2016年12月19日月曜日

共通 『「既済上」ソフトバンク孫氏米国五兆円投資に続きロシア大統領  からも投資依頼 孫氏は「政商 ?」 』






共通
『「既済上」ソフトバンク孫氏米国五兆円投資に続きロシア大統領
 からも投資依頼 孫氏は「政商 ?」 』

◇「サブタイトル」
『 もしかすると資金的な面で都合がつかなかったりして約束が履行
できなかったりすると韓国が米国との約束を履行せず、

軍事機密としての
ブラックボックスをこじ開けてタンパー警報を鳴らせてトラブった
ような光景とダブルわけですね。
(つまり約束が履行できずに・・・) 結果として(濡其首。厲。)
(大局的には米軍の朝鮮半島撤退)』


◇「記事引用」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00000016-zuuonline-bus_all
ソフトバンク、いよいよ米国進出か?「トランプ効果」で株価も上昇
ZUU online 12/18(日) 17:10配信

--- 略 ---

■3兆円のM&Aに続き10兆円ファンド設立へ

--- 略 ---

孫社長はオイルマネーの心をしっかりと掴んだようだ。

■米国への5兆円投資も10兆円ファンドからの投資か?

--- 略 ---

///// 引用ここまで /////



◇「記事引用」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161217-00000005-nnn-bus_all
孫社長にプーチン氏「ロシアに投資を」
日本テレビ系(NNN) 12/17(土) 6:49配信
--- 略 ---

///// 引用ここまで /////


◇◇ 旅人さん案件の為、誤解を避ける為に実績を提示すると、

 私の過去ログを検索してもらうと解りますが、孫氏が米国に進出
するにあたっての「大有 上」これは膨大な為替予約利益のことだった
わけですが、
ひねくれた私は警報を書いたわけですね、米スプリントとの合併に
対しては「晋 四」の「頭の黒い鼠が ・・」でソフトバンクが苦しんだ
わけです、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29538926.html
 2013/7/154:30
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 《米スプリントとソフトバンク、合併の完了を発表
 2013年 07月 11日 07:41 JST 》 『火地晋 四』

 --- 略 ---

 □サブタイトル
 「頭の○いネズミ」

 ///// 引用ここまで /////

 で問筮始末した記憶がありますが、これはほぼはまり占となった
わけであります。

◇ 誤解を避ける為に述べておきますが、これは私の易の腕が良いと
いうことでは無いんですね、
~~~~~~~~~~~~

「易の腕は今でもあまり ・・・ ^^))」

孫氏の場合は私が易につつかれて常に警報を書いている「旅人さん案件」
になるわけですね、

まず2011年の
「旅人在日の方々が外国人参政権んを推進しようとしてドツボに嵌った
案件」「坎 四」(欲も程々に、国籍の選択を急ぐように、後途中から
祖国リスク ・・・ )等の警報を筆頭に、

要するにこれは「坎 四」から「坎 上」に至り出歩ける茨の牢獄
つまりは鉄条網の象、(祖国○税、徴兵の象にもなったわけです。)

これまで韓流の衰退、紅白撤退、○日新聞さんの経営面警報、
通名、パチンコの○○ ・・ ほぼ易の提示する通りに推移している
ことを以てしても、易の側が「公」案件とみなしたものは、易の側が
易者の技量を超えて「当てさせにくる感じ」になるわけであります。

 要するに易はこれらの実績を踏み台にして「旅人さん」方へ
警報を書け警報を鳴らすようにという趣旨だと思われます。


◇ これまで孫社長がアクションを起こしたときには問筮してきた
わけですが、こういったことはどうなんでしょうか、 ?
以前から政商の薫りは○○してきたわけですが、どうも政商の
パターンにはまったような感じがしないでもない。

◇「問 筮」
『 以前からソフトバンク、孫社長に関しては政商の薫りを○○してきた
わけですが、どうなんでしょうか、私はあまりいい感じは受けないが、
易の評価は如何に。 』

「水火既済 上」



「卦  辞」
「既済。亨。小利貞。初吉。終乱。」


「水火既済 上」
主卦「水火既済」(:|:|:|)
変卦「風火家人」(||:|:|)
「上爻   爻辞   濡其首。厲。」
「その首を濡らす。厲(あや)うし。」
「象に曰く、その首を濡らす、厲うしとは、何ぞ久しかるべけんや。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵、高島易断増補版 信の章 コマ番74- 」
「既済 上六」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」


上六。濡其首。厲。
象伝曰。濡其首。厲。何可久也。

---略--- 』


『「占」親族知音(ちいん)(しるひと)、相互(あいたがひ)に済(すく)ひ
合(あ)ひ来たりしも、今や正道変じて、人情區區(くく)(まちまち)に
乱れ、更に頼(よ)るべき所を失ひたるものとす、故に己(おの)れを
以って己(おの)れを悟り、自ら進止(しんし)(すみやかにとまる)を
決すべきの時とす、

---略--- 』


◇「占例」「友人某の運気を占ふの事」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵、高島易断増補版 信の章 コマ番75- 」
「既済 上六」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」友人某来たりて、運気を占はんことを請ふ、乃(すなわ)ち筮して
既済の上爻を得たり、

爻辞曰。上六。濡其首。厲。
断に曰く、既済は事既に成るの卦にして、動くときは、全備(ぜんび)せる
ことを破壊(はかい)(やぶれ)するが如(ごと)し、己(おの)れ守るの精神
堅固なるときは、憂慮(ゆうりょ)(うれひおもんはかり)を須(もち)いざる
の身にありながら、

---略---

力足らずして、溺死(できし)(おぼれしぬ)する者の如し、之(これ)

を濡其首厲と謂ふなり、速やかに損失を放念(ほうねん)(あきらめ)し、
災(わざはひ)の未だ深きに至らざるにおよび、断然見切るべきの時と占す、』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35475946.html
 2014/1/72:27
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通。
 「旧植民地特会 決算70年放置 朝鮮・台湾総督府など」
 「旧植民地特会と河野太郎衆院議員」 「水火既済 上」

 --- 略 ---

 □「サブタイトル」
「ボツ占指示の為、結論は読者様方に委ねたい。」 

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/10/blog-post_28.html
 2015年10月28日水曜日
 ツイッター篇共通
 『 韓国に「追い銭」軍事技術を盗み→いじり→壊し→「不良品」だと
 補償要求する韓国に米国がキレた』 「水火既済 上」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『易の処方箋としては外卦「坎」(:|:)でありますので、きちんと
 論理的な動きをしないことには、

 「濡其首。厲。」と釘を挿してくるわけですが、彼らにその忠言は
 通じないでしょうから、今後そのツケをずっと払うようになるわけです。』

 ///// 引用ここまで /////

 もうすぐ韓国から米軍が撤退するとか、・・・

 ここに書いておきましたが、セキュリティ機器には基本こじ開け
られたりすると「タンパー警報」というのが出力されるようになって
いますので ・・・
それでなくとも、何重にも保険の措置をとる米国相手にインチキは
通用しないというか、・・・

あと、西伊豆の電気柵感電死亡事故というのがあったわけですが、
この所有者の方が自殺されたわけですね、

なのでその自殺のニュースが飛び込んだときに問筮始末と銘打ったり
はシテないのですが、一旦占をふりかえったわけです。

その占例「女后 二」の中身としては「この爻易的因果応報の爻」
なのであり、私が 「*** 追加雑談 ***」 

にて易が提示してきたのが、

◇「離為火 四」(|:||:|)変卦「山火賁」(|::|:|)
「九四、突如其來如。焚如。死如。棄如。」
「象伝曰。突如其來如。无所容也。」

◇「震為雷 二」(::|::|)変卦「雷沢帰妹」(::|:||)
「六二、震來厲。億喪貝。躋于九陵。勿逐。七日得。」
「象伝曰。震來厲。乘剛也。」

「水火既済 上」(:|:|:|)(||:|:|)
「上六、濡其首。厲。」


になるわけですね。アドレスを提示すると、

 ◇「参考過去ログアドレスのみ」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/08/blog-post_9.html

( これは私の解説文とはリンクしないわけですが。)

「離 四」は南スーダンで韓国軍が立ち往生した爻であり、私が
喘息呼吸困難発作を起こしてこれまた動けなくなるときの爻、

震為雷はいうまでもなく、電気、そして

既済上は「電気柵所有者の方の○殺」が相当するのでは無いでしょうか。

こんなことを書きますと オイオイ、そんなものはコジツケじゃないか
? という突っ込みが入るかと思いますが、
これまで枝占にてぴったりはまった例としては、猪瀬都政、そして

 ---◇「参考占例過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/7273110.html
 2012/5/213:27
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 「水道水のホルムアルデヒド、原因特定できず」
 「雷天大壮 五」

 ///// 引用ここまで /////

そしてオバマ大統領が再選されるときの枝占最後の方に提示された
「明夷 上」これがいうまでもなく、任期最後の方で議会の後ろ盾を
失ってレームダック化することを意味していたわけです。

なので先の「離四」「震二」「既済上」は事故を起こした電気柵所有者
の方が自殺されてからのものですが、易としてはこういう流れにて
起きたことを提示されたものと思うわけです。

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「水火既済 上」
主卦「水火既済」(:|:|:|)⇔「火水未済」
変卦「風火家人」(||:|:|)⇔「火沢けい」

 もしかすると資金的な面で都合がつかなかったりして約束が履行
できなかったりすると韓国が米国との約束を履行せず、

軍事機密としての
ブラックボックスをこじ開けてタンパー警報を鳴らせてトラブった
ような光景とダブルわけですね。
(つまり約束が履行できずに・・・) 結果として(濡其首。厲。)
(大局的には米軍の朝鮮半島撤退)

以前より書いておりますように米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国
日本に敷いた戦後統治策は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのが国としてみれば特亜朝鮮韓国であり、
国内的には「旅人在日」の方々、彼らは日本の統治機構「乾龍」(|||)
たる官公○、マスメディア、教育、宗教等々上座に座ったわけです。
○日新聞さんなんかは顕著でありますが。・・

それで、日本の代理統治者として韓国系の・・・となると当然孫社長も
その範疇になるのでは無いでしょうか、
なのでこれまで「政商としての・・・」
もっというと米国の手代番頭さんになったわけですので、米国の家人待遇
になったわけです。
とすると、先に提示した呑象テキストと合致するのでは無いでしょうか。

『「占」親族知音(ちいん)(しるひと)、相互(あいたがひ)に済(すく)ひ
合(あ)ひ来たりしも、今や正道変じて、人情區區(くく)(まちまち)に
乱れ、更に頼(よ)るべき所を失ひたるものとす、故に己(おの)れを
以って己(おの)れを悟り、自ら進止(しんし)(すみやかにとまる)を
決すべきの時とす、』

『 トランプ氏と、「相互(あいたがひ)に済(すく)ひ合(あ)ひ来たり
しも、」』

『更に頼(よ)るべき所を失ひたるものとす、』

 この「頼(よ)るべき所」がもしかして資金的なものをも意味するかと
思うわけです。
( 戦後統治の構図そのものが変わる懸念もあるわけですが。)

なので 
『故に己(おの)れを以って己(おの)れを悟り、自ら進止(しんし)
(すみやかにとまる)を決すべきの時とす、』

が正解なのでは無いでしょうか。
いずれにせよ、孫社長に警報ランプが灯ったような感じになります。


///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 ここからは私の喘息呼吸困難闘病録の雑談になります。

「注意事項は例によって、自らのリスクは総て自分で負うと達観した
方の為に遺す文章になります、
私は余所様のリスクまでは負えませんし、ずっと書いてきたように
胃腸洗浄瞑眩(めんけん)(好転反応)発作モードに入ってすら、地雷原
があちこちにありますので私の方式は必ずしも推奨できるものでは
ないですからね。

いずれにせよ、同病の方は医師薬剤師様の指示から
外れることの無いようお願いします。」


この前書いたように、なんとか瞑眩(めんけん)(好転反応)発作モード
からのギアチェンジ浮上が除雪シーズンに間に合い、こちらもほっと
したわけです。

で、天気予報にてここ数日晴れるようであり、雨が降った関係もあって
雪も少し解けたようなので、例によって○塩山にでも登って
機能回復試験として投稿でもしようかな、と妄想したわけですが、

本日下見してきたところではとても登山口まではいけない感じでした
ね、(登山口まで雪道を歩くとなると結構な距離をかんじき履いて歩く
ようですからね。それは無理。 ^^))。

(なんたってこの前写真投稿した小屋への往復すらキビシイ状況
からギアチェンジ浮上したような場合、これまで身体を動かして
いないので車を運転するにしても普通にアクセル踏んですら 足が
つったりしたわけですからね。)

なので裏付け資料の提示は他のことで代用するか保留にしたいと思い
ますので読者様方は了とされていただきたいと思います。

 できれば気管支に誤動作をもたらす「異常ケミカル」の洗浄が
ほぼ今回の発作モードで終わってくれていればいいわけですが、
それも経過観察してみないとわかりませんからね。
なのでまだ半年一年は様子見しないといけないわけです。 


//////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿