2016年1月12日火曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 ① 2015年各国の年筮 反省後始末  ◇「サブタイトル」 『 日本、米国、韓国 』




metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
① 2015年各国の年筮 反省後始末 

◇「サブタイトル」
『 日本、米国、韓国 』


「付録」
『人類史上覇者の順位は、黒人、黄色人種、そして「坎」(:|:)民族たる
白人の方々。』


◇◇

では恒例の年筮後始末を軽くしてみたいと思います、
陰陽の動きは個別にやっていますので、ここでは簡単に何が実際あった
のかといったことに焦点をあててみたいと思います。
( 不親切ですが、検証は読者様にお任せします。 )


まず、

◇「参考過去ログアドレス」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42213053.html
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42228412.html
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/07/blog-post_5.html

まずは我が日本国の2015年年筮から、


◇「問筮」
「 2015年年頭 日本国年筮 」
「山雷頤 上」(|::::|)(:::::|)

「頤、貞吉。觀頤、自求口實。」
「上九、由頤。厲吉。利渉大川。 」
「由頤、厲吉、大有慶也。」


心配した陛下のお体もなんとか何事もなくホッとしたわけですね。
これが「復 上」だと少し ・・・

 《◇ 由りて「頤」やしなわれるというのは、これはTPP加盟国によって
 日本の食糧を供給する「離」(|:|)たる約束事を意味するのでは
 ないでしょうか。》 

あと TPPの問題ですが、これも一応は大筋合意となったわけです、


 《わが国としても諸々の有事に備えた対策
 を密にすべきかと思われます。 》

これは安保法制の意味でもあり、

対韓国に対しては易が云うように「離 四」
「突如其來如。焚如、死如、棄如。」
「突如其來如、无所容也。」

これは毎度のことですので、当たったも外れたも無いわけですね。

枝で「艮為山 五」を貰ったわけですが、これは韓国からの上記
「マーズ禍」に日本として巻き込まれなかったことを意味するようです。


枝で「困 初」も易からもらいましたが、これはシリア難民等々の受け入れ
要請を意味していたものと思われます。

 《初爻は一般有権者にして、そうやってわが国に入ってくる方々を意味します。
 ここが「困」ということは○主党さんがやった「沢水困」政治に戻ることを
 意味する。》

○主党さんは何につけ ・・・


あと、マーケットという意味で観ますと、中国の暴落に一旦は引きずられは
してもなんとか持ち直しましたのでそういう意味に於いて
日本は強いということになるかと思われます。
原子炉関連は、「復 上」芳しく無いですね。

 《易は原発行政に於いて、体裁だけ整えるのでは無く、しっかり再発防止
 の対策をするようにと説いてきたようです。》

私は再発防止策を
煩く書きましたが、 ・・・「随 三」「困 三」

 我が国はどうしても公の方々の
○下りの問題を克服できないようです。

 《 そんな小さな安泰の為に国体を汚染させてどうするのか。
 呑象嘉右衛門さんは人の大晦日を死ぬときと述べておられたかと記憶しており
 ますが、
 人間死ぬときには先祖への顔向けと、子孫への責任という二つのバトンを
 意識せねばなりません。 

  小さな小さな退職後の安泰の為に、国土、国体を汚し、子孫に迷惑をかけ、
 人生の大晦日を汚すべきでは無い、
 「天」として「公」に就くからには覚悟があってしかるべきなのです。》

「旅人」さん方に関しては「同人 初」

 《 易もこう云っているようですので、韓国系の方々もできるだけ外に出テ
 小さく身内で固まることの無いよう心掛けるべきでは無いでしょうか。 》

これは毎年のものでは無いでしょうか。


火山系のものは北朝鮮と合わせて警報継続にしておきたいと思います。

年筮には書いてなかったかとおもいますが、
まだ未投稿ですが、年前半に相場ポジションをお持ちの方々に
警報を出しておいたわけですが、それは一旦は中国の暴落ということで
形になったようであります。

※( 易はこういうのを嫌がるわけですが、年金が関係する部分に
関しては「公」中の「公」ですからむりくり答えをもらったわけですね。)


*************

◇「問筮」
「 2015年年頭 米国年筮 」
「沢火革 三」(:|||:|)(:||::|)

「革、已日乃孚。元亨。利貞。悔亡。」
「征凶。貞厲。革言三就、有孚。」
「革言三就、又何之矣。」


◇「参考過去ログ アドレスのみ」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42244797.html

米国に関しては当然大統領選の前哨戦ということで 
( オバマ大統領が再選されるときのはハマり占になったわけですが、)

これはまあまだ先のことですので置いておきます、

 《あとは今逆オイルショックとなっているようですが、シェールオイル、ガス
 等の新資源開発がしばらくは足踏み継続ということになるのでは無いでしょう
 か。 》

これはこの通りですね。

《近年グレンデール市の惨状をみても解る通り、米国も、この自分勝手な利益を
云う方々に踊らされる局面が垣間見えるようになったわけです。》

これもこの通りでは無いでしょうか、米国も外国のプロパガンダに
動かされるようになったのでは キビシイですね、実にキビシイ。


*************

◇「問筮」 
「 2015年年頭 韓国年筮 」
「火雷噬ロ盍 初」(|:|::|)(|:|:::)

「噬?、亨。利用獄。」
「?校滅趾。无咎。」
「?校滅趾、不行也。」

◇「参考過去ログ引用」(アドレスのみ」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42259428.html

この爻は例によって舛添都知事の首都高改修計画の前倒しを批判した
際に首都高が火事になった爻です。

今回韓国では 「マーズ」の嵐が吹き荒れましたのでそれがこの首都高
火事同等の現象に相当するのでは無いでしょうか。 


******************


◇◇ 付録 

「風火家人」(世界は一家人類は皆兄弟) 
『人類史上覇者の順位は、黒人、黄色人種、そして「坎」(:|:)民族たる
白人の方々。』


◇「易より追加」
「天火同人 四」(||||:|)変卦「風火家人」(||:|:|)
「九四、乘其?。弗克攻。吉。」
「象伝曰。乘其?。義弗克也。其吉。則困而反則也。」


 まず昨年問筮した国が多すぎて簡単にしか裏付け作業をしていませんが、
当てもののご利益を誇るつもりもありませんので、例によって
「裏付け資料」を簡単に提供するだけになります。
 
私思いますに、人類史上覇権、覇者の順番としては、人類発祥の地は
アフリカでありますので、
アフリカに残った黒人の方々が初期人類の覇者なんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 彼等のその身体能力の勝れたことは論を待たないわけであります、
スポーツ、音楽 ・・・

 ◇「参考記事引用」(マサイの方々の成人式)
 http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2008/11/post_72.html
 《ライオンとタイマン!? 恐るべし、世界の「成人儀式」

   [2008/11/16]》

 ///// 引用ここまで /////


 これはライオンの方もマサイの戦士は避けるようですね。 ^^)
極真カラテの館長様も似たような経歴をお持ちのようですが、マサイの
戦士は同じようなレベルでなければ成人とは認められないわけです。
( 視力にしても 5.0だの8.0だの ・・・ ^^))  

ちなみに私はわざと顔を黒く塗って歌う、ラッツアンドスターの
ファンだったわけですね。
( それだけ黒人の方々には優れたイメージがあったわけですね。)

そして言うまでもなく次は「黄色人種 モンゴル」の方々が世界を制覇
侵略されたわけです。
なので「黄禍論」が白人国家ヨーロッパの国々で唱えられたわけですね。

そして最後に英国が産業革命を起こし、「坎」(:|:)民族たる
本領発揮しての世界覇者の道を歩むことになったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「坎」(:|:)は蒸気機関の象であり、戦車の象、そしてロザリオの象、 
その強烈苛烈な植民地支配、腕を切ったり ・・・
そして「神との契約」つまりは「保険」の象にもなるわけです。

 してみると、人類史という観点から眺めてみると、
お互い様なのが解るのでは無いでしょうか。 

 なので「坎」(:|:)たる文明の発達によって世界が狭くなり、
互いにやいのやいのといがみ合う時代ももうすぐ終わりにしないといけない
わけですね。

◇ 以前取り上げたように、米国はその「セーフティ」易的には
裏綯う措置をとるのが得意でありますので、水爆を搭載した爆撃機が
墜落したとてその誤爆を防いだ力量を持つわけですね。

それに対して我が日本国は原発すら破裂させる ・・・・

「坎 離」(:|:|:|)は文明の象でもりますので、こういう制御
が必要なパワー、馬力が増大する世界に於いてはこういう方々でなかったら
とてもじゃ無いが逆に危険なんですね。
( 他の陰陽であっては自爆させる可能性が大であるということ。 )

でありますので、世界の為政者様方も易を学んで「適材適所」を
心がけていただき、人類全体を俯瞰して眺める癖をつけてもらうのが
いいのでは無いでしょうか。


◇「水天需 三」(:|:|||)変卦「水沢節」(:|::||)
「九三、需于泥。致寇至。」
「象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。」

 毎度お馴染みこの爻は、
「災在外也」これで結果を別けるんですね、

要するに封建的統治形態、世襲「天地否の天雷」さんといった方々が
幅を利かすような統治形態では世界が保たないということです。

(支那共産党さんの政治が見本であって、批判や民意を抑えつけたとて
環境汚染を深刻化させ結局どうにもならなくなってから方向転換する
ようになる。 )

そしてまた、内政の不満を外征に転換して矛先を逸す手法もリミット
限界。

 我が日本国が戦前間違えたように、外見だけ、武器だけ「坎」(:|:)
民族の方々を真似たとてまったく意味が無いわけです。

これから先は適正な「坎」(:|:)そしてそれによる「離」(|:|)
馬力火力の制御。

つまりは「坎離」(:|:|:|)を目指さないことには世界が保たない
ということです。

「天水訟」(|||:|:)たる「子種世襲政治」のパターンを使って
特定の層だけが「安泰」といった社会を作ったとて、社会が汚染疲弊
したのではまったく意味を為さない。

この理を解って戴きたい。

◇「乾為天 上」(||||||)変卦「沢天夬」(:|||||)
「上九、亢龍有悔。」
「象伝曰。亢龍有悔。盈不可久也。」

この爻はブラックホール的祖○仕送り政策の爻ですが、要するに星の
終わりの爻です。
「天」(|||)たるケミカルで社会を汚染させるのは批判を許さない
社会制度がその要因になるわけですね。

ところが「坎」(:|:)民族の方々が始めた「民主主義」は民意としての
批判を機能させる力がある。
したがって文明を維持持続させるだけの制御が適うわけですね。



///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 年筮の反省は対象が多いので、この裏付け報告の作業が実に膨大という
かタイヘンなんですね。
( やる気が起きなくてタイヘン ・・・ ^^)) 
なので、今後は恒例の手抜きを考える次第。

 毎度書くように、占いであろうが、コンサルタントに相談する、
或いは宗教に ・・・

相談相手がなんであれ、必ず「裏付け捜査」をして「証拠を固め」そして
「裏を綯う」措置を忘れないで頂きたい。
(カル○ 霊○商法の被害というのは、刑事さんがタレコミのみで手錠を
・・・)


◇◇  ◇◇

 それで先に人類上の覇者の観点と文明の制御のテーマで意見を
述べてみましたが、
易がくれたのは、「需 三」これはキツイですね、
これは占例として「みんなの党党首であった渡辺氏」、そして親戚の
若夫婦( 子供を残して離婚されたんですね。 )

そして私の親の「直腸癌から人口肛門への顛末」
呑象さんの占例では、危篤にはなるがなんとか助かったパターンと
航空機事故の占例では、残念ながら ・・・

この爻は筮前の審事にかかわるパターン別けの嚆矢になった爻ですが、
私思いますに、パターンを別ける「災在外也」

悔しい限りですが、実際のところ米英「坎」(:|:)民族の方々(その方式)で
なかったらおそらくは世界が保たないんですね。

{ドイツは「否 泰」の陰陽を使うので適任では無いです。 
 米英「坎」(:|:)民族の方々は易的には物事が裏返ってもいいように、
セーフティを入れるのが得意も得意、大得意ですので。 ・・}

日本は当然原発ですら破裂させるわけですので、これもダメ ・・・

「否シテの泰」世襲「天地否の天雷」さんが指導層上位に ・・・
という方式を使うと世界は先の「天 上」(||||||)(:|||||)
ケミカルで汚染されて人類の住む場所が無くなる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは中国の例を観れば明らかではないでしょうか、

ただ、米英「坎」(:|:)民族の方々はなにかにつけて「坎為水」
(:|::|:)の陰陽を使いたがりますので、これは内卦国民或いは
同盟国が疲弊する弊害があるのと、

上爻に至ったときには、今の相手が観えないテロ難民問題同様
関係する者誰も利益をとる者が無い所に行き着くわけです。

◇ 
兎にも角にも、民意批判が機能する社会だけは崩してはいけないわけ
ですね。

それが 「災在外也」 の意味だと思われます。


◇「追加」『米英「坎」(:|:)民族の方々は罪深い ・・・』
「震為雷 上」(::|::|)(|:|::|)
「上六、震索索。視矍矍。征凶。震不于其躳。于其鄰。无咎。婚媾有言。」
「象伝曰。震索索。中未得也。雖凶无咎。畏鄰戒也。」

米英「坎」(:|:)民族の方々が好むのは、この方式、
国益の為(た)めに、
何かと武力に関係した騒動を起こしては、血が流れる罪深いパターンを
とろうとする。

易としては語りたいことがあるのでしょうが、米英「坎」(:|:)民族の
方式とて完全なものでは無いということです。
実際彼等の手法は罪深いものですからね。 


///////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿