2016年1月21日木曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 ③ 2015年各国の年筮 反省後始末 






metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
③ 2015年各国の年筮 反省後始末 

◇「サブタイトル」
『EU、オーストラリア 』


「付録」
『ある意味米英「坎」(:|:)民族の方々がこの世界を制覇したのは、
世界の環境を保持して行く上で良かったのかもしれないわけですね。

 論理的思考を専らにし、民意の批判を機能させる社会を作り
後世に環境を繋ぐという意味に於いては、彼等がそのリーダーとして
適任ということになるわけです。

 
 悔しいことですが、我が日本国はまだその器にはなっていないので
 ・・・・』


◇◇

◇「参考過去ログアドレス」( 頭の部分 )
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42213053.html
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42228412.html
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/07/blog-post_5.html



 イギリスが終わりましたので今回は EUとオーストラリアを
振り返ってみたいと思います。


◇「当該過去ログ引用」(とりあえずアドレスと日時)
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42323228.html
《2015/1/166:5》
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42339841.html

◇「問筮」
「 2015年年頭 EU年筮 」
「地雷復 四 」(:::::|)(::|::|)

「復、亨。出入无疾、朋來无咎。反復其道。七日來復。利有攸往。」
「中行獨復。」
「中行獨復、以從道也。」


 《 イギリスはEU撤退の懸念ありであり、ギリシャはユーロ離脱の可能性
 ありということで一応は書いておきます、
 あとはロシア、中国等の懸念が波及しての ・・・

  そういった騒がしい一年になるのではないでしょうか。》


この「復 四」は私が東日本大震災の一ヶ月前に東北の大地震を筮して
得たいた爻でありまして、
上記アドレスに提示してありますが、呑象テキストに曰く、

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵、高島易断増補版 義之巻 コマ番 167- 」
「復 六四解説」
「勝手意訳勝手解釈につき原文確認及び文章利用の際は一報を」

『---略---
此の爻、剥の六三の反対にして、小人変じて君子と為るの象あり、』

 《◇ これを東日本大震災に当てはめるとおそらくは住民の方々の高台移転を
 云うのだと思われます、》

と書いたわけですね。

それで皆さんご存知の通り、ギリシャはギリギリのところでユーロ離脱
を回避されたわけです。

グーグル先生で検索すると、

 《ユーログループ議長:ギリシャのユーロ離脱回避で資本規制も ...
 www.bloomberg.co.jp/news/123-NLDFFC6VDKHU01.html 》

 《ギリシャ首相 ユーロ離脱回避(2015年7月13日(月)掲載 ...
 news.yahoo.co.jp/pickup/6166986 》


で出てくるようです。
イギリスは前回書いたように、

 ◇「参考記事引用」
 http://toyokeizai.net/articles/-/69167?page=2
《保守党大勝!イギリスはEU離脱に向かうのか
 英国総選挙の予想外の結果が欧州揺さぶる 》

とのこと。

◇ この「復 四」は所謂(いはゆ)る津波によってあらかた流され
そこからの復興を ・・・
の見本であり、これまた易が「目先を語らない」見本爻なんですね。

易は目先の騒ぎを言わず、事後の「復興投資のゴーサイン」を出して
いたわけです。

 EU、ギリシャにしても「騒ぎ」はあったわけですので、 ・・・・

なので私はこの反省から、「君子統治占」と「小人目先占」は
区別するわけです。



*************


 ◇「オーストラリア年筮」「当該過去ログ引用」(アドレス&日時 )
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42339841.html
 《2015/1/175:54》


◇「問筮」
「 2015年年頭 オーストラリア年筮 」
「山風蠱 二」(|::||:)(|::|::) 

「蠱、元亨。利渉大川。先甲三日、後甲三日。」
「幹母之蠱。不可貞。」
「幹母之蠱、得中道也。」



 《◇
 巷によくあるお家乗っ取り横領の占ですね。》 


 《◇ 後は資源開発、森林伐採、白豪主義等々。
 これにしたってイギリス系の母国 ・・・  

  おそらく今一番の問題は中国系の方々の移民問題になるのでは無いで
 しょうか。
 白人の方々も、ウカウカしないよう上手にやって頂きたいと思います。

 世界に覇を唱えた大英帝国、その末裔の「坎」(:|:)民族の際たる
 方々が「天地否」系民族の方々にその国家の舵取りを明け渡すことには賛成
 できかねますからね。

  どうしても支那(シナ)「天地否」系民族の方々は環境をケミカル
 で汚染させるといった癖がある。
 こういう癖さへ直したなら、 ・・・ 


 ◇「易より追加 雷火豊 上」
 「目先政策、目先の 豊 外国頼みの 豊 は先細りへの道」》


※「呑象テキスト&占例は上記アドレスでどうぞ」

ここには移民に関係する警報を書いておいたわけですね。
「火山旅 上」「沢水困 上」「噬ロ盍 三」「水火既済 四」
「火天大有 初」

◇◇

 我が国日本との関係で観てみますと、当然潜水艦技術供与の問題
が浮かび上がるわけです。

グーグル先生に伺うと、

 《東京新聞:豪に潜水艦計画提出 日本、独仏と受注競争:政治 ...
 www.tokyo-np.co.jp ? 政治 ? 紙面から ? 12月の記事一覧 》


当然誰が観ても、我が国の国益を鑑みるに、支那に情報筒抜けに
なる可能性がありますので

{「蠱」の世間目線は「随」}

これは無理してセールスする必要は無いわけです。


◇◇ この世界を「天」(|||)として汚染させない為(た)めには
   どうしても
   米英「坎」(:|:)民族の方々がリーダーとして・・・ ◇◇

この前 このテーマ①で書いた通り、

 ◇「当該過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/46541169.html
 《 我が日本国が戦前間違えたように、外見だけ、武器だけ「坎」(:|:)
 民族の方々を真似たとてまったく意味が無いわけです。

 これから先は適正な「坎」(:|:)そしてそれによる「離」(|:|)
 馬力火力の制御。

 つまりは「坎離」(:|:|:|)を目指さないことには世界が保たない
 ということです。


 「天水訟」(|||:|:)たる「子種世襲政治」のパターンを使って
 特定の層だけが「安泰」といった社会を作ったとて、社会が汚染疲弊
 したのではまったく意味を為さない。

 この理を解って戴きたい。》


中国の方々などがオーストラリアやカナダ、米国といった
「坎」(:|:)民族の国へ移民していっても、その構築する社会が本国
と同じだったら環境をケミカルその他で汚染させて終わりになる可能性
がある。


ある意味米英「坎」(:|:)民族の方々がこの世界を制覇したのは、
世界の環境を保持して行く上で良かったのかもしれないわけですね。

 論理的思考を専らにし、民意の批判を機能させる社会を作り
後世に環境を繋ぐという意味に於いては、彼等がそのリーダーとして
適任ということになるわけです。

 
 悔しいことですが、我が日本国はまだその器にはなっていないので
 ・・・・


////////////////////////


*** 追加雑談 ***

 ◇「読売新聞社によると、」
 http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160118-OYT1T50031.html
 日経平均急落、一時1万6600円台に
 2016年01月18日 15時08分


それでこの前年金資金を株式に投資する政府の方針「投資割合変更」に
対して、2015年、易の「困 上」を軸に問筮始末を投稿したわけです。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/01/blog-post_11.html
 2016年1月11日月曜日
 ツイッター篇共通  『2015年問筮反省始末「専門家が危惧 年金マネーを
 政治利用」  沢水困 上』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 初爻は一般の方々の立位置でありますから、今年はこういった金融系は
  荒れるものとして株式投資其の他警戒されて頂きたいと思います。

   あとこういう年金資金までおおきなリスクに晒して目先の株価を
  上げてなんとするのか、
  ( こんな手口を晒しての○○なんてありえないのであり、
   あきらかに富の移転政策です。) 》


 ///// 引用ここまで /////


 これも結局は「易は目先を語らない見本」となったわけです。
「公 吉利」「私 咎凶」を云うのは、どうしても小人目線ですと、虫歯の
お子様がチョコや甘いものをねだるようなもので

結局あとになって痛い思いをするからですね。
( 小人見本の私がこんなことを書くのはなんですが。 ^^))

ある易者さんの占例集には、女将さん修行が辛いとして ・・・
といった問筮が出てくるわけですが、女将さんの器「火風鼎」(|:|||:)
を作ってしまわないと、それこそ家の存続にかかわりますので、これは目先
苦しいのは超えないといけないわけですね。

これをお局様の疾(やまい)「天風女后」(|||||:)の側に
してしまうと、・・・
「天風女后」は「TEPC○」さんが見本でありますので、 ・・・

「天」(|||)は悪くみると頭が固く融通が利かないものだから結局あとに
なって「鼎」がひっくり返る可能性がある。

『これをトウホグ私の地元では「鼎のかまどをひっくり返す」
いわく(かまきゃす)といいます。』

「火風鼎」(|:|||:)の「離」(|:|)は要するに女将さんが細かく
気配り是正調整するものだから、いつまでもその「鼎」をひっくり返すことが
無い。(四 爻は特別で、ひっくり返す爻ですが、東芝さんの占例 ・・)

まあ世の女性方はどうかこの「お局様の疾(やまい)」には気をつけていただける
よう進言しておきます。

この疾(やまい)はあながち女性だけとは限らないわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので、機会をみてお局様の疾(やまい)男性編を投稿してみたいと思います。


//////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿