2016年12月25日日曜日

共通 『「坎三」李信恵「併合で朝鮮人を日本国民にしておきながら、敗戦後は 国民じゃないって放り出した無責任な日本」』





共通
『「坎三」李信恵「併合で朝鮮人を日本国民にしておきながら、敗戦後は
国民じゃないって放り出した無責任な日本」』

◇「サブタイトル」
『尚かつこの坎為水の卦は、序卦「大過」より来る。
つまりは、電気を使いすぎてブレーカーが落ちたに同じ現象ということ。
これをやってしまうと、旅人さん方が未来に於いて生きていく為の
商いに支障がでるようになる。

したがって易としては、
「來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。」

その論法は使わないように、「用いるなかれ」と釘を刺しているわけ
です。』


◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482593314
【話題】李信恵「併合で朝鮮人を日本国民にしておきながら、敗戦後は
国民じゃないって放り出した無責任な日本」

--- 略 ---
19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/25(日) 00:34:10.10 ID:Tk/y04T+.net
もう一度併合してもらいたいというなら、こっちからお断りだ。

大体、国民年金制度って最初は義務じゃなかったから朝鮮人だけでなく
入ってない日本人も多かったし、今でも支給額は少ないぞ。

イイ所取りばかりな人生なんてありないだろ李シネ。

23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/25(日) 00:35:13.68 ID:ekM7r7op.net
自主的に国籍選べたはずだろ。希望者は帰国事業で北か韓国に帰ったはず
だぞ。残ったのは残留希望者だけだ。それ以外は朝鮮戦争のドサクサの
不法入国者だよ。

30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/25(日) 00:37:13.86 ID:blIodIvU.net
日本と戦って独立を勝ち取ったんじゃなかったのか、韓国ではそう教えて
ると聞いてるぞ
見解を統一して来い!!

66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/25(日) 00:42:55.07 ID:EFUSvb+B.net
実際の平和条約国籍離脱者
平和条約国籍離脱者について、法は、サンフランシスコ講和条約
(日本国との平和条約)の規定に基づき日本国籍を離脱した者であり、
かつ、昭和20年9月2日以前から引き続き日本に在留する者及びその子孫
としたが、昭和23年の済州島四・三事件から逃れるために、
また出稼ぎのために数多くの韓国・朝鮮人が日本へ密航し、平和条約
国籍離脱者となって特別永住者資格を得た。
著名人の例として、元在日韓国人のマルハン韓昌祐会長は、戦後出稼ぎ
のために密航し、特別永住者資格を得たと語っている。
また、特別永住資格者(在日韓国人3世)の俳優チョウ・ソンハは、
「韓国の済州島出身の祖父は、戦後、大学で学ぶために日本に来た
在日1世でした」と語っている。

98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/25(日) 00:46:40.66 ID:OhRSwFQa.net
>>1 裏切って別の国を名乗り、戦勝国と称して戦後日本を蹂躙し略奪
しまくった韓国人、今でも駅前の一等地を殺して奪った不似合いな
朝鮮人所有者が大阪にはたくさんいてる

160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/25(日) 00:53:24.00 ID:sftdyjEe.net
たしか、敗戦国の日本人ではないと言って
朝鮮進駐軍を名乗って略奪行為したんじゃなっかたか?


///// 引用ここまで /////

◇ 誤解を避ける為に書きますが、私は道元禅師の「眼横鼻直」
「あるがまま」方式をとりますので、旅人在日の方々からすれば不快
な書き込みであってもキチンと紹介提示します、

なんとなれば、「あるがまま方式」にしないと過去が観えなくなる、
極論すれば過去をよく観察分析したなら、未来の咎凶など多く回避でき
る事でしょう、

何も占いの如きに頼る必要などない。
(それぐらい大事なことです。)

過去を「震為雷」(::|::|)方式にして観えなくしたなら、かつて
旅人在日の方々のルーツであるところの、補導連盟事件等の虐殺の歴史
まで観え無くなる。

パターン化したもの、危険なものまで観えなくしたなら旅人さん方は
自分たちの子孫達に責任を果たすことができなくなるのでは無いでしょう
か。

それは日本人にとっても同じなわけです。

ということで、

◇ 併合して日本国民にしたのならいわゆる欧米がやったような
収奪タイプの「植民地」とは違うということになる。
とすると、これだけで韓国や旅人さん方が毎度述べることとは概念が違って
くるのではないだろうか。


◇「問 筮」
『 この方は毎度ネタをネット上に提供してくれる方のようだが、
 この方の主張を易はどう評価するか。 』

「坎為水 三」


「卦  辞」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」


「坎為水 三」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「水風井 」(:|:||:)
「三爻  爻辞  來之坎坎。險且枕。入于坎たん。勿用。」
「来るも之くも坎坎(かんかん)たり。険にしてかつ枕す。
 坎たんに入る。用うるなかれ。」
「象に曰く、来るも之くも坎坎たりとは、終(つい)に功なきなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
 「国会図書館蔵、高島易断 坎六三 コマ番52 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

《□占 事ニ行詰リ。進ムコト能ハズ。退クコトモ為リ難シ。
途方ニ暮ル丶ノ時トス。人ノ助ヲ求メテ応ナク。我力亦用フルニ
足ラズ。然レトモ二ヶ月ノ後ニ至レバ。時運変ジテ。策ヲ施スノ
道アルベシ。宜シク其時ヲ待ツベシ》

///// 呑象テキストここまで /////


---◇「占例」 
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番 259 」
「坎 三 占例」
「勝手意訳につき原文の確認お呼び文章利用の際は一報を」

『「占例」某氏来タリテ、気運ヲ占ハンコトヲ請フ、乃チ筮シテ、坎ノ
 第三爻ヲ得タリ、

爻辞曰。來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。

断二曰ク、坎ノ卦タル、水ノ性ハ低キニ陥ル者ナリ、故二此卦ヲ得
レバ、困難二陥リ、憂苦二沈ムノ時二シテ、上下共二坎ナレバ、憂苦
綿々トシテ、絶ヘザルベシ、今第三爻ヲ得ル、進マントスレバ九五ノ
険アリ、退カントスレバ九二ノ険アリ、其居ル所モ亦坎ノアナ二シテ、
安ンズベキ所二非ズ、譬ヘバ水泳ヲ能クセザル者緩二一川ヲ渡リ、

身体疲労シテ、中洲二憩フニ、其全面又一ノ川アルガ如シ、
進マントシテ進ム能ハズ、退カントシテ退ク能ハズ、中洲二居ランカ、
水勢ノ増加スルヲ如何セン、進退維谷ノ時トス、人ノ気運二取ルモ、
亦此ノ如シ、天運既二此ノ如クナレバ、人智ヲ用ヒテ、事ヲ成サント
スルモ、其益ナシ、故二來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。ト曰フ
ナリ、但三年ノ後、盛運二至ルベシ、』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31058038.html
 2013/8/233:4
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『【憲法解釈】菅官房長官 最高裁判事を批判 』 「坎為水 三」

 --- 略 ---

 □サブタイトル

 『「武田邦彦教授」伝、専門家の正しさとは。』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33657454.html
 2013/11/11:18
 metujin ekikyoiu 日誌 ツイッター篇
 「韓国憲法裁判所長、米講演で慰安婦賠償を主張」 『火沢けい ニ』

 --- 略 ---
 □「サブタイトル」
 『「始末」の大事、』

 『ニハ剛直ノ臣。六五ハ柔中ノ君ナリ。密ニ遇フテ。以テ国事ヲ計画ス。
 其義必ズ正シ。寧(イズク)ンゾ小節細儀ニ拘々(カカハル)(クク)スベケンヤ。
 故ニ象ニ未失道也ト云フ 』

 --- 略 ---

 ---◇『大過ナル要求から来ル、「坎為水」
 「始末」を教える事ができるのは「関西系在日の方々」』

 「卦  辞」「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」

 「坎為水 三」

 --- 略 ---

 □「坎」の卦は水であり暗く、穴であり上から下に落ちる性質がある。
 この卦は困難と憂いがついてまわるのである。

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557 
 「増補 高島易断 義の章」「占例 坎三 コマ番 259」
 『断ニ曰ク、坎ノ卦タル、水ノ性ハ低キニ陥ル者ナリ、故ニ此卦ヲ得レバ、
 困難ニ陥リ憂苦ニ沈ムノ時ニシテ、上下共ニ坎ナレバ、憂苦綿々トシテ
 絶ヘザルベシ』


 □ この卦は毎回書いているように、最大難卦ではありますが、電気も
 使いすぎればブレーカーが落ちるように、「大過」から来ている。
 三爻は上爻と対応するのであるから、要するに韓国系企業、或いはそういう
 方々が上位に居ル企業と云うことになるのであるが、結局は企業活動に
 影響が出るようにもなる。
 また占例からいって外国人献金等々、政治的に○与してというのが示されて
 あり、易は今回またもやピンポイントで指摘してきたことになる。

 この卦はかつて「離為火」の合邦して日本と朝鮮が一つの国であったことを
 易が肯定しているのであるし、これを植民地に言い換えて日本からの
 補助金やら人を送り込もうとする本国の動きと連動するのである。

 □
 以前から書いているように「始末の教え」は関西の方々が教える教えで
 ありますが、なんと、関西系企業の方々がこれに逆行した動きをされて
 いるのが解るのではないだろうか、
  本国に支援すべきは、「始末の末」を日本にもって来させるのでは無く
 自ら与えられた枠の中で「始末」する事を教えてあげる事です。

 本国の「始末の末」を日本へともって来させることに連動したなら、
 当然今度はそういった企業様方が国内の顧客から忌避される要因となる
 だろうし、それこそが二重の険難を引き寄せることになる。
  関西で育った方々であるなら、「始末の教え」を伝える事もできる
 はずです。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「坎為水 三」
主卦「坎為水 」(:|::|:)⇔「坎為水」
変卦「水風井 」(:|:||:)⇔「沢水困」

常連さん方にはお馴染みですが、これも同じパターンですね、
要するに「始末の末」を日本へ、の延長線になるわけです。

 毎度煩く書いていますが、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国
に敷いた戦後統治は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのが国としてみれば特亜、朝鮮韓国
国内的には旅人さん方が「乾龍」(|||)たる、官○、マスコ○、教育
宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
戦後は立場が裏返って彼らが上司たる処遇になったということ、

それでこれも毎度書いていますが、韓国や旅人さん方の得意とする
パターンが、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

となるわけです。
今回は、観ての通り、坎為水の卦も困卦も両方伺えるのでは無いで
しょうか。

今いる旅人在日の方々は補導連盟事件等々、祖国の虐殺から逃れた方や
出稼ぎ目的で密○されてきた方々でありますから、在る意味棄民になる
わけです、

それに対して ・・・・

このネット情報が発達した現代に於いて、嘘やねつ造を使った根拠を
以て、公的○金にぶら下がるのは無理があり、
尚かつこの坎為水の卦は、序卦「大過」より来る。
つまりは、電気を使いすぎてブレーカーが落ちたに同じ現象ということ。
これをやってしまうと、旅人さん方が未来に於いて生きていく為の
商いに支障がでるようになる。

したがって易としては、
「來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。」

その論法は使わないように、「用いるなかれ」と釘を刺しているわけ
です。

//////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 以前より述べるように私は一方的に朝鮮韓国系の方々を責めるつもり
も無いわけで、
そもそもが、薩長政府の方々が「天」(|||)として、普通人の
感覚を以て、日本人的感覚を以て全く異質な文化を持つところの
大陸の方々に関与したところからその間違いが始まっているわけです。

物事は必ず意図したこととは裏返った時にはどうなるか、裏返された
時はどうなるか先に考えておいて・・・

なので総て自分の意見見解に染める努力というのは逆に害があることを
理解すべきでは無いでしょうか。
「物事は何でも三分の二あればよく、残りは裏返った時の保険とすれば
精神衛生上もいいわけです。」

 日本人はまずこの反省から始めないといけないわけです。


 朝○進駐軍の話しをとりあげる易使いというのも私くらいのもの
でしょう、それだけ戦後のタブーに触れるには、下準備が無いと
ダメなのであり、
( 誠実&実績が必要 ・・ )

朝鮮韓国の方々が得意とする震為雷方式、(嘘偽りもその範疇)
(歴史のコリエイト)方式、であっては未来を誤ることになる。

日本に虐○の責任転嫁する為に彼らが何をやっているかといえば
(世代間分断の愚民○教育)(漢字教育を外したり 語彙をいじってみたり)

※(面白い事に震為雷には割れる意味もある、それは世代間の歴史共有
の分断にまで及ぶということ。)

この大競争時代に於いて「愚民○教育」なんてやったらどうなるかなどは
議論の余地も無いことでは無いでしょうか。


道元禅師の「眼横鼻直」「あるがまま」を尊重しないことには、そもそも
過去の分析ができず過去の分析ができないということは反省もできず
同じ過ちを延々繰り返すことにもつながる。

(虐殺の如き過ちを繰り返してはいけない、その為に補導連盟事件に
しろ朝○進駐軍の話しにしろ触れるわけです。)


◇「易より追加」
「山水蒙 初」(|:::|:)変卦「山沢損」(|:::||)
「初六。發蒙。利用刑人。用說桎梏。以往吝。」
「象伝曰。利用刑人。以正法也。」


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43206377.html
 2015/3/166:13
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 【政治】 「首切り」請負会社パソナ栄えて国滅ぶ 雇用を維持した
 中小企業 への補助金は半減 ・・・ 「山水蒙 初」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 《 頑愚(がんぐ)(おろか)を譴責(けんせき)(せむる)して、智を開(ひら)
 かしむるの時なり、》

 --- 略 ---

  ここまで占例が並べば解説不要ではありますが、 例によって
 ダイジェストしますと、

 □ 「産地偽装への罰則強化。」

 □ 「どんな高位顕職にあろうとも、恩信を知らざる者、之(これ)を蒙と云ふ。」
 (これは原発問題に関係して、国土を汚染させ、国土と水に対しての
  恩信を知らざる者は蒙昧(もうまい)の徒であると批判したものですね。』

 □ 「旅人さん方が祖国から新たに人を入れてに対してのもの、
   こういう方々は基本的な道徳教育からやらないといけないですからね。」

 □ 「プラスわが国の社会保障を目当てにやってくる外国人の方々の問題。」

 □ 「特ア系の国々への進出問題、&上記のような道徳観念の薄い方々を
   入れる問題。」

 □ 「従軍慰安婦等にかこつけて上記のような政策をごり押しする問題。」 

 □ 「信用を得(う)るには多年の努力が必要であるが、・・・
   これはわが国の皇室外交で築いた信用すら 破壊して ・・・
   上記のような問題を放置する問題等々 ・・・」

 ///// 引用ここまで /////

 まずは蒙を開かしむ教育が無ければむやみやたらに外国から人を
入れてというのはやってはいけないわけです。

それを敢えてやると、何が起きるかといえば、「无妄 三」が如き
人災が多発するようになる。
これは私の喘息呼吸困難闘病録に書いたような、「食に由来する疾病」
であるとか、とにかく目先の利益を取ろうとして余所様に与える害を
斟酌しない姿勢、

それはまさに「伝染○に匹敵する社会問題」にも繋がってしまうわけ
です。

「人が人たるのは教育の一字があって人になるのであって蒙を開く
段階教育を踏まないのは、まだ人間の域に至っていないことになるのでは
ないでしょうか。」



////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿