2016年12月3日土曜日

共通 『「坤五」【蓮舫】天皇退位に関し「速やかに国会審議を」と指令! 「女系天皇、女性宮家」誕生を非常に強く推進へ 』




共通
『「坤五」【蓮舫】天皇退位に関し「速やかに国会審議を」と指令!
「女系天皇、女性宮家」誕生を非常に強く推進へ 』


◇「サブタイトル」
『 筮して此の爻を得しも、黄裳の義を守らざりして以テ、家を敗(やぶ)り

 身を喪(うしな)ひしことあり、又以テ其の理を観るべし、』


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1480598654/
【蓮舫】天皇退位に関し「速やかに国会審議を」と指令!
「女系天皇、女性宮家」誕生を非常に強く推進へ [無断転載禁止]©2ch.net

--- 略 ---

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161201-00000365-fnn-pol

2 : ファルコンアロー(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]2016/12/01(木) 22:24:43.13 ID:svLkx56Q0
外人には関係ねーよ

--- 略 ---

27 : 栓抜き攻撃(神奈川県)@無断転載は禁止 [US]2016/12/01(木) 22:58:25.59 ID:hKT1jhDA0
二重国籍は早く死んで詫びてくれないかな?

32 : サソリ固め(東京都)@無断転載は禁止 [FR]2016/12/01(木) 23:26:18.42 ID:5avfPbWC0
>>31
女系認めることと皇室消滅は最早同義だから

--- 略 ---

///// 引用ここまで /////

 これを投稿すると
蓮舫氏の支持者さん方からは白眼視されるかと思いますが、
皇室の存在は日本国民総ての「頤」たるブランドにかかわる重大事
でありますから批判せざるを得ないですね、なので了承いただきたい。

◇ 日本人が世界中何処にいくにも苦労が無く信用され、
商談も一定の信用信頼があった段階から始まる。
これは皇室外交と文化の価値あるがゆえ、

 皇室があるが故(ゆへ)に連綿と継続してきた文化の価値は日本という
国家国民のブランド価値ともラップし、このブランド力を横
から利用して世界展開したのは、あろうことか反日を是とする朝鮮韓国、
韓国企業であるのは議論の余地の無いことです。

 くどいようですが皇室の存在は国民の「頤」(|::::|)たる
みんなが食べていくことができる「文化の明かり」と同義。
それを皇室消滅前提の「女系」だなどと、不敬にも程がある。

「蓮舫氏は何様になったつもりなのか ? 」 最強 怒)!



◇ 議論は既に >>2 で完結している話であって、蓮舫氏は自らの
二重国籍問題に始末をつけていない。

したがって外国人と呼ばれても仕方ない状態にあるといえるのではない
でしょうか、
志が外国に在る方に尊き我が国万世一系の皇統をどうのこうのと
云われるいわれは無い。

実に不敬不快極まる発言では無いだろうか。

◇「問 筮」
『 蓮舫氏は自らの二重国籍問題の始末もつけておらず、未だ志が
外国にあるのが解るのであるが、
かような方に、「皇室消滅前提の女系などと不敬にも程がある」
しかも「譲位」の語彙を使用せず「退位」などと ・・・ これでは
外国○向を受けて ・・・ といわれても ・・・ではないか。
世が世ならば「外観誘致○」にも匹敵する言論であろう、

この陰陽は一体何か。』

「坤為地 五」



「卦  辞」
「坤元亨。利牝馬之貞。君子有攸往。先迷後得主。
利西南得朋東北喪朋。安貞吉。 」


「坤為地 五」
主卦「坤為地 」(::::::)
変卦「水地比 」(:|::::)
「爻辞    黄裳元吉。 」
「黄裳、元吉なり。 」
「象に曰く、黄裳元吉なりとは、文(あや)中に在ればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


◇「坤 六五 解説」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番70 - 」
「坤 六五」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を。」

『「占」此の爻を得ば、中順温和にして、功あれども誇らず、
恭謙篤実(きゃうけんとくじつ)にして、権あれども驕らす、能(よ)く
其の分を守(まもり)て、而(しか)(そして それから)して後大吉

を得べし、然(しか)れども常人の此の占(うらなひ)に遇ふ者、或いは
臣にして君を凌ぎ、或いは妻(さい)にして夫に先立ち、子にして
親を慢(あなど)る等、多くは我が本分を忘れ易し、慎まざる可(べか)
らす』

///// 呑象テキストここまで /////

 ◇ これはもう蓮舫氏に一度処方箋として易が提示してあった
ものになるわけですね、今からそれを引用してみましょう。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/09/blog-post_24.html
 2016年9月24日土曜日
 共通 『「節三」蓮舫氏が安保法案の廃止を訴え 』

 --- 略 ---

 蓮舫氏にしろ民進党の方々にせよ、志の位置は外国では無く国内に
 戻していただきたい。

 ◇「坤為地 五」(::::::)(:|::::)
 「六五。黄裳。元吉。」
 「象伝曰。黄裳元吉。文在中也。」 

 ◇「坤六五解説」
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
 「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番69 - 」
 「坤 六五」
 「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を。」

 『---略---
 、裳(しゃう)は服の下に在るもの、即ち臣下の象とす、
 ---略---

 君子此の時に処し、この位に居リ、能ク、此黄裳の忠信を守れば則チ大吉
 なりと雖(いへど)も、若し否(しから)ざれば、則チ大凶なること固(もと)
 より論をまたず、左傳(さでん)昭公十二年に、南(かい)と云へる者
 筮して此の爻を得しも、黄裳の義を守らざりして以テ、家を敗(やぶ)り

 身を喪(うしな)ひしことあり、又以テ其の理を観るべし、---略--- 』


  蓮舫氏のような方の感性はおそらく「坤為地」(::::::)
 なんですね、「国家観」国家の枠組みが観えない。
 外国籍の立場を以て「家人」たる国民同等の扱いを ・・・ というのは
 当然納税者の立場からシテも無理がある。

 となれば、「黄裳の義を守らざりして以テ、家を敗(やぶ)り・・」
 の懸念が出てくるということ。

 ///// 引用ここまで /////


 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760542
 典拠 高島嘉右衛門著「国立国会図書館蔵」
 高島易断 上経一 坤 コマ番 62- 」

 『文言曰。坤至柔而動也剛。至靜而德方。後得主而有常。含萬物而化光。
 坤道其順乎。承天而時行。 』

 『坤ハ。臣道ナリ子道ナリ。 ---略---
 又利ヲ主トスルノ卦ナレトモ。其利ヲ得ントスル二。貞正ナラザレバ。
 敗ヲ取ルベシ。---略---

 是レ坤ノ順ハ天ノ反対ナルガ故二。
 退キ守ル二吉二シテ。進ム二凶トス。是レ坤ノ順ハ。天二承テ。物二
 先ンジ主タラザルノ象ナレバナリ。』

 『□占 此卦。全卦皆陰ナレバ。人二在テハ。魂ナキガ如ク。又肉体
 ノ衣食ノミヲ思ヒテ。心魂ノ道徳ヲ。知ラザルノ象トス。
 凡ソ是ノ如キ人ハ。貪穢鄙吝二シテ。利ノ為二ハ。恥ヲモ顧ミザル
 者トス。然レトモ此卦。本凶ナル二非ズ。唯理二迷ヒテ。自ラ凶ヲ

 致スノミ。故二万事和順ニシテ。人二先ダタズ。剛明達識ノ人二随テ。
 其教ヲ守ラバ。百事吉二趣クベシトス』

 ///// 呑象テキストここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「坤為地 五」
主卦「坤為地 」(::::::)⇔「坤為地」
変卦「水地比 」(:|::::)⇔「地水師」


 先に提示した呑象テキストに答えが書いてあるわけですが、蓮舫氏に
は国○観も何も無い方になるようです。
そもそも象からいっも蓮舫氏は皇室の存在を国民とは結びつけて考えて
はおられないようですが、

私にいわせれば皇室を失えば国民生活に大打撃がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

卑近な例では、
「石油ショックの時の皇室外交の経緯(トイレットペーパー騒動等々)や
米大統領その他検索すればいくらでも
出てくるのであるし皇室は日本文化最大の支援者でもある。」

となれば、税収にもありったけ影響することです、

( そもそも韓国の方々が何故に日本の文化に寄生したがるのか観れば
理解できるのでは無いでしょうか、
日本が皇室在るが故(ゆへ)の文化、皇室外交その他特徴を失ったならば、
王室の復活を拒否した韓国のような魅力の無い国家に成り下がる。)

代議士という職責は公金よりその給与歳費が出るわけですから
一個人としてならまだしも、国政、皇室のあり方を議論する器に
非(あら)ずというのが使用語彙からも易の象辞からも提示されたのでは
無いでしょうか。 

先に提示したように皇室の存在は我が国国民の「頤」(|::::|)
たるみんなが食べていくための「ブランド」その他諸々に直接かかわって
くる、となれば呑象テキストにあるように、


『「占」此の爻を得ば、
--- 略 ---

或いは臣にして君を凌ぎ、或いは妻(さい)にして夫に先立ち、子にして
親を慢(あなど)る等、多くは我が本分を忘れ易し、慎まざる可(べか)
らす』

脱線しますが蓮舫氏の場合は《妻(さい)にして夫に先立ち》もあてはまる
のでは無いでしょうか、本論にもどると、

《臣にして君を凌ぎ》

が当てはまるわけです。
また語彙に対する○○も足りないようでありますから
《慎まざる可(べか)らす 》であり、これから勉強をやり直して
いただきたい、そのように思います。

◇◇ 
 私見ですが、どうもこういう方は皇室と皇室あるが故(ゆへ)に連綿
と継続してきた日本の「頤」たるブランドの下地が観えていないというか、
空気や水と同じ「当たり前」の感覚になっているように思う。

奇麗な空気や水が当たり前の感覚とでもいいますか、・・
日本だって高度経済成長の頃は川は下水処理が追いつかずどぶ川になった
りしたわけですね。
 
 みんな努力してきたからそれらが改善されて今があるわけです。

肝心の下地の努力まで破壊したなら「奇麗な水も空気」も無いわけです。
皇室に対する姿勢もまた同じでは無いでしょうか、

とにかく日本のブランドに寄生するしかなくなった韓国だの、
石油ショックの時の皇室外交の価値だの、目に観える過去例があるわけ
ですから読者様方はよくよく考察いただきたい。

◇「易より追加」
「風火家人 初」(||:|:|)変卦「風山漸」(||:|::)
「初九。閑有家。悔亡。」
「象伝曰。閑有家。志未變也。」

 蓮舫氏が属する党であるとかは、とにかく外国から人を入れることに
熱心のようでありますが、日本という国家が住みよいのは日本人が
皇室を中心にかちっとまとまって倫理観を維持保持してきたからです。

それが異質な文化をもつ方々を安易に入れたりするならこれが破壊
されるのは火を見るよりも明らか。
こういう短慮浅慮にて、外国人も日本人もまったく同じ前提にて
議論を推進するような方々は危険と思わねばなりません。

 まず有権者の方々は自分たちの子孫に責任を負っていることを
忘れてはいけないわけですね。


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*** 追加雑談 ***

 皇室在るが故に連綿と続く文化とセットというのは、陛下が神道
の法王というのもありますが、物品調達に於いての格にも顕れて
いるわけですね。

皇室御用達、宮内庁御用達というのがそれになるのであって ・・・
だいたいこのブランドだったら間違いが無いということでみんな
手にとるわけです。

 日本人は職人気質のところがありますから、当然工夫し安全にも
配慮し ・・・
単に配慮するだけでなく、格を目標にそれらを昇華させる。

これらが下地になって日本の物作りは圧倒的な支持を国際社会から受ける
ことになるわけです。
( 真偽の程は定かでは無いがパチモンのカラシニコフにすら 品質安全の
お守りに「メイドインジャパン」の刻印があったりするのだという。)

したがって皇室を失えば日本という国家は「韓国」のような国家になって
しまうのであって「断然つまらない国家になる」ということ。
易がいうには「働けど働けどじっと手を見る」が如くになるのだという。

単純に生活保護等の日本の社会保障にぶら下がりに来る外国人の方々ほど
皇室の存在に対して ××× ・・・というのはいかがなものか、
皇室あるが故に日本という国家はこれだけの稼ぎがあるです、
であるなら、その不敬な言動を慎んではどうか。 ? 

人も企業も社会に出て営業活動を始めたなら「信用ブランド」を確立
させるまでが大変な時期では無いですか。
それは国家も同様なのでは無いでしょうか。

私はどうしても蓮舫氏のような方が好きになれないですね。


「火山旅 初」(|:||::)(|:||:|)
「初六。旅瑣瑣。斯其所取災。」
「象伝曰。旅瑣瑣。志窮災也。」

 旅人さん方はどの道旅人のままでは最後が悲惨な事になるのであるから
早い時期から日本に麗(つ)いた存在になるべきです。
(国籍から何から日本人になるべきということ。)

禍(わざはひ)を避けるためには、皇室の恩恵を受けるにはそちらの方が
いいわけですね。


「山雷頤」(|::::|)(|::|:|)
「六三。拂頤。貞凶。十年勿用。无攸利。」
「象伝曰。十年勿用。道大悖也。」

 米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた戦後統治策に乗った上で
政商としての ・・・
そういう商いでは無く、地道な努力に則った普通の企業活動の方が
いいわけですね。

特定の外国に「仕送り政策」させんが為に、・・・ の○主党蓮○さんでは
ありますが、これが皇室の存続にかかわることにまで嘴を入れてくる
ようであってはやり過ぎなのであってその支援者の方々も反動が
大きいものとして覚悟されたい。

とかく外国の方々は自らのルーツである「病気」まで日本に持ち込む癖
がある。
日本の恩恵を受けるためにはまずその病気を治してしまう必要があること
を認識されるべきでは無いでしょうか。
自らの商いの足場を守るのが先にあるべきであって、小さな小さな
○○心を満足させる為にその政治力を使うべきでは無い。

 蓮舫氏などは「ノロ寄生虫リスクのある韓国産キムチ無検疫政策」の
担当大臣だったわけですが、
蓮舫氏は象からして「坤」(:::)として自分の考えが○く、云われる
がままといった ・・・

(普通政治家の側からそれはマズイだとか意見が出るものです。)

蓮舫氏に陳情する方々はよく相手を見て陳情すべきということになる。


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