春していたとうだけのことであって米軍調書も残っているし、
米国側で予算かけた調査でも

 ◇「慰安婦問題参考記事引用」
 http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html
 2014.11.27 05:10

 米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な
 後押しに 

 ///// 引用ここまで /////

 とのこと。(超高給をとった売春婦の方々)

過去ログを漁ってみましたらそもそもこの問筮は以下の過去ログと
論拠からなにから完全にラップするわけですね。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/02/metujin-ekikyou_25.html
 2015年2月25日水曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『 二階氏、大統領に「全くその通り」…慰安婦問題 』 「火沢けい 四」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『一方的に何かを差し上げるだけで相手が幸せになるなんてことは無い
 わけであり、
  苦労された日本のご先祖様方の名誉回復も図っていただきたいもの
 です。

 相手韓国側から見ての「益」というのは、それを支払う故に、それを根拠に
 (罪を認めた、行為を認めたということにして)
 何度でも補償やら賠償のお代わりをするということです。』

 ///// 引用ここまで /////

 なので韓国の方々がやっているのはお猿さんがやるマウンティングの
一種であり、朝鮮戦争で自らがやった洋公主被害の日本へのすり替えに
なるわけです。

慰安婦問題というのは韓国の方々による、
「泣く子はモチを沢山もらえる方式」「訟ビジネス」なのだということ。

私は易卦処方箋説として観ていますので、この象辞からして、
私が上記に書いたような根拠前提を教えることです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その上で日本は敗戦国としての現実「国際社会でのポジション」も教え、
尚かつここからは呑象テキストが教えるように、

◇「呑象高島易断テキスト」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国立国会図書館蔵、増補 高島易断礼の巻 
コマ番「133」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」この爻、身、高位に在るも、親戚旧故少なく、かつ我意に強きを
もって、衆に嫌われ、除け者となるの象あり、故に憂慮絶えず、かつ不満の
事多かるべし、しかれども其の孚誠(まこと)を失はず、柔和を以て交わる
時は必ずその殊勝なるに対して、助けとなるの人を得べし、
○部下の補助を得るの象あり、』


 この世界の構図を何もかも解った上で上記の態度を取るように
子弟の方々に教えることも一案ではないでしょうか、

人生理不尽が常だと思うわけですね、
~~~~~~~~~~~~~~~~

多少の理不尽などはどんな世界にいったとてありますからね、
その上で処世の智恵を磨いて、自らの「鼎」を構築するのが大事では
無いでしょうか。

 現実に韓国の方々は日本からの仕送り政策に狎れた挙げ句に、
「頤」(|::::|)たる「始末」も「節」も構築することができず、
ウクライナに売った鉄道の惨状、ポスコインドネシア製鉄工場爆発

そして、
「サムソンのスマホ爆発」の一件を以てしてもあっちこっち「不始末」
「不始末」のオンパレードではないですか、

結局どこかで辻褄が合うようになっているわけです。


◇「易より追加」
「山地剥 五」(|:::::)変卦「風地観」(||::::)
「六五。貫魚。以宮人寵。无不利。」
「象伝曰。以宮人寵。終无尤也。」

 この卦は圧倒的に「陰」(:::) 衆陰つまりは慰安婦の方々が
多い象になっているわけですので 韓国が主張するような20万人
強制連行などというのが荒唐無稽であることが伺えるわけです。

◇「NAVARまとめ様アドレス&表題」
https://matome.naver.jp/odai/2142426994356201401 
《 従軍慰安婦強制連行の嘘と真実! 》

他にも検索してみますと在日朝鮮人の方も批判されているようですね、
かように数字根拠というのは嘘がつけないわけです。

呑象テキストによりますと、この爻「小人改 過 遷 善の門を開く」
意味もあるようですから旅人の方々も気がついた方から順次
祖国のプロパガンダに協力した挙げ句、祖国が「始末」と「節」を失って
身動きできなくなるような政策に荷担しないよう進言しておきます。

◇ ここでも易が

「屯 二」(:|:::|)(:|::||)
「六二。屯如。?如。乘馬班如。匪寇婚媾。女子貞不字。十年乃字」

をくれたわけですが、
日本と朝鮮韓国の関係は普通の国と国との関係に十年かけて戻っていくわけ
ですね、

したがって戦後統治ももうぼちぼち終わるのだという認識で行動された
方が未来をよりよいものにできるのではないでしょうか。
「震為雷」(::|::|)「嘘偽りも範疇」から「豊」(::||:|)
に向かわせる手法というのも、結局は「資本」を他から補充する
といった発想に過ぎないわけです、

「豊」であっては「離為火」(|:||:|)の継続に足りず結局
不始末故(ゆへ)の終わりを迎えることになる。

したがって朝鮮韓国の方々は根本的な発想の転換が必要なのだという
ことに気づくべきではないでしょうか、


そして本題であるイジメを受けている日本の子弟の方々もこの情報化
時代に於いては数字を押さえておくだけで単純なプロパガンダを
論破できるのだということを理解されるべきです、
(米政府調査報告や米陸軍報告書の存在も踏まえて。)

欧米米英坎民族の方々は一人一人が「論理的」でありますから、常に
論理的な材料を勉強しておく努力も必要になるということです。



「天雷无妄 二」(|||::|)(|||:||)
「六二。不耕穫。不??。則利有攸往。」
「象伝曰。不耕獲。未富也。」

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/07/blog-post_23.html
 2016年7月23日土曜日
 共通 『韓国の「訟ビジネス」裏付報道、』
 『「韓国の“強制徴用”被害団体、日本企業を訴えるうその被害者を  
 でっち上げ」』

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『韓国の「訟ビジネス」亜流、「天雷无妄」&「地風升」解説』
 『つまり彼等韓国の方々はその原因(耕して穫る)が無いにもかかわらず、
 「耕さずして穫る」の果報を得ようとしてその目論見が裏返った
 のがこの報道になるのでは無いでしょうか。』

 ///// 引用ここまで /////

 耕さずして穫る場合が稀にあるかもしれないが、常に常にそれを
意図して訟ビジネスをするようであっては ・・・
人はやはり、「耕して穫る」のが自然なことではないでしょうか。

日本は米英坎民族の方々と戦争をしてかような不当な処遇を受けており
ますが、これは一種の不平等条約に匹敵するような○○になるわけ
ですね。

 であるならばまず第一義には「原因究明と反省」「再発防止」
そしてこの処遇から抜け出す努力が求められることを理解しないと
いけないのではないでしょうか。

世襲「天地否の天雷」さんに国家の舵取りを未だ預けるようであっては
また同じことの繰り返しになる可能性があるのだということですね。

「否たる学校出て直ぐに偉くなる ・・・」

◇◇ 
以前より書いているように、米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた
戦後統治

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

このシステムヒエラルキーの中に於いては「日本人を叩くのは
公務なれば規制対象外」というのが長く続いたわけです。
「消防車救急車が出動するのに同じ」

ただ朝鮮韓国の方々はこの処遇に狎れ過ぎて日本人だけでなく、あちこち
越えてはいけないリミットを越える癖ができてしまった。
この習い性が残ったまま通常の「規制対象」に戻った場合はどう
でしょうか。 ?

もうその時代が近づいてきているということです。

世界を制覇した米英「坎」(:|:)民族の方々のバックを喪失すると
いうのは、虎の威を借る狐が通常の狐に戻るということです。
一時何かを得てもそれを保持継続することができなければまったく意味が
ない。

早めに「節」そのリミットを見切ることですね。

易がだめ押しをくれましたが、


「坤為地 初」(::::::)(:::::|)
「初六。履霜。堅冰至。」
「象伝曰。履霜堅冰。陰始凝也。馴致其道。至堅冰也。」

例によって文言傳に曰く、

《積善之家必有餘慶。積不善之家必有餘殃。臣弑其君。子弑其父。
非一朝一夕之故。其所由來者漸矣。由辯之不早辯也。易曰。履霜堅冰至。
蓋言順也。》

「利を主」として目先の利益のみを追いかける結末というのは悲しいことに
なってしまうわけです。

『積不善之家必有餘殃。』

韓国の方々は国旗にまで易の卦を採用されるのですから、易の教えに
耳を傾けてはどうか。

なにをおいても論理的思考を取り戻すことです。
今のままソフトランディングを図るのであれば未来の咎はなんとか
避けることができるようですが、「艮 四」。
変わることはキビシイでしょうが一応書いておく次第。

今の処遇のまま安泰継続を意図するのは無理なのだということですね。


////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 どうしても韓国や旅人さん達が絡む問筮は易が象辞を出すのを
止めないわけで、結果長文になるといったことですのでご理解頂きたい
と思います。

 私も半分あきらめているといいますか、・・・

それだけ米英「坎」(:|:)民族の方々の「分断統治政策」に協力した
朝鮮韓国、&旅人在日の方々には易が警報を発してきているようです。

◇◇ 
 今もって日本の政治は薩長さんの流れになるわけですが、戦前
東北農家の娘さん方を万人単位で身売りさせてまで朝鮮に仕送りした
のも、戦後日本人の子弟が「イジメ」を受けるのも薩長政府の方々が
普通人の感覚「天地否」方式を使ったがためなんですね。

 まずは戦前の反省が先にこないと似たような惨状が起きることに
なるわけですので宜しく考察頂きたいと思います。

結局普通の人の普通の感覚で余所の民族を統治するというのはダメ
なんだということです、ましてや世襲「天地否の天雷」さんの
「否タル学校出て直ぐに偉くなる ・・・ 」感覚であってはなおのこと
。・・・

結局自国民と未来の子孫を泣かせて終わったということになるわけ
です。

私は江戸城無血開城をやってのけた手際も尊敬するし、現代に於いて
すら、宮崎口蹄疫での国の支援を受けられない中、宮崎県が国の分まで
仕事してくれて日本の農家、畜産農家を守ってくれた力量は尊敬
しているわけですが、
であるからこそ、指導層に相応しい方々であるからこそ、学習すべきは
学習してから国政に昇っていただきたいと思うわけです。


「火雷噬ロ盍 上」(|:|::|)(::|::|)
「上九。何校滅耳。凶。」
「象伝曰。何校滅耳。聰不明也。」

易が云うには、指導層の方々の学習が無いのは、この自国民を○して
しまう方式、罪深い手法になるのだそうです。
ですので、薩長の方々に易がこれを提示してきた意味をお考え頂きたい。
安倍首相閣下にもこれがチラチラするわけですので ・・・

まずは日本国内に余計な人、物を持ち込ませない政策が必須になる
わけです。

プラス旅人さん方も「公務なれば規制対象外」の感覚は早めに棄てる
よう進言しておきます。


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