2016年12月24日土曜日

共通 『「渙上」【法則発動】セガサミー、韓国事業で34億円の特別損失… 今後は韓国・仁川で開業予定のカジノに注力 』




共通
『「渙上」【法則発動】セガサミー、韓国事業で34億円の特別損失…
今後は韓国・仁川で開業予定のカジノに注力 』


◇「サブタイトル」
『 metujin から旅人在日の方々へ「クリスマスプレゼント」^^)

 煩く批判する metujin を憎んで構わないからよく読んでもらえば
 あら不思議 ・・・』



◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482509156/
【法則発動】セガサミー、韓国事業で34億円の特別損失…今後は韓国
・仁川で開業予定のカジノに注力

--- 略 ---

日本経済新聞 2016/12/22 23:14
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO11016260S6A221C1DTA000/

--- 略 ---

53 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/24(土) 01:19:54.32 ID:DMzCg/VJ0.net[2/2]
サミーって韓国投資してカジノのノウハウ吸収してんだよな。マルハン
の胡散臭いカンボジアやらミャンマーやらの銀行設立といい。
安倍連中が日本の年金資金着服し資産プールしてんじゃねぇーのかな?
ロッテも地下送金役だし。

54 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/24(土) 01:19:56.52 ID:21FBB6ru0.net
韓国国民の入場が許された江原カジノ以外は大失敗してる
外国人向け他16カ所と江原の売上が同じだからね
カジノなんて斜陽産業
特にアジアじゃ競争激しい
なぜわざわざ外国人が韓国や日本で賭博すると思うのか
まあ日本政府は国民を平気に賭博漬けにするし
セガサミーも日本では失敗しないだろ

///// 引用ここまで /////

◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1421213573/
【社会】韓国でリゾート施設建設中のパチンコ大手「セガサミー」
会長宅で発砲事件

--- 略 ---

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150114/k10014666961000.html

///// 引用ここまで /////

◇◇ 
 例によって
誤解を避ける為に書いておきますが、旅人在日の方々の問題は易
の側が「公」として扱っているようなのでこれまで、易の警報の通り
に推移しているようです、
(疑う方は過去ログを検索してみてください。もう面倒なので
占例の提示は手抜きします。 ^^))

なので目先憤慨される方もいるかと思いますが、私の実績を評価して
もらえれば長い目でみて、旅人在日の方々の利益を説いてきたのが
解るのでは無いでしょうか。

ということで、

◇ これを書きますと「セガサミー」さんは○日系企業では無いよ
という突っ込みが入るかと思いますが、
( 実際ネット上火消しの方々がちらちらするわけですが、・・ )

名義はともかくも内容的に ・・・ ですのでこの件は私の○見による
ものであるとことわっておきます。

 掲示板の書き込みなので裏付けが無いわけですが、確かサラ金の
方々も祖国に里帰りした挙げ句大赤字作って引き上げてきた
ようですね。


◇「問 筮」
『 カジノ法案の実績の為というのもあるかもしれないが、この
 ○日系企業の方々が祖国で事業を起こしては、赤字を作る陰陽と
いうのは一体何か。 』

「風水渙 上」



「卦  辞」
「渙。亨。王仮有廟。利渉大川。利貞。」


「風水渙 上」
主卦「風水渙 」(||::|:)
変卦「坎為水 」(:|::|:)
「上爻  爻辞  渙其血。去逖出。无咎。」
「その血を渙(ち)らし、去りて逖(とお)くに出づ。咎なし。 」
「象に曰く、その血を渙らすとは、害に遠ざかるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵 増補高島易断 信の巻「風水渙ー火水未済」
高島嘉右衛門著 コマ番15-16」「渙 上九 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」此爻社会ノ現象ヲ看破シ、人情ヲ穿ツノ人二シテ、通人ト
謂ブベシ、人生僅二五十年一万八千ノ日子ナリ、内、五千日ハ、
体ノ育ツヲ待ツノミニシテ、残利一萬三千日ハ、我身ノ生活ヲ

計利、能力アレバ、社会ノ幸福ヲ計ルヨリ外ナラズ、座スル二
半畳臥スルニ一畳、酒食モ亦限アリ、亦財ヲ蓄ヘ、子孫二遺スハ、
害アリテ益ナシ、貪欲二シテ名利二汲々タル者、宜シク此爻二
鑑ムベシ、

--- 略 ---

 ○災アリ、早ク去ルベシ、』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/01/blog-post_29.html
 2016年1月29日金曜日
 ツイッター編共通
 『阿部内閣辞任、「小渕優子」氏、「甘利」氏「風水渙 上、始末」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 私は易卦処方箋説としても観ていますので、当たったか外れたかではなく、
 その処方箋を実行したのか否かで観ているわけですね。』

 ///// 引用ここまで /////

 ここに引用してありますが、かつて経産大臣に任命することの是非
として筮したのが罪深い「噬ロ盍 上」、小渕氏に提示されたのがこの
「渙 上」だったわけです、


 ◇◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40032336.html
 2014/9/520:14
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通。
 「火雷噬ロ盍 上」 「小渕優子氏を経産大臣に任命することの是非」

 ---略---

 ---◇「小渕女史への辞」

 「風水渙 上」

 ---略---

 ◇ これは何を意味するかといいますと、小渕女史の政治生命に関わる
 リスクポストでもあるわけですから、できれば、このポストは返上
 してしまうのが良いと云うことになるかと思われます。

 ///// 引用ここまで /////

 ※「典拠は(岩波文庫易経より)」

 で小渕氏がどうなったかはみんなのご記憶通りであり、易の懸念通りに
なったわけです。
( これは全くの徴候の無い時代に書いた警報になります。)
( ツボにはまった処方箋だったということ。)

あとTPP担当大臣だった甘利氏へのものもあるので読んでみて
下さい。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「風水渙 上」
主卦「風水渙 」(||::|:)⇔「水沢節」
変卦「坎為水 」(:|::|:)⇔「坎為水」

それで呑象テキストを提示しますと、

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
国会図書館蔵 高島易断増補版 信之巻 コマ番「15-」
「渙 上」解説
「勝手意訳につき 原文の確認及び文書利用の際は一報を」

『 
--- 略 ---
又曰く、易の道たる、険に在る者は出(いず)るを貴び、険を出る者は、
入るを戒(いまし)む、この爻、卦外に居り、巽に対して高潔なり、
陰陽の争(あらそ)はざる所、名位(めいい)の累(わずら)はさるる所、

故に功成り身退き、超然として脱俗し、世を避け、名を逃れ、以て害に
遠ざかりて咎なきを得(う)べきなり、但(ただ)一身の謀(はかりごと)に
止まり、天下の大計(たいけい)(おほひなるはかりごと)に非(あら)ざる
なり、 』

◇ つまり呑象テキストが何を述べているかというと、安直に
『 逃げよ 』と述べているわけです、
~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 ○災アリ、早ク去ルベシ、」

そのためには、

 『故に功成り身退き、超然として脱俗し、世を避け、名を逃れ、以て害に
 遠ざかりて咎なきを得(う)べきなり、』


◇ ほぼ毎回書いていますが、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国
に敷いた戦後統治は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのが、国としてみれば特亜系、朝鮮韓国
であり、国内的には旅人在日の方々になるわけです、
彼らは「乾龍」(|||)たる官公○、マスメディア、教育、宗教等々
日本人の上座に座るに至ったわけです。
戦前日本人は彼らの上司待遇でありましたが、敗戦によって立場が
裏返ったということ。

ですが、この構図も昨今を観てもわかるように、
「坎為水 上」爻にまで進んで、出歩ける茨の牢獄の象辞、
「祖国徴兵やら徴税やら ・・・」

「上六。係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。

になってしまったわけですね、これは以前も書いたように、祖国側から
観ると、在日の方々の資産は魅力的なのであって、何かにつけては

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

この構図のフォーメーションを使って「吸い上げるといった ・・・」
政策、で正確な陰陽としてはタコが自分の足を食うようなものである
ので、

「山地剥 初爻」(|:::::)(|::::|)
「初六。剥牀以足。蔑貞凶。」
「象伝曰。剥牀以足。以滅下也。」

ということ、
韓国にしても、実際は良い政策とはいえないわけですが、
「沢水困ヒートポンプ」方式に狎れてしまいましたので今更止められない
といったことで ・・・

で、易が旅人在日の方々に述べる、「処方箋」としては、
 
「 ○災アリ、早ク去ルベシ、」

できるだけ、祖国側にコミットすることは避けて今ある資産その他を
守るように提示するわけです。

「象伝曰。渙其血。遠害也。」

補導連盟事件などを引くまでもなく貴殿等の祖国は何かにつけて
「血」の薫りが ・・・
( ということはそういったことまでリミッターが外れた状態にある
 ということです、)

毎度煩く批判する metujin を憎んでもらって構わないですからその
分良く読んでください。
怒りも執着の一種です、仏教の方々は執着を敵視するかもしれませんが、
執着にも功罪があって、習い事などは執着がなかったら上手には
ならないわけですね。

 仏教だって執着するから彼岸に渡れるのです。
( 執着の種類次第、欲精進 )

でありますので、私の文章はよく読んでもらえば未来に於ける咎凶
回避の役にたつわけですので、宜しく考慮いただきたい。


◇「易より追加」
「沢天夬 三」(:|||||)変卦「沢水困」(:||:||)
「九三。壯于?。有凶。君子夬夬。獨行遇雨。若濡有慍。无咎。」
「象伝曰。君子夬夬。終无咎也。」


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/10/blog-post_16.html

 ◇
 「沢天夬 三」(:|||||)変卦「兌為沢」(:||:||)
 --- 略 ---

 この爻は私がチェンソーで指を切った時の日筮に出た爻です。 ^^)
 (まだ指は繋がってますが。)

 裏事情が「山地剥」(|:::::)

 内情「乾為天」(||||||)として「公」として問題意識無く日常を
 過ごしたのであっては、「家人」「国民」の為に何が危険で何の
 予防措置をとるべきかなんてのは観えて来ない。

 私がチェンソーで指を切って反省したように、痛い思いをして観えて
 来るものもあるのでは無いでしょうか。

 もし、こういう事態が起きたとしても何等次の備えを成すことをしない
 のであれば、易曰く、

 ///// 引用ここまで /////

◇ 
 チェンソーは両歯ですからね、対象を切りもするが自らを切る
場合もあるということです。
したがって、この日本に暮らすということは、日本人同等倫理観を
保持して平穏に暮らすのが一番いいわけですね。それが、

「上九。渙其血去。逖出。无咎。」

の理念に沿うわけです。

大陸の方々のなんでもあり方式ですと、どっちにしろ枕を高くしては
眠れないことになりますからね。
(北朝鮮などはいくら上位に登ろうとそんな感じですね。) 

あちらの方々の癖として「火病」なるものがあるようですが、その根底
にはかような風土も関係するのでは無いでしょうか。
旅人在日の方々はそういう「風土」からは離れ、平穏無事で余生を
過ごすことに価値を置いてみてはどうでしょうか。


///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 風水渙の卦がでましたので 私が喘息呼吸困難の発作に於いて
救急車にて病院に運ばれた時の日筮「風水渙 二」の悟りを提示しておき
ます。
( 新しい読者様が増えたようですからね。)

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/01/metujin-ekikyou-2015.html
 2015年1月4日日曜日
 metujin ekikyou 日誌 2015年 年頭ご挨拶。

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 ( お待たせした読者様方へのお年賀、 
  「風水渙 二爻」の悟り結果報告 ) 

 --- 略 ---

 ◇「呑象嘉右衛門テキスト引用」
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
 国会図書館蔵 高島易断増補版 信之巻 コマ番「4-」 
 「渙」卦解説 
 「勝手解釈につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

 『 此の卦、三陰三陽にして、陰陽の数相半(あいなか)ばす、蓋(けだ)し(思うに)
 天地否より来るものなり、・・』

 ※( 以降コマ番「10-」「渙 二」解説へ )

 『九二。渙奔其机。悔亡。
  象伝曰。渙奔其机、得願也。

 奔は走るの迅(はや)きなり、事に赴(おもむ)きて後(おく)るるを恐るるを奔
 (ほん)と曰ふ、机(き)は人の依(より)て以て身を安んずる者、巽木を以て
 互卦(二三四)震足に乗る、机の象あり、即(すなは)ち九五を指す、
 又震の足たるや、即(すなは)ち奔(はし)るの象あるなり、

 --- 略 --- 』

 --- 略 ---

  この光景、
  机というのは救急車に備え付けの搬送用ベッドでありまして、患者となった
 方がその身を安んずるものです、
 さらにはその「震」の走る&迅速を尊ぶところまったくそのまんま。
 しかも九五に待っているのは救急外来のお医者様。 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 《 而(しか)して渙散
  の道は、速やかなるを以て吉とす、故に 渙奔其机 と曰ふ、 》

  まったくそのままですね。

 ///// 引用ここまで /////

「風水渙」(||::|:)の卦は内卦が「坎」(:|:)ですのでこれは
車両、救急車の象になるわけであり、更にこの「坎」は凹むであり
ますので健康な方では無く病人を意味し、収縮まで意味しますから
私のような気管支が収縮して「呼吸困難」になった患者の象にも
なるわけですね。

しかも世間目線に於いては、位の当たる「坎」(:|:)が外卦にあって
法律に沿った象になるわけです。

易というのはなんとこの六爻、画の中に万象を提示してくるのであり
ましょうか。

加えて「公吉利」「公」的案件ならば易の側でかなり精度の高い
情報を返してくるということですね。


「雷風恒 上」(::|||:)(|:|||:)
「上六。振恒。凶。」
「象伝曰。振恒在上。大无功也。」

 旅人在日の方々は時代の変化に鑑み、新たな鼎の構築を急いで頂きたい。
もう「恒」の時代はリミット上爻に来たことになるようですからね。
(これは以前から書いてきたことですが、ここでも書いておきます。)

経済的に行き詰まった祖国側から新たに人が入ってくるということは
古くからの旅人在日の方々も、ちゃきちゃきの反日教育を受けてきた
新しい方々も同じに扱われるということです。
(しかも祖国側は頤たる始末を失った関係上、何かにつけてリミッター
が効いて無いですからね。)

これが何を意味するかは説明不要でしょう。

とにかく「頤たる始末、リミッターを失った祖国には近寄らない
コミットしない」

のが賢明な選択になるのです。


今の米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた歪な権力統治機構を利用
した○権、政商の如き商いからは離れるのが一番いいわけですが、
この決断は難しいかもしれませんね、

ですが、この難しい決断をやれるかどうかで未来が変わってしまう
わけですね。


//////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿